茂原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
花見だ、花見だ とこへ行こう〜<br /><br />近場でよい花見場所ってなかなかないのよねん<br /><br />と、千葉の観光案内を見ながら。。。<br /><br />茂原か。。。行ってみようっと!

茂原の桜

4いいね!

2012/04/07 - 2012/04/07

121位(同エリア173件中)

0

15

ezotanuki

ezotanukiさん

花見だ、花見だ とこへ行こう〜

近場でよい花見場所ってなかなかないのよねん

と、千葉の観光案内を見ながら。。。

茂原か。。。行ってみようっと!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • まずは お昼ごはん。蕎麦奉行で。<br /><br />桜えび天そばが楽しみ。。

    まずは お昼ごはん。蕎麦奉行で。

    桜えび天そばが楽しみ。。

  • 桜えび天そば。<br /><br />やはり季節です。<br /><br />このほわっとした いえ こんもりとした桜えびの天ぷらが最高!

    桜えび天そば。

    やはり季節です。

    このほわっとした いえ こんもりとした桜えびの天ぷらが最高!

  • 茂原寺の門。<br /><br />どうやら裏側から入ったようです。<br />桜がある茂原公園は、このお寺の境内を通りぬけたところにありました。<br /><br />お寺の前の道路には、古いものを売っているフリマ?いや、お店が並んでいました。

    茂原寺の門。

    どうやら裏側から入ったようです。
    桜がある茂原公園は、このお寺の境内を通りぬけたところにありました。

    お寺の前の道路には、古いものを売っているフリマ?いや、お店が並んでいました。

  • 全然知らなかったのですが、由緒ありそうです。<br /><br />読経か何かあるのか、人がたくさん入ってしました。

    全然知らなかったのですが、由緒ありそうです。

    読経か何かあるのか、人がたくさん入ってしました。

  • お寺を通りぬけると桜が見え出しました。

    お寺を通りぬけると桜が見え出しました。

  • さくら祭りをやってるみたいです。

    さくら祭りをやってるみたいです。

  • 池の周りに桜が咲いています。

    池の周りに桜が咲いています。

  • 池と桜の景色がいい感じ

    池と桜の景色がいい感じ

  • きれいだなぁー

    きれいだなぁー

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP