オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルビーチでのんびり昼寝するはずがハードな街歩き旅行に…。<br />にしても、4月のハワイって意外に寒い…雨も降るし…<br />まぁ、雨に濡れてなんぼ、<br />パワフルな義母に連れられて楽しんできました、初めてのオアフ島!<br /><br />1日目<br />深夜1:00に羽田を出発、一日戻って13:00にホノルル空港に到着<br />Dollarレンタカーによってまずはホテルへ<br /><br />次に、ケータイを使うためにアラモアナセンターのAT&amp;Tへ。<br />5日間で100M利用できるプリペイド式のSIMカードを15$ほどで購入。<br />docomoとかの海外パケホーダイは高いからね!<br /><br />暗くなってきたのでアラモアナセンターでご飯と<br />近くのウォルマートで買い物<br /><br />2日目<br />モアナサーフライダー ウェスティンアンドリゾートホテルのアフタヌーンティーへ。<br />優雅なアフタヌーンティーを楽しみました☆<br />すごく愛想のいいスタッフばかりでいい気持ちで食事できました。<br /><br />次に、このー木何の木気になる気になる…の日立の木のあるモアラルナガーデンへ。ホノルル空港から30分程度。<br /><br />大きな木だ。自然の偉大さと自分のちっぽけさを噛み締め・・・<br /><br />この日はWARDCENTERの海鮮料理。<br />生かきおいしー<br /><br />3日目<br />イオラニ宮殿とか誰かの像とか、教会とか<br /><br />出雲大社にもいってきました!<br />御朱印ももらってなんか不思議な感じ<br /><br />アロハタワーに登っても特にハワイの魅力はわかりませんwww<br />でも、登る価値ある!となぜか感じてしまいましたwww<br /><br />4日目<br />東部海岸のカイルアへ<br />日曜だったかららお店は閉まっているところが多かったけど<br />海岸はワイキキビーチと違って落ち着きのある素敵な海岸でした<br /><br />のんび〜り<br /><br />最後の夜ってことでホテルのレストランでご飯<br /><br />5日目<br />朝からホテルのプールの野外風呂?スパ?で温泉気分♪<br />チェックアウトして街へ<br /><br />義母待望のウクレレ店(Dan&#39;s Guitar)へ。<br />いろんな種類のウクレレやギター、ギターのレントゲン写真など楽しいお店でした。<br /><br />その後、ムームーを探しにってことでアラモアナセンターのmacy&#39;sへ。普段着としても活躍しそうなムームーもありました。<br />ヒルトンホテルのハワイアンキルトのお店のおねーさん曰く、ムームーはmacy&#39;sとかで買うのが良い、とのこと。<br /><br />そろそろハワイともお別れ…。<br />空港で車を返しておかえりなさいJAPAN<br /><br />---<br />お土産:<br />MAUNA LOAのマカダミアナッツ(ハニーローストが美味しかった^^)<br />ドライフルーツ(パイン、バナナ、プルーン、パパイヤ…)<br />ポテトチップス<br />シリアルバー<br /><br />水着(初めて買った!)loco boutiqueで100$ぐらい<br />ワンピース(付属品が付いてなかった><)NORDSTRORM RACKで60$ぐらい<br />ネックレス(NAHOKUのスリッパのやつ)高かった…350$ぐらい<br />貝殻ピアス(Barefoot dreams)よく考えたら高いな100$…<br /><br />ふりかえり:<br />スプーンとかフォークとかナイフとかあったら便利<br />綿棒要る!<br />栓抜き要る!

ハワイにも四季があるんだな、しみじみ…初めてのハワイ

2012/04/05 - 2012/04/10

moctac

moctacさん

にしても、4月のハワイって意外に寒い…雨も降るし…
まぁ、雨に濡れてなんぼ、

1日目
Dollarレンタカーによってまずはホテルへ

次に、ケータイを使うためにアラモアナセンターのAT&Tへ。
docomoとかの海外パケホーダイは高いからね!

暗くなってきたのでアラモアナセンターでご飯と
近くのウォルマートで買い物

2日目
優雅なアフタヌーンティーを楽しみました☆

大きな木だ。自然の偉大さと自分のちっぽけさを噛み締め・・・

この日はWARDCENTERの海鮮料理。
生かきおいしー

3日目
イオラニ宮殿とか誰かの像とか、教会とか

出雲大社にもいってきました!
御朱印ももらってなんか不思議な感じ

アロハタワーに登っても特にハワイの魅力はわかりませんwww
でも、登る価値ある!となぜか感じてしまいましたwww

4日目
東部海岸のカイルアへ
日曜だったかららお店は閉まっているところが多かったけど
海岸はワイキキビーチと違って落ち着きのある素敵な海岸でした

のんび〜り

最後の夜ってことでホテルのレストランでご飯

5日目
朝からホテルのプールの野外風呂?スパ?で温泉気分♪
チェックアウトして街へ

義母待望のウクレレ店(Dan's Guitar)へ。

その後、ムームーを探しにってことでアラモアナセンターのmacy'sへ。普段着としても活躍しそうなムームーもありました。
ヒルトンホテルのハワイアンキルトのお店のおねーさん曰く、ムームーはmacy'sとかで買うのが良い、とのこと。

そろそろハワイともお別れ…。
空港で車を返しておかえりなさいJAPAN

---
お土産:
ドライフルーツ(パイン、バナナ、プルーン、パパイヤ…)
ポテトチップス
シリアルバー

ふりかえり:
スプーンとかフォークとかナイフとかあったら便利
綿棒要る!
栓抜き要る!

レンタカー 徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
びゅうトラベルサービス

モアナサーフライダー ウェスティンリゾートのアフタヌーンティー
    優雅な気分が味わえます

ロビー2F部分には昔のハワイの様子を伺いしる貴重な資料があります

イオラニ宮殿(ヴィクトリア調(多分))。
    中に入るには、ガイド付きツアー(20$)あるいはオーディオツアー(13$)のどちらか。
    休日はガイド付きツアーのみでした。

明治天皇はハワイに行ったことがあるらしく、写真が飾ってありました!

聖アンドリュー教会。
    ステンドグラスが素敵です。

ハワイ出雲大社
    布哇とかいてハワイと読むのね!

あるホテルのラウンジ。
    借景が素敵

カイルア海岸。
    ワイキキビーチに比べて人が少なくて落ち着いています

ちびっ子いっぱい

カイルアビーチ近くのカフェでランチ。
    ゆったりとして雰囲気でおすすめ!

アサイーボール

アサイースムージーにシリアルやフルーツがのっけ盛り。
    正直頭が痛くなるほど大量なので二人で1つぐらいがいいかも…

ボートスポーツも人気なようで

孔雀発見!

すみません・・・勝手に撮らせて頂きましたが…
    大自然の中で無防備に寝ていらっしゃいます^^

ヒルトンホテルのプール

ワイキキビーチからダイヤモンドヘッドを望む

loco boutiqueで水着を買いました。
    いろんな種類の水着があって、
    しかもいろんな形があってここはおすすめ!

上はワイヤー入りとか、なしとか、紐とかフックとか
    下はフツーのやつとかショートパンツとか

しかも夜11時まで空いてて助かりました^^

帰りの空港から
    ウェルフェアレインボーというところかな

チャリスタンド

• おまけ<br /><br />鳥

おまけ

• おまけ<br /><br />Mahalo!