ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウルでの結婚式に参加のため、2日前乗りして食いまくってきました。<br />帰国後の体重はなんとか微増ってとこで持ちこたえています。

食いまくりソウル 2012春

16いいね!

2012/04/05 - 2012/04/08

9842位(同エリア27528件中)

0

54

ryo

ryoさん

ソウルでの結婚式に参加のため、2日前乗りして食いまくってきました。
帰国後の体重はなんとか微増ってとこで持ちこたえています。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 日本を離れ最初の食事は機内食。<br />KEは多分ビーフがいいと思ったのでチョイス。定番カルビ弁当的、正解。

    日本を離れ最初の食事は機内食。
    KEは多分ビーフがいいと思ったのでチョイス。定番カルビ弁当的、正解。

  • A&#39;Rexにてソウル駅まで。その後タクシーでホテルまで。<br />途中、放火で再建中の南大門通過。

    A'Rexにてソウル駅まで。その後タクシーでホテルまで。
    途中、放火で再建中の南大門通過。

  • 明洞到着。ホテルまでの道が混んでいるからここで降りてって言われた。<br />DXタクシーだったんだけど。

    明洞到着。ホテルまでの道が混んでいるからここで降りてって言われた。
    DXタクシーだったんだけど。

  • ホテルで荷解き後、再度南大門市場あたりをぶらつき、ソウル初ディナーは某ナビサイトに載っていた焼肉屋「景福宮」。明洞ではないがホテルからは割りと近かった。

    ホテルで荷解き後、再度南大門市場あたりをぶらつき、ソウル初ディナーは某ナビサイトに載っていた焼肉屋「景福宮」。明洞ではないがホテルからは割りと近かった。

  • 早速、ガッツきます。<br />キムチや副菜が結構つくので注文の品数は要注意。<br />

    早速、ガッツきます。
    キムチや副菜が結構つくので注文の品数は要注意。

  • 日本ではもはや禁断のユッケ。<br />韓国では基準が厳しいので安心だと何か?で聞きました。<br />梨の千切りと一緒に。しばらくぶりっ!旨い(涙)<br /><br />※今回食いしん坊は私だけなのでこれから注文気をつけます。<br />といいつつ葉っぱや辛いキムチ以外はほぼ食いきった。<br />ウップッ!!

    日本ではもはや禁断のユッケ。
    韓国では基準が厳しいので安心だと何か?で聞きました。
    梨の千切りと一緒に。しばらくぶりっ!旨い(涙)

    ※今回食いしん坊は私だけなのでこれから注文気をつけます。
    といいつつ葉っぱや辛いキムチ以外はほぼ食いきった。
    ウップッ!!

  • ひとまず、妻と免税店に行ってみました。

    ひとまず、妻と免税店に行ってみました。

  • 初日の夜としては何か物足りなかったので、ひとりで夜食を。<br />これも某ナビサイト情報の神仙ソルロンタンで。さっぱりしていますが寝る前にいいのかなとも・・・。<br />食後、足裏マッサージを30分して戻りました。

    初日の夜としては何か物足りなかったので、ひとりで夜食を。
    これも某ナビサイト情報の神仙ソルロンタンで。さっぱりしていますが寝る前にいいのかなとも・・・。
    食後、足裏マッサージを30分して戻りました。

  • 2日目の朝食。味加本、これまた某ナビサイト情報で。<br /><br />まずは景気づけに一杯。

    2日目の朝食。味加本、これまた某ナビサイト情報で。

    まずは景気づけに一杯。

  • これは肝入アワビ粥、W20000。<br />ただのアワビ粥W10000、松茸入りアワビ粥W15000、野菜粥W6000とおしるこを注文。<br />アワビ粥はどれも小さいアワビがいっぱい入っていた。ベストチョイスは濃厚な肝入か、アワビの風味がいいただのアワビ粥のどちらか。<br />松茸入りは松茸の香りが強くアワビの風味が消えて残念。松茸好きにはいいと思います。

    これは肝入アワビ粥、W20000。
    ただのアワビ粥W10000、松茸入りアワビ粥W15000、野菜粥W6000とおしるこを注文。
    アワビ粥はどれも小さいアワビがいっぱい入っていた。ベストチョイスは濃厚な肝入か、アワビの風味がいいただのアワビ粥のどちらか。
    松茸入りは松茸の香りが強くアワビの風味が消えて残念。松茸好きにはいいと思います。

  • これは野菜粥。美味しいがせっかくなのでアワビがいいかな。

    これは野菜粥。美味しいがせっかくなのでアワビがいいかな。

  • 食べてばかりじゃもったいないので、焼肉屋ではない本当の景福宮を観光。

    食べてばかりじゃもったいないので、焼肉屋ではない本当の景福宮を観光。

  • ちょうど何かの再現儀式をやっていました。

    ちょうど何かの再現儀式をやっていました。

  • しかし今日は風も強く寒いので博物館内に一時避難。

    しかし今日は風も強く寒いので博物館内に一時避難。

  • 少し温まったところで北村方面へぶらぶら。

    少し温まったところで北村方面へぶらぶら。

  • ぶらぶらして直ぐ俺の感性を刺激される。<br />まだ12時前なのに次々に人と車の入っていく店を発見!<br /><br />表からでは何の店なのかよくわからない?<br />行っちゃえ!!とみんなを引き連れ突入!!!

    ぶらぶらして直ぐ俺の感性を刺激される。
    まだ12時前なのに次々に人と車の入っていく店を発見!

    表からでは何の店なのかよくわからない?
    行っちゃえ!!とみんなを引き連れ突入!!!

  • 餃子とうどんのおいしいお店でした。<br />入って正解!

    餃子とうどんのおいしいお店でした。
    入って正解!

  • 黄生家というお店。<br />ついさっき朝ごはんを食べたのにまたお腹いっぱい食べちゃいました。

    黄生家というお店。
    ついさっき朝ごはんを食べたのにまたお腹いっぱい食べちゃいました。

  • ゆっくり食べた後店を出ると行列ができていました。<br />いい時間に入ってラッキー!!

    ゆっくり食べた後店を出ると行列ができていました。
    いい時間に入ってラッキー!!

  • 腹ごなしに北村散策再開。

    腹ごなしに北村散策再開。

  • ここは行列ができていたがまだ食べられないので写真撮ってスルー。

    ここは行列ができていたがまだ食べられないので写真撮ってスルー。

  • 仁寺洞、鍾路と男チーム、女チームに分かれてぶらぶらホテルへ戻りました。

    仁寺洞、鍾路と男チーム、女チームに分かれてぶらぶらホテルへ戻りました。

  • 風が強くて寒かった・・・<br />男チームは先に帰還し昼寝。<br />女チームは雑貨屋巡りにお茶して夕方ワイワイしながら戻って来ました。

    風が強くて寒かった・・・
    男チームは先に帰還し昼寝。
    女チームは雑貨屋巡りにお茶して夕方ワイワイしながら戻って来ました。

  • 夕食は結婚する2人と日本から行った家族、友人でお食事会。<br />古い民家を使った山内里というお店を韓国人の旦那が予約していた。<br /><br />お酒飲みますか?ってナンダーっ!!アタリメーだっつうの!!!<br /><br />ウォー!!オンドルが暑すぎてビール4本で顔が真っ赤になってるじゃねーかー!!!!

    夕食は結婚する2人と日本から行った家族、友人でお食事会。
    古い民家を使った山内里というお店を韓国人の旦那が予約していた。

    お酒飲みますか?ってナンダーっ!!アタリメーだっつうの!!!

    ウォー!!オンドルが暑すぎてビール4本で顔が真っ赤になってるじゃねーかー!!!!

  • 品数は多くて一応、韓国料理それぞれ食ったけど味は・・・今回ワーストCP<br /><br />最後に会費一人W40000だってさ。<br />わざわざ来てくれた友達くらいお前らで出してやれよ!って思ったが口に出さず・・・俺が出してあげれば良かったかなと今になって後悔してます。

    品数は多くて一応、韓国料理それぞれ食ったけど味は・・・今回ワーストCP

    最後に会費一人W40000だってさ。
    わざわざ来てくれた友達くらいお前らで出してやれよ!って思ったが口に出さず・・・俺が出してあげれば良かったかなと今になって後悔してます。

  • 今日は飲まないという妹の好意に甘え子供たちをみてもらい、姉と三人で二次会へ。<br />腹はいっぱいだが非常に飲み足りないので近所の飲み屋さんへ。<br />地元人がいっぱいに欧米系が少し。日本人はほぼいない感じ。<br />大瓶1本入るようなグラスとマッコリ一本各W4000。フルーツサラダ頼んでも合計2000円ちょっとだった。安ッ!

    今日は飲まないという妹の好意に甘え子供たちをみてもらい、姉と三人で二次会へ。
    腹はいっぱいだが非常に飲み足りないので近所の飲み屋さんへ。
    地元人がいっぱいに欧米系が少し。日本人はほぼいない感じ。
    大瓶1本入るようなグラスとマッコリ一本各W4000。フルーツサラダ頼んでも合計2000円ちょっとだった。安ッ!

  • 三日目。今日は11:30から式です。<br />朝ごはんは私だけ2回目の神仙ソルロンタンへ。<br />私は今回餃子入りをチョイス。

    三日目。今日は11:30から式です。
    朝ごはんは私だけ2回目の神仙ソルロンタンへ。
    私は今回餃子入りをチョイス。

  • これは普通のソルロンタン。

    これは普通のソルロンタン。

  • 綺麗にみんなドレスアップして式が行われる汝矣島のレキシントンホテルへ。<br />始めての体験。今回は親代わりのため席に座ったり写真撮るので呼ばれたり忙しいが次から次に料理が運ばれてきてあまり食べる暇がない。<br />さ、ら、に、酒が一滴も出ない?

    綺麗にみんなドレスアップして式が行われる汝矣島のレキシントンホテルへ。
    始めての体験。今回は親代わりのため席に座ったり写真撮るので呼ばれたり忙しいが次から次に料理が運ばれてきてあまり食べる暇がない。
    さ、ら、に、酒が一滴も出ない?

  • 酒も飲まずにどうやってフルコース食べるの?<br />誰一人酒を飲んでいないのでとりあえず我慢するが・・・・・<br /><br />1時間ほどであっとゆう間に終了。

    酒も飲まずにどうやってフルコース食べるの?
    誰一人酒を飲んでいないのでとりあえず我慢するが・・・・・

    1時間ほどであっとゆう間に終了。

  • 式終了後、古式韓国の衣装に着替えまた写真撮影。<br />挨拶もそこそこに終了。<br /><br />さあホテルへ戻ろう。

    式終了後、古式韓国の衣装に着替えまた写真撮影。
    挨拶もそこそこに終了。

    さあホテルへ戻ろう。

  • 一旦戻ってから着替え明洞ぶらぶら。<br />トッポギけっこ辛くて旨い。<br />

    一旦戻ってから着替え明洞ぶらぶら。
    トッポギけっこ辛くて旨い。

  • 夜は東大門あたりをぶらぶら。<br />将来のビックアイドルか?

    夜は東大門あたりをぶらぶら。
    将来のビックアイドルか?

  • 結構人が集まっていたから既に有名なのか?

    結構人が集まっていたから既に有名なのか?

  • 更にぶらぶら東大門へ。<br />ガーン!リサーチ不足!!<br />東大門も修復中。

    更にぶらぶら東大門へ。
    ガーン!リサーチ不足!!
    東大門も修復中。

  • 腹も減ってきたのでそろそろ晩ゴハン。<br />適当にジモティーのいそうな店を探し、恐る恐る入ってみる。<br />日本語は通じないが気持ちが通じた。

    腹も減ってきたのでそろそろ晩ゴハン。
    適当にジモティーのいそうな店を探し、恐る恐る入ってみる。
    日本語は通じないが気持ちが通じた。

  • 今回、初ビビンバ旨し。みんな絶賛。

    今回、初ビビンバ旨し。みんな絶賛。

  • キムチチゲ更に旨し旨し。俺のイチオシ。<br />豚の脂身サイコー!!

    キムチチゲ更に旨し旨し。俺のイチオシ。
    豚の脂身サイコー!!

  • サムゲタン妻絶賛。

    サムゲタン妻絶賛。

  • 冷麺、息子病みつき。<br /><br />お腹いっぱい大満足で一同このこ汚い店に感動。<br />廻りのテーブルはぐだぐだの酔っ払いオヤジや、飯だけを食いに来た中年夫婦、学生っぽいカップルなどそこそこ混んでいました。

    冷麺、息子病みつき。

    お腹いっぱい大満足で一同このこ汚い店に感動。
    廻りのテーブルはぐだぐだの酔っ払いオヤジや、飯だけを食いに来た中年夫婦、学生っぽいカップルなどそこそこ混んでいました。

  • また繁華街方面をぶらつきながら一旦ホテルへ戻る。

    また繁華街方面をぶらつきながら一旦ホテルへ戻る。

  • まだお腹はパンパンだが全然飲み足りないので今日はみんなで昨日の店へ。<br />ここはやっぱり安いね。<br />と言いながら最後の夜が更けてゆく。

    まだお腹はパンパンだが全然飲み足りないので今日はみんなで昨日の店へ。
    ここはやっぱり安いね。
    と言いながら最後の夜が更けてゆく。

  • 今日は帰国日。<br />朝食は何にしようかなと明洞を彷徨い、大衆食堂的なところに。<br /><br />これはキムチチャーハン。ビビンバ風。

    今日は帰国日。
    朝食は何にしようかなと明洞を彷徨い、大衆食堂的なところに。

    これはキムチチャーハン。ビビンバ風。

  • キンパプと冷麺

    キンパプと冷麺

  • 餃子(息子があとで一番だったと言っていた)<br />今日は美味しいが意外と入らない。お腹が出てきたらしい。<br />まあ残さずみんなで完食。

    餃子(息子があとで一番だったと言っていた)
    今日は美味しいが意外と入らない。お腹が出てきたらしい。
    まあ残さずみんなで完食。

  • 後は時間まで何しようということでチェックアウトまで明洞周辺で。<br />向かいにある大聖堂では日曜ミサをやっていました。<br />その後一旦戻り、午後の予定を検討。

    後は時間まで何しようということでチェックアウトまで明洞周辺で。
    向かいにある大聖堂では日曜ミサをやっていました。
    その後一旦戻り、午後の予定を検討。

  • 時間まで余裕もあるし買い物もしないので、子供たちが念願のNソウルタワーへやって来ました。<br />結構歩くんです。

    時間まで余裕もあるし買い物もしないので、子供たちが念願のNソウルタワーへやって来ました。
    結構歩くんです。

  • 黄砂か何かはわかりませんがモヤッてて見晴らしはあまり良くありませんでした。

    黄砂か何かはわかりませんがモヤッてて見晴らしはあまり良くありませんでした。

  • そんなこんなで、

    そんなこんなで、

  • 明洞に戻って来ました。さすがに週末の人出はすごい。<br />出発の時間までまもなくなので最後の店に向います。

    明洞に戻って来ました。さすがに週末の人出はすごい。
    出発の時間までまもなくなので最後の店に向います。

  • 韓国最後の〆ご飯にダッカルビチャーハン。<br />まず鶏肉を炒めご飯を投入。

    韓国最後の〆ご飯にダッカルビチャーハン。
    まず鶏肉を炒めご飯を投入。

  • 炒めて均して出来上がり。<br />辛いが旨〜い。オコゲも美味しい。<br />結構な量があったがほぼ完食。今回は食いまくったなぁ。<br /><br />そんなこんなで<br />これでグルメレポートを終わりますm(_ _)m

    炒めて均して出来上がり。
    辛いが旨〜い。オコゲも美味しい。
    結構な量があったがほぼ完食。今回は食いまくったなぁ。

    そんなこんなで
    これでグルメレポートを終わりますm(_ _)m

  • おまけ。最後の機内食はビーフはハズレ。チキンが当たりでした。<br />定刻に到着。無事帰宅しました。

    おまけ。最後の機内食はビーフはハズレ。チキンが当たりでした。
    定刻に到着。無事帰宅しました。

  • DATE:今回の滞在はソウルロイヤルホテル。<br />明洞の真ん中で好立地だが値段の割には狭め。<br />ツインで一泊2万円ぐらい(下層階)。

    DATE:今回の滞在はソウルロイヤルホテル。
    明洞の真ん中で好立地だが値段の割には狭め。
    ツインで一泊2万円ぐらい(下層階)。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP