ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月24日は私たちの結婚記念日です。<br />この日には毎年どこかで食事をしているのですが、今年は心斎橋の味吉兆へ行ってきました。<br />ここは吉兆グループで、ミシュラン一つ星を獲得しているお店です。<br /><br /><br />◎ 味吉兆 大丸心斎橋店<br /><br />住所 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館 屋上9F<br />電話番号 06−6251−1436<br />営業時間 昼 11:00〜15:00<br />     夜 17:00〜22:00<br />   土日祝 11:00〜22:00<br />定休日 不定休(大丸に準ずる)<br />

○ 結婚記念日のランチ 「味吉兆 大丸心斎橋店」

58いいね!

2012/03/24 - 2012/03/24

337位(同エリア3594件中)

6

40

みにくま

みにくまさん

3月24日は私たちの結婚記念日です。
この日には毎年どこかで食事をしているのですが、今年は心斎橋の味吉兆へ行ってきました。
ここは吉兆グループで、ミシュラン一つ星を獲得しているお店です。


◎ 味吉兆 大丸心斎橋店

住所 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館 屋上9F
電話番号 06−6251−1436
営業時間 昼 11:00〜15:00
     夜 17:00〜22:00
   土日祝 11:00〜22:00
定休日 不定休(大丸に準ずる)

PR

  • 味吉兆 大丸心斎橋店<br /><br />◎ 過去の関連旅行記<br /><br />2011/08/19 ○ 大阪ステーションシティで食事 「高麗橋吉兆」 JR大阪三越伊勢丹店<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10593084/<br /><br />2011/04/08 ○ 四季を感じ、旬を楽しむ 「HANA吉兆」 〜京都吉兆〜<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10593115/<br /><br />2011/02/19 ★ 季節の移ろいに旬の彩りを添えて 「味吉兆 ぶんぶ庵」<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10547868/<br /><br />2010/12/26 ○ 日本料理 「本吉兆」 なんばダイニングメゾン店<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10531460/<br /><br />2008/08/22 世界の名物 日本料理 「京都吉兆 リーガロイヤル京都店」<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10265511/<br /><br />※ 京都吉兆リーガロイヤル京都店は、2010年1月31日に閉店しました<br /><br />吉兆の歴史に関しては、上記「本吉兆」旅行記に詳しく記載してあります。<br /><br />

    味吉兆 大丸心斎橋店

    ◎ 過去の関連旅行記

    2011/08/19 ○ 大阪ステーションシティで食事 「高麗橋吉兆」 JR大阪三越伊勢丹店
    http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10593084/

    2011/04/08 ○ 四季を感じ、旬を楽しむ 「HANA吉兆」 〜京都吉兆〜
    http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10593115/

    2011/02/19 ★ 季節の移ろいに旬の彩りを添えて 「味吉兆 ぶんぶ庵」
    http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10547868/

    2010/12/26 ○ 日本料理 「本吉兆」 なんばダイニングメゾン店
    http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10531460/

    2008/08/22 世界の名物 日本料理 「京都吉兆 リーガロイヤル京都店」
    http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10265511/

    ※ 京都吉兆リーガロイヤル京都店は、2010年1月31日に閉店しました

    吉兆の歴史に関しては、上記「本吉兆」旅行記に詳しく記載してあります。

  • 味吉兆 大丸心斎橋店<br /><br />◎ 味吉兆<br /><br />初代店主は高麗橋の有名料亭で長年料理長を務め、唯一の暖簾分けを許された。現在は2代目の中谷隆亮氏が先代の技を受け継ぎ、正統派の懐石料理を供している(ミシュランガイド2011より)。<br /><br />現在、味吉兆は、下記の3店舗があり、そのいずれもがミシュランガイドにて星を獲得しています。<br /><br />昨年セントレジスホテルの下にできたばかりの味吉兆ぶんぶ庵は、私の一押しで、一度行っただけで評価を”★”にしてしまうほどでした。<br />

    味吉兆 大丸心斎橋店

    ◎ 味吉兆

    初代店主は高麗橋の有名料亭で長年料理長を務め、唯一の暖簾分けを許された。現在は2代目の中谷隆亮氏が先代の技を受け継ぎ、正統派の懐石料理を供している(ミシュランガイド2011より)。

    現在、味吉兆は、下記の3店舗があり、そのいずれもがミシュランガイドにて星を獲得しています。

    昨年セントレジスホテルの下にできたばかりの味吉兆ぶんぶ庵は、私の一押しで、一度行っただけで評価を”★”にしてしまうほどでした。

  • 味吉兆 大丸心斎橋店<br /><br />◎ 味吉兆 堀江<br /><br />住所 阪市西区北堀江1-22-6  <br />電話番号 06−6543−1741<br />営業時間 <br />定休日<br /><br />◎ 味吉兆 大丸心斎橋店<br /><br />住所 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館 屋上9F <br />電話番号 06−6543−1741<br />営業時間 月〜金 昼 11:00〜15:00<br />         夜 17:00〜22:00<br />     土日祝 11:00〜22:00<br />定休日 不定休(大丸に準ずる)<br /><br />◎ 味吉兆ぶんぶ庵<br /><br />住所 大阪市中央区本町3‐6‐4 本町ガーデンシティ B1F<br />電話番号 06−6245−1055<br />営業時間 昼 11:00〜14:30<br />     夜 17:00〜20:30<br />定休日 月曜<br />

    味吉兆 大丸心斎橋店

    ◎ 味吉兆 堀江

    住所 阪市西区北堀江1-22-6  
    電話番号 06−6543−1741
    営業時間 
    定休日

    ◎ 味吉兆 大丸心斎橋店

    住所 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館 屋上9F 
    電話番号 06−6543−1741
    営業時間 月〜金 昼 11:00〜15:00
             夜 17:00〜22:00
         土日祝 11:00〜22:00
    定休日 不定休(大丸に準ずる)

    ◎ 味吉兆ぶんぶ庵

    住所 大阪市中央区本町3‐6‐4 本町ガーデンシティ B1F
    電話番号 06−6245−1055
    営業時間 昼 11:00〜14:30
         夜 17:00〜20:30
    定休日 月曜

  • 味吉兆 大丸心斎橋店<br /><br />メニュー <br /><br />この日の食事は住吉コース(10500円)にしました。<br />

    味吉兆 大丸心斎橋店

    メニュー 

    この日の食事は住吉コース(10500円)にしました。

  • 食前酒 広島 かもいずみ<br /><br />先付 もずくと貝柱のジュレ<br /><br />

    食前酒 広島 かもいずみ

    先付 もずくと貝柱のジュレ

  • 先付 もずくと貝柱のジュレ<br /><br />かなり肉厚な貝柱で食べ応えがあります。<br />あまり酸っぱくなくて食べやすかったです。<br />

    先付 もずくと貝柱のジュレ

    かなり肉厚な貝柱で食べ応えがあります。
    あまり酸っぱくなくて食べやすかったです。

  • 先付 もずくと貝柱のジュレ<br /><br />緑色のは芽キャベツかな。<br />とても甘く柔らかかったです。<br />

    先付 もずくと貝柱のジュレ

    緑色のは芽キャベツかな。
    とても甘く柔らかかったです。

  • 煮物椀 ホタテ真丈の沢煮<br /><br />

    煮物椀 ホタテ真丈の沢煮

  • 煮物椀 ホタテ真丈の沢煮<br /><br />ホタテ真丈の下に、大根・ニンジン・キュウリ・ゆずを千切りしたものが敷かれている、非常に繊細な椀物。<br /><br />ホタテ真丈の中には大き目のホタテ身が入っています。<br /><br />

    煮物椀 ホタテ真丈の沢煮

    ホタテ真丈の下に、大根・ニンジン・キュウリ・ゆずを千切りしたものが敷かれている、非常に繊細な椀物。

    ホタテ真丈の中には大き目のホタテ身が入っています。

  • 煮物椀 ホタテ真丈の沢煮<br /><br />ダシは吉兆らしくない味で、どちらかというと関東風だと思いました。<br />でも、これはこれで美味しかったです。

    煮物椀 ホタテ真丈の沢煮

    ダシは吉兆らしくない味で、どちらかというと関東風だと思いました。
    でも、これはこれで美味しかったです。

  • 造里 三種盛<br /><br />赤貝・鯛・イカ<br /><br />ちびくまが赤身が苦手なのでリクエストしたところ、このように変更してくれました。<br />みにくまは変更しなくても良かったのですが、2人とも変更されちゃいました。<br />

    造里 三種盛

    赤貝・鯛・イカ

    ちびくまが赤身が苦手なのでリクエストしたところ、このように変更してくれました。
    みにくまは変更しなくても良かったのですが、2人とも変更されちゃいました。

  • 造里 三種盛<br /><br />赤貝<br /><br />まずその芸の細かい包丁技に驚き。<br />赤貝ってこんな形だったっけ?と、一瞬混乱してしまいました。<br /><br />貝のカットされている部分はコリコリ食感、真ん中部分は柔らかかった。<br />横に添えられていた緑色の葉っぱと一緒に食べると、味が大きく変化して楽しいかも。<br />

    造里 三種盛

    赤貝

    まずその芸の細かい包丁技に驚き。
    赤貝ってこんな形だったっけ?と、一瞬混乱してしまいました。

    貝のカットされている部分はコリコリ食感、真ん中部分は柔らかかった。
    横に添えられていた緑色の葉っぱと一緒に食べると、味が大きく変化して楽しいかも。

  • 造里 三種盛<br /><br />イカ<br /><br />こちらにも繊細なカットがされており、食べると口のなかで程よくほぐれてくれました。<br /><br />味はかなり甘かったです。<br />

    造里 三種盛

    イカ

    こちらにも繊細なカットがされており、食べると口のなかで程よくほぐれてくれました。

    味はかなり甘かったです。

  • 造里 三種盛<br /><br />鯛<br /><br />天然もの特有の皮の付き方。<br />甘みがあり、風味が豊か。<br />食感はそれほどでもなかったかな。<br />

    造里 三種盛



    天然もの特有の皮の付き方。
    甘みがあり、風味が豊か。
    食感はそれほどでもなかったかな。

  • 味吉兆 大丸心斎橋店<br /><br />★ 吉兆グループの中では異色のカジュアル接客<br /><br />吉兆というとどこに行っても完璧な接客の見本のようなものを魅せてくれるのですが、このお店だけは全く違いました。<br /><br />カジュアル接客というのが一番ぴったりくる言葉で、かなりゆるい感じになっています。<br /><br />料理の説明など一通りはしてくれますが、食材など細かいこととなると接客係の方もあまり深く勉強していないらしく、調理場へ聞きに行ったりしていました。<br /><br />お茶の補充も中途半端であまり客席を見ていません。途中からは急須をテーブルにドーンと置いていきました。<br /><br />料理の運び方・下げ方も、素人に毛が生えた程度。乱雑ではありませんが、完璧には程遠いと言わざるを得ません。<br />料理を運ぶスピードも、調理場との連携が取れていない(取ろうとしていない)ために、前の料理を食べているうちから次の料理が運ばれてくるなど、通常の吉兆では有り得ないことが頻発しました。<br /><br /><br />接待などでの完璧な接客を求める場合は、この店は向かないでしょう。<br />私も入店時からここまでで、どうにも拭えない違和感を感じました。<br />やっぱり吉兆には、完璧な接客を望みたい。<br />

    味吉兆 大丸心斎橋店

    ★ 吉兆グループの中では異色のカジュアル接客

    吉兆というとどこに行っても完璧な接客の見本のようなものを魅せてくれるのですが、このお店だけは全く違いました。

    カジュアル接客というのが一番ぴったりくる言葉で、かなりゆるい感じになっています。

    料理の説明など一通りはしてくれますが、食材など細かいこととなると接客係の方もあまり深く勉強していないらしく、調理場へ聞きに行ったりしていました。

    お茶の補充も中途半端であまり客席を見ていません。途中からは急須をテーブルにドーンと置いていきました。

    料理の運び方・下げ方も、素人に毛が生えた程度。乱雑ではありませんが、完璧には程遠いと言わざるを得ません。
    料理を運ぶスピードも、調理場との連携が取れていない(取ろうとしていない)ために、前の料理を食べているうちから次の料理が運ばれてくるなど、通常の吉兆では有り得ないことが頻発しました。


    接待などでの完璧な接客を求める場合は、この店は向かないでしょう。
    私も入店時からここまでで、どうにも拭えない違和感を感じました。
    やっぱり吉兆には、完璧な接客を望みたい。

  • 八寸 朱籠<br /><br />

    八寸 朱籠

  • 八寸 朱籠<br /><br />梅の花<br />

    八寸 朱籠

    梅の花

  • 八寸 朱籠<br /><br />

    八寸 朱籠

  • 八寸 朱籠<br /><br />菜の花・サーモン・だし巻き・かまぼこ<br /><br />だし巻きはシャキシャキ食感。野菜とカニが入っていたみたい。<br /><br />かまぼこは玉子焼きに近く、柔らかでふわふわな食感でした。<br /><br />サーモンはすごいスモーク感で、中には酸っぱいふきが入っていました。<br />

    八寸 朱籠

    菜の花・サーモン・だし巻き・かまぼこ

    だし巻きはシャキシャキ食感。野菜とカニが入っていたみたい。

    かまぼこは玉子焼きに近く、柔らかでふわふわな食感でした。

    サーモンはすごいスモーク感で、中には酸っぱいふきが入っていました。

  • 八寸 朱籠<br /><br />空豆・タコ<br /><br />

    八寸 朱籠

    空豆・タコ

  • 八寸 朱籠<br /><br />ウニ・シイタケのおひたし<br /><br />中にわさび菜が入っていて、少しだけピリッとします。<br />

    八寸 朱籠

    ウニ・シイタケのおひたし

    中にわさび菜が入っていて、少しだけピリッとします。

  • 八寸 朱籠<br /><br />タラの子ゼリー寄せ<br /><br />上には金箔が乗っており、山椒の葉が添えられています。<br /><br />それほど大きくないので一口で食べられます。<br />とても上品な味で、タラの子の食感・味を存分に楽しめるでしょう。<br />

    八寸 朱籠

    タラの子ゼリー寄せ

    上には金箔が乗っており、山椒の葉が添えられています。

    それほど大きくないので一口で食べられます。
    とても上品な味で、タラの子の食感・味を存分に楽しめるでしょう。

  • 八寸 朱籠<br /><br />タケノコと木の芽の和え物 山椒風味<br />

    八寸 朱籠

    タケノコと木の芽の和え物 山椒風味

  • 揚物 白魚の天ぷら<br /><br />

    揚物 白魚の天ぷら

  • 揚物 白魚の天ぷら<br /><br />しらうお・フキノトウ・コゴミ<br /><br />コゴミは先端がくるくるしたやつで、少しねっとり感があります。<br />フキノトウは苦いですね。<br /><br />この天ぷらは、揚げたてのサクサクの食感がなく、しっとりふにゃっとしていました。吉兆らしからぬというか、どう考えても失敗作ではないかと・・。<br />

    揚物 白魚の天ぷら

    しらうお・フキノトウ・コゴミ

    コゴミは先端がくるくるしたやつで、少しねっとり感があります。
    フキノトウは苦いですね。

    この天ぷらは、揚げたてのサクサクの食感がなく、しっとりふにゃっとしていました。吉兆らしからぬというか、どう考えても失敗作ではないかと・・。

  • 揚物 白魚の天ぷら<br /><br />レモン<br /><br />皮がしっかりカットされ、種も綺麗に取ってあります。<br />天ぷらの出来はともかく、こういう細かいところの気遣いはさすがと思いました。<br />

    揚物 白魚の天ぷら

    レモン

    皮がしっかりカットされ、種も綺麗に取ってあります。
    天ぷらの出来はともかく、こういう細かいところの気遣いはさすがと思いました。

  • お凌ぎ 蛤酢の物<br />

    お凌ぎ 蛤酢の物

  • お凌ぎ 蛤酢の物<br />

    お凌ぎ 蛤酢の物

  • お凌ぎ 蛤酢の物<br /><br />蛤の下にあるのは、長芋のゼリー。<br />この長芋ゼリーの食感が素晴らしく良くて、感動的でした。<br /><br />蛤は味付けが最小限、あっさりで食べやすかったです。<br />

    お凌ぎ 蛤酢の物

    蛤の下にあるのは、長芋のゼリー。
    この長芋ゼリーの食感が素晴らしく良くて、感動的でした。

    蛤は味付けが最小限、あっさりで食べやすかったです。

  • 炊合せ タケノコ・ふき・生ワカメ<br /><br /><br />

    炊合せ タケノコ・ふき・生ワカメ


  • 炊合せ タケノコ・ふき・生ワカメ<br /><br />タケノコがとろけるほど柔らかく、味もしっかり染みていて美味しかったです。<br /><br />最後はダシを飲みましたが、しっかり目の味付けで、全体的に見ると料理によってメリハリがつけてある感じ。<br />

    炊合せ タケノコ・ふき・生ワカメ

    タケノコがとろけるほど柔らかく、味もしっかり染みていて美味しかったです。

    最後はダシを飲みましたが、しっかり目の味付けで、全体的に見ると料理によってメリハリがつけてある感じ。

  • 御飯 春菜寿司<br /><br />春菜寿司は、3月のみの限定メニューです。<br />春の山菜などがたくさん入っています。<br />

    御飯 春菜寿司

    春菜寿司は、3月のみの限定メニューです。
    春の山菜などがたくさん入っています。

  • 御飯 春菜寿司<br /><br />つくし・レンコン・シイタケ・海老・さやえんどう・玉子・アナゴ・ワラビ・かまぼこ・生姜<br /><br /><br />

    御飯 春菜寿司

    つくし・レンコン・シイタケ・海老・さやえんどう・玉子・アナゴ・ワラビ・かまぼこ・生姜


  • 御飯 春菜寿司<br /><br />シイタケが細かくカットされ、ご飯の中に万遍なく入っていたのはみにくま最大の誤算。というのも、みにくまはシイタケが苦手なので、このご飯は大部分が食べられませんでした。<br />もし分かっていれば、シイタケを抜いてもらうか、この寿司を別のものに交換してもらったのに・・・。<br /><br /><br />アナゴは炙ってあって香ばしい香り。固くなっていましたが、とてもいい味が出ていました。<br /><br />

    御飯 春菜寿司

    シイタケが細かくカットされ、ご飯の中に万遍なく入っていたのはみにくま最大の誤算。というのも、みにくまはシイタケが苦手なので、このご飯は大部分が食べられませんでした。
    もし分かっていれば、シイタケを抜いてもらうか、この寿司を別のものに交換してもらったのに・・・。


    アナゴは炙ってあって香ばしい香り。固くなっていましたが、とてもいい味が出ていました。

  • 御飯 赤だし<br /><br />豆腐の上には辛子が乗っています。<br /><br />豆腐はゴマ豆腐かと思いきや、違っていました。<br />茶色い粉状の模様が見えるので、普通の豆腐ではないと思うのですが、何だったのかは不明です。<br /><br />

    御飯 赤だし

    豆腐の上には辛子が乗っています。

    豆腐はゴマ豆腐かと思いきや、違っていました。
    茶色い粉状の模様が見えるので、普通の豆腐ではないと思うのですが、何だったのかは不明です。

  • 御飯 香の物<br /><br />キュウリと大根<br /><br />どちらも細かくカットされており、非常に食べやすくなっています。<br /><br />もしかしたらこのお店は客の年齢層を考え、なるべく固いものを出さないようにしているのでしょうか。固いものにはこのように細かいカットが入れられていて、食べやすくなっているものが多いように思いました。<br /><br />

    御飯 香の物

    キュウリと大根

    どちらも細かくカットされており、非常に食べやすくなっています。

    もしかしたらこのお店は客の年齢層を考え、なるべく固いものを出さないようにしているのでしょうか。固いものにはこのように細かいカットが入れられていて、食べやすくなっているものが多いように思いました。

  • 果物 茶巾ミックスゼリー・ふきのとうアイス<br />

    果物 茶巾ミックスゼリー・ふきのとうアイス

  • 果物 茶巾ミックスゼリー<br /><br />これは吉兆のデザートとしては定番中の定番。<br />味まで完璧に吉兆風の仕上がりでした。<br />

    果物 茶巾ミックスゼリー

    これは吉兆のデザートとしては定番中の定番。
    味まで完璧に吉兆風の仕上がりでした。

  • 果物 ふきのとうアイス<br /><br />抹茶アイスかと思いきや、一口食べると口の中にふきのとうの香りがぶわっと広がります。<br />通常はアイスにふきのとうを使うなんてことは考えもしないと思うのですが、これはその既成概念にとらわれない発想が素晴らしい。<br /><br />何をアイスの材料に使ってはいけない、なんてルールはどこにもないのだ。<br />

    果物 ふきのとうアイス

    抹茶アイスかと思いきや、一口食べると口の中にふきのとうの香りがぶわっと広がります。
    通常はアイスにふきのとうを使うなんてことは考えもしないと思うのですが、これはその既成概念にとらわれない発想が素晴らしい。

    何をアイスの材料に使ってはいけない、なんてルールはどこにもないのだ。

  • 味吉兆 大丸心斎橋店<br /><br />◎ 評価<br /><br />ミシュランで一つ星を獲得したお店ですが、私の率直な感想としては、このお店と同じく一つ星の味吉兆ぶんぶ庵を同列に評価するのは、かなり乱暴だと感じました。<br /><br />料理・サービスの両面で、圧倒的に味吉兆ぶんぶ庵の方が上回っており、また料理の値段でもこちらが負けているような気がします。<br /><br />途中で書きましたが、やっぱりこのお店のカジュアル接客が気になって、どうしても吉兆で食事をしている、という気になれませんでした。<br />やはり吉兆には完璧な接客を期待してしまうのだ。<br /><br />料理には安定感がありましたが、キラリと光るものがわずかしかなく、大きな感動は得られませんでした。最も良かったのはふきのとうアイス、疑問に感じたのは天ぷらです。<br /><br />同じ値段を出すなら、味吉兆ぶんぶ庵に行った方が良いことは間違いないと思います。<br />このまま油断していると、ミシュランガイド2013では、星が無くなる可能性もあるのではないでしょうか。<br /><br /><br />◎ おしまい<br />

    味吉兆 大丸心斎橋店

    ◎ 評価

    ミシュランで一つ星を獲得したお店ですが、私の率直な感想としては、このお店と同じく一つ星の味吉兆ぶんぶ庵を同列に評価するのは、かなり乱暴だと感じました。

    料理・サービスの両面で、圧倒的に味吉兆ぶんぶ庵の方が上回っており、また料理の値段でもこちらが負けているような気がします。

    途中で書きましたが、やっぱりこのお店のカジュアル接客が気になって、どうしても吉兆で食事をしている、という気になれませんでした。
    やはり吉兆には完璧な接客を期待してしまうのだ。

    料理には安定感がありましたが、キラリと光るものがわずかしかなく、大きな感動は得られませんでした。最も良かったのはふきのとうアイス、疑問に感じたのは天ぷらです。

    同じ値段を出すなら、味吉兆ぶんぶ庵に行った方が良いことは間違いないと思います。
    このまま油断していると、ミシュランガイド2013では、星が無くなる可能性もあるのではないでしょうか。


    ◎ おしまい

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • mikikoママさん 2012/04/06 14:33:42
    結婚記念日おめでとうございます
    みにくまさんへ

    ご結婚記念日 おめでとうございます。
    毎日 慌ただしく生活しておりますと 忘れがちな記念日ですが 我が家も
    丁度5月3日とGWの週なので何処かへ出かけてしまいます。
    みにくまさんの所はまだまだお若いと思いますが 我が家は 今年30周年
    よく主人が我慢してくれたと思います。
    辛抱、忍耐力 あとは何でしょうか??
    毎年 この日を迎えると 一応「感謝」します・・・
    私たちも お互いに支えあっての毎日ですが みにくまさんの所も
    楽しく 明るい生活で・・・お互いに頑張りましょう・・・

    これからも宜しくお願いします。   mikikoママ

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2012/04/06 22:21:58
    RE: 結婚記念日おめでとうございます

    mikikoママさん、こんばんは〜。

    結婚記念日のメッセージをいただき、ありがとうございます。

    我が家では2人の誕生日と結婚記念日には、どこかで食事でもしようということになっています。
    2月〜4月にかけて記念日が集中しているので、それ以外の時期は何か食べに行く時は理由を考えるのが大変です(^_^;)

    30周年記念にはどこかにお出かけされるのでしょうか。
    ちょうどGWということで、記念日の旅行なのか連休を利用した旅行なのか曖昧になってしまいそうですね(^_^;)

    でも感謝することは大切だと思います。

    これからも楽しく元気に過ごせたらいいですね。


    では、今後ともよろしくお願いいたします。

    mikikoママ

    mikikoママさん からの返信 2012/04/06 22:37:50
    いつもお返事有難うございます
    みにくまさんへ

    こんばんは・・・ 超、有名人?みにくまさんから お返事を頂きますと 嬉しくなってしまいます。

    今年の結婚記念日は昨年 半年前倒しでファーストでハワイに行きましたので当然なしと覚悟しておりましたところ オーストラリアがすごく安い金額だったらしく 初めて 「行かない??」って主人から誘われました。

    いつもは私から しつこく誘うのですが 私が ウミガメ好きと「コアラを抱っこしたい」と口癖のように言うものですから きっとうるさいと思ったのでしょう・・・ 4月28日〜5月3日まで 行ってきます。

    又 先日初めて 羽田の国際線を探検してきましたが 「つるとんたん」があり 主人と2人 大うけでした。 まだ 早かったのでお客様が誰もいなく 入れませんでした。

    何時かは 行ってみたいです。

    では・・・ これからも宜しくお願いします。
                          mikikoママ






    > みにくまさんへ
    >
    > ご結婚記念日 おめでとうございます。
    > 毎日 慌ただしく生活しておりますと 忘れがちな記念日ですが 我が家も
    > 丁度5月3日とGWの週なので何処かへ出かけてしまいます。
    > みにくまさんの所はまだまだお若いと思いますが 我が家は 今年30周年
    > よく主人が我慢してくれたと思います。
    > 辛抱、忍耐力 あとは何でしょうか??
    > 毎年 この日を迎えると 一応「感謝」します・・・
    > 私たちも お互いに支えあっての毎日ですが みにくまさんの所も
    > 楽しく 明るい生活で・・・お互いに頑張りましょう・・・
    >
    > これからも宜しくお願いします。   mikikoママ

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2012/04/09 23:01:20
    RE: いつもお返事有難うございます

    mikikoママさん、こんばんは〜。

    お〜なるほどー。
    去年のハワイ旅行は結婚記念だったんですね。

    それで、今年の旅行ももう決まっているとは!
    オーストラリア、いいなー、私たちも行ったことが無い国です。
    しかもGWど真ん中なのに、安く予約が取れたとは、ラッキーですね。

    コアラと一緒に記念写真を撮ってきてください(*^_^*)

    つるとんたん、羽田空港にもあるんですね。
    私たちは大阪の本町店以外では食べたことがないのですが、話ではどこも美味しいと評判ですよ。


    では〜(^o^)/
  • belleduneさん 2012/04/06 10:16:20
    OO回目の記念日おめでとうございます!
    みにくまさん、おめでとうございます。いつも食に関する鋭い観察眼に敬服しています。
    参考にさせて頂きます。

    私も3月26日が記念日なのですが、みにくまさんのように特別なことはしておりません。あまり、記念日が好きではないのかもしれませんね。

    私の旅行記にいつも訪問してくださって、丁度300回になりました。ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2012/04/06 22:13:46
    RE: OO回目の記念日おめでとうございます!


    belleduneさん、こんばんは〜。

    結婚記念と300回記念のメッセージをいただき、ありがとうございます。

    3月26日というと私たちの記念日とほとんど一緒ですね(*^_^*)

    まぁ普段はあまり大食いできなくなっているので、何か食べる理由が欲しいために、記念日を利用しているといった方が適切かもしれません(^_^;)

    それから去年までなら記念日はディナーにするところでしたが、今年からは夜はあまり重いものを食べないようにしているので、ちょっと豪華なランチ、みたいな感じになってきています。


    では、今後ともよろしくお願いいたします。

みにくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP