天橋立・宮津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回は、舞鶴→宮津→京丹後→綾部→南丹ルートで攻めてみました。<br />日帰りでは非常につらい日程でした。京都の日本海側へ初めて行きましたが、天気は晴天、海も綺麗で癒されながら走り抜けました。心残りは、時間が無くゆっくり食事もできませんでした。もう一度行きたい場所ですね。<br />天橋立も初めて行ってきました。

京都北部制覇 (天橋立、籠神社)

2いいね!

2012/03/29 - 2012/03/29

897位(同エリア1033件中)

0

15

しゅいぐー

しゅいぐーさん

 今回は、舞鶴→宮津→京丹後→綾部→南丹ルートで攻めてみました。
日帰りでは非常につらい日程でした。京都の日本海側へ初めて行きましたが、天気は晴天、海も綺麗で癒されながら走り抜けました。心残りは、時間が無くゆっくり食事もできませんでした。もう一度行きたい場所ですね。
天橋立も初めて行ってきました。

  • 日本三景 天橋立です。ここは、レンタサイクルで対岸まで行くことができます。車は通行できません。

    日本三景 天橋立です。ここは、レンタサイクルで対岸まで行くことができます。車は通行できません。

  • 今回は、天橋立の北側にある、傘松公園から天橋立を見てきました。行きは、リフトで10分で到着です。

    今回は、天橋立の北側にある、傘松公園から天橋立を見てきました。行きは、リフトで10分で到着です。

  • 傘松公園からの天橋立<br />絶景です。

    傘松公園からの天橋立
    絶景です。

  • この傘松公園は、北側にあるためあまり観光客がいませんでした。

    この傘松公園は、北側にあるためあまり観光客がいませんでした。

  • この傘松公園では、股のぞきでも有名です。<br />股のぞきで逆さにのぞくその景色は、海と空が逆になり、まさに天に架かる浮き橋のように見えます。

    この傘松公園では、股のぞきでも有名です。
    股のぞきで逆さにのぞくその景色は、海と空が逆になり、まさに天に架かる浮き橋のように見えます。

  • 帰りは、ケーブルカーで帰ります。

    帰りは、ケーブルカーで帰ります。

  • かわいい感じのケーブルカーでした。

    かわいい感じのケーブルカーでした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP