2012/02/10 - 2012/02/15
5090位(同エリア7879件中)
サンディさん
かつて、サイゴンと呼ばれた街、今はホーチミン!共産圏と資本主義が交差するベトナム、
ベトナム戦争映画が大好きな映画少年の旅のはじまり~、はじまり~!
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ベトナム航空で、ずっと行きたかったベトナムへの旅、はじまり〜、はじまり〜!ベトナム航空のお食事もおいしかったです。ビーフと和風がありました。
画像はビーフランチ。 -
日本から空路で4時間くらいかな?ベトナムに到着、ホーチミンの街は、けっこうにぎやかです。
-
今回滞在の、サイゴンホテル、名前が気に入りました。
街の中心部にあり、お隣さんは、シェラトンホテル?でした。
お約束ですが、シェラトンの1/5くらいのお値段です。 -
街のお店はこ〜んな感じ、アジアのにおいが充満しています。
-
イチオシ
街はとにかく、バイクの洪水状態です。
中国も、タイも、マレーシアもバイクは多いですが、やはりベトナムが一番!バイク天国でした〜。 -
お約束のベトナム伝統の水上人形劇をホーチミンでも!
ブラブラして街歩きしているうちにたどりついてしまいました〜! -
劇場の中はこ〜んな感じ、なんだか怪しい雰囲気でわくわくしてきます。
-
で、で、でた〜、キモかわいい人形たちが、不思議なベトナムワールドへいざないます、
やはり水は濁っていました〜、ん〜んマンダムな世界です。 -
夕飯は、こんなお料理でした、結構、スパイシーでオイシイです。
街のレストランにて、 -
ホテルから見る、ベトナムリバー!メコン川ではありません。
映画「地獄の黙示録」の任務を言うなかに、ハリソン・フォードが出演していることはあまり知られていませんね、 -
南北を統一したので「統一会堂」、トンニャット宮殿やノロドン宮殿等いろいろな名前で呼ばれていました。ベトナム戦争映画でも時々ロケ地などで出てきます。
-
統一会堂の有名な中央階段、こちらもベトナム戦争映画でおなじみの場所です。
戦争時は、テロで爆弾が破裂した場所です。 -
ででた〜!、有名なベトナム戦争時の米軍ヘリコプターです。
「地獄の黙示録」でのワルキューレのオペラ音楽が、私の頭の中で、
鳴り響いていました〜!!
愛称: Huey・ヒューイ -
サイゴン大教会です、見に行った日も、結婚式やら、雑誌の撮影やらで使用されていました。
-
戦争証跡博物館です、
ここに来ると、ベトナム戦争映画がやはりアメリカから眺めた物語であることが良くわかります。
枯葉剤の影響で生まれた奇形児やホルマリン漬けの幼児、拷問の様子など、かなり厳しい展示でした。 -
ということで、米軍のシャーマン戦車?
これに多くの市民が乗って練り歩いていた映画がありました〜。 -
イチオシ
やはり、ベトナム戦争といえば、このヘリコプターです。
「プラトーン」での米兵救出シーンはあまりにも有名です。
正式名称、uh-1,: 通称、ヒューイコブラ -
と言うわけで、さくっとベトナムエアーでの帰国の途です。
時間があれば、ベトナム戦争のジャングル地帯を回る「クチトンネルツアー」、「メコンデルタ・ツアー」など見たかったのですが、次回のお楽しみです〜、やはり、メコン川、サイゴン川は、濁った水がとうとうと流れていました。 -
帰りのベトナム航空にて、
最後は、ビールで乾杯だよ!
ありがとう、わが心のベトナム、どんな理由でも戦争は絶対反対だよ〜!
わが心のベトナム戦争映画など、
1 ディアハンター
2 地獄の黙示録
3 プラトーン
4 フルメタル・ジャケット
5 エクスタミネーター
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19