宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆長崎からJR在来線で博多駅へ(ほぼ2時間かかる)<br /> 佐世保からは”ぐるりんきっぷ”を使えば<br /> 在来線〜新幹線〜宮島までJR線〜フェリー代金<br /> そして:厳島神社入館料、嚴島神社宝物館《登録有形文化財》<br /> すべてコミコミでお得!!<br /> <br />☆JR博多〜広島<br /> JR広島駅新幹線乗り場から在来線山陽本線に乗り換え(乗り換え時間は5分程)<br /><br />☆JR山陽本線広島駅〜JR宮島口駅(所要時間は30分程度)<br /> 宮島口駅から桟橋へ徒歩5分程(地下を通ります)<br /> フェリーはJR汽船と宮島松大汽船と出ているが<br /> 海からの鳥居近くを通るのは断然 JRフェリー<br /><br />私のように、”ぐるりんきっぷ”や<br />JRを使って遠くから来ている場合は割引もあるし<br />JR線全線で使えるパスだとスムーズ<br /><br />☆宮島口から宮島桟橋<br /> 宮島まではフェリーで10分程<br /><br />大河ドラマ:平 清盛 のせいか<br />春休みもまだなのに、とても人が多く<br />フェリーの中では座れない程だった<br /><br />☆宮島桟橋〜厳島神社へ<br /> 歩いて10分程度だが、<br /> 途中、鹿達に触ったり大鳥居の前で写真タイムで<br /> なかなかたどり着かないかも(^−^)<br /><br />人ごみが少なく、満潮の時であれば<br />朱色の回廊は、それはすばらしいだろうな・・と<br /><br />本殿にお参りし<br />本殿から出て、水際の松林をちょっと歩くと<br />私達は、清盛神社へ・・<br /><br />大河の影響というわけじゃなかったのがここで判明!<br />だ〜〜〜〜れも居なかった。<br /><br />参拝後、その後私達はコンサートがあったため<br />時間に限りがあります・・ってことで<br /><br />桟橋の少し手前の<br />もみじまんじゅうで有名な<br />藤い屋:http://www.fujiiya.co.jp/でティータイム♪<br />こちらでお茶と一緒に出してもらった<br />”しばくらげ”が絶品でこれもお土産に購入<br />もみじまんじゅうではなく”いろはもみじ”を買ってみたが<br />こちらは、見た目は美しく美味しそうだったが<br />砂糖で固めてあるので私的には甘すぎ!!<br />甘いの苦手な人はもっと辛いかも。<br /><br />画像に映っている船は<br />厳島神社に行く途中の浜から乗って<br />鳥居に近づくためのもの。<br />

日帰りの旅:安芸の宮島

2012/03/10 - 2012/03/10

1991位(同エリア2373件中)

あるたん

あるたんさん

☆長崎からJR在来線で博多駅へ(ほぼ2時間かかる)
 佐世保からは”ぐるりんきっぷ”を使えば
 在来線〜新幹線〜宮島までJR線〜フェリー代金
 そして:厳島神社入館料、嚴島神社宝物館《登録有形文化財》
 すべてコミコミでお得!!

☆JR博多〜広島

☆JR山陽本線広島駅〜JR宮島口駅(所要時間は30分程度)
 宮島口駅から桟橋へ徒歩5分程(地下を通ります)
 フェリーはJR汽船と宮島松大汽船と出ているが
 海からの鳥居近くを通るのは断然 JRフェリー

私のように、”ぐるりんきっぷ”や
JRを使って遠くから来ている場合は割引もあるし
JR線全線で使えるパスだとスムーズ

☆宮島口から宮島桟橋
 宮島まではフェリーで10分程

大河ドラマ:平 清盛 のせいか
春休みもまだなのに、とても人が多く
フェリーの中では座れない程だった

☆宮島桟橋〜厳島神社へ
 歩いて10分程度だが、
 途中、鹿達に触ったり大鳥居の前で写真タイムで
 なかなかたどり着かないかも(^−^)

人ごみが少なく、満潮の時であれば
朱色の回廊は、それはすばらしいだろうな・・と

本殿にお参りし
本殿から出て、水際の松林をちょっと歩くと
私達は、清盛神社へ・・

大河の影響というわけじゃなかったのがここで判明!
だ〜〜〜〜れも居なかった。

参拝後、その後私達はコンサートがあったため
時間に限りがあります・・ってことで

桟橋の少し手前の
もみじまんじゅうで有名な
こちらでお茶と一緒に出してもらった
”しばくらげ”が絶品でこれもお土産に購入
もみじまんじゅうではなく”いろはもみじ”を買ってみたが
こちらは、見た目は美しく美味しそうだったが
砂糖で固めてあるので私的には甘すぎ!!
甘いの苦手な人はもっと辛いかも。

画像に映っている船は
厳島神社に行く途中の浜から乗って
鳥居に近づくためのもの。

新幹線 JR特急 徒歩

JRフェリーで近づいた折の鳥居