カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我々が滞在している「クラブ・レジーナ」の隣に巨大な高級ホテル『ウェスティンリゾート&スパ・カンクン』(写真)がある。<br />http://www.starwoodhotels.com/westin/property/overview/index.html?language=ja_JP&amp;propertyID=1092<br />クラブ・レジーナの宿泊者はウェスティンリゾートの施設を無料で利用でき、レストランは20%引きである。クラブ・レジーナ自体の施設・サービスは陳腐なので高級ホテル「ウェスティンリゾート」が使えるメリットは大きい。ウェスティンの宿泊代金はベストレートで$238、ラックレート(通常料金)で$375である。(3月末の1泊のルームチャージ、税金込み)。1週間7泊するとベストレートでも約14万円程度になる。(1ドル=80円換算)1週間3万円のRCI海外交換の安さが光る。<br /><br />私のホームページ『第二の人生を豊かに―ライター舟橋栄二のホームページ―』に旅行記多数あり。<br />http://www.e-funahashi.jp/<br /><br /><br />

メキシコ・カンクンのリゾートクラブ滞在②(ザ・ウェスティンリゾート&スパ・カンクン)

8いいね!

2012/02/18 - 2012/02/25

878位(同エリア1887件中)

0

49

funasan

funasanさん

我々が滞在している「クラブ・レジーナ」の隣に巨大な高級ホテル『ウェスティンリゾート&スパ・カンクン』(写真)がある。
http://www.starwoodhotels.com/westin/property/overview/index.html?language=ja_JP&propertyID=1092
クラブ・レジーナの宿泊者はウェスティンリゾートの施設を無料で利用でき、レストランは20%引きである。クラブ・レジーナ自体の施設・サービスは陳腐なので高級ホテル「ウェスティンリゾート」が使えるメリットは大きい。ウェスティンの宿泊代金はベストレートで$238、ラックレート(通常料金)で$375である。(3月末の1泊のルームチャージ、税金込み)。1週間7泊するとベストレートでも約14万円程度になる。(1ドル=80円換算)1週間3万円のRCI海外交換の安さが光る。

私のホームページ『第二の人生を豊かに―ライター舟橋栄二のホームページ―』に旅行記多数あり。
http://www.e-funahashi.jp/


  • 朝6時起床。直ぐにビーチに行き、カリブ海から昇る朝日(写真)を見ながら深呼吸、ストレッチ、体操をする。理由もなく笑みがこぼれる。「また来たよ、カリブ海さん」

    朝6時起床。直ぐにビーチに行き、カリブ海から昇る朝日(写真)を見ながら深呼吸、ストレッチ、体操をする。理由もなく笑みがこぼれる。「また来たよ、カリブ海さん」

  • ストレッチの後、ビーチ(写真)を散歩する。暑くなく寒くもないちょうどいい気温である。日本の真冬でもここカンクンの最低気温は20℃あり、おまけに乾期なので毎日晴天が続く。

    ストレッチの後、ビーチ(写真)を散歩する。暑くなく寒くもないちょうどいい気温である。日本の真冬でもここカンクンの最低気温は20℃あり、おまけに乾期なので毎日晴天が続く。

  • クラブ・レジーナの隣に巨大なホテル『ザ・ウェスティンリゾート&スパ・カンクン』(写真)がある。

    クラブ・レジーナの隣に巨大なホテル『ザ・ウェスティンリゾート&スパ・カンクン』(写真)がある。

  • ウェスティンリゾートはビーチに面して横に長く広大なプライベートビーチを形成している。ふかふかのラウンジチェアー(写真)も至る所にある。

    ウェスティンリゾートはビーチに面して横に長く広大なプライベートビーチを形成している。ふかふかのラウンジチェアー(写真)も至る所にある。

  • ウェスティンリゾートのメインプール(写真)。今朝はカンクンにしては珍しく風がない。鏡のように滑らかなプールに映るホテルを見ながら朝の静寂を楽しむ。

    ウェスティンリゾートのメインプール(写真)。今朝はカンクンにしては珍しく風がない。鏡のように滑らかなプールに映るホテルを見ながら朝の静寂を楽しむ。

  • メインプール(写真)から反対側を見る。朝日を受け輝くホテル、プール、そしてカリブ海、どこも絵になる風景である。

    メインプール(写真)から反対側を見る。朝日を受け輝くホテル、プール、そしてカリブ海、どこも絵になる風景である。

  • 『ザ・ウェスティンリゾート&スパ・カンクン』全景(写真)。ホテル群の中央がウェスティンホテル、右側に「クラブ・レジーナ」、左側に「ロイヤルビーチクラブ」が建つ。

    『ザ・ウェスティンリゾート&スパ・カンクン』全景(写真)。ホテル群の中央がウェスティンホテル、右側に「クラブ・レジーナ」、左側に「ロイヤルビーチクラブ」が建つ。

  • 「ロイヤルビーチクラブ」(写真)の専用入り口。ウェスティンリゾートの中にあるもう1つのホテルとして、ロイヤルビーチクラブではメンバー限定でワンランク上の部屋と特別サービスが提供されるという。詳しくは以下参照<br />http://www.starwoodhotels.com/westin/property/rooms/room_class_detail.html?propertyID=1092&amp;roomClassId=1001137799

    「ロイヤルビーチクラブ」(写真)の専用入り口。ウェスティンリゾートの中にあるもう1つのホテルとして、ロイヤルビーチクラブではメンバー限定でワンランク上の部屋と特別サービスが提供されるという。詳しくは以下参照
    http://www.starwoodhotels.com/westin/property/rooms/room_class_detail.html?propertyID=1092&roomClassId=1001137799

  • ロイヤルビーチクラブの客室は54-57 ?と広く、専任のコンシェルジュが付く。また、「ブッフェの朝食」夕方の「ラウンジでのオープンバーとオードブルが付いたイブニングカクテル」が無料で提供される。<br />写真:ロイヤルビーチクラブの専用プール

    ロイヤルビーチクラブの客室は54-57 ?と広く、専任のコンシェルジュが付く。また、「ブッフェの朝食」夕方の「ラウンジでのオープンバーとオードブルが付いたイブニングカクテル」が無料で提供される。
    写真:ロイヤルビーチクラブの専用プール

  • 要するに、高級ホテルで一般化しているホテルの中のホテル「コンシェルジュフロアー、クラブフロアー」のサービスである。写真:ロイヤルビーチクラブの専用プール

    要するに、高級ホテルで一般化しているホテルの中のホテル「コンシェルジュフロアー、クラブフロアー」のサービスである。写真:ロイヤルビーチクラブの専用プール

  • ロイヤルビーチクラブのテラスで朝から読書する女性(写真)。優雅さが漂っている。1週間、読書三昧なんて、いいね〜。<br /><br /><br /><br /><br />

    ロイヤルビーチクラブのテラスで朝から読書する女性(写真)。優雅さが漂っている。1週間、読書三昧なんて、いいね〜。




  • ウェスティンリゾートのレストラン「エル・パルマール」のアウトサイドテーブル(写真)。ランチタイムはここで営業。

    ウェスティンリゾートのレストラン「エル・パルマール」のアウトサイドテーブル(写真)。ランチタイムはここで営業。

  • ウェスティンリゾートのレストラン「エル・パルマール」(写真)朝食は6:30よりオープンする。中国人の団体が朝早くから朝食をとっている。中国人パワーがメキシコのカンクンまで押し寄せてきたのか?参考までに、我々は1週間クラブ・レジーナ、ウェスティンリゾートに滞在して日本人との出会いはなかった。

    ウェスティンリゾートのレストラン「エル・パルマール」(写真)朝食は6:30よりオープンする。中国人の団体が朝早くから朝食をとっている。中国人パワーがメキシコのカンクンまで押し寄せてきたのか?参考までに、我々は1週間クラブ・レジーナ、ウェスティンリゾートに滞在して日本人との出会いはなかった。

  • ウェスティンリゾートの大きな特徴は、カリブ海側だけでなくラグーン側にもプール(写真)とビーチを有していることである。

    ウェスティンリゾートの大きな特徴は、カリブ海側だけでなくラグーン側にもプール(写真)とビーチを有していることである。

  • ラグーン側はいつも静かでひっそりとしている。実は、私は6年前(2006年)にもここを訪れた。当時はアメリカ経済は絶好調で住宅価格は限りなく上昇していた。リゾートクラブの会員権もよく売れた。

    ラグーン側はいつも静かでひっそりとしている。実は、私は6年前(2006年)にもここを訪れた。当時はアメリカ経済は絶好調で住宅価格は限りなく上昇していた。リゾートクラブの会員権もよく売れた。

  • 当時はラグーン側にヨット・カヌーはじめ様々なマリンスポーツの施設があり結構賑わっていた。しかし、今は桟橋も廃墟(写真)になっており往年の勢いはまるでない。アメリカの住宅バブル崩壊とその後の不況の影響は甚大である。

    当時はラグーン側にヨット・カヌーはじめ様々なマリンスポーツの施設があり結構賑わっていた。しかし、今は桟橋も廃墟(写真)になっており往年の勢いはまるでない。アメリカの住宅バブル崩壊とその後の不況の影響は甚大である。

  • 太陽が昇ると日差しが強くなりカンクンのビーチが白く輝き出す。朝の散歩・ジョギングの人達(写真)がホテルから出てくる。

    太陽が昇ると日差しが強くなりカンクンのビーチが白く輝き出す。朝の散歩・ジョギングの人達(写真)がホテルから出てくる。

  • 朝のジョギング(写真)。都会では絶対に味わえない爽快な走りである。私も時々走る。ただし、歩くのと同じスピードの「スロージョギング」である。

    朝のジョギング(写真)。都会では絶対に味わえない爽快な走りである。私も時々走る。ただし、歩くのと同じスピードの「スロージョギング」である。

  • パラパの下のチェアー(写真)は早い者勝ちである。朝一番でタオルと本でも置いておけば一日中あなたの専用となり、誰も文句を言わない。

    パラパの下のチェアー(写真)は早い者勝ちである。朝一番でタオルと本でも置いておけば一日中あなたの専用となり、誰も文句を言わない。

  • ホテルのメインプール(写真)。朝食を終えた頃になるとプールサイドには続々とお客が集まってくる。

    ホテルのメインプール(写真)。朝食を終えた頃になるとプールサイドには続々とお客が集まってくる。

  • 欧米人はプール(写真)ではあまり泳がない。チャプチャプ水に浸かるだけで、もっぱらプールサイドのチェアーに寝転がって日光浴と読書とお喋りをする。日本人には耐えられない「無駄な過ごし方」である。

    欧米人はプール(写真)ではあまり泳がない。チャプチャプ水に浸かるだけで、もっぱらプールサイドのチェアーに寝転がって日光浴と読書とお喋りをする。日本人には耐えられない「無駄な過ごし方」である。

  • 日光浴のためのチェアーが至る所に置いてある。しかも、客室からビーチに向かって段々畑のように配置されているので、どこのチェアーに陣取っても美しいカリブ海が眺められる。

    日光浴のためのチェアーが至る所に置いてある。しかも、客室からビーチに向かって段々畑のように配置されているので、どこのチェアーに陣取っても美しいカリブ海が眺められる。

  • お気に入りのチェアー(写真)に寝転がって好きな音楽を聴き、好きな本を読む。眠たくなれば仮眠し、目覚めれば青いカリブ海が目の前だ。

    お気に入りのチェアー(写真)に寝転がって好きな音楽を聴き、好きな本を読む。眠たくなれば仮眠し、目覚めれば青いカリブ海が目の前だ。

  • もっと海を感じたければビーチのチェアー(写真)を確保すればいい。しかし、屋根がないので丸焼け状態になる。お肌の綺麗なお嬢さん!日焼け防止は大丈夫ですか?

    もっと海を感じたければビーチのチェアー(写真)を確保すればいい。しかし、屋根がないので丸焼け状態になる。お肌の綺麗なお嬢さん!日焼け防止は大丈夫ですか?

  • ビーチから見たホテル棟(写真)。リゾートに来て何もせず海を眺めて一日過ごす。この限りなく怠惰な過ごし方は日本人は苦手である。しかし、このリラックスは「副交感神経を活性化し、免疫力をアップさせる」極めて有効な健康法である。

    ビーチから見たホテル棟(写真)。リゾートに来て何もせず海を眺めて一日過ごす。この限りなく怠惰な過ごし方は日本人は苦手である。しかし、このリラックスは「副交感神経を活性化し、免疫力をアップさせる」極めて有効な健康法である。

  • 私は昔から「イケイケどんどん・頑張り屋さん」タイプで心身共にリラックスするのが下手である。そのためか、リンパ球が少なく癌になりやすい。

    私は昔から「イケイケどんどん・頑張り屋さん」タイプで心身共にリラックスするのが下手である。そのためか、リンパ球が少なく癌になりやすい。

  • よって、カリブ海を見ながら「何もせず、だら〜」とするのは極めて健康にいい。しかも、暑くも寒くもない。冬のカリブ海は避寒と健康に抜群の所である。

    よって、カリブ海を見ながら「何もせず、だら〜」とするのは極めて健康にいい。しかも、暑くも寒くもない。冬のカリブ海は避寒と健康に抜群の所である。

  • もう一度、ホテルのメインプール(写真)を眺めて部屋に帰る。部屋での朝食、朝風呂(ジャグジー)、ビーチでの読書と続く。外出しなくても楽しい。

    もう一度、ホテルのメインプール(写真)を眺めて部屋に帰る。部屋での朝食、朝風呂(ジャグジー)、ビーチでの読書と続く。外出しなくても楽しい。

  • お昼過ぎにウェスティンのレストラン「エル・パルマール」に行く。ランチはアウトサイドのテラス席(写真)のみ営業している。

    お昼過ぎにウェスティンのレストラン「エル・パルマール」に行く。ランチはアウトサイドのテラス席(写真)のみ営業している。

  • 一番海に近い席に座り、クラブロール(160ペソ)とミックスサラダ(70ペソ)を注文する。20%オフなので合計184ペソ、チップを含めて200ペソ(約1400円)払う。

    一番海に近い席に座り、クラブロール(160ペソ)とミックスサラダ(70ペソ)を注文する。20%オフなので合計184ペソ、チップを含めて200ペソ(約1400円)払う。

  • メインプールと青い海(写真)を眺めながらのランチは最高だ。

    メインプールと青い海(写真)を眺めながらのランチは最高だ。

  • 食後は部屋に帰って昼寝、その後は暑ければ海かプールに入って体を冷ます。今年のカンクンは例年になく暖かく風も穏やかである。

    食後は部屋に帰って昼寝、その後は暑ければ海かプールに入って体を冷ます。今年のカンクンは例年になく暖かく風も穏やかである。

  • アウトサイドのスパ・ハウス(写真)。

    アウトサイドのスパ・ハウス(写真)。

  • ウェスティンリゾートに本格的なジム(写真)があり、しっかりトレーニングできる。ここで汗を流し、ダイエットする。(無料)

    ウェスティンリゾートに本格的なジム(写真)があり、しっかりトレーニングできる。ここで汗を流し、ダイエットする。(無料)

  • ウェスティンリゾートのプールサイドのチェアーでくつろぐ私(写真)。プール、椰子の木、そして、青い海…。頭を空っぽにしてこの風景を楽しむ。究極のリラクゼーション!

    ウェスティンリゾートのプールサイドのチェアーでくつろぐ私(写真)。プール、椰子の木、そして、青い海…。頭を空っぽにしてこの風景を楽しむ。究極のリラクゼーション!

  • 太陽が西に傾くにつれて海の色(写真)が刻々と変化する。カリブ海には見飽きることのない美しさがある。

    太陽が西に傾くにつれて海の色(写真)が刻々と変化する。カリブ海には見飽きることのない美しさがある。

  • ある日の夕暮れ、ビーチウエディング(写真)が行われていた。カリブ海を背に永遠の愛を誓う。しかし、愛は永遠にあらず!

    ある日の夕暮れ、ビーチウエディング(写真)が行われていた。カリブ海を背に永遠の愛を誓う。しかし、愛は永遠にあらず!

  • 不断の努力、忍耐、信頼の上に愛は築かれる。そのことを若者は知らない。だからこそ、燃え上がり、結婚できる。ラグーン側のビーチにパーティー会場(写真)が作られている。

    不断の努力、忍耐、信頼の上に愛は築かれる。そのことを若者は知らない。だからこそ、燃え上がり、結婚できる。ラグーン側のビーチにパーティー会場(写真)が作られている。

  • ラグーン側から見たウェスティンリゾート

    ラグーン側から見たウェスティンリゾート

  • ラグーン側に横長のプール(写真)があり、夕陽が綺麗に見える時には多くの客が集まってくる。温水プールではないが、泳いでみると冷たくない。

    ラグーン側に横長のプール(写真)があり、夕陽が綺麗に見える時には多くの客が集まってくる。温水プールではないが、泳いでみると冷たくない。

  • メキシコの強烈な太陽に水が温められ水温は高いようである。ラグーン側のプールは2カ所あり、ラウンジチェアーも沢山置いてある。

    メキシコの強烈な太陽に水が温められ水温は高いようである。ラグーン側のプールは2カ所あり、ラウンジチェアーも沢山置いてある。

  • 太陽が西に傾きはじめると私は忙しくなる。ベストショットを狙い、カメラを持ってあちこち歩き回るのである。

    太陽が西に傾きはじめると私は忙しくなる。ベストショットを狙い、カメラを持ってあちこち歩き回るのである。

  • 夕方のカンクンのビーチ(写真)は一段と美しくなる。

    夕方のカンクンのビーチ(写真)は一段と美しくなる。

  • 反対方向のカンクンのビーチ(写真)

    反対方向のカンクンのビーチ(写真)

  • カンクンのホテル群(写真)が夕陽に染まる。

    カンクンのホテル群(写真)が夕陽に染まる。

  • ラグーン側(写真)に行くとサンセットが楽しめる。朝日も夕陽もホテルから眺められる。これがウェスティンリゾートの最大の特徴かもしれない。

    ラグーン側(写真)に行くとサンセットが楽しめる。朝日も夕陽もホテルから眺められる。これがウェスティンリゾートの最大の特徴かもしれない。

  • 夕陽に染まるラグーン側のプール(写真)。

    夕陽に染まるラグーン側のプール(写真)。

  • そして、荘厳なサンセット(写真)。ホテルから一歩も出なくても十分満足して過ごせる。カリビアンリゾートは私の期待を裏切らない。

    そして、荘厳なサンセット(写真)。ホテルから一歩も出なくても十分満足して過ごせる。カリビアンリゾートは私の期待を裏切らない。

  • 夜の「ウェスティンリゾート&スパ・カンクン」の正面玄関。ウェスティンリゾートのロケーションは素晴らしく敷地の広さも十分ある。しかし、ホテル棟を含めて全体的に施設が古く往年の勢いがない。カンクンにはデラックスな新しいホテルが続々と登場しているので、残念ながら私としてはウェスティンリゾートはお勧めしない。

    夜の「ウェスティンリゾート&スパ・カンクン」の正面玄関。ウェスティンリゾートのロケーションは素晴らしく敷地の広さも十分ある。しかし、ホテル棟を含めて全体的に施設が古く往年の勢いがない。カンクンにはデラックスな新しいホテルが続々と登場しているので、残念ながら私としてはウェスティンリゾートはお勧めしない。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP