パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのパラオ旅行です。<br /><br />宿泊先はパラオパシフィックリゾート!<br />日本人スタッフもいるので困りません。<br />現地スタッフもとても陽気で優しい人ばかり。<br />景色も最高です。<br /><br />オプショナルツアーは3日間「ネコマリン」さんに、最終日はPPR内にあるベラウツアーさんにお願いしました。<br />1日目 ガルメアウス島のビーチで体験ダイビング<br />2日目 ボートで外洋に出てボート体験ダイビング<br />3日目 カヤック&ロックアイランドツアー<br />4日目 レジャーフィッシンとシュノーケルツアー<br /><br />毎日楽しすぎて、また来るぞ!と思わせるパラオでした。<br />

パラオ旅行 オプショナルツアーで大はしゃぎ。宿泊はパラオパシフィックリゾート!

31いいね!

2012/03/12 - 2012/03/17

208位(同エリア1495件中)

0

133

ヒラゾウ

ヒラゾウさん

初めてのパラオ旅行です。

宿泊先はパラオパシフィックリゾート!
日本人スタッフもいるので困りません。
現地スタッフもとても陽気で優しい人ばかり。
景色も最高です。

オプショナルツアーは3日間「ネコマリン」さんに、最終日はPPR内にあるベラウツアーさんにお願いしました。
1日目 ガルメアウス島のビーチで体験ダイビング
2日目 ボートで外洋に出てボート体験ダイビング
3日目 カヤック&ロックアイランドツアー
4日目 レジャーフィッシンとシュノーケルツアー

毎日楽しすぎて、また来るぞ!と思わせるパラオでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 成田国際空港からデルタ航空でパラオまで直通5時間弱。

    成田国際空港からデルタ航空でパラオまで直通5時間弱。

  • 成田18時過ぎのフライトだったので現地到着は23時過ぎです。<br />真っ暗で街並みがよく見えなかったのは残念。<br />

    成田18時過ぎのフライトだったので現地到着は23時過ぎです。
    真っ暗で街並みがよく見えなかったのは残念。

  • PPRに到着!<br />ロビーでウェルカムドリンクもらって一休み。<br />ロビーは開放感があって風が気持ちいいです。<br />

    PPRに到着!
    ロビーでウェルカムドリンクもらって一休み。
    ロビーは開放感があって風が気持ちいいです。

  • オーシャンフロントのお部屋。<br />清潔感がありつつ木をふんだんに使った現地の雰囲気がでてます。

    オーシャンフロントのお部屋。
    清潔感がありつつ木をふんだんに使った現地の雰囲気がでてます。

  • ベットもふかふか。<br />毎日ベットメイキングのときに枕にチョコを置いてくれました。

    ベットもふかふか。
    毎日ベットメイキングのときに枕にチョコを置いてくれました。

  • バスルーム。<br />広くて使いやすかったです。<br />アメニティも一通り揃ってるので安心。

    バスルーム。
    広くて使いやすかったです。
    アメニティも一通り揃ってるので安心。

  • トイレはウォシュレットが付いてました。<br />これは地味にうれしい(笑)

    トイレはウォシュレットが付いてました。
    これは地味にうれしい(笑)

  • 部屋のテラスから。<br />朝6時くらいの写真です。<br />夜に雨が降ったようで地面が濡れてます。<br />くもり空だけど大丈夫か?

    部屋のテラスから。
    朝6時くらいの写真です。
    夜に雨が降ったようで地面が濡れてます。
    くもり空だけど大丈夫か?

  • ホテルのビュッフェ。<br />和洋中華と揃ってました。<br />納豆もあったよ

    ホテルのビュッフェ。
    和洋中華と揃ってました。
    納豆もあったよ

  • 朝食後、オプショナルツアーのピックアップまで時間があったのでホテルを探索。<br />中庭です。<br />

    朝食後、オプショナルツアーのピックアップまで時間があったのでホテルを探索。
    中庭です。

  • 中庭の池。<br />池も綺麗で大はしゃぎしてます。

    中庭の池。
    池も綺麗で大はしゃぎしてます。

  • エイもいた!<br />ずいぶん大きい枯れ葉だなと思ったらエイでした。

    エイもいた!
    ずいぶん大きい枯れ葉だなと思ったらエイでした。

  • 体験ダイビング1日目。<br />ネコマリンの小川さん夫婦。<br />すっごくいい人たちで3日間なにからなにまでお世話になりました。

    体験ダイビング1日目。
    ネコマリンの小川さん夫婦。
    すっごくいい人たちで3日間なにからなにまでお世話になりました。

  • 体験ダイビングを行うガルメアウス島。<br />ビーチも海もすごく綺麗。

    体験ダイビングを行うガルメアウス島。
    ビーチも海もすごく綺麗。

  • 他のみんなはライセンス所持者なので、ヒラゾウ夫婦を置き去りにして外洋へ。<br />絶対迎えに来てね!絶対だよ!

    他のみんなはライセンス所持者なので、ヒラゾウ夫婦を置き去りにして外洋へ。
    絶対迎えに来てね!絶対だよ!

  • 体験ダイビング1本目終わってランチタイム。<br />肉!肉がうまかった!<br />体験ダイビング中の様子や海の中の写真撮りたかったけど<br />ダイビング初心者のヒラゾウ夫婦にはとても無理でした。

    体験ダイビング1本目終わってランチタイム。
    肉!肉がうまかった!
    体験ダイビング中の様子や海の中の写真撮りたかったけど
    ダイビング初心者のヒラゾウ夫婦にはとても無理でした。

  • ガルメアウス島から。<br />晴れてきてすごく綺麗。<br />海の透明度がすごかった。

    ガルメアウス島から。
    晴れてきてすごく綺麗。
    海の透明度がすごかった。

  • 海すごく温かいです。<br />景色もいいし風も気持ち良かった。

    イチオシ

    海すごく温かいです。
    景色もいいし風も気持ち良かった。

  • 体験ダイビング2本目終わって木陰で休憩。<br />景色がすごく良くて海の色も少しずつ変わるので一日中見てられる。

    体験ダイビング2本目終わって木陰で休憩。
    景色がすごく良くて海の色も少しずつ変わるので一日中見てられる。

  • パラオは至るところに野生のニワトリがいました。<br />雛がピヨピヨ鳴いてて、風の音と波の音と混じると自然に来たー!って感じがすごくする。

    パラオは至るところに野生のニワトリがいました。
    雛がピヨピヨ鳴いてて、風の音と波の音と混じると自然に来たー!って感じがすごくする。

  • 体験ダイビング終わって帰りのボートを待つ間にビーチを散策。<br />青いヒトデ発見!<br />ひっくり返すと自力でもとに戻りました。

    体験ダイビング終わって帰りのボートを待つ間にビーチを散策。
    青いヒトデ発見!
    ひっくり返すと自力でもとに戻りました。

  • ホテルロビーからの夕日。<br />滞在初日の夕日が一番きれいでした。<br />ロビーからの写真はすごく綺麗。<br />建てるときに配置とか考えてるんだなぁってしみじみ。

    ホテルロビーからの夕日。
    滞在初日の夕日が一番きれいでした。
    ロビーからの写真はすごく綺麗。
    建てるときに配置とか考えてるんだなぁってしみじみ。

  • PPRのプライベートビーチで夕日。<br />

    イチオシ

    PPRのプライベートビーチで夕日。

  • 夕日をバックに走る。<br />これ撮るの難しくて何枚もチャレンジ(笑)

    夕日をバックに走る。
    これ撮るの難しくて何枚もチャレンジ(笑)

  • なんかの映画のエンディングで使ってほしい写真(笑)

    なんかの映画のエンディングで使ってほしい写真(笑)

  • PPRプライベートビーチを一望。<br />

    PPRプライベートビーチを一望。

  • ホテル敷地内にあるスパ「エリライスパ バイ マンダラ」にいる子猫。<br />2匹いてすっごくかわいかった。<br />スパ行かなくとも癒されました(笑)

    ホテル敷地内にあるスパ「エリライスパ バイ マンダラ」にいる子猫。
    2匹いてすっごくかわいかった。
    スパ行かなくとも癒されました(笑)

  • 夕日が沈んで夕焼け。<br />すごく綺麗。

    イチオシ

    夕日が沈んで夕焼け。
    すごく綺麗。

  • 夜はホテルのビュッフェ。<br />毎日ビュッフェのテーマが変わります。<br />この日はフレンチ。

    夜はホテルのビュッフェ。
    毎日ビュッフェのテーマが変わります。
    この日はフレンチ。

  • ホテルのレストランからの一枚。<br />夜19時前くらいの写真です。<br />空の色がすごい。

    ホテルのレストランからの一枚。
    夜19時前くらいの写真です。
    空の色がすごい。

  • 夕食から部屋に戻るとハネムーナー用ケーキのサービスが置いてありました。<br />この日は疲れてたのか20時前には就寝。

    夕食から部屋に戻るとハネムーナー用ケーキのサービスが置いてありました。
    この日は疲れてたのか20時前には就寝。

  • 滞在二日目の朝食です。<br />チャーハンをおかずに白米をたべる(笑)

    滞在二日目の朝食です。
    チャーハンをおかずに白米をたべる(笑)

  • ピックアップまで時間があったので庭で遊ぶ。<br />ハンモックにうまく乗れなくてしがみつく。

    ピックアップまで時間があったので庭で遊ぶ。
    ハンモックにうまく乗れなくてしがみつく。

  • 体験ダイビング二日目。<br />いよいよ外洋に出てダイビングです。<br />途中で有名な「くじら島」発見!

    体験ダイビング二日目。
    いよいよ外洋に出てダイビングです。
    途中で有名な「くじら島」発見!

  • こちらはロングビーチのある「おじさん島」<br />おじさんが寝てる姿に見えるからおじさん島。<br />左が頭です。<br /><br />ヒラゾウ夫婦が旅行した時期は月齢の関係でロングビーチは現れないとのこと。<br />日本からオプショナルツアー予約したときに事前にネコマリンの小川さんに教えてもらえました。<br />事前予約で色々聞けるとがっかりすることがなくていいですよね。

    こちらはロングビーチのある「おじさん島」
    おじさんが寝てる姿に見えるからおじさん島。
    左が頭です。

    ヒラゾウ夫婦が旅行した時期は月齢の関係でロングビーチは現れないとのこと。
    日本からオプショナルツアー予約したときに事前にネコマリンの小川さんに教えてもらえました。
    事前予約で色々聞けるとがっかりすることがなくていいですよね。

  • ボート体験ダイビングは2本潜りました。<br />1本目はジャーマンウォール?からジャーマンチャンネルに泳いでいくことに。<br />2本目はブルーホールの近くを回遊。<br /><br />両方ともウミガメやサメ・名前の知らない魚やサンゴをいっぱい見れてすごく楽しかった。<br />

    ボート体験ダイビングは2本潜りました。
    1本目はジャーマンウォール?からジャーマンチャンネルに泳いでいくことに。
    2本目はブルーホールの近くを回遊。

    両方ともウミガメやサメ・名前の知らない魚やサンゴをいっぱい見れてすごく楽しかった。

  • ネコマリンさんより、体験ダイビングの写真を頂きました!<br />耳抜き中<br /><br />撮影by MIWAさん

    ネコマリンさんより、体験ダイビングの写真を頂きました!
    耳抜き中

    撮影by MIWAさん

  • ウミガメー!<br />ヒラゾウ夫婦は小川さんに支えてもらってます(笑)<br /><br />撮影by MIWAさん

    ウミガメー!
    ヒラゾウ夫婦は小川さんに支えてもらってます(笑)

    撮影by MIWAさん

  • この写真は撮ってもらったの覚えてる。<br />MIWAさんがこちらにカメラ向けてくれたのでピースv<br /><br />撮影by MIWAさん

    この写真は撮ってもらったの覚えてる。
    MIWAさんがこちらにカメラ向けてくれたのでピースv

    撮影by MIWAさん

  • カメ!<br />すごい綺麗に撮れてる。<br />感動です。<br /><br />撮影by MIWAさん

    カメ!
    すごい綺麗に撮れてる。
    感動です。

    撮影by MIWAさん

  • 海の中は現実を忘れることができるくらい幻想的な世界でした。<br />いつか自分で写真撮りたいな。<br /><br />撮影by MIWAさん

    海の中は現実を忘れることができるくらい幻想的な世界でした。
    いつか自分で写真撮りたいな。

    撮影by MIWAさん

  • ライセンス所持者が3本目、かの有名な「ブルーコーナー」に潜ってる間、ヒラゾウ夫婦はボート上で休憩。<br /><br />ボート操作してる風写真(笑)

    ライセンス所持者が3本目、かの有名な「ブルーコーナー」に潜ってる間、ヒラゾウ夫婦はボート上で休憩。

    ボート操作してる風写真(笑)

  • 休憩中、ボートの舳先で1枚(byキャプテン)<br />ヒラゾウ嫁がキャプテンと遊んでる間、ヒラゾウ旦那はボート上でお昼寝。<br />

    イチオシ

    休憩中、ボートの舳先で1枚(byキャプテン)
    ヒラゾウ嫁がキャプテンと遊んでる間、ヒラゾウ旦那はボート上でお昼寝。

  • 3本目潜ってたみんなが戻ってくるのを見てたらキャプテンにいたずらされました。<br />

    3本目潜ってたみんなが戻ってくるのを見てたらキャプテンにいたずらされました。

  • マッシュルーム型の島がいっぱいあって、ボートで移動中も楽しめます。

    マッシュルーム型の島がいっぱいあって、ボートで移動中も楽しめます。

  • 市街にあるWCTCショッピングセンター<br /><br />体験ダイビングから戻ってタクシーで市街へお買いもの。<br />水は市街で買ったほうが遥かに安い。<br />ホテルの部屋にあるジュース類は5ドル、水1.25ドル。<br />WCTCで水は55セント。<br /><br />無計画で市街へ出たため買い物終わって帰りのタクシーの拾い方がわからない(笑)<br />運よくWCTC近くのホテルに停まってたタクシーの運ちゃんがこっちをみながら「タクシー?」って手を挙げて叫んでました。<br />ラッキー!とばかりに「タクシーノルー!」<br />

    市街にあるWCTCショッピングセンター

    体験ダイビングから戻ってタクシーで市街へお買いもの。
    水は市街で買ったほうが遥かに安い。
    ホテルの部屋にあるジュース類は5ドル、水1.25ドル。
    WCTCで水は55セント。

    無計画で市街へ出たため買い物終わって帰りのタクシーの拾い方がわからない(笑)
    運よくWCTC近くのホテルに停まってたタクシーの運ちゃんがこっちをみながら「タクシー?」って手を挙げて叫んでました。
    ラッキー!とばかりに「タクシーノルー!」

  • タクシーに乗る前に、近くにあったハンバーガーショップを指差してバーガー買うから待ってくれって伝えたら<br />「あそこのバーガーまずいね。美味しいところ連れてくよ」と別の場所へ。<br />大丈夫か?と一瞬不安になりましたけど、無事有名なバーガーショップに到着。<br />すごくおいしかった!タクシーの運ちゃんも陽気ですごいいい人だった。<br />名刺渡されて、コロール観光格安で付き合うから連絡クレ!って言われました。<br />

    タクシーに乗る前に、近くにあったハンバーガーショップを指差してバーガー買うから待ってくれって伝えたら
    「あそこのバーガーまずいね。美味しいところ連れてくよ」と別の場所へ。
    大丈夫か?と一瞬不安になりましたけど、無事有名なバーガーショップに到着。
    すごくおいしかった!タクシーの運ちゃんも陽気ですごいいい人だった。
    名刺渡されて、コロール観光格安で付き合うから連絡クレ!って言われました。

  • ホテルに戻ってすこし散歩。<br />夜はいろんなところにカエルが出現します。

    ホテルに戻ってすこし散歩。
    夜はいろんなところにカエルが出現します。

  • 翌日の朝食。<br />目玉焼きは毎日食べました。

    翌日の朝食。
    目玉焼きは毎日食べました。

  • フルーツがかわいく盛り付け。<br />

    フルーツがかわいく盛り付け。

  • 3日目はカヤック&ロックアイランドツアー!<br /><br />定番のミルキーウェイに到着!<br />エメラルドグリーンと乳白色を足した不思議な色です。

    3日目はカヤック&ロックアイランドツアー!

    定番のミルキーウェイに到着!
    エメラルドグリーンと乳白色を足した不思議な色です。

  • ガイドの小川さんが泥を採ってきてくれました。<br />塗りまくって泥が乾いたら海にダイブ!<br />お肌すべすべになりました。<br />ミルキーウェイで軽く泳ぎましたが、海の中は真っ白でまったく見えません。<br />水深は2Mほど。がんばれば海底の泥を自分で採ってこれます。

    ガイドの小川さんが泥を採ってきてくれました。
    塗りまくって泥が乾いたら海にダイブ!
    お肌すべすべになりました。
    ミルキーウェイで軽く泳ぎましたが、海の中は真っ白でまったく見えません。
    水深は2Mほど。がんばれば海底の泥を自分で採ってこれます。

  • ボートの水しぶきで虹ができてます。<br />

    ボートの水しぶきで虹ができてます。

  • お次はカヤック<br />実は一番楽しみにしていたのです。<br />軽く操作方法を教えてもらってカヤックに乗り込んでスタート!<br /><br />ロックアイランドに囲まれた波風穏やかなコースです。<br />目線が低いから自然と一体感があってゆっくりまわれます。

    お次はカヤック
    実は一番楽しみにしていたのです。
    軽く操作方法を教えてもらってカヤックに乗り込んでスタート!

    ロックアイランドに囲まれた波風穏やかなコースです。
    目線が低いから自然と一体感があってゆっくりまわれます。

  • 慣れてないと木に突っ込みそうになる。<br />写真撮るのに夢中で木に突っ込みました(笑)

    慣れてないと木に突っ込みそうになる。
    写真撮るのに夢中で木に突っ込みました(笑)

  • 海も空も緑もすごく綺麗。<br />まさに自然に囲まれた空間です。

    海も空も緑もすごく綺麗。
    まさに自然に囲まれた空間です。

  • カヤック楽しい!<br /><br />カヤックは長袖と帽子+日焼け止めは必須です。<br />日差しが強いのですぐに日焼けしちゃいます。

    イチオシ

    カヤック楽しい!

    カヤックは長袖と帽子+日焼け止めは必須です。
    日差しが強いのですぐに日焼けしちゃいます。

  • カヤック終わってお昼御飯です。<br />今日のお昼はベンチのある無人島です。<br />島の名前は忘れました(笑)

    カヤック終わってお昼御飯です。
    今日のお昼はベンチのある無人島です。
    島の名前は忘れました(笑)

  • ボート体験ダイビングで食べたサンド。<br />すごくおいしくて今日もサンドをリクエスト。

    ボート体験ダイビングで食べたサンド。
    すごくおいしくて今日もサンドをリクエスト。

  • 現地の人が遊びに来てました。<br />現地民はとにかくすごく陽気です。<br />ずっと歌って笑って遊んでました。

    現地の人が遊びに来てました。
    現地民はとにかくすごく陽気です。
    ずっと歌って笑って遊んでました。

  • ランチポイントの風景。<br />すごく静かで綺麗でゆっくりできます。

    イチオシ

    ランチポイントの風景。
    すごく静かで綺麗でゆっくりできます。

  • この島には日本軍の施設後が残ってました。<br />不思議な感じです。

    この島には日本軍の施設後が残ってました。
    不思議な感じです。

  • お昼後はこれまた楽しみにしていたジェリーフィッシュレイクへ!<br />注意書きが載ってます。<br />入り口で許可証を預けます。

    お昼後はこれまた楽しみにしていたジェリーフィッシュレイクへ!
    注意書きが載ってます。
    入り口で許可証を預けます。

  • こーんな山道を上り下りします。<br />他の方の旅行記にもあるように、サンダルだと非常に危ない。<br />木や岩で足怪我しちゃいます。<br />ヒラゾウ夫婦はマリンシューズを持参しましたが、マリンシューズは靴底が薄いので、でこぼこ岩が少し痛かった。<br />余裕があればしっかりしたマリンシューズやトレッキングシューズのほうがオススメです。

    こーんな山道を上り下りします。
    他の方の旅行記にもあるように、サンダルだと非常に危ない。
    木や岩で足怪我しちゃいます。
    ヒラゾウ夫婦はマリンシューズを持参しましたが、マリンシューズは靴底が薄いので、でこぼこ岩が少し痛かった。
    余裕があればしっかりしたマリンシューズやトレッキングシューズのほうがオススメです。

  • 5〜10分ほどかな?山道歩いてようやく到着!<br />ネコマリンさんは他のツアーとバッティングしないように時間を上手く使ってくれるので到着したときには誰もいない貸切状態でした。<br /><br />あこがれのクラゲは奥のほうにいるとのこと。<br />奥までライフジャケット+足フィン使って森や鳥を眺めつつゆっくり進みます。<br />

    5〜10分ほどかな?山道歩いてようやく到着!
    ネコマリンさんは他のツアーとバッティングしないように時間を上手く使ってくれるので到着したときには誰もいない貸切状態でした。

    あこがれのクラゲは奥のほうにいるとのこと。
    奥までライフジャケット+足フィン使って森や鳥を眺めつつゆっくり進みます。

  • そろそろかなぁ。<br />まだいないなぁ。

    そろそろかなぁ。
    まだいないなぁ。

  • お!?

    お!?

  • おお!

    おお!

  • きたー!!<br />クラゲです!

    きたー!!
    クラゲです!

  • 奥のほうに来たらすっごいいっぱいいました。<br />すごく幻想的です。<br />

    奥のほうに来たらすっごいいっぱいいました。
    すごく幻想的です。

  • 何枚もチャレンジして、なんとか空飛ぶクラゲをゲット!<br />失敗した枚数は聞かないで(笑)

    イチオシ

    何枚もチャレンジして、なんとか空飛ぶクラゲをゲット!
    失敗した枚数は聞かないで(笑)

  • こちらは太陽は入らなかったけど2匹同時。<br />これはこれで綺麗です。

    こちらは太陽は入らなかったけど2匹同時。
    これはこれで綺麗です。

  • やさしくなら触ってもOKとのことなので、触ってみるとプニプニしてすごく気持ちいい。<br />毒がないクラゲと紹介されてますが実は毒があるようです。<br />ただ毒針がすごく短いので人間の皮膚を貫通しないらしい。<br />

    やさしくなら触ってもOKとのことなので、触ってみるとプニプニしてすごく気持ちいい。
    毒がないクラゲと紹介されてますが実は毒があるようです。
    ただ毒針がすごく短いので人間の皮膚を貫通しないらしい。

  • ジェリーフィッシュを体験したらお次は天然の大シャコ貝が見れるシュノーケリングポイントへ<br /><br />大シャコ貝超でかいです。<br />天然のシャコ貝は捕獲禁止とのこと。<br />あと、手とか挟まれたら貝が閉じて抜けなくなるらしいから注意です。

    ジェリーフィッシュを体験したらお次は天然の大シャコ貝が見れるシュノーケリングポイントへ

    大シャコ貝超でかいです。
    天然のシャコ貝は捕獲禁止とのこと。
    あと、手とか挟まれたら貝が閉じて抜けなくなるらしいから注意です。

  • ガイドの小川さん曰く、ここは魚あんまりいないよーって言ってましたが、ヒラゾウからすると「いっぱいいるー!」です。<br />すごく興奮した(笑)

    ガイドの小川さん曰く、ここは魚あんまりいないよーって言ってましたが、ヒラゾウからすると「いっぱいいるー!」です。
    すごく興奮した(笑)

  • 海がすごく綺麗です。

    海がすごく綺麗です。

  • 場所を変えてシュノーケリング。<br />ポイント名「セメタリー」(別名パラダイスコーナー)<br />ナポレオンフィッシュも出現するポイントらしいんですが<br />この日は見ることはできませんでした。<br />でもいろんな種類の魚がいっぱいいました。

    場所を変えてシュノーケリング。
    ポイント名「セメタリー」(別名パラダイスコーナー)
    ナポレオンフィッシュも出現するポイントらしいんですが
    この日は見ることはできませんでした。
    でもいろんな種類の魚がいっぱいいました。

  • 南国っぽいシマシマ模様

    南国っぽいシマシマ模様

  • ヒラゾウの撮影技術だと実際の半分の綺麗さにもならない(泣)<br />すごく綺麗だったんですけど。。。

    ヒラゾウの撮影技術だと実際の半分の綺麗さにもならない(泣)
    すごく綺麗だったんですけど。。。

  • こちらは奇跡的に綺麗に撮れた一枚。<br />南国のお魚!って感じです。

    こちらは奇跡的に綺麗に撮れた一枚。
    南国のお魚!って感じです。

  • ちっちゃい魚がいっぱいいて、日差しが反射してキラキラしてました。

    ちっちゃい魚がいっぱいいて、日差しが反射してキラキラしてました。

  • 3日目のツアー終了して帰りのボートで。<br /><br />ネコマリンの小川さん、3日間ありがとうございました。<br />すっごく充実したツアーを組んでくれてパラオの魅力に取りつかれました(笑)<br /><br />またパラオに来たらガイドしてくださいね。

    3日目のツアー終了して帰りのボートで。

    ネコマリンの小川さん、3日間ありがとうございました。
    すっごく充実したツアーを組んでくれてパラオの魅力に取りつかれました(笑)

    またパラオに来たらガイドしてくださいね。

  • ホテルのテラスからの一枚。<br /><br />ホテルに戻ってシャワー浴びたり着替えたりしてる間に綺麗な夕焼けが!<br />紫っていうのかな。<br />すごく綺麗な空でした。

    イチオシ

    ホテルのテラスからの一枚。

    ホテルに戻ってシャワー浴びたり着替えたりしてる間に綺麗な夕焼けが!
    紫っていうのかな。
    すごく綺麗な空でした。

  • この日の夕飯は、前日PPR内のベラウツアーさんで予約してもらった「どらごん亭」<br /><br />ツアーデスクのお姉さん「おタバコ吸われますか?」って聞いてきたから「吸います」って答えたのにお店に行ったら店内全禁煙だった。<br />なぜ聞いたんだ?

    この日の夕飯は、前日PPR内のベラウツアーさんで予約してもらった「どらごん亭」

    ツアーデスクのお姉さん「おタバコ吸われますか?」って聞いてきたから「吸います」って答えたのにお店に行ったら店内全禁煙だった。
    なぜ聞いたんだ?

  • 日本語のメニューもあります。<br />これは助かる。<br />

    日本語のメニューもあります。
    これは助かる。

  • かんぱーい。<br />地ビールのレッドルースターは意外と飲みやすいです。

    かんぱーい。
    地ビールのレッドルースターは意外と飲みやすいです。

  • シャコ貝食べたい!って思ってたのでスーパー刺身を注文。<br />マグロとシャコ貝です。<br /><br />シャコ貝は思った以上に「普通」でした(笑)

    シャコ貝食べたい!って思ってたのでスーパー刺身を注文。
    マグロとシャコ貝です。

    シャコ貝は思った以上に「普通」でした(笑)

  • マグロの照り焼き。<br />照り焼きはテリヤキバーガーの味でした。

    マグロの照り焼き。
    照り焼きはテリヤキバーガーの味でした。

  • 「タロイモ炊いたん」を注文。<br /><br />メニューには「すぐできる料理」の分類に載ってたのに出てきたのは3番目でした(笑)<br />味は大学芋っぽいかな。<br />芋自体の味は里芋とさつま芋の中間っぽかったです。

    「タロイモ炊いたん」を注文。

    メニューには「すぐできる料理」の分類に載ってたのに出てきたのは3番目でした(笑)
    味は大学芋っぽいかな。
    芋自体の味は里芋とさつま芋の中間っぽかったです。

  • 焼き鳥。<br />パラオに来てまで焼き鳥を頼んでしまう自分が情けない。。。<br />しかも美味しい。

    焼き鳥。
    パラオに来てまで焼き鳥を頼んでしまう自分が情けない。。。
    しかも美味しい。

  • おにぎりもありました。<br />梅・鮭・明太子があったので明太子をチョイス

    おにぎりもありました。
    梅・鮭・明太子があったので明太子をチョイス

  • 春巻きを頼んだらサラダも付いてきた。<br />店のおばちゃんに食べ方を教えてもらい、サラダで春巻きを巻いて食べました。<br />これはすげー美味しかったです。<br />

    春巻きを頼んだらサラダも付いてきた。
    店のおばちゃんに食べ方を教えてもらい、サラダで春巻きを巻いて食べました。
    これはすげー美味しかったです。

  • こちらは「ニラのお浸し黄身そえ」<br />これも美味しかった。

    こちらは「ニラのお浸し黄身そえ」
    これも美味しかった。

  • ホテルに戻ってスパにいる猫に会いに行って21時ごろ就寝。<br />

    ホテルに戻ってスパにいる猫に会いに行って21時ごろ就寝。

  • 滞在最終日の朝食。<br />

    滞在最終日の朝食。

  • レストランのすぐ近くに鳥がちらほら。

    レストランのすぐ近くに鳥がちらほら。

  • 今日は「レジャーフィッシング&シュノーケリングツアー」に参加。<br /><br />前日ネコマリンさんのツアーから帰ってきてからPPR内のツアーデスクで申し込みしました。<br />滝のツアーに行きたかったが、行きたいツアーは埋まってたため第二候補の釣り決定。<br /><br />しかしながら本日のお天気は曇り模様。

    今日は「レジャーフィッシング&シュノーケリングツアー」に参加。

    前日ネコマリンさんのツアーから帰ってきてからPPR内のツアーデスクで申し込みしました。
    滝のツアーに行きたかったが、行きたいツアーは埋まってたため第二候補の釣り決定。

    しかしながら本日のお天気は曇り模様。

  • ツアー会社は「RITC(ロックアイランドツアーカンパニー)」さん。<br />ガイドのニューメン(名前です)とキャプテンはすごく陽気でいい人でした。<br /><br />釣りは竿を使わない針とおもりと糸だけの現地方式の釣り方。

    ツアー会社は「RITC(ロックアイランドツアーカンパニー)」さん。
    ガイドのニューメン(名前です)とキャプテンはすごく陽気でいい人でした。

    釣りは竿を使わない針とおもりと糸だけの現地方式の釣り方。

  • 鳥がいっぱいいて魚を採ってます。<br />

    鳥がいっぱいいて魚を採ってます。

  • 前半なかなか釣れなかったんですが、後半ヒラゾウ夫妻に立て続けにHIT!<br />二人で6匹ほど釣れました。<br />

    前半なかなか釣れなかったんですが、後半ヒラゾウ夫妻に立て続けにHIT!
    二人で6匹ほど釣れました。

  • こちらは食べれない魚。<br />皮が超固かった。<br /><br />後半は雨がパラパラ降ってきました。<br />ボートに屋根が付いてるのでびしょ濡れにはならなかったけど、やはり長袖のウインドブレーカーやマリンコートを持っていくと便利です。<br />

    こちらは食べれない魚。
    皮が超固かった。

    後半は雨がパラパラ降ってきました。
    ボートに屋根が付いてるのでびしょ濡れにはならなかったけど、やはり長袖のウインドブレーカーやマリンコートを持っていくと便利です。

  • 1時過ぎまで釣りを楽しんだらランチです。<br />前日と同じ無人島でご飯。<br /><br />唐揚げ以外は美味しかった(笑)

    1時過ぎまで釣りを楽しんだらランチです。
    前日と同じ無人島でご飯。

    唐揚げ以外は美味しかった(笑)

  • 釣った魚をガイドのニューメンが刺身にして持ってきてくれました。<br />美味しかったよー。

    釣った魚をガイドのニューメンが刺身にして持ってきてくれました。
    美味しかったよー。

  • コンクリの建物の上に育つ木。<br />自然の逞しさを感じる一枚です。

    コンクリの建物の上に育つ木。
    自然の逞しさを感じる一枚です。

  • お昼御飯後、昨日と同じくセメタリー(別名パラダイスコーナー)でシュノーケリング。<br /><br />キャプテン「パラダイス初めて?」<br />ヒラゾウ「昨日きたー!」<br />キャプテン「ナポレオン見れた?」<br />ヒラゾウ「見れなかった」<br />キャプテン「じゃ、今日見ましょう!」<br /><br />ってそんなに簡単に見れるのか?<br /><br />写真はガイドのニューメンから魚の餌であるイカをもらいました。

    お昼御飯後、昨日と同じくセメタリー(別名パラダイスコーナー)でシュノーケリング。

    キャプテン「パラダイス初めて?」
    ヒラゾウ「昨日きたー!」
    キャプテン「ナポレオン見れた?」
    ヒラゾウ「見れなかった」
    キャプテン「じゃ、今日見ましょう!」

    ってそんなに簡単に見れるのか?

    写真はガイドのニューメンから魚の餌であるイカをもらいました。

  • 餌もってるニューメンに魚が群がる群がる。

    餌もってるニューメンに魚が群がる群がる。

  • いっぱいいいるー!<br />すごい数の魚が寄ってきます。

    いっぱいいいるー!
    すごい数の魚が寄ってきます。

  • こっちにも来たー!<br />いっぱい集まってきます。<br />餌食べに来つつ、指もかじられます(笑)<br />

    こっちにも来たー!
    いっぱい集まってきます。
    餌食べに来つつ、指もかじられます(笑)

  • そうこうしてるうちに深いところに大きい魚影が!<br />きたきたきたー!<br />ナポレオンフィッシュ!

    イチオシ

    そうこうしてるうちに深いところに大きい魚影が!
    きたきたきたー!
    ナポレオンフィッシュ!

  • すごく大きいです。<br />動きはもっさりしてますけど。<br />あまりの大きさにヒラゾウ嫁がビビってました(笑)

    すごく大きいです。
    動きはもっさりしてますけど。
    あまりの大きさにヒラゾウ嫁がビビってました(笑)

  • ニューメンが何やら深いところに潜り始めました。<br />何をするんだ?

    ニューメンが何やら深いところに潜り始めました。
    何をするんだ?

  • 息で輪っか作ってくれたー!<br />すごい!<br />

    息で輪っか作ってくれたー!
    すごい!

  • 魚と一緒に泳いでる気分になります。

    魚と一緒に泳いでる気分になります。

  • 珊瑚もいろんな種類があって幻想的です。

    珊瑚もいろんな種類があって幻想的です。

  • これはすごい!<br />薔薇の形の珊瑚!

    これはすごい!
    薔薇の形の珊瑚!

  • 薔薇珊瑚の周りに魚。

    薔薇珊瑚の周りに魚。

  • 波に揺れて手ぶれが発生。<br />上手に撮るコツを教えてもらえばよかった。<br />難しいです。<br />

    波に揺れて手ぶれが発生。
    上手に撮るコツを教えてもらえばよかった。
    難しいです。

  • またしてもニューメン。輪っかを作る。<br />どうやら彼の得意技らしい。<br />

    またしてもニューメン。輪っかを作る。
    どうやら彼の得意技らしい。

  • 海中はすごく温かくて穏やかでしたけど<br />水面はこんな大雨。<br />ボートに戻ってキャプテンに「ナポレオン見れたー!」ってハイタッチ!<br /><br />これだけ雨降って、しかも風があるとボート上はとても寒かったです。<br />キャプテンがカッパを出してくれました。<br />カッパ着るとすげー温かい。

    海中はすごく温かくて穏やかでしたけど
    水面はこんな大雨。
    ボートに戻ってキャプテンに「ナポレオン見れたー!」ってハイタッチ!

    これだけ雨降って、しかも風があるとボート上はとても寒かったです。
    キャプテンがカッパを出してくれました。
    カッパ着るとすげー温かい。

  • 帰りのボートで。<br />昨日までの快晴がうそのように暗い。<br />しかもボートのスピードで雨が当たってちょっと痛い。

    帰りのボートで。
    昨日までの快晴がうそのように暗い。
    しかもボートのスピードで雨が当たってちょっと痛い。

  • 遠くの島がうっすらとしか見えません。<br />まぁ昨日までは快晴が続いてたから、最終日くらい雨でもいいんだ。<br />逆に雨のパラオを体験できたぞ!とヒラゾウ夫婦ポジティブに考えました(笑)

    遠くの島がうっすらとしか見えません。
    まぁ昨日までは快晴が続いてたから、最終日くらい雨でもいいんだ。
    逆に雨のパラオを体験できたぞ!とヒラゾウ夫婦ポジティブに考えました(笑)

  • PPRの桟橋まで送ってもらって、ビーチにあるシャワーを浴びてプールへダイブ!<br />実はこの日がPPRプール初体験(笑)<br />プールも温かかった。プール脇の温水ジャグジーは満員でした。<br />

    PPRの桟橋まで送ってもらって、ビーチにあるシャワーを浴びてプールへダイブ!
    実はこの日がPPRプール初体験(笑)
    プールも温かかった。プール脇の温水ジャグジーは満員でした。

  • 部屋のテラスから。<br />雨風すごいねー。<br />こんな中でもプールやジャグジー、ビーチで遊んでる人もいっぱいいました。<br />逞しいな!

    部屋のテラスから。
    雨風すごいねー。
    こんな中でもプールやジャグジー、ビーチで遊んでる人もいっぱいいました。
    逞しいな!

  • 最終日はホテルのビュッフェで。<br />今日のテーマは地中海かな?<br /><br />

    最終日はホテルのビュッフェで。
    今日のテーマは地中海かな?

  • PPR内のツアーデスクでホテル敷地内にある「エリライスパ バイ マンダラ」を予約しました。<br />いっぱい遊んだらいっぱい癒されないと。<br />

    PPR内のツアーデスクでホテル敷地内にある「エリライスパ バイ マンダラ」を予約しました。
    いっぱい遊んだらいっぱい癒されないと。

  • ジンジャーティーでお出迎え。<br />スパ内はすごくいいにおいがしてリラックスできます。<br />

    ジンジャーティーでお出迎え。
    スパ内はすごくいいにおいがしてリラックスできます。

  • スパ初体験のヒラゾウ旦那。<br />すごく気持ちよかったです。<br />ヒラゾウ嫁から途中で寝たらもったいないよ。と言われてましたが<br />途中までがんばったのですが、最後はイビキかいて寝てたそうです(笑)

    スパ初体験のヒラゾウ旦那。
    すごく気持ちよかったです。
    ヒラゾウ嫁から途中で寝たらもったいないよ。と言われてましたが
    途中までがんばったのですが、最後はイビキかいて寝てたそうです(笑)

  • 窓のない吹き抜けタイプのコテージ。<br />吹き込んでくるそよ風、鳥などの鳴き声、風の音、葉っぱの擦れ合う音、波の音、そして室内にかかっている音楽。<br />すべてが癒しのひと時を演出してくれました。

    窓のない吹き抜けタイプのコテージ。
    吹き込んでくるそよ風、鳥などの鳴き声、風の音、葉っぱの擦れ合う音、波の音、そして室内にかかっている音楽。
    すべてが癒しのひと時を演出してくれました。

  • 雰囲気がすごく良かったです。<br />今回は夜19時からの予約でお願いしてましたが、昼のスパも気持ちいいんだろうなぁ。<br /><br />80分コースのスパを受けた後は部屋に戻って荷造り&仮眠。<br /><br />翌朝4時30分のフライトです。<br />チェックアウトは深夜1時20分。

    雰囲気がすごく良かったです。
    今回は夜19時からの予約でお願いしてましたが、昼のスパも気持ちいいんだろうなぁ。

    80分コースのスパを受けた後は部屋に戻って荷造り&仮眠。

    翌朝4時30分のフライトです。
    チェックアウトは深夜1時20分。

  • チェックアウト時に、手作りの鳥をいただきました。<br />結構しっかり作ってあってかわいかったです。

    チェックアウト時に、手作りの鳥をいただきました。
    結構しっかり作ってあってかわいかったです。

  • パラオ空港にて。<br /><br />そうそう、お土産について少し書いときます。<br />パラオはショッピングにはあまり向いていません。<br />ショッピングできる場所がすくないですし、種類も多くないです。<br /><br />ヒラゾウ夫婦が今回購入したのは<br />・手作りクッキー(これは美味しいです。)<br />・定番のナッツチョコ(パッケージにパラオの写真使ってるのでお土産としてはいいかも)<br />・ノニ茶やグァバ茶(お手軽なお土産です)<br />・現地で売っている良く分からないお菓子(ネタ用です)<br />・ミルキーウェイの化粧水とパック(ちょっとお高いです。1個$49ほど)<br />・タロイモ焼酎&レッドルースター(現地の酒をリクエストされたので)<br />

    パラオ空港にて。

    そうそう、お土産について少し書いときます。
    パラオはショッピングにはあまり向いていません。
    ショッピングできる場所がすくないですし、種類も多くないです。

    ヒラゾウ夫婦が今回購入したのは
    ・手作りクッキー(これは美味しいです。)
    ・定番のナッツチョコ(パッケージにパラオの写真使ってるのでお土産としてはいいかも)
    ・ノニ茶やグァバ茶(お手軽なお土産です)
    ・現地で売っている良く分からないお菓子(ネタ用です)
    ・ミルキーウェイの化粧水とパック(ちょっとお高いです。1個$49ほど)
    ・タロイモ焼酎&レッドルースター(現地の酒をリクエストされたので)

  • 出国ロビーへ。<br /><br />このあとハプニングが!<br />ヒラゾウ旦那、間違えて嫁のパスポートを出国審査員に提出。<br />そしてなぜか普通に通してもらえる(笑)<br />隣では嫁が旦那のパスポート提出してストップくらってました。<br />通してくれた審査員を見たら「ニヤッ」って笑ってました(笑)<br />ニヤッじゃねーだろw<br />こんなんで大丈夫なのか?パラオ空港・・・。<br /><br />嫁は旦那のパスポートで通してもらい、無事出国ロビーへ。<br /><br />最後まで楽しませてくれるパラオでした。<br />

    出国ロビーへ。

    このあとハプニングが!
    ヒラゾウ旦那、間違えて嫁のパスポートを出国審査員に提出。
    そしてなぜか普通に通してもらえる(笑)
    隣では嫁が旦那のパスポート提出してストップくらってました。
    通してくれた審査員を見たら「ニヤッ」って笑ってました(笑)
    ニヤッじゃねーだろw
    こんなんで大丈夫なのか?パラオ空港・・・。

    嫁は旦那のパスポートで通してもらい、無事出国ロビーへ。

    最後まで楽しませてくれるパラオでした。

  • 帰りの飛行機。<br />明け方6時くらいに外を見ると真っ赤な空が!<br />すごく綺麗でした。<br /><br />またパラオに絶対に戻ってこうようと思える旅行でした。<br /><br /><br />おしまい。

    イチオシ

    帰りの飛行機。
    明け方6時くらいに外を見ると真っ赤な空が!
    すごく綺麗でした。

    またパラオに絶対に戻ってこうようと思える旅行でした。


    おしまい。

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP