ティファナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの家族旅行で一路メキシコ・テカーテのビール工場へ観光+ビール飲みに行ってきました。<br /><br />もちろん、車で家族連れてTJ国境からです。朝に国境越えて昼にはテカーテに到着<br />テカーテの街までの道路がすごく悪い、途中舗装路がはげてて穴だらけのところも多くはまらないように<br />運転でした。 夕方までにはTJに戻って来ないと途中はまだ物騒なとこが多いから、、

Drive in TJ(2008/Jul)

2いいね!

2008/07/19 - 2008/07/20

80位(同エリア150件中)

2

5

Jaime47

Jaime47さん

夏休みの家族旅行で一路メキシコ・テカーテのビール工場へ観光+ビール飲みに行ってきました。

もちろん、車で家族連れてTJ国境からです。朝に国境越えて昼にはテカーテに到着
テカーテの街までの道路がすごく悪い、途中舗装路がはげてて穴だらけのところも多くはまらないように
運転でした。 夕方までにはTJに戻って来ないと途中はまだ物騒なとこが多いから、、

旅行の満足度
3.0
グルメ
2.5
交通
2.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
その他

PR

  • ここがビールの街 テカーテ<br />TJから車で約1.5Hぐらいです、2号線をソノラ方面へ。<br />

    ここがビールの街 テカーテ
    TJから車で約1.5Hぐらいです、2号線をソノラ方面へ。

  • 街中はほとんど信号ない。<br />しかし、TJ方面は夕方渋滞らしいので急いで戻ることに。<br />日が暮れてからのドライブは一番避けたいから。

    街中はほとんど信号ない。
    しかし、TJ方面は夕方渋滞らしいので急いで戻ることに。
    日が暮れてからのドライブは一番避けたいから。

  • さぁTJ戻ってきた。<br />レボルシオンまで戻れば、一泊して早朝に国境越えればいいので<br />高齢の家族いるからゆっくり過ごしました。

    さぁTJ戻ってきた。
    レボルシオンまで戻れば、一泊して早朝に国境越えればいいので
    高齢の家族いるからゆっくり過ごしました。

  • ここがいつも私が通る国境への入り口(看板)<br />ここは4車線で看板近くまで行かないと判らないけど右から3レーン目が国境レーンです。<br />ゲートが混雑すると警察が黄色いテープでいきなり封鎖します。<br />早朝7時ぐらいにいつも通過するのが私のベストかな。<br />国境ゲートまでは2時間ぐらいなら早いほうで、以前のクリスマスは警官隊との衝突でいきなり封鎖されて、TJ国境通れずに隣のテカーテまで行くことになって大変でした。<br /><br />レーン概要は以前の旅行記見てね<br />http://4travel.jp/traveler/jaime47/album/10200905/<br /><br />アフリカから4年ぶりに帰って来たらID:PASS判らなくなって、<br />こっちにその後の旅行記を追加しました。

    ここがいつも私が通る国境への入り口(看板)
    ここは4車線で看板近くまで行かないと判らないけど右から3レーン目が国境レーンです。
    ゲートが混雑すると警察が黄色いテープでいきなり封鎖します。
    早朝7時ぐらいにいつも通過するのが私のベストかな。
    国境ゲートまでは2時間ぐらいなら早いほうで、以前のクリスマスは警官隊との衝突でいきなり封鎖されて、TJ国境通れずに隣のテカーテまで行くことになって大変でした。

    レーン概要は以前の旅行記見てね
    http://4travel.jp/traveler/jaime47/album/10200905/

    アフリカから4年ぶりに帰って来たらID:PASS判らなくなって、
    こっちにその後の旅行記を追加しました。

  • おなじみの国境ゲートです。<br />72H以内の再入国なんでPinkSlip+IDのみ(同乗者も)のチェックで終わりです。<br />

    おなじみの国境ゲートです。
    72H以内の再入国なんでPinkSlip+IDのみ(同乗者も)のチェックで終わりです。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • jackさん 2012/03/09 08:28:43
    とても懐かしく見させて頂きました。
    Jaime47さんへ
    初めまして
    ティファーナとても懐かしく見させて頂きました。
    Jackがティファーナに行ったのは26年前???
    サンディエゴに行ったら、メキシコが近くだったので
    急きょティファーナに行って来ました。
    当時はバラック小屋みたいな長屋にいっぱいお店がありました。
    処方箋がなくてもいろんな薬が買えた気がします。
    機会があれば又行きたいです。

    また、お邪魔さて頂きます。

    Jaime47

    Jaime47さん からの返信 2012/03/10 03:59:41
    RE: とても懐かしく見させて頂きました。
    こんにちは。
    26年前ですか、大変な時期だったでしょう。

    そうそう、TJ郊外はまだそんな家が多くありますよ。
    バラックっていうかトタン板で囲われただけの家が。。

    私のいとこ家族がエンセナダでマグロの養殖業をしているので昔は毎月のように車で行ってた時期がありました。。

    その処方箋なく買える薬って郊外の畑にいっぱい生えてるやつ、、hhhaaa.


    今は昔よりも綺麗になってますしメキシコ料理+ビール/テキーラが飲みたくなったら ぜひテカーテに行かれてはいかがでしょう。


    > Jaime47さんへ
    > 初めまして
    > ティファーナとても懐かしく見させて頂きました。
    > Jackがティファーナに行ったのは26年前???
    > サンディエゴに行ったら、メキシコが近くだったので
    > 急きょティファーナに行って来ました。
    > 当時はバラック小屋みたいな長屋にいっぱいお店がありました。
    > 処方箋がなくてもいろんな薬が買えた気がします。
    > 機会があれば又行きたいです。
    >
    > また、お邪魔さて頂きます。
    >

Jaime47さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP