アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デン・ハーグから列車でアムステルダムに来ました。<br /><br />これだけヨーロッパの街を訪れると、いい加減飽きてくるものです。<br />一通り、モノもサービスも揃っているし、清潔だし、あれ程嫌だったアジアの野暮ったさが、面白かったと思うようになります。<br />基本的に東洋人に対して、イランのようにはち切れんばかりの興味があるわけでもなく、大抵の西洋人はグループで来て、ビール飲みながらギャアギャア騒ぐだけなので、話しかけなければ自分のペースで街が歩けるのですが、アジアのような面白い事件やうざったい絡みもありません。<br />その辺の刺激はだいぶ少なくなってしまうので、ちょっとつまらないなと最近思います。<br /><br />アムステルダム、そんなに見所ありませんが、活気があってなかなかよいです。<br />しかも、ワールドカップムードで明日は日本戦。<br />物価も結構高いので、そそくさと逃げねば…。<br /><br />お次は、再びドイツからです。<br /><br />よろしければ、こちらもどうぞ↓<br /><br />http://weblog-taka.blogspot.com/2010/06/blog-post_18.html

世界一周 43ヶ国目 【オランダ】アムステルダム

2010/06/16 - 2010/06/18

taka

takaさん

デン・ハーグから列車でアムステルダムに来ました。

しかも、ワールドカップムードで明日は日本戦。
物価も結構高いので、そそくさと逃げねば…。

お次は、再びドイツからです。

よろしければ、こちらもどうぞ↓

鉄道

• そういえば、明日は日本VSオランダ。アムステルダムもワールドカップムードでいっぱいだ。負けてくれ、オランダ。

ここから先は飾り窓地区だ。英語で「Red District」。つーか、知らない間に歩いていたぞ。おばちゃんからお姉ちゃんまで、ブリブリの格好で手を振っている。売春は合法だが写真はご法度らしい。

麻薬も合法だ。「来て、見て、吸って」じゃねーよ。はっぱでブリブリになった奴がわんさかいると思ったら、そうでもない。ハッパ専門喫茶店の中も結構閑散としていて、儲かってんのかなー、って感じだ。