カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日行って来たケーブダイビング。<br /><br />ここカンクンには、みなさんご存知の&quot;セノーテ&quot;が存在します。<br />世界一の地底水中洞窟とも言われているこのセノーテでは<br /><br />ケーブダイビングがとても盛んです。<br />世界各国のケーブダイバーの憧れの地なんですよ♪

ケーブダイビングで神秘の世界へ!

10いいね!

2012/03/01 - 2012/03/01

677位(同エリア1862件中)

0

5

queenangel

queenangelさん

先日行って来たケーブダイビング。

ここカンクンには、みなさんご存知の"セノーテ"が存在します。
世界一の地底水中洞窟とも言われているこのセノーテでは

ケーブダイビングがとても盛んです。
世界各国のケーブダイバーの憧れの地なんですよ♪

PR

  • 先日行って来たケーブダイビング。<br /><br />ここカンクンには、みなさんご存知の&quot;セノーテ&quot;が存在します。<br />世界一の地底水中洞窟とも言われているこのセノーテでは<br /><br />ケーブダイビングがとても盛んです。<br />世界各国のケーブダイバーの憧れの地なんですよ♪<br /><br />今回潜って来たのは&quot;Chan-Hol&quot;と言うセノーテ。<br />名前の由来、Chanは”子供”Holは”穴”だそう。<br /><br />その名の通り、入口がとっても狭いんです。<br />ダイバー3人がギリギリ入れるくらいの大きさ。<br />

    先日行って来たケーブダイビング。

    ここカンクンには、みなさんご存知の"セノーテ"が存在します。
    世界一の地底水中洞窟とも言われているこのセノーテでは

    ケーブダイビングがとても盛んです。
    世界各国のケーブダイバーの憧れの地なんですよ♪

    今回潜って来たのは"Chan-Hol"と言うセノーテ。
    名前の由来、Chanは”子供”Holは”穴”だそう。

    その名の通り、入口がとっても狭いんです。
    ダイバー3人がギリギリ入れるくらいの大きさ。

  • 小さい入口から、這うように奥へ進んで行くと<br />一気に視界が開けて、幅の広い洞窟が出現します。

    小さい入口から、這うように奥へ進んで行くと
    一気に視界が開けて、幅の広い洞窟が出現します。

  • そこからは、水深-8〜10mの平坦な水路が横に長く伸びていて<br />とにかく鍾乳石の形成が数多く見れました。<br />おぉ、、様になってますな。

    そこからは、水深-8〜10mの平坦な水路が横に長く伸びていて
    とにかく鍾乳石の形成が数多く見れました。
    おぉ、、様になってますな。

  • 写真では、洞窟内がとっても明るそうに見えますよね?<br />本当は自然の光が届かないので真っ暗なんです。<br />1人ずつ持つライトと、カメラの大っきなストロボ<br />そして、各ダイバーのお尻のところにも<br />センサーが光に反応して自動でフラッシュをたくストロボが付いています。<br /><br />どこまでも透明な水と、周りを埋め尽くす鍾乳石。<br />フガフガの呼吸を落ち着けるのに、、必死でした。笑

    写真では、洞窟内がとっても明るそうに見えますよね?
    本当は自然の光が届かないので真っ暗なんです。
    1人ずつ持つライトと、カメラの大っきなストロボ
    そして、各ダイバーのお尻のところにも
    センサーが光に反応して自動でフラッシュをたくストロボが付いています。

    どこまでも透明な水と、周りを埋め尽くす鍾乳石。
    フガフガの呼吸を落ち着けるのに、、必死でした。笑

  • 永遠と続く洞窟。潜れば潜るほど、、別世界に引き込まれて行きます。<br /><br />今回のダイビングは113分のロングダイブ!!<br />それでも全然足りなーーい!!!!と惜しみながら現実世界に戻って来るのでした。<br /><br />いやー楽しかったです♪

    永遠と続く洞窟。潜れば潜るほど、、別世界に引き込まれて行きます。

    今回のダイビングは113分のロングダイブ!!
    それでも全然足りなーーい!!!!と惜しみながら現実世界に戻って来るのでした。

    いやー楽しかったです♪

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 519円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP