オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社のご褒美旅行が震災の影響で中止になり、落ち込んでいた私を両親がハワイ旅行に誘ってくれました。<br />今までハワイなんて・・・日本人だらけで海外じゃないなんて思っていましたが、とんでもない!!!<br />HAWAIIは楽園でした・・・

初めてのHAWAII

13いいね!

2011/08/27 - 2011/08/31

6044位(同エリア11179件中)

0

16

いえろー

いえろーさん

会社のご褒美旅行が震災の影響で中止になり、落ち込んでいた私を両親がハワイ旅行に誘ってくれました。
今までハワイなんて・・・日本人だらけで海外じゃないなんて思っていましたが、とんでもない!!!
HAWAIIは楽園でした・・・

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 2011年8月。<br />少し遅い夏休みを取って、初めてのハワイへ出発。<br /><br />既に免税店にて、母は自分と祖母用に化粧品を買いあさる・・・<br />円高バンザイ(笑)<br /><br />航空会社はユナイテッド。<br /><br />満席で、BABYも乗っていたようですが、行きは静かなものでした・・・<br /><br />行きはね・・・(笑)

    2011年8月。
    少し遅い夏休みを取って、初めてのハワイへ出発。

    既に免税店にて、母は自分と祖母用に化粧品を買いあさる・・・
    円高バンザイ(笑)

    航空会社はユナイテッド。

    満席で、BABYも乗っていたようですが、行きは静かなものでした・・・

    行きはね・・・(笑)

  • ホノルル国際空港へは7:30すぎには到着。<br />入国審査もそれほど並ばず、団体出口へ。<br />今回はHISです。<br /><br />HISのバスにもすぐに乗れて、ロイヤルハワイアンセンターには9:00には到着。<br /><br />あまりの順調さに、無理だと思っていたKCCファーマーズマーケットへ行くことができました。<br /><br />すぐにlealeaトロリーに乗り込みハワイの風を感じながら15分。<br /><br />KCCではピザとソーセージで朝ごはん。

    ホノルル国際空港へは7:30すぎには到着。
    入国審査もそれほど並ばず、団体出口へ。
    今回はHISです。

    HISのバスにもすぐに乗れて、ロイヤルハワイアンセンターには9:00には到着。

    あまりの順調さに、無理だと思っていたKCCファーマーズマーケットへ行くことができました。

    すぐにlealeaトロリーに乗り込みハワイの風を感じながら15分。

    KCCではピザとソーセージで朝ごはん。

  • lealeaトロリーでの帰り道、SAFE WAY前で下車。<br /><br />

    lealeaトロリーでの帰り道、SAFE WAY前で下車。

  • Burgers on the Edgeにてランチ。<br /><br />なかなかおいしい。。。

    Burgers on the Edgeにてランチ。

    なかなかおいしい。。。

  • エンバシースイーツホテルにチェックイン。<br /><br />部屋はオーシャンビューなんだけと゛・・・<br /><br />一応見えますが、これってパーシャルビューじゃね(笑)?<br />フロントの方は自信満々にオーシャンビューだとおっしゃられました・・・<br /><br />部屋に荷物が届いたら、アラモアナへ・・・<br /><br />買い物に夢中で写真はなし・・・

    エンバシースイーツホテルにチェックイン。

    部屋はオーシャンビューなんだけと゛・・・

    一応見えますが、これってパーシャルビューじゃね(笑)?
    フロントの方は自信満々にオーシャンビューだとおっしゃられました・・・

    部屋に荷物が届いたら、アラモアナへ・・・

    買い物に夢中で写真はなし・・・

  • DINNERはかの有名なチーズケーキファクトリーへ<br /><br />7時過ぎに行ったら90分待ち・・・<br /><br />ディズニーかと突っ込みたくなりましたが、ポケベル的なものを渡され、しばしカラカウア通りをブラブラ。<br /><br />あっという間にお時間に・・・<br /><br /><br />ちなみに料理の写真はありません(笑)<br /><br />とにかくおなかがすいていて、サーバーのお兄さんに頼み過ぎで、残しても知らないよ〜と言われましたが、あっという間に完食!!!<br /><br />お兄さんびっくり(笑)

    DINNERはかの有名なチーズケーキファクトリーへ

    7時過ぎに行ったら90分待ち・・・

    ディズニーかと突っ込みたくなりましたが、ポケベル的なものを渡され、しばしカラカウア通りをブラブラ。

    あっという間にお時間に・・・


    ちなみに料理の写真はありません(笑)

    とにかくおなかがすいていて、サーバーのお兄さんに頼み過ぎで、残しても知らないよ〜と言われましたが、あっという間に完食!!!

    お兄さんびっくり(笑)

  • またもや写真はないのですが、2日目は朝からイルカ中学に参加。<br /><br />たくさんのイルカやホヌに出会えました。<br /><br />かなり感動・・・<br /><br />LUNCHはABCでサンドイッチを買って適当に食べて、午後からあのワイキキビーチへ。<br /><br />なんだかんだ一番感動したな〜

    またもや写真はないのですが、2日目は朝からイルカ中学に参加。

    たくさんのイルカやホヌに出会えました。

    かなり感動・・・

    LUNCHはABCでサンドイッチを買って適当に食べて、午後からあのワイキキビーチへ。

    なんだかんだ一番感動したな〜

  • DINNERはスターオブホノルル3スターのディナークルーズ。<br />実はこれ無料でした(60日前特典だったかな?)<br /><br />正直無料でなければ行きません・・・<br /><br />お食事は美味しくないし、船揺れて船酔い者続出(我が家は大丈夫でしたが・・・)<br /><br />まわりは全員日本人。。。<br /><br />バンドはサザンや長渕を演奏(笑)<br /><br />フラは素敵でした。

    DINNERはスターオブホノルル3スターのディナークルーズ。
    実はこれ無料でした(60日前特典だったかな?)

    正直無料でなければ行きません・・・

    お食事は美味しくないし、船揺れて船酔い者続出(我が家は大丈夫でしたが・・・)

    まわりは全員日本人。。。

    バンドはサザンや長渕を演奏(笑)

    フラは素敵でした。

  • 3日目は前日に朝5:45にタクシーをお願いしておいて、ダイヤモンドヘッド早朝ハイクヘ<br /><br />思いのほかきつかったですが、非常に美しかった!!!<br /><br />ツアーで来てる方が多かったですが、人数が何人かいるならタクシーをお勧めします。<br /><br />往復$30ぐらいだし、ツアーだと時間制限があって頂上でゆっくりできません。<br /><br />実際、同じタイミングで登り始めたツアーの方々はものの10分程で下山していらっしゃいましたので、虹なども見ることができていませんでした。

    3日目は前日に朝5:45にタクシーをお願いしておいて、ダイヤモンドヘッド早朝ハイクヘ

    思いのほかきつかったですが、非常に美しかった!!!

    ツアーで来てる方が多かったですが、人数が何人かいるならタクシーをお勧めします。

    往復$30ぐらいだし、ツアーだと時間制限があって頂上でゆっくりできません。

    実際、同じタイミングで登り始めたツアーの方々はものの10分程で下山していらっしゃいましたので、虹なども見ることができていませんでした。

  • 午後からは日本から申し込んでいたオプショナルツアー「ノースショア半日観光」へ<br /><br />この木なんの木からドールプランテーション、松本シェイブアイス、モヤサマでやってたソープのお店、ホヌのビーチ、サンセットビーチ、タンタラスの夜景と最高の内容でした。

    午後からは日本から申し込んでいたオプショナルツアー「ノースショア半日観光」へ

    この木なんの木からドールプランテーション、松本シェイブアイス、モヤサマでやってたソープのお店、ホヌのビーチ、サンセットビーチ、タンタラスの夜景と最高の内容でした。

  • ラニアケアビーチ

    ラニアケアビーチ

  • モヤサマの石鹸のお店

    モヤサマの石鹸のお店

  • サンセットビーチ

    サンセットビーチ

  • タンタラス

    タンタラス

  • dinnerはエッグシングスへ<br /><br />うん、美味しいけどそんなに並んでまではいいかなって感じでした。

    dinnerはエッグシングスへ

    うん、美味しいけどそんなに並んでまではいいかなって感じでした。

  • あっという間に3泊5日が過ぎてしまいました。。。<br /><br />ハワイに何度も行きたいという方々の気持ちが嫌ってほどわかった気がします(笑)<br /><br />今まで同じ都市への海外旅行をしたことがありませんでしたが、、、、<br /><br />2012年GWに今度は姉と渡ハ予定です・・・<br />一年我慢できなかった(笑)

    あっという間に3泊5日が過ぎてしまいました。。。

    ハワイに何度も行きたいという方々の気持ちが嫌ってほどわかった気がします(笑)

    今まで同じ都市への海外旅行をしたことがありませんでしたが、、、、

    2012年GWに今度は姉と渡ハ予定です・・・
    一年我慢できなかった(笑)

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

いえろーさんの関連旅行記

いえろーさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP