2010/09/04 - 2010/09/10
200位(同エリア223件中)
andromedaさん
- andromedaさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ36件
- Q&A回答5件
- 33,422アクセス
- フォロワー1人
世界のパワースポットへ行ってみよう! ということで、地球のへそ、エアーズロックへ。
エアーズロックという名前は英語名で、オーストラリア原住民のアボリジニー達は「Uluru(ウルル)」と呼んでいたらしい。
チョモランマ(エベレスト)みたいに、もともとの呼び名を使うことも多い今、今回の旅で名前を覚えた「ウルル」を使っていこうと思います。
まずは1日目、成田からシドニー空港へ到着。
世界遺産のブルーマウンテンへ向かいます。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- カンタス航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
カンタス航空でシドニーに到着。
そこで、外国で暮らしている家族と合流し、レンタカーを借りて、世界自然遺産のブルーマウンテンズへ向かいます。
道中思ったことは、シドニーは道路の幅が狭い!
家族はぎゃーぎゃーいいながらも慎重に運転していました。
シドニーから1時間半くらいかけて、ブルー・マウンテンズ国立公園へ。
ユーカリから出るオイルが蒸発して、青っぽく見えることからこの名がついたとのこと。でも、この日は強風が吹き荒れて、あまり青っぽくは見えなかったです。
伝説が残る「スリーシスターズ」という三姉妹(三つの尖った岩)はよく見えました。 -
そばのカトゥーンバという街で昼食を食べ、ブルーマウンテンズ シーニックワールドへ。
かつて石炭運搬用に作られたというトロッコで超急斜面を下りていき、原生林ウォークを楽しみました。
写真を撮らなかったのは残念...
朽ち果てたかつての炭坑小屋などがあったり、時間があったらもっとゆっくり楽しみたい場所でした。
ウォーク後に上界へ戻るには、写真の80人乗り!の大型ロープウェイで戻りました。 -
ブルーマウンテンズを後にして、本日の宿があるシドニーへ戻ります。
帰り道、なぜかおなかがすごく痛くて、ホテルまでは全く覚えていません。
ホテルについてスッキリした後(笑)、調子も戻り、夕飯をシドニータワーの展望レストランで食べました。
夜景は東京の方がきれいだったかな。 -
せっかくシドニーに来たのだから、もう一つの世界遺産も見ておこうと、腹ごなしも兼ね15分くらい歩いて、オペラハウスのある港まで歩きました。
夜なもんで画像が荒い。 -
オペラハウスからの帰り道、素敵な建物を見つけました。
ライトアップされていて、荘厳な感じがとてもきれいでした。
あとから調べたら、セントメアリー大聖堂という名前の教会でした。
明日は念願のウルルへ向かいます。
(旅行紀2に続く)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブルーマウンテンズ周辺(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブルーマウンテンズ周辺(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
5