鹿港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11日の夜はマイフレさんを交えて9人の食事会。<br />そして台湾人の素敵な女性が一人で頑張ってる『BochiBochi bar』へ。<br />この店は何回か電話をしたが満席で入れなかった店だ。<br />ママの手作りと言うスモークサーモンを頂いたが美味しかった。<br />それで帰れば良いのにもう一軒と楽しく歌える店へ行った。<br /><br />今日の朝便で帰るマイフレさんも送らずに寝ていた。<br />そして荷物を片付けてチェックアウトして友の家に引越しだ。<br /><br />友の家で簡単な朝飯を頂いて雑談をして過ごした。<br />台湾高鉄の時間に合わせて忠考敦化からバスに乗った。<br />友の家は本当に便利だ。10分近くで台北駅へ着いた。<br /><br />構内で弁当とお茶を買ってさぁ出発だ。<br />12:30発で台中には13:19に到着だ。<br />鹿港行きのシャトルバスの乗り場を聞いて並んだ。<br />このバスは無料で、しっかりとした手作りの手提げ袋と<br />その中にミネラルウォーターが入っていた。これも頂いた。<br /><br />50分ほどで鹿港のランタン祭りの主会場近くの臨時の駐車場へ到着だ。<br />会場へと向かっていたが途中でチキンラーメンとお菓子も頂いた。<br />作品を見ながらと言うには人が多すぎる。4時に天后宮の龍の池で<br />待ち合わせをしている地元の女性に電話をしたら主会場に居るとの事。<br />15分ほど待って落ち合って案内をしてくれた。<br /><br />暗くなって来て明かりも入り色々と連れてもらって最後には主会場へ。<br />龍のパホーマンスを見て帰ることにした。<br />高鉄台中行きのバス乗り場には早くも長蛇の列。<br />何とか乗れて台中駅には8時前に着いた。<br />23:10の切符を早いのに変えてもらった。<br />何とか21:19の切符が確保出来たのでそれに乗って帰った。<br /><br />それにしても凄い人手だった。1100万人の人出で史上最高を記録した。<br />

ランタン祭りIN鹿港

2012/02/12 - 2012/02/12

まあちゃんさん

11日の夜はマイフレさんを交えて9人の食事会。
この店は何回か電話をしたが満席で入れなかった店だ。
ママの手作りと言うスモークサーモンを頂いたが美味しかった。
それで帰れば良いのにもう一軒と楽しく歌える店へ行った。

今日の朝便で帰るマイフレさんも送らずに寝ていた。
そして荷物を片付けてチェックアウトして友の家に引越しだ。

友の家で簡単な朝飯を頂いて雑談をして過ごした。
台湾高鉄の時間に合わせて忠考敦化からバスに乗った。
友の家は本当に便利だ。10分近くで台北駅へ着いた。

構内で弁当とお茶を買ってさぁ出発だ。
12:30発で台中には13:19に到着だ。
鹿港行きのシャトルバスの乗り場を聞いて並んだ。
このバスは無料で、しっかりとした手作りの手提げ袋と
その中にミネラルウォーターが入っていた。これも頂いた。

15分ほど待って落ち合って案内をしてくれた。

龍のパホーマンスを見て帰ることにした。
高鉄台中行きのバス乗り場には早くも長蛇の列。
何とか乗れて台中駅には8時前に着いた。
23:10の切符を早いのに変えてもらった。
何とか21:19の切符が確保出来たのでそれに乗って帰った。

駐車場から会場への入口に大きな鹿が
    (鹿港には鹿がお似合いです。

人が少ない時に撮った作品

東京ディズニーランドのダンスチーム

主会場でのシンボル 『龍』 です。

点灯された 『龍』

人が少ない時に撮った作品

• 人が少ない時に撮った作品<br />(夜は綺麗そう)

(夜は綺麗そう)

空で舞ってる龍1

龍山寺の狛犬

昔の鹿港駅

鹿港文武廟

文武廟内の作品(部分的に点灯されていた)

文武廟の中

このオブジェも点灯されると綺麗だと思う

主会場に戻って見た点灯された作品

百面相と友

高鉄台中駅のバス乗り場で頂いた手提げ袋
    (中にはミネラルウォーターが入っていた)

これも頂いたチキンラーメン系の麺

鹿港のマイフレさんから頂いたお土産

• わんぱく大将さん 2012/03/14 02:32:08
    空を飛ぶ龍
    まあちゃんさん

空を飛ぶ龍、一匹ほしいです。 大将

まあちゃん

まあちゃんさん からの返信 2012/03/14 08:41:01
    RE: 空を飛ぶ龍
    大将さん、おはようさんです。

中華圏の方々は龍に対する思い入れが我々とは違う感じですね。
    めでたい事の象徴です。

私も一匹欲しいです。

まあちゃん

まあちゃんさんのトラベラーページ