その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イランとの国境の街アースターラーからバクーまでの何気ない写真を載せます。<br /><br />イラン出国はすんなりいったのに、アゼルバイジャン入国は審査が厳しかった。<br />パスポートを1ページずつ何度もチェックしたり、マリのスタンプが入国1個に対して出国が2個あるのはなぜだ?と質問されたり。。<br />他の審査官のところにいってヒソヒソ話もしてたなぁ。<br />最終的には「ウエルカム トゥ アゼルバイジャン!」と言ってスタンプを押してくれたが。<br /><br />入国してすぐにありがちな雑貨屋で両替。<br />乗り合いタクシーがバクーまで1人20マナト(1台80マナト)だということでそれに決める。<br /><br />乗客が自分含め2人しかいないからか、すぐに出発しないので近くの食堂で昼食。<br />結局、国境は14時まで開かれないため、新たな客は増えるはずもなく、40マナトでどうだと言われる。<br />もう一人の客がどうしても出発したそうだったので40マナトで出発に決めた。<br /><br />バクーまでは5時間。到着した頃には夜になっていた。

アゼルバイジャン共和国 【アースターラーからバクーへの道】

2いいね!

2011/11/28 - 2011/11/28

44位(同エリア47件中)

0

17

ochoko

ochokoさん

イランとの国境の街アースターラーからバクーまでの何気ない写真を載せます。

イラン出国はすんなりいったのに、アゼルバイジャン入国は審査が厳しかった。
パスポートを1ページずつ何度もチェックしたり、マリのスタンプが入国1個に対して出国が2個あるのはなぜだ?と質問されたり。。
他の審査官のところにいってヒソヒソ話もしてたなぁ。
最終的には「ウエルカム トゥ アゼルバイジャン!」と言ってスタンプを押してくれたが。

入国してすぐにありがちな雑貨屋で両替。
乗り合いタクシーがバクーまで1人20マナト(1台80マナト)だということでそれに決める。

乗客が自分含め2人しかいないからか、すぐに出発しないので近くの食堂で昼食。
結局、国境は14時まで開かれないため、新たな客は増えるはずもなく、40マナトでどうだと言われる。
もう一人の客がどうしても出発したそうだったので40マナトで出発に決めた。

バクーまでは5時間。到着した頃には夜になっていた。

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アゼルバイジャンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アゼルバイジャン最安 775円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アゼルバイジャンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP