オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのハワイ旅行☆しかも5泊7日で2つの島を欲張って駆け足で遊び尽くしました。<br />ハワイ島では、マウナケアのサンセット&星空ツアー、マンタナイトダイブ、キラウエア火山で大自然を堪能!<br />オアフ島では、グルメ&ショッピングを中心に満喫。<br /><br />常に『時間に限りがあります』って感じの詰め込み過ぎた!?旅だったけど、<br />全く違う2つの島をそれぞれ満喫できて初ハワイを堪能できました(^^♪ <br /><br />

ハワイ島&オアフ島 欲張り旅行⑤

2012/01/22 - 2012/01/28

minmin

minminさん

オアフ島では、グルメ&ショッピングを中心に満喫。

観光バス
大韓航空

早起きしてワイキキビーチを散歩。

6時時点ではこんな暗さなのに、
    ランニング、ウィーキングしてる人がたくさんいました。

肌寒かったのでビーチ沿いのABCでモーニングコーヒー。
    (お好きなテイストをセルフで〜)

99¢でも十分美味しい☆

ビーチで地元のボディーボーダーを眺めたり。。。

ダイヤモンドヘッドを眺めたり、
    みんな思い思いに朝のビーチでのんびり。

昼間のワイキキビーチはこんな感じ。

やっぱり太陽がでて青空が広がるビーチはきれいです。

サーファーもたくさんいます。

プリンスクヒオ像

昼食はインターナショナルマーケットにある
    『Blue Water Shrimp & Seafood』でプレートランチ。

ガーリックシュリンプ♪

ガーリックが効いててエビもぷりぷりで美味しかった☆

ピンクラインのトロリーに乗ってアラモアナセンターへ。

オハナ宿泊者は部屋のカードキー提示で2人まで無料で乗車できました。
    (JCBカードも一枚で一人無料らしい)
    ※1回2$もOK

オープンなトロリーで海風をあびながらのんびり進みます。

運転手さんも鼻歌歌ったり、冗談言ったり陽気で面白い!

アラモアナセンター到着。
    広いのでトロリーの停留所も二か所ありました。

限られた時間であれこれお買いものwww
    3、4時間じゃお目当ての店しか見られず…(>_<)

『Jamba Juice』で水分補給してワイキキビーチへ戻ります。

帰りもピンクラインに乗車。
    20分くらい並びましたwww

旅行会社のトロリーはガラガラで並ばなくても乗れます。
    ツアーの特典はやっぱり便利ですね☆

ハワイ最後の締めくくりはちょっと贅沢にステーキディナー☆

ワイキキ・ビーチ・ウォークにある『RUTH'S CHRIS』

プライムタイム(17〜18時)限定メニューを狙って
    HPから17時に予約しておきました。

3品で39.95$(サービス料別)

まず前菜のサラダ

これで半人前www
    最初から2つに分けて持ってきてくれました。素晴らしい!!
    中国ではなかなか生野菜が食べれない(食べたくない)からサラダが食べれて幸せ〜☆

これも前菜のスープ。
    エビの風味が効いてて美味しい☆

スタッフの方にサラダとスープにして、シェアすることをお勧めされました!
    気配りが素晴らしい☆

このパンも美味しかった。

メインのプチフィレ!(一番人気)
    焼き加減はミディアムレアでいただきました。

通常の一回り小さいサイズだけど、前菜ですでにお腹いっぱいでこれでも食べきれなかった。

※通常フィレステーキは約40$みたいです。

もう一つのメイン。
    (スミマセン、名前忘れましたwww)

これも一段と大きくてビックリ!!

ステーキ以外にもシーフードのメイン料理もありました。

メインの付け合せ2種。

マッシュポテトとトマトのグリル。

デザートのカスタードのプディング。

バニラアイス。

誕生日祝いも兼ねたディナーだったので、予約時にBirthdayParty項目にチェックしておきました。なんとお店からプレゼント♪

最後の最後までサービスが素晴らしかったです。

お店の雰囲気はこんな感じ。

お店を出た19時頃には満席で並んでいたので予約がオススメです!

オアフ島で過ごした約2日間もあっという間におしまい。

朝から晩までとにかくよく遊びました!!

出発の朝は、予約済みのシャトルでホノルル空港へ。
    予約通り6時半に迎えに来てくれました。

2時間前に着いて余裕だーなんて思ってたらなんと出国手続きに1時間もかかりましたwww
    どうやら朝早かったので係員が少なく手荷物チェックにかなり時間がかかっていたみたいです。

最後はお決まりのスタバで締めくくり☆

帰りは乗り継ぎの都合で
    ホノルル→ソウル→北京で帰りました〜!

これは日本(長野あたり)上空。
    あー日本にも寄ってきたい。。。

初めてのハワイ旅行は、欲張ってあれこれつめこみ過ぎて最後はヘロヘロに・・・
    体は疲れたけど、綺麗な海、綺麗な空気、美味しい食べ物に癒やされました〜☆

オツカレサマ。

• churros さん 2012/07/03 08:59:26
    はじめまして
    minminさん、はじめまして。

アル・ド―ロの資料を書き込みますね。

Ristorante al Grappolo d’Oro
    (リストランテ・アル・グラッポロ・ド―ロ)
    住所:Via Plestro,4/10 Roma
    TEL:39−06−4941441  定休日 日曜日

churros

minmin

minminさん からの返信 2012/07/03 09:46:00
    RE: はじめまして
    churrosさん、はじめまして。

ハワイの旅行記見てくださりありがとうございます。
    「RUTH’s CHRIS」のステーキ美味しかったですね♪
    私も庶民派なのでトニーローマも気になります!
    またいつかハワイに行くことが出来れば行ってみたいです。

そしてご親切にイタリア情報ありがとうございます。
    これからレストランを調べようとしていたので、大変助かります。
    ほっぺた落ちるパスタ早く食べたい!!!
    初イタリア、初ヨーロッパなのでドキドキですが、
    スリに気を付けながら気を引き締めて楽しんで来ます。

churrosさんも楽しい夏休みを〜☆

> minminさん、はじめまして。
    > ハワイの旅行記を拝見しました、「RUTH’s CHRIS」のステーキは美味しかったですね〜、今年のハワイでは「トニー・ローマ」にしたのですが、トニーローマは庶民的だったです(私にはピッタリですが)、雰囲気・味共RUTH's CHRISが数段上ですね。
    > 今年はイタリアなんですね、ローマ・テルミニ近くの「アル・ドーロ」はパスタ美味しいですよ、確かクチコミにも書き込んだのですが、間違いなくほっぺた落ちますよ。
    > アル・ド―ロの資料を書き込みますね。
    > Ristorante al Grappolo d’Oro
    > (リストランテ・アル・グラッポロ・ド―ロ)
    > 住所:Via Plestro,4/10 Roma
    > TEL:39−06−4941441  定休日 日曜日
    >                            churros