キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達がずっと何年も前から毎年新梅田シティで行われる「ドイツクリスマスマーケット」に行きたいと言っていたんですが、今年になってようやく実現!! で、それじゃあついで(?)にウェスティンにお泊まりしようということに…。(^^ゞ

ウェスティンホテル大阪 2011

2011/12/09 - 2011/12/10

キョロさん

JRローカル

最近はとんとご無沙汰だったんですが、個人的にけっこう好きなのがここウェスティンなんですよね。サービスもいいし、何よりコスパのいいホテルだと思います。そんな気持ちが通じたのか(笑)、レディスフロアMUSEにアップグレードしていただきました。v(^^)v

内装は女性向きになってますが、お部屋のつくりは他の階と一緒です。

違う角度からもう一枚!

加湿器だけでなく、ナノイーナイトスチーマーも。

バスルームとシンクが別々になってるのも便利です!

バスアメニティはウェスティンオリジナルの「white tea aloe」でした。また、このお部屋には女性用化粧品も用意されています。

お部屋から「ドイツクリスマスマーケット」を。

今回は大阪駅側のお部屋でした。

エレベーターホールも女性仕様です。

慌てて撮ったので、ブレブレですね…。他のゲストもいらっしゃるし、毎回ロビーで写真を撮るのは緊張します。(^^ゞ

12月は街もホテルもクリスマスモードですね〜。

いよいよ「ドイツクリスマスマーケット」へ!!

このイベントの目玉はなんといってもこのでっかいツリーです。

ドイツのクリスマスマーケットといえば、あったかいグリューワインですよね!

それでは、さっそくジャーマンポテトと一緒にいただきましょう♪

お腹もちょっとふくれたので、お店でも覗いてみますか。

当たり前ですが、クリスマスらしいですね〜。

日本のクリスマスはイベントですが、こういう人形を見ると、キリスト教の方にとって大切な日だということを実感します。

ちょっと上を見上げて、梅田スカイビルを下から。

メリーゴーランド、回っているところを取りたかったんですが、私のウデではそんなこと出来るはずもなく…。(笑)

何を作ってると思います?

答えはレーブクーヘンでした〜。

朝食付きプランでしたので、レストラン「アマデウス」へと向かいます。「アマデウス」は吹き抜けになっているので、お天気だと明るくてとっても気持ちいいです。

やっぱり今回もご飯にお味噌汁です。(笑)

ランチは老舗の洋食屋さん「ネスパ」へ。

気分的にはオムライスが食べたかったんですが、悩んだ末、名物の「コロペット」を。具のひとつにトマトを頼んだら、中に大きく切ったトマトがそのまま入っていて驚きました。

こちらはヒルトンプラザのクリスマスツリーです。やっぱり12月は街がきれいですねぇ〜!!

• puyomushiさん 2012/02/19 16:17:11
    お泊り付きで楽しむクリスマスマーケット☆
    キョロさん、こんにちは。

今さらではありますが、このたびフォローさせていただくこととなりました。
    改めてよろしくお願いします<(_ _)>

クリスマスマーケットをお泊りつきで楽しむの、ゆったり派puyoには
    ベストマッチな楽しみかたです!
    今年の冬は寒いのでグリューワインがひときわ体中にしみわたって
    美味しそうです(*^_^*)

ところで、GWにバンコクに行くにあたり、バンコクにお詳しいキョロさんの
    旅行記はすんごく参考にさせていただいちゃいます。
    ひょっとして年末年始もお出かけになられました??

気になる洪水の後の街の様子とかいろいろ教えてください〜

puyo

キョロ

キョロさん からの返信 2012/02/19 21:25:46
    RE: お泊り付きで楽しむクリスマスマーケット☆
    puyoさん、こんばんは!
    フォロー有難うございました。
    こちらこそ、よろしくお願いします。(^_^)

バンコク旅行楽しみですね!
    まだ旅行記がクリスマスで止まったままですが(笑)、
    昨年の年末年始もバンコクに行って来ました。
    ホテル(川沿い)、サイアム周辺、スクンビット周辺しか動いてませんが、
    洪水の影響は全くなく、例年どおりに過ごすことが出来ました。
    ホテルが川沿いなので、私も一時は水浸しになったんだろうなぁ…と思ってたんですが、
    ホテルスタッフに聞くと、水位は上がっていたけれども、結局水は上がって来なかったとのことでした。
    なので、私見ですが、元々水に浸からなかった地域も多いのではないかと…。
    あまり活動的な旅行ではないので、影響が全くないとは言い切れないんですが、
    もう年末の段階で中心部に水はありませんでしたので、
    GWでしたら普段通りのバンコクが楽しめるのではないかと思います。
    バンコク、楽しんで来てくださいね♪
  • hot chocolateさん 2012/02/13 02:16:28
    楽しいクリスマスマーケット♪
    キョロさま、こんばんは〜

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
    今年も、キョロさんにとって素晴らしい年でありますように。

また今回も素敵なホテルステイですね♪
    そしてアップグレードが羨ましい・・・

クリスマスマーケットを覗くのは楽しいですよね〜
    おいしい食べ物や温かいワイン、かわいい小物たち・・・
    日本では、クリスマスは宗教とは関係なくイベントになっていますが、それでも
    日本の冬の楽しい行事ですよね〜

hot choco

キョロ

キョロさん からの返信 2012/02/13 05:30:42
    RE: 楽しいクリスマスマーケット♪
    hot chocolateさん、おはようございます!
    お祝いいただきまして有難うございます。
    誕生日、正直なところ、また歳とるのか…とも思うのですが(笑)、
    それでも皆さんにお祝いしてもらうと嬉しいものですね。

クリスマスマーケット、雑貨好きの友人のたっての希望で行ったんですが、
    いっぱい美味しそうなお店があって、面白かったです。
    (私はやっぱり花より団子のクチです。)
    クリスマスシーズンは街がきれいなので、楽しいですよね〜。(^_^)
  • むんさん 2012/02/12 14:07:40
    ドイツクリスマスマーケット!
    キョロさん、こんにちは!
    遅くなってしまいましたが、

お誕生日おめでとうございます〜♪
    キョロさんにとって、この1年も素敵なこといっぱいの
    年になりますように!
    おめでとうございま〜す。

ドイツクリスマスマーケット!
    たくさんのクリスマスグッズやメリーゴーランド!
    それにグリューワイン!
    華やかさ&美味しさいっぱい。
    本場ヨーロッパのクリスマス市のようですね!

キョロ

キョロさん からの返信 2012/02/12 16:28:43
    RE: ドイツクリスマスマーケット!
    むんさん、こんにちは!
    お祝いいただきまして、有難うございます。
    肝心の本人が忘れてたんですが(^^ゞ、
    皆さんからたくさんお祝いいただいて、
    とっても素敵な誕生日になりました。v(^^)v

> ドイツクリスマスマーケット!
    > たくさんのクリスマスグッズやメリーゴーランド!
    > それにグリューワイン!
    > 華やかさ&美味しさいっぱい。
    > 本場ヨーロッパのクリスマス市のようですね!

まだ本場のクリスマスマーケットは行ったことないんですが、
    グリューワインもいただいて、クリスマス気分を満喫しました。
    ただ、当たり前ですが、屋外なのでちょっと寒いんですけどね。(笑)
    (本場の寒さに比べたらずいぶんマシなんでしょうが…。)
    いつか本場のクリスマスマーケットにも行ってみたいです!