富戸・一碧湖・城ヶ崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
直前専門の我が家。。2012年も【超】直前に決まる旅、、健在のようです(^^;)<br /><br />2012年2月最初の金曜日夜・・・・<br />「明日明後日はお休み出来るから、ゆっくり出来る温泉、、どこか予約して〜」<br />と夫から指令が入る。<br /><br />既に時刻は金曜日の夜11時半を回ったところ・・・<br />さてさて、、、明日1泊宿泊できるお宿あるかなぁ???<br />以前から行ってみたいと目星付けていた所が空いてる空いてる!!<br />日付が変わった頃、「当日予約スペシャル!」らしきお値段が出てきた〜<br />「よっしゃ〜♪チェックイン時刻を確認してから予約入れるかな〜?」<br />と、とりあえずまだまだお仕事中の夫に<br />「何時に出発できそう?」と確認メールを・・・<br />回答を待って予約画面に進むと、、、、<br />あれあれあれ???<br />さっきまであった空室がぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・<br />なくなってる・・・(--+)<br />我が家のような直前専門の方が、世の中に他にも存在するんだ?!<br />あーーーーー残念。<br /><br />宿探し振り出しに戻る・・・・<br /><br />で、夜中2時半過ぎ、、やっと決まって予約完了!<br /><br />そして8時間後、、出発〜♪<br /><br />相変わらずの超直前決定の温泉の旅でしたが、<br />お天気にも恵まれ、なんといっても大好きなオーシャンビューのほっこり温泉♪<br />素朴な感じのほんとにゆ〜っくりくつろげるお宿でした。<br />伊豆城ケ崎海岸駅近くのお宿「風楽の森」、、<br />これは我が家の定番になりそうです。<br /><br />

2012年2月 大海原を独り占め♪好っきなだけ温泉に浸かるほっこり旅 @風楽の森(伊豆/城ケ崎)

7いいね!

2012/02/04 - 2012/02/05

256位(同エリア510件中)

2

38

ぺっぺ

ぺっぺさん

直前専門の我が家。。2012年も【超】直前に決まる旅、、健在のようです(^^;)

2012年2月最初の金曜日夜・・・・
「明日明後日はお休み出来るから、ゆっくり出来る温泉、、どこか予約して〜」
と夫から指令が入る。

既に時刻は金曜日の夜11時半を回ったところ・・・
さてさて、、、明日1泊宿泊できるお宿あるかなぁ???
以前から行ってみたいと目星付けていた所が空いてる空いてる!!
日付が変わった頃、「当日予約スペシャル!」らしきお値段が出てきた〜
「よっしゃ〜♪チェックイン時刻を確認してから予約入れるかな〜?」
と、とりあえずまだまだお仕事中の夫に
「何時に出発できそう?」と確認メールを・・・
回答を待って予約画面に進むと、、、、
あれあれあれ???
さっきまであった空室がぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・
なくなってる・・・(--+)
我が家のような直前専門の方が、世の中に他にも存在するんだ?!
あーーーーー残念。

宿探し振り出しに戻る・・・・

で、夜中2時半過ぎ、、やっと決まって予約完了!

そして8時間後、、出発〜♪

相変わらずの超直前決定の温泉の旅でしたが、
お天気にも恵まれ、なんといっても大好きなオーシャンビューのほっこり温泉♪
素朴な感じのほんとにゆ〜っくりくつろげるお宿でした。
伊豆城ケ崎海岸駅近くのお宿「風楽の森」、、
これは我が家の定番になりそうです。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 2012年2月4日(土)。<br />夜中2時半にお宿の予約完了し、午前10時半過ぎ、では出発〜♪<br /><br />東名高速も順調、小田厚も順調、、が、、西湘バイパスが渋滞??!<br />えーーー、、、<br />じゃ、海岸沿いじゃなくて、山越えで行きますか。。<br />ってことで、箱根ターンパイクから山越えルートを選択。<br />入口に【ノーマルタイヤ走行可】って看板あったから入ってきたものの、、<br />なんだか雪・雪・雪ですよ?!<br />だんだん不安は募る一方・・・<br />

    2012年2月4日(土)。
    夜中2時半にお宿の予約完了し、午前10時半過ぎ、では出発〜♪

    東名高速も順調、小田厚も順調、、が、、西湘バイパスが渋滞??!
    えーーー、、、
    じゃ、海岸沿いじゃなくて、山越えで行きますか。。
    ってことで、箱根ターンパイクから山越えルートを選択。
    入口に【ノーマルタイヤ走行可】って看板あったから入ってきたものの、、
    なんだか雪・雪・雪ですよ?!
    だんだん不安は募る一方・・・

  • 10日ほど前に東京でも積もった雪が、我が家周辺でも全然溶けてない!・・・くらい寒い日々が続いてるから、、、<br />まぁ、しょうがないっか?!<br />冬の山越えルートは油断大敵だぁ〜<br />

    10日ほど前に東京でも積もった雪が、我が家周辺でも全然溶けてない!・・・くらい寒い日々が続いてるから、、、
    まぁ、しょうがないっか?!
    冬の山越えルートは油断大敵だぁ〜

  • とりあえず・・・十国峠で軽くお蕎麦など食す。<br /><br />この先、伊豆スカイラインもノーマルタイヤで大丈夫かしら??<br />料金所のおじさんに確認したところ、日陰のアイスバーンだけ気を付ければノーマルタイヤでも通行可とのこと・・<br /><br />さすがに伊豆スカイラインの雪は箱根ターンパイクほどではなかったです。。<br />

    とりあえず・・・十国峠で軽くお蕎麦など食す。

    この先、伊豆スカイラインもノーマルタイヤで大丈夫かしら??
    料金所のおじさんに確認したところ、日陰のアイスバーンだけ気を付ければノーマルタイヤでも通行可とのこと・・

    さすがに伊豆スカイラインの雪は箱根ターンパイクほどではなかったです。。

  • 途中、、富士山を眺めつつ・・・<br /><br />あ、我がマンションからの富士山眺望の方がいいかも?!

    途中、、富士山を眺めつつ・・・

    あ、我がマンションからの富士山眺望の方がいいかも?!

  • 伊東市に入りましたぁ〜<br /><br />そう、通称「なんちゃってハワイ通り」をスイスイっと通過しま〜す!<br />ここは真冬でも、なんとなく南国〜の雰囲気醸し出してます♪

    伊東市に入りましたぁ〜

    そう、通称「なんちゃってハワイ通り」をスイスイっと通過しま〜す!
    ここは真冬でも、なんとなく南国〜の雰囲気醸し出してます♪

  • 小室山を過ぎぐらんぱる公園を過ぎた辺り、<br />135号線沿いに「風楽の森」専用道路があるのでそこから入ります。。<br /><br />予定通り午後3時にチェックイン。<br /><br />本日のお宿「風楽の森」に到着でーす!<br /><br />

    小室山を過ぎぐらんぱる公園を過ぎた辺り、
    135号線沿いに「風楽の森」専用道路があるのでそこから入ります。。

    予定通り午後3時にチェックイン。

    本日のお宿「風楽の森」に到着でーす!

  • ウェルカムコーヒーはオーガニックコーヒーとのこと。<br />外は風がびゅーびゅーだから、あったかコーヒータイム♪<br />しみるね〜(^^)

    ウェルカムコーヒーはオーガニックコーヒーとのこと。
    外は風がびゅーびゅーだから、あったかコーヒータイム♪
    しみるね〜(^^)

  • コーヒータイム終了したら、お部屋の準備は整ってます!ってことなんで、<br />早速お部屋へ案内してもらいます。<br /><br />2007年にオープンしたこちらのお宿。<br />8室のみというから全然他のお客様に会わない!<br />

    コーヒータイム終了したら、お部屋の準備は整ってます!ってことなんで、
    早速お部屋へ案内してもらいます。

    2007年にオープンしたこちらのお宿。
    8室のみというから全然他のお客様に会わない!

  • 渡り廊下を歩いて、本日の我が家へ〜<br />

    渡り廊下を歩いて、本日の我が家へ〜

  • 玄関を入ると・・・草履がお出迎え(^^)

    玄関を入ると・・・草履がお出迎え(^^)

  • お部屋に案内されてまず目に飛び込んでくるのが、<br />太平洋いっぱいのオーシャンビュー♪<br /><br />きもちぃーーーー!

    お部屋に案内されてまず目に飛び込んでくるのが、
    太平洋いっぱいのオーシャンビュー♪

    きもちぃーーーー!

  • 10畳の和室が二間続きです。<br /><br />久し振りの「おこた」だぁ〜♪<br /><br />ほっこり感UpUp♪

    10畳の和室が二間続きです。

    久し振りの「おこた」だぁ〜♪

    ほっこり感UpUp♪

  • お布団も到着時に敷いてあるので、<br />お宿の係りの方がお部屋に入って色々作業されることもなく・・・・<br />

    お布団も到着時に敷いてあるので、
    お宿の係りの方がお部屋に入って色々作業されることもなく・・・・

  • お部屋には作務衣と浴衣が用意されてます。<br />

    お部屋には作務衣と浴衣が用意されてます。

  • じゃ、ちょっとおこたに入って、、用意されてる和菓子でも頂いてみますかぁ〜?!<br /><br />お茶を入れて、、、わらびもちを頂いて・・・<br /><br />美味美味!<br />おこたに足入れて、ぬくぬく。。<br />なんだかおばあちゃん家に来たみたい(^^)・・

    じゃ、ちょっとおこたに入って、、用意されてる和菓子でも頂いてみますかぁ〜?!

    お茶を入れて、、、わらびもちを頂いて・・・

    美味美味!
    おこたに足入れて、ぬくぬく。。
    なんだかおばあちゃん家に来たみたい(^^)・・

  • ではでは、早速・・・明るいうちに温泉に入りませう。<br />お部屋に付いてる露天風呂、いつでも入り放題のお風呂・・<br />サイコー♪

    ではでは、早速・・・明るいうちに温泉に入りませう。
    お部屋に付いてる露天風呂、いつでも入り放題のお風呂・・
    サイコー♪

  • 大海原を独り占め〜♪<br />向こうには大島も見えまっせ〜♪<br /><br />いやー爽快爽快!<br /><br />2時間くらい入ってました(^^;)

    大海原を独り占め〜♪
    向こうには大島も見えまっせ〜♪

    いやー爽快爽快!

    2時間くらい入ってました(^^;)

  • バスロープ(上からかぶるだけなのでとっても着やすい!)も用意されてまーす!<br />2時間も入ってたから湯上りは汗だくだく・・<br />バスローブはこういう時便利便利♪

    バスロープ(上からかぶるだけなのでとっても着やすい!)も用意されてまーす!
    2時間も入ってたから湯上りは汗だくだく・・
    バスローブはこういう時便利便利♪

  • さぁさぁお夕食タイム♪<br /><br />お夕食は、渡り廊下を歩いて母屋のお食事処にて。<br />それぞれ掘りごたつの個室になってるので、快適快適♪

    さぁさぁお夕食タイム♪

    お夕食は、渡り廊下を歩いて母屋のお食事処にて。
    それぞれ掘りごたつの個室になってるので、快適快適♪

  • まずは前菜。<br /><br />なかなか楽しめそうなスタートです!

    まずは前菜。

    なかなか楽しめそうなスタートです!

  • お刺身盛り合わせも美味美味♪<br /><br />左手後方、、<br />人生初「まんぼう」のお刺身と肝を頂きました!<br />食感はホタテの貝柱のお刺身に似てるかな?<br />網に引っかかった時だけ頂けるそうですよ。<br />ラッキー♪

    お刺身盛り合わせも美味美味♪

    左手後方、、
    人生初「まんぼう」のお刺身と肝を頂きました!
    食感はホタテの貝柱のお刺身に似てるかな?
    網に引っかかった時だけ頂けるそうですよ。
    ラッキー♪

  • お刺身にはやっぱり、、、、白で、、ミュスカデでしょう!<br />合う合う!<br />

    お刺身にはやっぱり、、、、白で、、ミュスカデでしょう!
    合う合う!

  • 酒粕のポタージュ。<br /><br />これまた美味美味♪

    酒粕のポタージュ。

    これまた美味美味♪

  • 本日の目玉でもある、和牛のしゃぶしゃぶ。<br />口の中でとろけますね(^^)v<br /><br />ここからワインは赤にチェンジ♪<br />ラングドックのシラーもお肉によく合う合う!

    本日の目玉でもある、和牛のしゃぶしゃぶ。
    口の中でとろけますね(^^)v

    ここからワインは赤にチェンジ♪
    ラングドックのシラーもお肉によく合う合う!

  • 最後に伊豆と言えば!のキンメダイの煮つけ。<br /><br />〆のごはんに合う合う♪<br /><br />ふーーー食べた食べた!<br />おなかいっぱい!

    最後に伊豆と言えば!のキンメダイの煮つけ。

    〆のごはんに合う合う♪

    ふーーー食べた食べた!
    おなかいっぱい!

  • 2月5日(日)。<br /><br />朝6時40分。<br />東向きなんで、、もちろん、、朝陽を眺めたくて、、早起き早起き♪<br /><br />あいにく水平線の所には雲がかかっていたので、調べた通りの時刻の日の出ではなかったけど・・・<br />少々遅れて、、雲の中から朝陽がGood Morning!<br />(赤い平っぺったい太陽が見えてます♪)

    2月5日(日)。

    朝6時40分。
    東向きなんで、、もちろん、、朝陽を眺めたくて、、早起き早起き♪

    あいにく水平線の所には雲がかかっていたので、調べた通りの時刻の日の出ではなかったけど・・・
    少々遅れて、、雲の中から朝陽がGood Morning!
    (赤い平っぺったい太陽が見えてます♪)

  • 温泉は滞在中、ずーーっと出てます(^^)

    温泉は滞在中、ずーーっと出てます(^^)

  • 日の出を眺めての朝風呂、、<br />うーーーん贅沢〜

    日の出を眺めての朝風呂、、
    うーーーん贅沢〜

  • 待ってました!<br />丸い太陽、、現れました!

    待ってました!
    丸い太陽、、現れました!

  • 真冬の朝陽を眺めながらの朝風呂です。。。。<br />これはくせになりそうなくらい気分爽快です!

    真冬の朝陽を眺めながらの朝風呂です。。。。
    これはくせになりそうなくらい気分爽快です!

  • 幻想的な光と海。<br />なんだかこういう印象派・・・、なかったっけ?!

    幻想的な光と海。
    なんだかこういう印象派・・・、なかったっけ?!

  • お船が光に照らされて・・・<br />神秘的〜<br />これも朝陽ならではの光景じゃ!<br />早起きはほんとお得〜!!!

    お船が光に照らされて・・・
    神秘的〜
    これも朝陽ならではの光景じゃ!
    早起きはほんとお得〜!!!

  • 朝風呂の後もう一度お布団の中へ・・<br /><br />そしてもう一度目覚めたのは、8時半。<br />朝食は、8時半か9時の2択制。<br />もちろんゆっくり9時からの朝食。<br />昨日と同じお食事処の個室にていっただきまーす!<br /><br />朝のお米がと〜っても美味しかった!<br />南部鉄器みたいなお釜で炊いて 頂いたようで、これがほんとに美味美味♪

    朝風呂の後もう一度お布団の中へ・・

    そしてもう一度目覚めたのは、8時半。
    朝食は、8時半か9時の2択制。
    もちろんゆっくり9時からの朝食。
    昨日と同じお食事処の個室にていっただきまーす!

    朝のお米がと〜っても美味しかった!
    南部鉄器みたいなお釜で炊いて 頂いたようで、これがほんとに美味美味♪

  • お部屋に戻ってもう一度温泉入りませう。

    お部屋に戻ってもう一度温泉入りませう。

  • 太陽サンサンだから、う〜、、日焼けする〜(^^;)<br /><br />チェックアウトはゆっくり11時なんで、土曜日の午後3時のチェックインから<br />た〜っぷり温泉三昧しました♪

    太陽サンサンだから、う〜、、日焼けする〜(^^;)

    チェックアウトはゆっくり11時なんで、土曜日の午後3時のチェックインから
    た〜っぷり温泉三昧しました♪

  • 帰りは山越えルートはやめて、海沿いルート135号で戻ってきました。<br />真冬の伊豆は意外と混んでる!!<br />ひぇ〜何でもない週末なのに、、、なんだか渋滞してる・・・(--;)<br /><br />そして、小田厚の途中で降りて、夫の厄除けご祈祷のため寒川神社へ。<br /><br />2月なのに、、、すんごいご祈祷参拝者だぁ〜!!!<br />ご祈祷まで1時間以上の待ち時間となってしまったので、<br />まずは境内の出店にて腹ごしらえ〜(^^)v

    帰りは山越えルートはやめて、海沿いルート135号で戻ってきました。
    真冬の伊豆は意外と混んでる!!
    ひぇ〜何でもない週末なのに、、、なんだか渋滞してる・・・(--;)

    そして、小田厚の途中で降りて、夫の厄除けご祈祷のため寒川神社へ。

    2月なのに、、、すんごいご祈祷参拝者だぁ〜!!!
    ご祈祷まで1時間以上の待ち時間となってしまったので、
    まずは境内の出店にて腹ごしらえ〜(^^)v

  • B級グルメで頂きますか?!<br /><br />んじゃ、ボリューム満点の広島焼き頂きまーす♪

    B級グルメで頂きますか?!

    んじゃ、ボリューム満点の広島焼き頂きまーす♪

  • 1時間半弱待ってようやくご祈祷の順番が回ってきました。<br /><br />遅ればせながら・・<br />どうぞ2012年いい年でありますように!(パンパン)<br /><br />急に決めてお出掛けした温泉の旅でしたが、とっても寛げました。<br />さっむいさっむい真冬の温泉、ほっこりほっこりで癒されましたぁ〜♪

    1時間半弱待ってようやくご祈祷の順番が回ってきました。

    遅ればせながら・・
    どうぞ2012年いい年でありますように!(パンパン)

    急に決めてお出掛けした温泉の旅でしたが、とっても寛げました。
    さっむいさっむい真冬の温泉、ほっこりほっこりで癒されましたぁ〜♪

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • すずかさん 2012/03/04 22:48:57
    直前!
    ぺっぺさん、こんばんは。

    ダンナ様、今年も相変わらずお忙しそうですね・・・・・

    つか、直前でこんな素敵なお宿が取れたって素敵〜〜。
    お部屋に露天風呂もついてるから入りたい放題っすよね。

    つか、2時間も入ってんですか?
    すごすぎ・・・・
    カラスな私には考えらませぬ。

    この時期もやっぱり伊豆って混んでるんですね。
    あの135号線あり得ませんよね。
    つかつか、私的にはさらにあり得ないのがターンパイクなんすけど。
    伊豆から小田原方面に行く時の、あの坂ありえないっす。
    何度か使ったけど、バイク達を引き連れて族のヘッドみたいになった思い出しかないんです。
    あっ、ついでにばっちりオートマな我が家の車だとブレーキが焦げ付きそうになった事と。

    今年寒かったからノーマルでの箱根越えきつそう。
    事故なくご無事なのがなにより。

    神社で祈った+して今年ダンナ様が少しはお仕事が楽になる事を祈ってやみません。

    また、そんな忙しいご夫婦のぺっぺ家の旅行記楽しみにしております!
    ではでは

    すずか

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2012/03/06 00:20:43
    RE: 直前!
    すずかさん

    こんばんわ!
    伊豆の温泉にお越し頂きありがとうございます♪

    > つか、直前でこんな素敵なお宿が取れたって素敵〜〜。
    直前も直前ですよね・・・・(苦笑)
    ほんとは狙ってた別の温泉旅館の当日プライスを取りたかったんですけど、、
    そちらは我が家のような超直前さんがいらっしゃったみたいで、
    一歩及ばず取れませんでした(涙・・)
    でも、こちらのお宿もおばあちゃん家に遊びに行った感満載のほっこりお宿で気に入っちゃいました(^^)

    > つか、2時間も入ってんですか?
    > すごすぎ・・・・
    > カラスな私には考えらませぬ。
    長いっすよね〜(^^;)
    いやいや、ここの場合はお部屋付きの温泉だからついつい・・・(^^;
    大浴場ならせいぜい1時間ってとこですかね・・
    すずかさん、カラスなんですね(^o^)

    > この時期もやっぱり伊豆って混んでるんですね。
    ふつーの土日だから、絶対混んでないと思ったのに・・・
    甘かったっす(--;)
    あそこは年から年中渋滞してると思った方がいいですね・・


    > 何度か使ったけど、バイク達を引き連れて族のヘッドみたいになった思い出しかないんです。
    ほぉ〜・・・
    族のヘッドみたいな感じですかぁ〜(^^)
    我が家はそんな場面に出くわしたことないですねぇ〜
    それはちょいと怖い?ですね・・

    > あっ、ついでにばっちりオートマな我が家の車だとブレーキが焦げ付きそうになった事と。
    おーーー、それも怖い怖い。。
    下りには、何か所も「避難所」ありますよね・・
    ブレーキ焦げ付きそうって、、う〜怖い怖い。。

    なるほど〜・・・
    じゃ、135号じゃなくても伊豆に向かう山越えルートもなかなか手ごわいんですね。。
    すずかさん家のように、伊豆急+レンタカーってチョイスが一番よさそうですね(^^)

    春になったらまた伊豆の温泉・・・ちょいと企んでますが、どうなることやら・・・?!直前まで決まりませぬ。。

    またすずかさんのところにもお邪魔しま〜す♪

    ぺっぺ

ぺっぺさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP