ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
事前に手配をしていたHappyTourUSAで、ロサンゼルス市内を8時間かけて観てまわるツアーに参加です。<br />こちらのツアーは少人数制のため、大手ツアーの大型バスでは行かないようなところまで行けてしまう!というのがウリみたいです。<br /><br />私たちの他に一組いたので、9時半頃ホテルにてピックアップ、そして申込み時からリクエストをしておいたStaples Centerにて降ろしてもらい、17時半頃の解散となりました。<br /><br />盛り沢山過ぎるほどの名所めぐりです!!

よくばりLA市内観光

2010/03/01 - 2010/03/01

ALuna

ALunaさん

盛り沢山過ぎるほどの名所めぐりです!!

ユナイテッド航空

滞在するウエスト ハリウッドのホテルから、まず最初に向かうのは高級住宅街!!
    The Beverly Hills Hotelの前を通過〜

そう、ここはマイケル ジャクソンの豪邸前です。

著名人の豪邸が並ぶエリアをドライブし、UCLAの敷地内を抜け、次のポイントへ。

• Marina Del Ray fisherman&#39;s village/マリナ デル レイ フィッシャーマンズ ビレッジ<br /><br />世界一のヨットハーバー、マリナ・デルレイも人影はまばらです。

Marina Del Ray fisherman's village/マリナ デル レイ フィッシャーマンズ ビレッジ

Venice Beach/ベニス ビーチ

• 風が強いが、青空で気持ちのいい天気です。

風が強いが、青空で気持ちのいい天気です。

10年前に来た時と変わらず、Tatooショップや怪しげな店が目につきます(笑)

お昼ゴハンはIn-N-Out Burger

ハンバーガーとドリンクは水というシンプルなものですが、ツアーに含まれております。
    そして、おやつにKrispy Kreme Doughnutsのオリジナル・グレーズド1つも含まれていました。

• Sanata Monica Pier/サンタモニカ  ピア

Sanata Monica Pier/サンタモニカ ピア

さすがLA、ココ映画にでてきた場所だ!というポイントがいっぱいです。

Third Street Promnade/サードストリート プロムナード

端っこまでは行かず、途中でぐるっと一回りして、kitsonのアウトレットをちょっと覗いた程度で時間切れ・・・

私の場合は写真撮影に時間をとられているからなのか、集合時間まであっという間・・・

Beverly Hills/ビバリーヒルズ

「Beverly Hills, 90210」というドラマが大好きだったので、この地名には想いいれが強いです(笑)

Rodeo Drive/ロデオ ドライブ

まるで映画のセットのような街並みです。

• Beverly Wilshire in Beverly Hills (Four Seasons Hotel) /ビバリー ウィルシャー ビバリーヒルズ (フォーシーズンズ ホテル)<br /><br />とっても存在感のある、大きな建物です。

とっても存在感のある、大きな建物です。

お手洗いだけ立ち寄らせていただきました。

ホテル内は、カジュアルな格好で立ち入ってしまった自分が恥ずかしくなるほどのゴージャスな空気感です(笑)

ビバリーヒルズの後は、セレブ出没率!?が高いRobertson Blvd.で下車して、ちょっとだけ自由時間。

• The Grove, Farmer&#39;s Market/グローブ,ファーマーズマーケット<br /><br />屋外型のショッピングモールです。<br />ここは時間が全くというほど足りなった… 下調べもしないで来てしまったのでしょうがないのだが、広いし気になるお店はたくさんあるし・・・  でも、歩いているだけで楽しい街並みです!!

The Grove, Farmer's Market/グローブ,ファーマーズマーケット

屋外型のショッピングモールです。

Melrose Avenueを車窓から眺めながら、ハリウッドへ。

Grauman's Chinese Theater/グローマンズ チャイニーズ シアター
    10年前に来たときはもっと混んでいたような・・・

Hollywood Wax Museum/ハリウッド蝋人形館

• この完成度はスゴイ!!

この完成度はスゴイ!!

Hollywood Walk of Fame/ハリウッド ウォーク オブ フェーム

至る所、私でも知っているスターの名前を見つけられ、写真を撮っても撮っても切がない状態です(笑)

今日は豪邸前も見てきたことなので、記念に1枚。

写真を撮ろうとすると、money money money〜♪♪♪と、いかにもジャック スパロウが言いそうなセリフで雰囲気を出していました。

後姿も雰囲気が出ていました。

星型のプレートは約5kmも続いているとのこと。

• Hollywood &amp; Highland/ハリウッドハイランドからの眺め<br /><br />望遠レンズで精一杯頑張ってもこのサイズです。。。

Hollywood & Highland/ハリウッドハイランドからの眺め

望遠レンズで精一杯頑張ってもこのサイズです。。。

約1週間後に行われるアカデミー賞の準備が、すでに進められていました。
    会場近くではフェンスが張られ、セキュリティもちょっと厳しめだったのかな!?

唯でさえ有名観光地で興奮気味なのに、こんなビッグイベントの準備がされているという雰囲気だけで、さらに興奮でした!!

レッドカーペットが敷かれスターが歩く通りは、けっこう狭い場所で行われているのだなぁ。 テレビで見ているだけでは判らないことですね。

ビニールがかかった、オスカー像

Kodak Theatre/コダックシアター

建物内の階段の両サイドには、受賞年と作品名が遺されていました。

渋滞するダウンタウンを抜けて、Staples Centerへ。
    通常だとホテルまでの送迎付ですが、この後ここで予定を入れていたため、途中で解散させてもらいました。

いくつ有名観光地を廻ってきたのか、すぐには答えられないほどの充実ぶりです!
    LAの広さと魅力的な街を体感できました。