2012/01/25 - 2012/01/30
77位(同エリア165件中)
mamarinさん
- mamarinさんTOP
- 旅行記215冊
- クチコミ115件
- Q&A回答27件
- 378,543アクセス
- フォロワー10人
ボロンナルワの市内観光が終わり、レストランで昼食。
ハッサンはいつも私たちと同席で食事を取ります。
外国人専用のレストランなのでスリランカ人には辛さが足りないので、ボーイに頼んで
辛いカレーを持ってきてもらったり、店によっては辛いカレーが置いてあるので工夫して食事をしている。
甘いものも好きでデザートもたくさんたべる。
食事が終わって少しするとジープサファリの車が迎えに来た。
普通は5~6人で1台の車だけど、交渉してくれて二人専用にしてくれた。
さすが、顔が利くみたい。ガイド歴18年のキャリアかな。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
レストランからジープに乗ってミネリア国立公園へ行く。
ちょっとぼろいジープで写真のようなきれいなのではない。
ハッサンが入園料を払いに行きつつ、2人で出発できるように手配をしてくれた。
ハッサンと、ジープのドライバーは前の席。
私たちは後ろの席。 -
初めはこんなような道を走るのだけど、これはとってもよい道路なのだ。
-
ジープの後部席。鉄の柵につかまって枠から顔を出して象を観察するのだ。
時々前方を見ていないとでこぼこ道で柵にぶつかることになるので、たったり、座ったりの連続。
道が狭いと枯れ木が横から襲ってくる。 -
象、発見!!象だよ、象。しかも野生の。
-
ここにもいる。
-
-
象が寄ってくる。
-
ほら、あそこにもいるよ。
でもジープから降りるのは禁止。危険だからね。 -
よそのジープは私たちよりきれい。
-
ドライバーに上げるチップを途中で「チップよ」と渡したら、
「もっと先までいく?」
「レッツゴー」 -
ほかのジープは途中で引き返したのに、私たちのジープは、道なき道をどんどん進んでいく。
最大限近くまで接近してくれる。すごい、すごい。 -
-
なんという鳥かな。
上から象見物。 -
少し陽が傾いてきた。
-
もうじき陽は沈む。
夕焼けがきれい。 -
「ほら、ほら」
ハッサンが声をかけてくれる。
そろそろ、見納めみたい。
今日は象がたくさん見れたほうとという。
雨だと木の陰に隠れて出てこないし、自然のものだから
必ず見えるとは限らない。2頭しか見えなかったときもあるそうだ。 -
興奮したジープサファリ。
思いがけず楽しい観光だった。
今日もいい1日が終わりかけている。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mamarinさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ポロンナルワ(スリランカ) の人気ホテル
スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安
579円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
17