カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月3日~14日まで新婚旅行で、メキシコ・カンクン~ロスアンゼルスに行ってきました。<br /><br />基本的には個人手配での旅行となりました。<br />初めは新婚旅行くらいはパックツアーで、至れり尽くせりでのんびり行こう~<br />なんて言ってたのですが、いつものようにほぼ個人手配の旅行となりました。<br />でもお陰で、日本のパックツアーを利用するより、一人15万円くらいは安く抑えられれたと思います。<br /><br />日程は以下のとおり<br />11月3日 成田→ロスアンゼルス (サンタモニカ泊)<br />11月3日(現地時間) ロスアンゼルス→ダラス→カンクン (カンクン伯)<br />11月4日<br /> ↓    カンクン計6泊<br />11月10日 カンクン→ダラス→ロスアンゼルス (ロスアンゼルス・ハリウッド泊)<br /> ↓<br />11月14日 ロスアンゼルス→成田着(11月15日)<br /><br />なお、日本からロスアンゼルス往復の飛行機は、ネットで手配<br />www.etour.co.jp/ (イーツアーで手配)<br /><br />ロスアンゼルス発のカンクンのツアーは<br />http://www.honeymoonsinc.com/ で予約しました。<br />アメリカのツアー会社なので、やり取りが英語になってしまいますが、<br />問い合わせをしたら速やかに返信をくれましたし、とてもよかったです。<br />そして円高も手伝って、とにかく安い!<br />もし英語でのやり取りが億劫でなければお勧めです。<br /><br />メキシコ・カンクンでは6泊し、リゾートを満喫。<br />ホテルは2007年にオープンしたばかりの新しいホテル<br />「ロイヤルインカンクン」です。<br />ここは、オールインクルーシブのリゾートホテルなので、食べるもの、飲むものすべて無料。 もちろんルームサービスもです。ありがたい。<br /><br />そしてオプショナルツアーでチェチェン・イツァ遺跡と自然のテーマパークシカレへ。<br />またダウンタウンに行けば、メキシコの雰囲気も存分に味わえます。<br /><br />リゾートだけでなく、遺跡巡りも楽しめるカンクンは新婚旅行に人気があるのも納得です。

☆カリブ海~カンクンへの新婚旅行☆

2011/11/04 - 2011/11/08

panda

pandaさん

基本的には個人手配での旅行となりました。

日程は以下のとおり
11月3日 成田→ロスアンゼルス (サンタモニカ泊)
11月4日
 ↓    カンクン計6泊
 ↓
11月14日 ロスアンゼルス→成田着(11月15日)

なお、日本からロスアンゼルス往復の飛行機は、ネットで手配
www.etour.co.jp/ (イーツアーで手配)

ロスアンゼルス発のカンクンのツアーは
そして円高も手伝って、とにかく安い!
もし英語でのやり取りが億劫でなければお勧めです。

メキシコ・カンクンでは6泊し、リゾートを満喫。
ホテルは2007年にオープンしたばかりの新しいホテル
「ロイヤルインカンクン」です。

高速・路線バス 観光バス
イーツアー

オールインクルーシブのリゾートホテル、ロイヤルイン・カンクンのプールサイド。

プールのそばでは、ヨガレッスンなどが行われます。
    もちろんプールサイドのバーからドリンクなどもオーダーできます。
    オールインクルーシブなのでもちろんすべてタダ! なんて素敵☆

ロイヤルンインカンクンの、ロイヤルコーナースィートに6泊しました。
    お部屋は301.
    眺望は高層階の方がいいとは思います。
    コーナースイートは名前の通りコーナーなので、バルコニー側だけでなく
    お部屋の側面の窓からの眺望も望めます。

お部屋にはジャグジー付き!
    シャワールームも広くて快適でした。

ホテルで予約をして、バラセイリングをしました。
    最初は怖かったけど、やってみて大正解!

リゾートホテルゾーンからダウンタウンの方までバッチリ見えます。
    写真とビデオにカリブ海の海と、ユカタン半島が収められました。

これは絶対お勧めです。

パラセイリングからの景色 Part.2

チチェンイツァ。
    念願だったチェチェンイツァへついに行きました!

チ=口
    チェン=泉
    イツァ=水の魔術師
    を意味する部族の名前らしい。

• チェチェイツァの入り口の所でしか買えないペンダント。<br />私が購入したのはマヤの太陽の絵のモチーフのもの。6000円くらい。<br />(チェーンはついていません)<br /><br />他にもマヤ語で自分の名前を入れられるものもあります。<br /><br />オーダーしてから作成されるため、遺跡に入る前に予約をし、出てきたところで<br />受け取ります。<br /><br />今回の旅で一番の思い出の品かも♪

チェチェイツァの入り口の所でしか買えないペンダント。
    (チェーンはついていません)

他にもマヤ語で自分の名前を入れられるものもあります。

受け取ります。

今回の旅で一番の思い出の品かも♪

こちらはチェチェンイツァ遺跡に入ってすぐの所で売っているかの有名なマヤのカレンダーです。

カレンダーといっても自分の記念となる日(私たちは結婚記念日にしました)を
    マヤのカレンダーで書くとこうなるというものです。

マヤ文字は文字というよりも絵のような感じで、とてもカワイイです。
    額に入れてお部屋に飾るつもりです。

ちなみに2500円くらいしますが、実はもうひとつおまけで小さいものもくれます。
    こちらには別の日付を入れることが可能。なので私は最近結婚した友人へのプレゼントに友人の結婚記念日を入れたものをオーダーしました。

自然のテーマパーク、Xcaret(シカレ)に旅の4日目に行ってきました。
    ツアーを申し込んだのは、カンクンに着いてからです。

Watersports Cancun & Tours, S DE R.L. DE C.V.

チェチェイツァ、エクバラム遺跡ツアーもここでお願いしました。

シカレまでは観光バスで約1時間半。
    到着するとまずは「川下り」へ。この写真はその模様です。
    大地に降った雨が地下に溜まって川から海へ流れますが、
    その地下の川をシュノーケリングで川下りをします。
    洞窟の中を抜けるルートとマヤ・ビレッジを通るルートがありますが、
    私は洞窟ルートを通りました。

11月なので水温は18度くらいと冷たいですが、洞窟の中を抜けるのは本当に楽しかったです。ライフジャケットを着るので、比較的小さい子もたくさんいました。

シカレ・ナイト
    シカレの目玉の一つである、夜のショー。

メキシコの各地に伝わるダンスやマリアッチによる生演奏が2時間くらい楽しめます。

ここは早めに行って席を確保し、スナックやドリンクを買って(お酒もOK)
    鑑賞しました。

シカレの中のマヤ・ビレッジ

ここはマヤの人たちのお墓が再現してあります。

メキシコ独特のカラフルなお墓がかわいかったです。

pandaさんの関連旅行記

pandaさんの旅行記一覧

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 630円/日~