志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬の鳥羽といえば牡蠣!<br />寒くなると、焼き牡蠣の食べ放題をやっていると聞くものの、一度も行ったことがないから行ってみたいね〜なんて話していたら、プライムリゾート賢島でデザートバイキングをやると知り、どうせなら一泊して両方行ってしまおう!ということになりました。<br /><br />デザートバイキングの開催日にあわせたので、一日目は賢島へ。<br />美味しいケーキを、ゆったりと頂くことができました。<br /><br />冬の満腹ツアー一日目★賢島でケーキ三昧♪鳥羽で牡蠣三昧してきました♪<br />http://4travel.jp/traveler/marinesnow/album/10640399/<br /><br />冬の満腹ツアー二日目★賢島でケーキ三昧♪鳥羽で牡蠣三昧してきました♪<br />http://4travel.jp/traveler/marinesnow/album/10640474/

冬の満腹ツアー一日目★賢島でケーキ三昧♪鳥羽で牡蠣三昧してきました♪

9いいね!

2012/01/21 - 2012/01/22

503位(同エリア845件中)

0

12

海雪

海雪さん

冬の鳥羽といえば牡蠣!
寒くなると、焼き牡蠣の食べ放題をやっていると聞くものの、一度も行ったことがないから行ってみたいね〜なんて話していたら、プライムリゾート賢島でデザートバイキングをやると知り、どうせなら一泊して両方行ってしまおう!ということになりました。

デザートバイキングの開催日にあわせたので、一日目は賢島へ。
美味しいケーキを、ゆったりと頂くことができました。

冬の満腹ツアー一日目★賢島でケーキ三昧♪鳥羽で牡蠣三昧してきました♪
http://4travel.jp/traveler/marinesnow/album/10640399/

冬の満腹ツアー二日目★賢島でケーキ三昧♪鳥羽で牡蠣三昧してきました♪
http://4travel.jp/traveler/marinesnow/album/10640474/

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初日のお目当ては、プライムリゾート賢島のデザートバイキング。<br />こちらのバイキングは予約制で、結構人気が高いようです。<br />運よく、告知が始まってすぐに電話ができたので、1/21の午後1時から予約を取りました。<br /><br />家から賢島まで、3時間以内なので朝早くに出発です。<br />途中、伊勢神宮のすぐそばを通ると大渋滞!普段なら10〜15分で行く距離に1時間近くかかって焦った…<br /><br />余裕をもって出発したので、予約時間ちょうどにホテルへ到着♪

    初日のお目当ては、プライムリゾート賢島のデザートバイキング。
    こちらのバイキングは予約制で、結構人気が高いようです。
    運よく、告知が始まってすぐに電話ができたので、1/21の午後1時から予約を取りました。

    家から賢島まで、3時間以内なので朝早くに出発です。
    途中、伊勢神宮のすぐそばを通ると大渋滞!普段なら10〜15分で行く距離に1時間近くかかって焦った…

    余裕をもって出発したので、予約時間ちょうどにホテルへ到着♪

  • デザートバイキングの会場は、この噴水の向こうにあるフレンチレストラン アッシュドール。<br /><br />受付で料金を払って、受付順に席へ案内されます。<br />全員が席に着いたら一斉にスタートではなく、すこしづつ時間をずらして案内されて各々スタートだったので、ブッフェテーブルに人だかりができることもなく、スムーズでした。

    デザートバイキングの会場は、この噴水の向こうにあるフレンチレストラン アッシュドール。

    受付で料金を払って、受付順に席へ案内されます。
    全員が席に着いたら一斉にスタートではなく、すこしづつ時間をずらして案内されて各々スタートだったので、ブッフェテーブルに人だかりができることもなく、スムーズでした。

  • 中から写真を撮るのを忘れたので、外からブッフェテーブルを撮ってみました。<br /><br />アッシュドールから、和食レストランへ続く渡り廊下みたいなところにブッフェテーブルが作られていて、スタッフさんが好みのケーキを取り分けてくれます。<br />

    中から写真を撮るのを忘れたので、外からブッフェテーブルを撮ってみました。

    アッシュドールから、和食レストランへ続く渡り廊下みたいなところにブッフェテーブルが作られていて、スタッフさんが好みのケーキを取り分けてくれます。

  • 一皿目は、ショートケーキにフルーツタルトとタルトタタン、ビスキュイにたっぷりのクリームとイチゴが挟んであるケーキ♪<br /><br />どのケーキも美味しい!他にゼリーもいくつか頂きました。<br />

    一皿目は、ショートケーキにフルーツタルトとタルトタタン、ビスキュイにたっぷりのクリームとイチゴが挟んであるケーキ♪

    どのケーキも美味しい!他にゼリーもいくつか頂きました。

  • 二皿目は、洋ナシのタルトとケシの実とチョコレートのケーキ、紅茶のシフォンとキャラメルのロールケーキ、伊勢茶のムースです。<br />小さなスコーンとプリンも頂きました♪<br /><br />ケシの実のケーキは、ケシが多すぎてちょっとくどいかな?私はちょっと苦手かも。<br />シフォンと伊勢茶のムースはめちゃめちゃ美味しかった!<br />あとプリンも!!!<br /><br />他にもチーズケーキみたいなのや、ガトーショコラなどなど、まだまだ沢山おいしそうなケーキがあったのだけど、軟弱な私はここで限界に…

    二皿目は、洋ナシのタルトとケシの実とチョコレートのケーキ、紅茶のシフォンとキャラメルのロールケーキ、伊勢茶のムースです。
    小さなスコーンとプリンも頂きました♪

    ケシの実のケーキは、ケシが多すぎてちょっとくどいかな?私はちょっと苦手かも。
    シフォンと伊勢茶のムースはめちゃめちゃ美味しかった!
    あとプリンも!!!

    他にもチーズケーキみたいなのや、ガトーショコラなどなど、まだまだ沢山おいしそうなケーキがあったのだけど、軟弱な私はここで限界に…

  • 各テーブルに、お口直し用のポテトとピザを持ってきてくれます。<br />これはおかわりナシです。<br />ピザの生地がふわふわで美味しかった!<br /><br />お口直しは他に、黒胡麻とチーズのスティックパイみたいなのがありました。これはブッフェテーブルに常に置いてあるので、いつでもおかわり自由でした。

    各テーブルに、お口直し用のポテトとピザを持ってきてくれます。
    これはおかわりナシです。
    ピザの生地がふわふわで美味しかった!

    お口直しは他に、黒胡麻とチーズのスティックパイみたいなのがありました。これはブッフェテーブルに常に置いてあるので、いつでもおかわり自由でした。

  • 2皿で終わるのが悔しかったので、最後にアイスを…あとティラミスも頂いて終了です。<br /><br />まだまだ食べたいもの沢山だったのになぁ〜もっと胃袋鍛えなくちゃ!<br /><br />ブッフェテーブルのケーキは常に補充されていて、欲しいケーキがなくなっちゃった〜という事はなかったです。<br />どれにしようかと迷っていると、すかさずスタッフがケーキの説明をしてくれるし、小さな焼き菓子以外はすべてサーブしてくれるので、ゆったりと楽しめました。<br /><br /><br /><br />

    2皿で終わるのが悔しかったので、最後にアイスを…あとティラミスも頂いて終了です。

    まだまだ食べたいもの沢山だったのになぁ〜もっと胃袋鍛えなくちゃ!

    ブッフェテーブルのケーキは常に補充されていて、欲しいケーキがなくなっちゃった〜という事はなかったです。
    どれにしようかと迷っていると、すかさずスタッフがケーキの説明をしてくれるし、小さな焼き菓子以外はすべてサーブしてくれるので、ゆったりと楽しめました。



  • 苦しいお腹を抱えてプライムリゾートを後にし、腹ごなしのため近くのローズファームへ。<br />ほとんど車が止まってなくて貸切状態。<br />全部温室なので、寒くなくてよかった♪<br />

    苦しいお腹を抱えてプライムリゾートを後にし、腹ごなしのため近くのローズファームへ。
    ほとんど車が止まってなくて貸切状態。
    全部温室なので、寒くなくてよかった♪

  • いろんな種類の薔薇が咲いています。<br />ただ薔薇が温室に咲いてるだけなので、綺麗だけど途中で飽きます…

    いろんな種類の薔薇が咲いています。
    ただ薔薇が温室に咲いてるだけなので、綺麗だけど途中で飽きます…

  • 外には薔薇の足湯もあったけど、ブーツだったし寒いから遠慮しました。<br /><br />まったり時間をつぶすにはいいけど、ここを目当てに行くのは厳しいスポット…

    外には薔薇の足湯もあったけど、ブーツだったし寒いから遠慮しました。

    まったり時間をつぶすにはいいけど、ここを目当てに行くのは厳しいスポット…

  • この日のお目当ては満足の内に終了したので、明日に備えてホテルへチェックイン。<br />宿泊先は、エクシブ鳥羽。このメンバーだと、いつもココです…<br /><br />今回は、はじめてコテージに泊まりました。<br />本館とスパに近いコテージを希望しておいたら、一番近いお部屋にしてくれていてラッキー♪<br />8号館は、駐車場の目の前だし本館の隣なので便利でした。<br /><br />チェックイン後は、満腹ツアーでのダメージを少なくしようと、室内プールで一時間ほど泳いだあと、温泉を満喫♪<br />

    この日のお目当ては満足の内に終了したので、明日に備えてホテルへチェックイン。
    宿泊先は、エクシブ鳥羽。このメンバーだと、いつもココです…

    今回は、はじめてコテージに泊まりました。
    本館とスパに近いコテージを希望しておいたら、一番近いお部屋にしてくれていてラッキー♪
    8号館は、駐車場の目の前だし本館の隣なので便利でした。

    チェックイン後は、満腹ツアーでのダメージを少なくしようと、室内プールで一時間ほど泳いだあと、温泉を満喫♪

  • お昼のケーキバイキングで、きっと夜までお腹すかないだろうと予想していたので、食事の予約はナシ。<br />軽い夜食&おつまみ用に温野菜とフォンデュ鍋を持参。<br /><br />お酒と、ちょこっとおつまみを買い足そうと近くのハローへ。<br />ハローに入ってる酒屋さんがお気に入りです。<br />そんな頻繁に行くわけではないので、おじさんは私達の事覚えてはいないだろうけど、私はこの酒屋のおじさんが大好き♪<br />だって、毎回いろんなお酒を試飲させてくれるんだもんね。<br />運転は他の人にまかせて、今回は4種類試飲させていただきました。<br /><br />その後、同じハロー内の魚屋さんやお寿司屋さんが誘惑してきて、結局宴会みたいになっちゃった^^;<br /><br />右下に写ってるのは、真珠貝の貝柱。<br />これがめちゃめちゃ美味しいの!<br /><br />せっかく希望通りのお部屋にしてくれたのに、お食事しなくてごめんなさい…次回はエクシブさんで美味しい海の幸を頂きます!

    お昼のケーキバイキングで、きっと夜までお腹すかないだろうと予想していたので、食事の予約はナシ。
    軽い夜食&おつまみ用に温野菜とフォンデュ鍋を持参。

    お酒と、ちょこっとおつまみを買い足そうと近くのハローへ。
    ハローに入ってる酒屋さんがお気に入りです。
    そんな頻繁に行くわけではないので、おじさんは私達の事覚えてはいないだろうけど、私はこの酒屋のおじさんが大好き♪
    だって、毎回いろんなお酒を試飲させてくれるんだもんね。
    運転は他の人にまかせて、今回は4種類試飲させていただきました。

    その後、同じハロー内の魚屋さんやお寿司屋さんが誘惑してきて、結局宴会みたいになっちゃった^^;

    右下に写ってるのは、真珠貝の貝柱。
    これがめちゃめちゃ美味しいの!

    せっかく希望通りのお部屋にしてくれたのに、お食事しなくてごめんなさい…次回はエクシブさんで美味しい海の幸を頂きます!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP