シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月からシンガポールで働き始めて、初の長期休暇。<br />どこか行こうと考えていたのですが、いろいろあり、方針転換。<br />一時帰国することに。<br />休みが決まったのが、3週間前あたり。<br />そこから航空券を探し始めても、だいたいS$1000あたり。<br />\60000じゃ帰らないなーって思っていろいろ探しているうちに、<br />H.I.Sシンガポールで中国東方航空がS$730くらいででていた。<br />テレビがないから嫌だけど、背に腹は代えられないと、問い合わせ<br />空席があるとのこと。帰りに上海で遊ぼうと、決めかけていた。<br /><br />そんなこんなで、同期に話をしたところ、デルタでS$600があり、決<br />めたとのことで、もうちょっと探してみたところ、キャセイ<br />パシフィック航空利用S$609があるではないか。灯台下暗しだった。<br />翌日H.I.Sシンガポールに断りを入れた。<br />キャセイで良かったのは、いろいろあるが、金曜の夜の&#21534;み会に<br />参加できること、羽田に発着できること、到着時間帯が路頭に迷わない<br />時間であること、などなど。<br />帰りに香港で2泊して帰る日程を組んだ。

シンガポールから一時帰国

5いいね!

2011/08/12 - 2011/08/18

11023位(同エリア14848件中)

0

7

takky0127

takky0127さん

4月からシンガポールで働き始めて、初の長期休暇。
どこか行こうと考えていたのですが、いろいろあり、方針転換。
一時帰国することに。
休みが決まったのが、3週間前あたり。
そこから航空券を探し始めても、だいたいS$1000あたり。
\60000じゃ帰らないなーって思っていろいろ探しているうちに、
H.I.Sシンガポールで中国東方航空がS$730くらいででていた。
テレビがないから嫌だけど、背に腹は代えられないと、問い合わせ
空席があるとのこと。帰りに上海で遊ぼうと、決めかけていた。

そんなこんなで、同期に話をしたところ、デルタでS$600があり、決
めたとのことで、もうちょっと探してみたところ、キャセイ
パシフィック航空利用S$609があるではないか。灯台下暗しだった。
翌日H.I.Sシンガポールに断りを入れた。
キャセイで良かったのは、いろいろあるが、金曜の夜の吞み会に
参加できること、羽田に発着できること、到着時間帯が路頭に迷わない
時間であること、などなど。
帰りに香港で2泊して帰る日程を組んだ。

旅行の満足度
3.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 退社し、お土産を買った後、家に帰り、シャワーを浴びて、<br />チャンギ空港ターミナル1まで向かう。<br />タクシーを使い、チェックインを終えて、出国審査まで<br />終わった時に時計を見たら、家を出てから、30分しか経っていなかった。日本ではこうはいかない。

    退社し、お土産を買った後、家に帰り、シャワーを浴びて、
    チャンギ空港ターミナル1まで向かう。
    タクシーを使い、チェックインを終えて、出国審査まで
    終わった時に時計を見たら、家を出てから、30分しか経っていなかった。日本ではこうはいかない。

  • あまりにスムーズに進んだので、出国後の時間をもてあます。<br />空港内に置いてある、osimのマッサージ機を使ってくつろぐ。

    あまりにスムーズに進んだので、出国後の時間をもてあます。
    空港内に置いてある、osimのマッサージ機を使ってくつろぐ。

  • 最初のフライトは<br />SIN 01:55-CX714-HKG 05:10<br />時間が時間なので、周りはすごい空いている。<br />この便の待合室のご覧のとおり。

    最初のフライトは
    SIN 01:55-CX714-HKG 05:10
    時間が時間なので、周りはすごい空いている。
    この便の待合室のご覧のとおり。

  • 機材が330だったので、リニューアルされたものを期待していたが、オンボロ機だった。っていうか、この仕様の飛行機まだ飛んでいたのね・・・。<br />

    機材が330だったので、リニューアルされたものを期待していたが、オンボロ機だった。っていうか、この仕様の飛行機まだ飛んでいたのね・・・。

  • 深夜便ながらしっかりとした機内食がでた。しかも離陸後1時間後くらいに。寝ようと思っても寝れない・・・。<br />でも美味しかった。

    深夜便ながらしっかりとした機内食がでた。しかも離陸後1時間後くらいに。寝ようと思っても寝れない・・・。
    でも美味しかった。

  • そんなこんなで、がらがらのチェックラップコック空港に到着。<br />3時間ちょいのトランジット。<br />ベンチで寝そべりながら待ちます。

    そんなこんなで、がらがらのチェックラップコック空港に到着。
    3時間ちょいのトランジット。
    ベンチで寝そべりながら待ちます。

  • そうこうしているうちに、夜が明け、外を見ると、空港に虹がかかっていました。<br />今日はいい日になる予感・・・

    そうこうしているうちに、夜が明け、外を見ると、空港に虹がかかっていました。
    今日はいい日になる予感・・・

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP