ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外一人旅第3弾のテーマは「国内線で移動しよう!」<br />寒い日本を抜け出し、ベトナムで食べる、見る、買う、…<br />思いっきり楽しんできました。<br /><br />ホイアンはのどかで時間がゆっくり過ぎるようです。

一人旅第3弾! あったかベトナムへLet's go!! ③ホイアン街歩き編(編集中)

2012/01/03 - 2012/01/03

おんぷ

おんぷさん

海外一人旅第3弾のテーマは「国内線で移動しよう!」
寒い日本を抜け出し、ベトナムで食べる、見る、買う、…
思いっきり楽しんできました。

ホイアンはのどかで時間がゆっくり過ぎるようです。

• 白い華さん 2012/01/24 10:59:46
    「素敵!な ベトナム・ホイアン」 を、 女 一人旅。
    お早う御座います。

予定通り・・・、この お正月は、
    「ベトナムへ・・・ 女 一人旅」 を 決行!されたのですね〜。

沢山の お写真!から、 おんぷさん・・・の 「充実!の 旅」 の 様子。が うかがわれて、
    また、再び! ノスタルジック・・・な 「古都!ホイアン」を ゆっくり・・・と、拝見!出来て、 嬉しかったです。

私は、昨年、秋・・・「ヨーロッパ! 中欧の 旅」をしたのですが、
    「旅!の 好み (写真撮影・・・の 被写体)」を 改めて、考えてみる。と、
    「こうゆう・・・ 歴史!を 感じる、 古い・・・中国風の カラフル!な 町並み」
    そう〜、夜・・・は、真っ赤!な 提灯・・・が、似合う。町。。。

丁度、今回、おんぷさんが 訪ねた!ベトナム・ホイアン。
    そして、昨年、私が 女一人旅・・・で シンガポールから、長距離バスで 3〜4時間。で 到着!の 「マレーシア・マラッカ」も、
    まぁ〜、似て・・・は いますが、 お気に入り・・・なんですね〜。

この・・・二箇所。は
    自分の 旅行記!でも、 よく・・・写真。を 見ては、「また、行きたい」と 思う。ので、
    よっぽど、 好き!なんでしょうね。 (笑)

そんな・・・古都!ホイアン。を
    私の 旅行記・・・から、存在!を知り、 行ってくださった。との・・・お話。
    旅行記 作り!は、 膨大!な 写真。から、セレクト。そして、一枚一枚・・・に、コメントイレ。と、かなり、手間ひま・・・が 掛り、大変!ですが、
    「旅!をしたい・・・皆様。の お役・・・に 立てて、とても、嬉しく思っています。
    ホイアンは、「知らなかった」 けど、私・・・の 「ホイアン 旅行記」を 見て、知り、 ホーチミン。から、 一泊!で
    『 カラフルな 提灯!が 灯る・・・夜の ホイアン 』 を 楽しんで きました。の お話・・・を 時々、 伺える、
    「4トラ!の ご紹介・・・をした、甲斐!を 感じる・・・ 土地」 (笑)
    今回は、 おんぷさんが、 「素敵!な ベトナムの 旅行」を
    無事・・・ 「街中の 大量!オートバイ・・・の 事故」に 遭わず、に 帰国できて、 ホッ!として おる・・・母心。の 私・・・なんです。 (♪)

おんぷさんの ベトナム訪問!の 直前・・・の 12月。でしょうか〜?
    テレビで、 昨年、秋・・・の タイ・バンコクの タイ洪水。に 続き、ベトナム・ホイアンの 一階。が 「全て!水没」の 様子。を 見たんで、心配・・・して いたのです。
    が、 今年の お正月・・・は、 もう、すっかり、大丈夫・・・みたい。で 安心!しました。
    大昔から、 「水没!には、慣れっこ」の ホイアン。 ですものね。

こんな・・・ 『 楊 』 の 漢字!も、
    良〜〜く 見れば、
    「貝殻 細工」が 皆、 鳥・・・。
    そんな・・・ 鳥。を 「ひとつ・・・の 線」で 表現。
    見事!な 芸術作品・・・に、ビックリ!です。

次回は、 「中欧・プラハ。クラクフ・・・辺り。を 旅したい。」 との お話。
    是非、 私の 旅行記!や 記憶。で お役・・・に 立てれば。 と 思います。

私は、 まだ、脳内!構想・・・の 段階。ですが、
    春・・・以降、 「韓国・・・を 長距離バス。で 結ぶ 『 韓国・世界遺産 の 女 一人旅 』 を 構想中〜。

お互い・・・ 『 きまま!に 素敵!に  女 一人旅 』。
    これからも、 楽しんで・・・いきましょう。
       2012年も どうぞ、 ヨロシクお願いします。

おんぷ

おんぷさん からの返信 2012/01/25 11:48:42
    RE: 「素敵!な ベトナム・ホイアン」 を、 女 一人旅。
    白い華さん、こんにちは!

ベトナムは「少しは興味ある国」、だったのが
    白い華さんのおかげで「めっちゃ行きたい国」になり、
    とうとう実行に移すことができました。
    白い華さんの旅行記を見るまでは、ホイアンの名前すら知らなかったけど、
    どうしても行きたくなり、真っ先に半年以上も前からホイアンのホテルを予約しました(笑)
    夜のランタンを見たときには心が溶けそうでした。
    ホイアン、ほんと素敵な街ですよねぇ。

タイの洪水ではどうなることかと思ったけど(タイ経由だったので…)
    無事に行くことができ、旅行中も何のトラブルもなく、
    オートバイの中をかき分けてヒヤヒヤしながら道を渡り、
    ひったくりが多いと聞いたので、これだけは気を抜くことなく注意し、
    お腹もこわさず…終わってみれば大満足の旅でした。
    一つ不満があるとすれば、もっと居たかったことかな。

白い華さんをはじめ、たくさんのトラベラーの旅行記にずいぶん助けられました。
    恩返しのつもりで、私も他の方の参考になるように旅行記やクチコミをアップしたいと思います。
    まだまだ時間はかかりそうですが…汗

マレーシア・マラッカもいつか行ってみたいと狙っていますし、もちろんシンガポールも。
    香港・マカオも行きたいし、タイ、カンボジア…。
    アジアは魅力的ですね!
    でも次はヨーロッパです!!

白い華さんの次の旅は韓国ですか!
    私も長い間行きたいと思いながら、やっと去年実現しました。
    近くて遠い国ですよね(笑)
    もちろん買い物やグルメも楽しみましたが、少しは違った体験をしてみたいと思い、
    大統領官邸の見学に行きました。
    パスポートチェックがあるなど厳重な警備&多くの韓国人の大統領を愛する姿が
    とても印象的でした。
    おまけにタダで、お土産つき♪

世界遺産の水原もぐるっと歩いてきました。
    NHKドラマ「イ・サン」の造った城ということで、少し身近に感じました。
    私も一人旅でしたが、一人で焼肉を食べに行き断られたことが残念でした…涙

白い華さんのようにステキな旅をたくさん楽しめるよう、
    今年も元気に、仕事にも精を出して頑張らなければ!
    こちらこそよろしくお願いします。

おんぷさんのトラベラーページ