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2010年6月のアミアン・コンピエーニュ・ランス旅行 第2日(その3)<br /><br />2-1.コンピエーニュ散策<br />http://4travel.jp/traveler/amsterdam/album/10639548/<br />2-2.ランス大聖堂<br />http://4travel.jp/traveler/amsterdam/album/10639570/<br />2-3.コンピエーニュ宮殿・交通博物館<br />http://4travel.jp/traveler/amsterdam/album/10639577/<br /><br />目次のページ<br />http://4travel.jp/traveler/amsterdam/album/10639624/

コンピエーニュ 1泊2日 (2-3):コンピエーニュ宮殿・交通博物館

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2010/06/26 - 2010/06/26

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夜間飛行

夜間飛行さん

2010年6月のアミアン・コンピエーニュ・ランス旅行 第2日(その3)

2-1.コンピエーニュ散策
http://4travel.jp/traveler/amsterdam/album/10639548/
2-2.ランス大聖堂
http://4travel.jp/traveler/amsterdam/album/10639570/
2-3.コンピエーニュ宮殿・交通博物館
http://4travel.jp/traveler/amsterdam/album/10639577/

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同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

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  • ランスのノートルダム大聖堂からとんぼ返りで、何とかコンピエーニュ宮殿の、交通博物館見学ツアーに間に合いました。ツアーには20人くらいの人が参加していました。当然のようにフランス語ですが、注意して聞いていれば何とかなるでしょう。あとは館内案内図を見ながら、見たいものは先回り。 (Le musee National de la Voiture et du Tourisme)<br /><br />#1006-08205<br /><br />前へ<br />http://4travel.jp/traveler/amsterdam/album/10639570/<br />

    ランスのノートルダム大聖堂からとんぼ返りで、何とかコンピエーニュ宮殿の、交通博物館見学ツアーに間に合いました。ツアーには20人くらいの人が参加していました。当然のようにフランス語ですが、注意して聞いていれば何とかなるでしょう。あとは館内案内図を見ながら、見たいものは先回り。 (Le musee National de la Voiture et du Tourisme)

    #1006-08205

    前へ
    http://4travel.jp/traveler/amsterdam/album/10639570/

  • 馬車の部屋<br /><br />#1006-08212

    馬車の部屋

    #1006-08212

  • 馬車のコレクション<br /><br />#1006-08220

    馬車のコレクション

    #1006-08220

  • 馬車のコレクション<br /><br />#1006-08221

    馬車のコレクション

    #1006-08221

  • この斬新なデザイン。自動車というよりも走る砲弾。<br /><br />1899年に時速105kmの速度記録を達成した電気自動車 ベルギー人、カミーユ・ジェナッツィの ジャメコンタント号 (La jamais contente)です。&#39;1899年&#39;に、&#39;時速105km&#39;の、&#39;電気自動車&#39; ですよ。You Must See Before You Die.<br /><br /><br />#1006-08237

    この斬新なデザイン。自動車というよりも走る砲弾。

    1899年に時速105kmの速度記録を達成した電気自動車 ベルギー人、カミーユ・ジェナッツィの ジャメコンタント号 (La jamais contente)です。'1899年'に、'時速105km'の、'電気自動車' ですよ。You Must See Before You Die.


    #1006-08237

  • ジャメコンタント号の足回り。このサスペンションで、時速105km……<br /><br />#1006-08258

    ジャメコンタント号の足回り。このサスペンションで、時速105km……

    #1006-08258

  • ジャメコンタント号のコクピット。ハンドルというより操縦桿です。この操縦装置で、時速105km……<br /><br />#1006-08259

    ジャメコンタント号のコクピット。ハンドルというより操縦桿です。この操縦装置で、時速105km……

    #1006-08259

  • 黎明期の自転車。木製で、ペダルもチェーンもブレーキもありません。足で地面をけって進みます。<br /><br />#1006-08288

    黎明期の自転車。木製で、ペダルもチェーンもブレーキもありません。足で地面をけって進みます。

    #1006-08288

  • ドイツ人のカール・フォン・ドライス(Karl von Drais)が発明した自転車、ドライジーネ(Draisine)。ドライジーネの乗り方がよく分かる絵です。郵便局のおじさんでしょうか、ガチョウと競争しています。<br /><br />#1006-08303

    ドイツ人のカール・フォン・ドライス(Karl von Drais)が発明した自転車、ドライジーネ(Draisine)。ドライジーネの乗り方がよく分かる絵です。郵便局のおじさんでしょうか、ガチョウと競争しています。

    #1006-08303

  • 初期の自転車。左は Grand Bi Renarud (1880)、オーデイナリー型。中空フレーム、金属製スポーク、ゴム引きリムが採用されました。右は 《Facile》自転車 (1888)、ロッド、ギアつきの車輪をペダルで操作するようになっています。<br /><br />#1006-08293

    初期の自転車。左は Grand Bi Renarud (1880)、オーデイナリー型。中空フレーム、金属製スポーク、ゴム引きリムが採用されました。右は 《Facile》自転車 (1888)、ロッド、ギアつきの車輪をペダルで操作するようになっています。

    #1006-08293

  • 橇もありました。竜やペガサス、白鳥をかたどったものなどがあります。<br /><br />#1006-08331

    橇もありました。竜やペガサス、白鳥をかたどったものなどがあります。

    #1006-08331

  • 近くからは見られなかった右下の車両が気になります。<br /><br />#1006-08334<br /><br />今回の旅行はこれで終わり。またドライブして帰ります。

    近くからは見られなかった右下の車両が気になります。

    #1006-08334

    今回の旅行はこれで終わり。またドライブして帰ります。

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