2011/09/27 - 2011/09/30
301位(同エリア1025件中)
まりんさん
フラメンコ発祥の土地と言われる街セヴィージャでフラメンコを中心に街の見どころ満載な旅となるように、歩きに歩いた3日間の旅。。スペイン9日間の旅の締めくくりとなる街です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
コルドバからAvantという急行に乗りセヴィージャに向かいます。
15:40発16:25着で1時間ちょっとで到着。17ユーロとお安いです。
電車内はガラガラで、席は広く快適でした。
チケットは窓口で事前にコピーしていた時刻表を指差し簡単に購入できました。 -
Sevilla Santa justa駅到着!!
-
ホテルは街の中心サンタクルス内にあるカテドラルから3分のHotelGoya
綺麗で安くて快適でした。 -
一人旅なら十分な部屋。
-
早速フラメンコを見にいきました。フラメンコ博物館!!
中にはタブラオ(舞台)とフラメンコのいろいろが展示されてます。
有名な踊り手クリスティーナ・オヨスが造った博物館です。
彼女の思い入れがたくさん詰まってます。 -
このお二人がソロで1曲づつ踊ったんですが、とっても素晴らしく、どの街のタブラオよりもやはりレベルが雲泥の差でした。。。
この彼のおどりは特に凄く、途中で拍手が鳴りやまず、渋い顔で決めていた彼も思わず笑顔がこぼれ、とても嬉しそうでこれが聞きたくて踊ってるよ!と言ってるようで踊る事の意味を教えていただいた気がしました。
感動して涙まででてきた。セヴィージャマジックかしら!? -
すっかり夜です。
ヒラルダの塔のライトアップが美しい!! -
夕食はサンタクルスの中に素敵なレストランがあったので、入ってみます。
一人だと入りづらいんだけど、まだバルの方が入りにくくレストランで、アンダルシアらしい料理を食べたいと思います。 -
まずはガスパチョ。
冷たくて美味しい。
中にトッピングのキュウリやら、ピーマンなんかを入れて食べます。 -
魚介のパエージャ
美味しい!!
一人でも丁度いい量でした。。 -
翌日の朝はチュロスコンチョコラテを食べに行きました。
El corte ingresというデパートの横にありました。
スタンドバー見たいなお店。 -
しかし想像と違い、細くてチョコラテは単なるココア。。。
ん〜なんか違うと思いながら食す。 -
今日はまずはヒラルダの塔、カテドラルの見学に行きます。
-
カテドラルの横にはお客さんを待つ馬車がいっぱい。
乗った事ないけど、乗った人の話によるとかなりいろんな
所を回るので、とっても楽しめるそうですよ。。 -
中は広々と言うのも「後世の人々が我々を正気の沙汰でないと思うような巨大な聖堂を建てよう」と1401年モスク跡地に約1世紀後の1519年に完成したそうです。
-
きれいな色を発している。。。これはお香入れ??
-
カテドラル内のステンドグラスをこんなに大掛かりに窓ふきしてましたよ。。。
-
コロンブスの墓があるのが有名ポイント。
当時の4人の国王が棺を担いでいます。
この王の足元を触るとまたここに戻ってこれるいい伝えがあるそうですが、今は近づけないので残念。。。 -
さて早速あのヒラルダの塔に登ります。
階段ではなくてこのようなスロープが延々続きます。 -
途中の窓がまた素敵
-
上の方は窓は小さくなってます。
何気に格子が十字架!?に見える。。。 -
セビージャの街が一望できます。素敵!!!
-
上はこのような釣鐘が沢山
鳴ったら大変!! -
別の角度からの眺め。。。
どこを向いても素敵です。 -
さてこれからクナ通りやシエルぺス通りに向かい、フラメンコグッズをゲットしに行きます。
-
サンタクルス街は古い街で道や建物が素敵です。
こちらのバルコニーは床の裏にまで可愛いタイルがついてます。
おしゃれですなぁ。。 -
ここシエルぺス通りはこのようなフラメンコの衣装や靴小物が沢山売っている通りです。
-
-
こちらはフェリア用の衣装。
お祭り用です。 -
さて今日の夜はタブラオのハシゴをする予定!!
まずはこの旅一人でバルに入るのは初!!
勇気をだして入ってみました。
ハモンが沢山ぶら下がっててアンダルシアらしいバルです。 -
Casa de Memoria
こちらは人気のタブラオ
入口には、いい席をゲットしようと早い時間から
沢山のお客さんが並んでいます。
前日にこちらに直接きて予約しました。
おどりはアデラ・カンパージョさん
見たかった踊り手の一人でした。
さすが!!素晴らしい踊りでした。 -
続いてサンタクルス広場にある有名店
Los Gallos に行きました。
この写真は広場の中心にある十字架のモニュメントです。 -
店の入り口。
こちらはたっぷり1時間フラメンコを見せてくれる。
ここではイケメンのラファエル・カンパージョが登場してきて
感動と驚きでメッチャ楽しめました。
昨日のアデラさんのお兄さんです!!
夜の12時過ぎで眠かったのに、眠気も吹っ飛びましたよ。
あとイニエスタ・コルテスさんも踊ってらした。
ベテランの踊りは渋かったな。。 -
帰り道はこんな暗い細い道を一人歩き。。
しかしお店を同時にでた観光客のおかげで怖くなく帰れました。 -
こんなギター屋さんもセビージャらしい。。。
-
翌日の朝はチュロスやさん探すも見つからずハムとチーズのボカディージョになりました。
-
今日はアルカサルを見学です。
-
アルカサル入口は赤い重厚な門
ここを抜けるとチケット売り場です。 -
1350年にペドロ1世はスペイン各地からイスラム職人を呼びよせグラナダのアルハンブラ宮殿を彷彿するような宮殿を造り上げました。
まさにアルハンブラのミニチュア版!! -
窓やアーチが美しいです。
-
-
-
中庭に出ると変わった噴水?
-
綺麗に手入れされたお庭です。
-
地下には昔のお風呂らしき物がありました。
-
-
アルカサルを出ると古い石畳でした。
素敵ですが、歩きにくく疲れるのが本音。。。
これは馬車のための道ですね、、 -
先ほどは見つけられなかったチュロス屋さん発見
またまた食べてしまいました。
さっき朝食食べたんですけどね。。。
こちらは探し求めていたふわふわのチョロス!!濃厚チョコ!!
美味しかった!!)^o^( -
これからトリアーナ地区に向かいます。
グアダルキビル川です。
この川はコルドバに流れていたあの川と同じで、ここまで続いてるんですね。。 -
途中に闘牛場がありました。
綺麗です。 -
闘牛場の向かいにはマタドールの銅像がありました。
-
トロ・デ・オロ
かつては塔の上が金色の陶器レンガで輝いていたという所からこの名がついたらしい。
昔の検問所 -
やっとトリアーナ橋に到着!
それにしても暑い!!9月の終わりでこの暑さ。。
真夏は歩けませんな。。
橋を渡ってトリアーナ地区を歩きます。 -
この辺りは陶器やタイルなどが作られている事で有名な場所。
こんなに可愛いタイルやさんが沢山ありました。 -
壁の色といい、飾り方といい、なんとも言えないイイ感じ!!
-
綺麗な建物!!
この辺りは建物の色が半端なく綺麗!! -
入口の中もこんなに可愛い!!
-
疲れたし暑いので、サングリアで休憩タイム!!
-
イカのフリット
美味しい!! -
クナ通りに戻りレブリハ伯爵の宮殿を見にいきました。
ここはタイルや陶器の宝庫です。
普通の人(まぁ伯爵ですが)の家でこの豪華さ!!
必見です。 -
1階のパティオの床はモザイクタイルアートでぎっしりです。
-
パティオ
-
2階にはプライベートな部屋があります。
ここはガイド付きで回ります。(時間が決まってます。)
英語ですので、さっぱり。。。
外人さんとまわり一人浮きまくり。。。 -
あちらこちらに陶器が飾られています。
-
黄色とブルーのコントラストがフランスとは違うスペインらしい
柄。。。
このタイルは先ほど歩いたトリアーナで作られたタイルだそうですよ。
唯一聞き取れた。。。 -
壁にも沢山の陶器
-
こちらは食堂のようです。
-
天井にまでお皿が飾ってあります。
-
街のお菓子やさん
ショーウィンドーも可愛い!! -
可愛い包み紙のアンダルシアのお菓子。。
-
美味しそうなお菓子やさんでこんな珍しいお菓子買ってみました。
甘い。。。
中の卵たっぷりのカスタードみたいなケーキ部分は美味しかったんだけど、回りの砂糖はいらない。。。 -
こんな路面電車が走ってました。
が、乗りたい場所に走ってないのが残念。。 -
クナ通りを抜けた近くにこんな不思議な建物がありました。
なんだろう???
知ってる方教えてください。。 -
さてセヴィージャを後にラスト1日をバルセロナに戻って過ごします。
-
セヴィージャからバルセロナまで、AVEでともおもったのですが、
なんと飛行機の方が安いのです。
不思議。。。半額以下です。。。
しかも早い!!迷わず飛行機予約しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- churros さん 2012/01/25 09:39:00
- 不思議な建物の正体!
- まりりんさん、旅行記をご覧になって頂いてありがとうございます。
オテル・ゴジャなかなか良さそうなオテルですね、旅行記の中の不思議な屋根の建物ですが、メルカド・デ・ラ・エンカルナシオン(Merucado de la Encarnacion)と言う市場なんですよ、カジェ・イマヘンに面してアヌンシアンオン教会(Iglesia de la Anunciacion)の斜め向かいに在ります、以前は古〜いメルカドだったんですが、7年前から工事が始まり一昨年にイナウグラシオン(開店)したんですよ。
churros
- まりんさん からの返信 2012/01/25 23:42:15
- RE: 不思議な建物の正体!
- churrosさん
コメントありがとうございます。
中に入れたんですね。。
入口が分からなくて、体育館見たいなとこかな?
と勝手に思ってました。
メルカドなら入ってみたかったです。。。
オテル・ゴジャお勧めです。
隣が小さなBarで受け付けのおじさんはすぐにそのバルで常連さんと
話し込んでしまい受付がカラッポになったりしますけど。。。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
75