2011/08/19 - 2011/08/19
715位(同エリア1731件中)
tanippiさん
- tanippiさんTOP
- 旅行記87冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 202,723アクセス
- フォロワー18人
ギリシャに行ってきました。
今回は、初めての海外一人旅。行く直前には不安になりましたが、何とかなるものですね。ギリシャ語も英語もしゃべれませんけど、何とかなるものです。
時間が無くて弾丸旅気味でしたが、アテネの世界遺産もサントリーニ島の景色も、めっちゃ良かった。ご飯もハズレ無しでしたよ。
気楽やし一人旅も良いものです。早速また行きたくなりました。
お時間ありましたら、ぜひ旅行記覗いて行ってくださいませー。
【1日目】 伊丹⇒(NH2176便)⇒成田⇒(NH207便)⇒ミュンヘン⇒(A3 807便)⇒アテネ
【2日目】 アテネ⇒(A3 354便)⇒サントリーニ島⇒(A3 367便)⇒アテネ
【3日目】 終日アテネ観光<★この日記はココ>
【4日目】 終日アテネ観光
【5日目】 アテネ⇒(A3 832便)⇒フランクフルト⇒(NH210便)⇒
【6日目】 ⇒成田⇒(NH2177便)⇒伊丹
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ふたたび、シンタグマ広場のほうに戻ってきました。
アテネには、これでもかーって、黄色いタクシーが走っていました。
例の不景気だから、タクシーの運転手さんが多いのでしょうか? -
交通手段は多種多様で、トロリーバスも走っています。
-
-
衛兵さんが立ってます。
観光客さんは、みなさん一緒に写真を撮ってらっしゃる。 -
国会議事堂の前には、異常なほどの鳩が、、、
気持ち悪いくらいなんですけど、観光客の西洋人さんは、キャッキャ・キャッキャしてはる。 -
こんな風に大量の鳩と戯れている人も。。。
気持ち悪いんですけど。。。
って、汚いと思うんですが。。。
お国が変われば、感じ方も全く違うのねとこんなところで感じてみたり。 -
さ、ここからはトラムに乗って移動。
ホントに、いろんな交通手段があるでしょ。 -
でも、トラムに乗るのはたった一駅。
メトロとかバスとかとの共通1日券(24時間)なので、お得。 -
トラムを降りてからちょっと迷って焦ったけど、なんとか到着。
iPhone+Wi-fiルーター最強。
目的地はココ、パナティナナコ・スタジアムです。 -
チケットブース。
いろんな国の言葉で「チケット」って書いてます。
ちゃんと、カタカナも。
久しぶりに日本語に出会った気がする。 -
こうやって自由に入れます。
でも、日影がないから暑い!!! -
このスタジアム、第1回近代オリンピックが開催された競技場です。
2004年のアテネオリンピックでも、マラソンのゴール地点になったんですってさ。
野口みずきさんが、優勝したスタジアム。
てな、歴史あるこのスタジアムには、王様とか偉いさんの座る席も残っています。 -
ココには、日本語の音声ガイドがあったので使ってみた。
わかりやすい。 -
こんな感じー。
-
途中にこんなトンネルも。
-
足音がめっちゃ響くー。
-
そのトンネルは。。。行き止まりでした。
控室とかからつながってたみたい。 -
かなり昔の建物なのに、こうやって水の蛇口があったり、
-
排水設備も整ったりしています。
-
スタジアムの階段はかなり急。
もうこの日は暑くてバテバテだったので、登るのは諦めましたよ。 -
スタジアムをあとにして、次は徒歩でゼウス神殿に向かいます。
道中、バテちゃってるワンちゃん2匹。
ほんとに、アテネは野良犬さんが多いです。 -
ゼウス神殿に到着っ。
2世紀に完成したんだって。
うーん、昔過ぎてよくわからん(^^; -
ゼウス神殿から見た、アクロポリス。
今日の朝に行った、パルテノン神殿が見えてますよねー。 -
ゼウス神殿の隣にある、アドリアノス門。
こちらも2世紀に完成したんだって。 -
ここからは、アレオパギドゥ通りをとおって、新アクロポリス博物館に向かいます。
お土産物屋さんや、カフェが集まっててにぎやか。 -
ストリートミュージシャンもいてはりました。
ギリシャの音楽かと思ったら、スペインの音楽っぽかったですよ... -
新アクロポリス博物館の前にあった郵便ポスト。
黄色なのね。 -
こちらが新アクロポリス博物館。
2009年にオープンしたばかりだから、きれい! -
入口付近の地面はガラス張りになっていて、遺跡の発掘現場を見ることができます。
-
こんな感じで。
-
入口はこんな感じ。
ががっ、残念ながら館内は撮影禁止。
中にはね、これでもかっていうくらい、レリーフや彫像がありましたよ。
あと、涼しくて生き返った(^^; -
さすがに歩き疲れたので、でも夜ご飯までは時間がるので、ちょっとカフェで休憩。
-
そして夜ご飯。
キダシオン通りのESTIAというお店にしました。 -
イカリングが特に美味しかった。
一人旅だと、多くの種類を食べられないのが残念。。。 -
さ、ここからはメトロに乗って、シンタグマ広場方面に戻ります。
-
メトロ。
-
シンタグマ広場駅に戻ってみると、たまたま国会議事堂前で衛兵交代の儀式が始まってた。
-
観光客たくさん。
-
交代が終わったら、観光客の前を通り過ぎて、
-
どっかに帰って行った。
-
で、国会議事堂を後にしようと思ったら、人々の声が。。。
うん!? もしや暴動。。。 時期がらマズイと思ったけど。。。
近づいてみたら(近づくなよって感じですが)、なんかのデモでした。 -
日本でいう機動隊みたいな人たちも集結して、物々しい雰囲気。
-
ま、でもそんなデモしてるところは後にして、ホテルの方向に向かいます。
飴ちゃん屋さん。 -
おかしやさん。
-
クッキーも。
さ、ギリシャ3日目終了。
明日もアテネ観光します。
それは次の旅行記で。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アテネ(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45