ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅は、往路は成田からロス経由でラスベガスへ。<br />復路は、エルパソからロス経由で成田へ。<br />往復ともにアメリカン航空を利用しました。<br /><br />3泊をラスベガスで過ごし、その後はモニュメントバレーで1泊し、アルバカーキで1泊、最後はホワイトサンズへ向かってエルパソで1泊の旅になりました。<br /><br />かなりのロングドライブでしたが、アリゾナの景色は30分起きにがらりと変わるので、全く飽きることなく楽しめました!

LassVegas &グランドサークル ‘09 1月 ~ラスベガス~

2009/01/09 - 2009/01/16

ようこさん

今回の旅は、往路は成田からロス経由でラスベガスへ。
復路は、エルパソからロス経由で成田へ。
往復ともにアメリカン航空を利用しました。

レンタカー
アメリカン航空

離陸後、まもなくして出てきた夕食です。
    意外にもお寿司が美味しかった!

朝食のパンも美味しかったです。

やっとマッキャラン空港に到着。
    空港も派手です。

今回は、コンベンションが重なっていてホテルがとっても高かったので、モーテル6に泊まりました。
    基本、寝るだけなので全く問題ありませんでした。

お部屋の入口です。
    1Fなので結構人が通るので、カーテンは閉めっぱなしでした。
    近くの部屋から、男女の喧嘩する声とかが聞こえてきて、ちょっと怖かった。。

お部屋はシンプルで良かったです。
    ブラウン管型テレビと、一人には十分な大きさのベッドで、シャワーは固定型じゃなかったからとても使いやすかったです。

アメリカはどこもそうだけど、間接照明のみなのでちょっと暗くいのが唯一の難点。

まずは、タウンスクエアに行きました。

タウンスクエアのイタリアンレストラン「BRIO」で食事をしました。
    これはカルパッチョだったかな?!

どの料理も量が多いので、3人で分けてちょうどよかったです。

どの料理も美味しかった!

タウンスクエアの街並みです。
    イルミネーションもあって、凄く綺麗でしたよ。

その後、ダウンタウンに向かいました。

フリーモント・ストリート・エクスペリエンス

曲に合わせてみんな踊ってました。

スプレーアートの実演販売が行われてました。

できあがった絵はこんな感じです。
    一瞬、買おうか迷ったけど冷静になって買わなかったです。

ダウンタウンはたくさんの催し物があって、かなり楽しめました
    丸い鉄格子の中で、3台のバイクが走ったり、チキンの恰好をした人がチキンの歌に合わせて踊ったり、サックスの演奏&DVD販売もしていて盛りだくさんでした。

ダウンタウンを目いっぱい満喫して、初日の観光は終了です。

2日目は、ラスベガスに在住のお友達に案内してもらいました。

まずはMGMのライオン前で待ち合わせたんだけど、私はこの巨大ライオン前だろうと待っていたら、お友達はフロント前のライオン像と本物のライオン前を探してくれてたみたいで、なかなか会えなかった。。

それにしても大きいな〜!!

ラスベガスにいることを忘れてしまうくらい、ゆったりとした雰囲気の「SHARK REEF」。

この水族館、マンダレイベイホテルの中にあります。

まるで、海の中にいるみたい!

何時間でも見てられそう。
    癒されました!

水族館で癒された後は、トラムに乗ってルクソールへ。

前回、南側のホテル観光が全くできなかったので見られて良かったです。

ニューヨークニューヨーク

ニューヨークニューヨークホテルの中はこんな感じ。

ここのジェットコースターに乗りたくて、結構な階段を息切れしながら登ったら、まさかの「クローズ」でした(>_<)

この橋のすぐそばにあったベンチで休憩した後は、ストリップの反対側へ渡りました。

• M&M&#39;sにあったディスプレイ。<br />超〜可愛い!!

M&M'sにあったディスプレイ。
    超〜可愛い!!

色とりどりのチョコレートがあって、袋に好きなだけ入れる量り売りになってるんだけど、かなり入れ過ぎて帰りにスーツケースの中で悲惨な事になってました。
    みなさんも、詰め過ぎには気を付けて下さい.

夜は前回と同じ「夜景ヘリツアー」へ。
    今回は、パイロットさんの隣だったので、パノラマで夜景を楽しむことが出来ました!!

こうして2日目が終りました♪

いよいよラスベガス最終日です。

この日は、ショッピングが中心で動きました。
    まずはファッションアウトレットへ向かいました。
    コーチが安い!!
    日本で買うと8~9万のバッグが、アウトレット価格で$400に。
    しかも、赤字で$200にまでなっていて、その上50%OFFの棚にあったから$100で買えました!!!

ファッションアウトレットの中です。

ラスベガスアウトレットセンターにも立ち寄りましたが、ここではあまり掘り出し物は見つけられず、子供たちへのちょっとしたお土産を買ったくらいでした。

ショッピングを楽しんだ後は、ラスベガス最終日の夜って事で、ストリップを探索しました。
    TI

ベネチアンホテル

雰囲気がとても素敵です。

天井の絵も素晴らしい!

MGMホテル
    夜のMGMの雰囲気が大好きです。

こうしてモーテル6がある南側へ戻ってきました。

テレビで犬夜叉が放送されてました。
    もちろん英語なので見ませんでしたが。。。笑

明日は、早朝からモニュメントバレーに向けて出発するので早めに就寝です。

• いちごいちえさん 2013/05/28 15:48:01
    スプレーアート♪
    こんにちは、ようこさん♪

ダウンタウンでのスプレーアート、私も買おうかな〜なんて真剣に考えちゃいましたよ!
    とっても不思議で、描く行程を観ているだけでも楽しかったです♪

1月のラスベガスはやはり寒いのかな?
    砂漠の中にポツンとあるので、朝晩が冷え込みそうですね。
    夏は逆にめちゃめちゃ暑そうですけど・・・。

暑いといえば、台北もすっごく暑かったですよ!!
    夜市では臭豆腐の匂いにノックダウンしそうでした。

台北の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

いちごいちえ

ようこ

ようこさん からの返信 2013/06/01 01:30:16
    RE: スプレーアート♪
    いちごいちえさん☆

こんばんは!!
    スプレーアートは、私も買おうか悩みました。笑
    目の前で見ると、本当に素敵な絵でしたよね!!

私が行った時の1月は、日中はロンT一枚でもOKなくらいの気候でした。
    欧米人は半そででしたよ!!
    でも、去年の3月に行った時は震えて歯がガタガタするくらい寒かったです><
    さすが砂漠の街とあって、温度の差が激しいです。

私はラスベガスが大好きなので、年に一度の海外旅行はついついラスベガスに行ってしまうのですが、行きたい国はたくさんあって困ってます。笑
    なので、ラスベガス以外の旅行記を読むのも楽しくて♪
    また、他の旅行記も読ませていただきますので宜しくお願いします^^

ようこ

ようこさんのトラベラーページ