マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年から2012年にかけての年末、マウイ島に行ってきました。<br /><br />私達夫婦はロサンゼルス在住なので、LAから、私の家族は日本から来て、マウイ島で合流しました。<br /><br />私達夫婦は以前オアフ島に住んでいたので、マウイは数え切れないほど行った事があります。<br /><br />オアフ島からは飛行機で約30分でマウイ島に行かれるのでほとんどバス感覚です。<br /><br />今回初めてLAから行きましたが、LAからはマウイ島のカフルイ空港に直行便が出ているので、乗り換えなしでラクでした〜!<br /><br /><br />

マウイ島で過ごしたお正月 食事編

2011/12/31 - 2012/01/07

Christie

Christieさん

まずはラハイナの海辺にあるチーズバーガーインパラダイス!

ここはロケーションが最高です。
    海の上にせり出すようにして立っています。

LAから大変な思いをして持っていったおせち料理!
    LAにある日系スーパーで予約しておいたものを出発前日に取りに行き、
    持っていきましたよ。

400ドル也。
    おいしかった!

ちなみに日本からの輸入物なので、日本で買ったら半額なんですが、
    日本からこのような食材をアメリカに持ち込むことは出来ないので、
    LAに住む私達が持って行くことになりました。

ハワイ在住時に一番のお気に入りだったコーヒーショップ。
    オアフ島にもあります。

レインボーシェイブアイス!

マウイは暑かったのでおいしかったー!

ラハイナのロケーション(だけは)最高な某レストラン。
    サービスも良くない&遅い、食事もイマイチ、なのに食事の値段は決して安くはありません。
    値段を取るならきちんとしたサービスをして欲しいです。
    こりゃチップは少なめだな、と心の中で思いながら食事をしていました。

なのに勝手に普通より多めのチップを予め合計値段に上乗せしてきました。

波風立てたくない男衆(父と夫)の静止を振り切り、一言物申しました。

すぐに、レストラン側が上乗せしたチップを除いて会計しなおして来たので、そこは大人の対応で(?!)少なめのチップではなく、普通程度のチップを置いてきました。

こちらもハワイでは有名なラパーツアイスクリームショップ。
    高級ブランド店などが入っているショップアットワイレアにて。
    オアフ島、カウアイ島にもあります。

ラパーツグッズ。

ショップアットワイレア内のトミーバハマレストラン。

ウェイターの感じもよく、料理もおいしく、お気に入りのお店です。

マウイ島を訪れるときには必ず行くレストラン。
    ママズフィッシュハウス。
    海辺にあり、暖かいマウイの風を感じながら食事を楽しめます。

ローカルフード中心のメニューなんですが、どれもおいしいです。

ハワイのデザート、ハウピア。

日系人の方が創業したタサカグリグリという名前のアイスクリームショップ。
    フレーバーは2つのみ!
    まったり、でもシャリシャリしていておいしいのです。

さすが日系人。
    米系のお店はクリスマスシーズンにお休みを取って、お正月はどのお店も元旦から開いているというのに、お正月三が日、しっかりと休業していたため、後日改めて行きましたよ。

ハワイ州で唯一のクリスピークリームはマウイ島にあります。

いつものオリジナルとクリームの組み合わせで。

• ハワイのファミレスZippy&#39;s.<br />ここも沖縄出身の日系人の方が創業しているので、<br />お醤油がついてきたり、日本人の口にあった料理が多いです。<br />

ハワイのファミレスZippy's.
    ここも沖縄出身の日系人の方が創業しているので、
    お醤油がついてきたり、日本人の口にあった料理が多いです。

ハワイのローカルフード、ロコモコ。

ハワイは日系人を始めとするアジア系移民が多いので、おかずとパンではなく、おかずとご飯という料理が多いです。

ハワイの定番、ランチプレート屋さん。

ロコモコ再び。

やっぱりご飯が付いてきます。

ドライブ中にみつけたキレイなビーチの小さな公園。
    ローカルしかいませんでした。

近くにプレートランチ屋さんがあったので、海を見ながら公園のベンチで食べました。

最終日、空港近くで寄ったローカル色いっぱいのお店、ダ・キッチンカフェ。

そういえば、今回スパムむすびを食べてなかったと思い出し、注文したら・・・ハワイ在住時にも見た事のないくらいの巨大スパムむすびでした。

ご飯てんこ盛り。
    オシャレ度ゼロですが、ハワイのローカルフードが楽しめます。