ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日のホーチミンの旅行ってきました(゜-゜)♪<br />可愛くてチープな雑貨が沢山でテンションがあがります!<br />現地の人に交じって道路横断頑張りました(笑)<br />豆情報もいれつつ皆さまの参考になる旅行記になればいいなぁと思います。<br /><br />服装は日本の夏の格好で問題ないです。<br />私はほぼマキシワンピで過ごしました〜ただ下は運動靴の方がいいと思いますよ◎<br />建物内は冷房がきいているので軽いはおりはあると便利です。

すぅのベトナム旅行記

2012/01/13 - 2012/01/16

すぅさま

すぅさまさん

3泊4日のホーチミンの旅行ってきました(゜-゜)♪
可愛くてチープな雑貨が沢山でテンションがあがります!
現地の人に交じって道路横断頑張りました(笑)

服装は日本の夏の格好で問題ないです。
建物内は冷房がきいているので軽いはおりはあると便利です。

2.0
タクシー 徒歩
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)

☆ 1日目 ☆

13日のAM10時に関西国際空港を出発。
    機内食は洋食をセレクトしました。

でホテルには4時くらいに到着しました。
    今回のホテルは『ルネッサンスリバーサイドホテル』
    早期特典で20Fのクラブラウンジのお部屋にグレードアップでラッキー(゜-゜)♪

*ちなみに変換プラグはフロントで貸し出しをしてくれます。
     後私が行った時には日本語スタッフが1名いらっしゃいました。

ちなみに高層階のお部屋だと18Fのクラブラウンジが終日利用できます。
    ソフトドリンクに加えて時間帯によってはアルコールや軽食も出るんです。
    ちなみにこの部屋の1番奥ではベトナムコーヒーも作れました(*^_^*)

チェクインも特別にここで出来るんですよ☆

上からとったホテル内。
    吹き抜け構造になってます。

その後フライトで疲れた体を癒しに『健之家』へ。
    確かに安いですねぇ、日本円で1000円以内。
    ただガイドブックで『清潔』と記されてたりもしますがそれはどうだろうか。

確かにこの値段からしたら腕はいいです。
    ただやってもらう人にもよるかなぁというのが本音。
    滞在中2回行きましたが、初日のお姉さんは気さくでよかったなぁ〜

そしてその後は近くの『テンプル・クラブ』へ。
    他の方の口コミにもありますが、女性客だけだと奥の暗い席につれていかれるのかしら。
    というか前の方のドリンクがおきっぱのまま席へ案内されても(-_-;)
    明るい食堂タイプの所で食べたかったのもあり、店員を呼んで席を変えてもらうように暫く交渉。

はい、席変えてもらいました。
    ガイドブックに載っているような所は英語が通じる所が多いので『あれ?』と思ったら交渉するのも手ですね◎

☆ 2日目 ☆

なんだかAM6時に目が覚めてしまいました。
    写真撮ったり、ガイドブックみたりしながらゆったりと朝を過ごします。

2日目は『サイゴンセンタービル』内にある『Qホーム』という食器を売っている所に行きたかったので、ホテルから散歩がてら歩いて向かいました。

『Qホーム』では『ミンロン社』のハイセンスでクオリティーの高い、なおかつリーズナブルに食器が変えます♪

これ『Qホーム』の外観です。

そこからテクテク歩いて『国営百貨店』へ。
    お目当ては食品のお土産。
    ベトナム産のチョコレート等が売っています。

*もし買えなかった場合は空港に食品のお土産は沢山あるのでそこで買い足せば問題ないです!

旧正月に向けての飾りつけもしてありました。
    翌日夜にもここへ出掛けたのですが、夜の方が賑わってました(゜o゜)

昼の街並み。

その後は休憩がてら『ファニー』へ。

キャラメルパフェ的なアイスクリーム。

とベトナムコーヒー。
    下の白い層は練乳です。

二つとも美味しかった〜♪

その後はまた歩きつつホテルへ帰りドンコイ通りで買い物してからエステへ行きました。

写真撮り忘れましたがこの日は『ロサブランカ』というお店で整顔セラピーをしてもらいました。

終わった後少し顔が小さくなったような・・・
    ただマッサージメインなのでクレンジングは簡単です。
    ので角質除去とか肌質を整えたい場合は他のコースの方がいいかも。

日本からでも日本語のスタッフがメールでやりとりしてくれるので予約しやすいです。

その日の夜はタクシーに乗って『ソング―』へ。

やだ、ここの生春巻き凄くおいしい(゜o゜)!!
    滞在中何回か生春巻き食べたけどここが一番だぁ。

そしてその後シェラトンホテル内にある『レベル23』へ。
    ナイトクラブの方へお邪魔しました。

生演奏があって皆ノリノリ♪
    私は席に座って見てましたがとても楽しい気分になりました(゜-゜*)

☆ 3日目 ☆

最終日はひたすらドンコイ通りを歩いた後観光名所の教会へ。
    日曜日だったんだけど時間がずれていたみたいで残念ながらミサは見れず。

でも中に入ってステンドグラスなど見れました◎

この後郵便局も行きましたがフランス的な雰囲気が少し漂ってました。

3日目はこの後買い物してエステ行って帰国の便に乗りました。
    残念ながらデジカメが充電切れで3日目の写真が少ない(>_<)

エステについてはまた口コミも投稿させて頂くのでそちらをみていただければ。

こうして3泊4日の楽しい旅が終わりまし。
    雑貨可愛いし、物価も安いしまた行きたいなぁ。

☆ まとめ ☆

簡単な買い物や食事なら20,000円換金で十分に楽しめます。

ガイドブックについている地図をもっていくとタクシーに乗らなくてもある程度の場所へは歩いて行けますよ。

本当に交通量が多いのでバッグは首から下げれるタイプで小さめがいいと思います。
    私は腰に上着を巻いていたのでそれでバッグを隠したりもしてました。

シルクの買い物(ストールとか)をする時は『カイシルク』をお勧めします。
    ラッピングも綺麗にしてくれます◎

ただどこのお店に限らず商品を購入する際は新しいものであっても自分の目で傷がないかなど確認しておくのがいいですよっ(゜-゜)ノ