ブルーマウンテンズ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2003年のGWはオーストラリアへ行きました。渓谷、砂漠、巨岩、海、大自然の驚異を味わいました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />4月23日 成田− [機中泊]<br />4月24日 −シドニー シドニー観光−ブルーマウンテンズ <br />         ブルーマウンテンズ観光 [ブルーマウンテンズ泊]<br />4月25日 ブルーマウンテンズ観光−シドニー シドニー観光 <br />        [シドニー泊]<br />4月26日 シドニー−エアーズロック オルガス観光 <br />         エアーズロック[エアーズロック泊]<br />4月27日 エアーズロック観光−キングスキャニオン(ツアー)<br />         キングスキャニオン観光 [キングスキャニオン泊]<br />4月28日 キングスキャニオン観光 キングスキャニオン−<br />     エアーズロック エアーズロック観光[エアーズロック泊]<br />4月29日 エアーズロック観光 エアーズロック−ケアンズ <br />         ケアンズ観光 [ケアンズ泊]<br />4月30日 ケアンズ−クランダ クランダ観光 クランダ−ケアンズ<br />         ケアンズ観光 [ケアンズ泊]<br />5月1日  ケアンズ−グレートバリアリーフ <br />         グレートバリアリーフ・ダイビング <br />         グレートバリアリーフ−ケアンズ [ケアンズ泊]<br />5月2日  ケアンズ観光 ケアンズ−成田

オーストラリア2003旅行記 【1】シドニーおよびその周辺

グレートバリアリーフ−ケアンズ [ケアンズ泊]
5月2日  ケアンズ観光 ケアンズ−成田

4月23日

前日夜にカンタス航空で成田を出発、この日の朝にシドニーに到着しました。この日は朝シドニーをちょっとだけ滞在した後、列車でブルーマウンテンズに移動、滞在します。

朝8時15分頃、空港からシドニー中心部のサーキュラ・キーからオペラハウスを望む。

ハーバープリッジ

シドニーには余り長居せず、移動します。

• ブルーマウンテンズへの移動途中で下車し、オーストラリアン・ワイルドライフ・パークへ立ち寄りました。時刻は11時半頃。コアラ、本当に可愛いです。

他の動物も見ました。

• ブルーマウンテンズの最寄り駅、カートゥンバで下車。宿をチェックイン後、あるいて展望台からスリーシスターズを見ました。時刻は17時15分頃。暗くなる前に間に合ってよかった。

素晴らしい光景です!

今日の観光はこれにて終了。明日この大自然を思いっきり楽しみます。

4月25日

この日はブルーマウンテンズを観光後、シドニーへ戻ります。

今日はブルーマウンテンズを色々楽しもうと思った矢先、朝から雨。昨日の展望台からのスリーシスターズもいまいち。

シーニック・スカイウエイからの景色。

これは素晴らしい渓谷の光景。

残念ながら天気に恵まれず、昼過ぎにブルーマウンテンズを後にしました。

シドニーへ戻り、前日の朝に立ち寄ったサーキュラ・キーの夜景を楽しみました。時刻は20時過ぎ。

• オペラハウスの夜景。美しい!オペラハウスが世界遺産になっているのですね。

シドニーは短い滞在でした。翌日はエアーズロックへ行きます。続きは旅行記【2】へ。