サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚して約半年後<br />仕事やら色々落ち着いたしそろそろ、、、ってワケでハネムーンの計画を立て出しました。<br /><br />お互い旅行が趣味の二人<br />今まではバックパック背負って安旅行ばかりだったけど、<br />今回はなんてったってハネムーン☆<br /><br /><br />一応ハネムーンだからラブい雰囲気に浸れるところ!<br />+こんな時じゃないとなかなか休みが取れない!<br />+長く休むなら絶対ヨーロッパ!<br />+お互いが行ったことない国!<br /><br /><br />というわけで行き先は『ギリシャ』に決定〜♪<br /><br /><br />旅の予定<br />★11/12 関空→カタール<br />★11/13 カタール→アテネ→サントリーニ<br />☆11/14 サントリーニ<br />☆11/15 サントリーニ<br />☆11/16 サントリーニ→アテネ<br />☆11/17 アテネ<br />☆11/18 イドラ<br />☆11/19 アテネ→メテオラ<br />☆11/20 メテオラ→アテネ<br />☆11/21 アテネ<br />☆11/22 アテネ→カタール<br />☆11/23 カタール→関空<br />

ギリシャ☆エーゲ海で優雅に?ハネムーン サントリーニ編 no.1

2010/11/12 - 2010/11/23

chichi

chichiさん

結婚して約半年後

お互い旅行が趣味の二人
今まではバックパック背負って安旅行ばかりだったけど、
今回はなんてったってハネムーン☆

一応ハネムーンだからラブい雰囲気に浸れるところ!
+こんな時じゃないとなかなか休みが取れない!
+長く休むなら絶対ヨーロッパ!
+お互いが行ったことない国!

というわけで行き先は『ギリシャ』に決定〜♪

旅の予定
☆11/22 アテネ→カタール
☆11/23 カタール→関空

カタール航空

バタバタと仕事を切り上げて、いざハネムーンへ!

23:50 QR803  関空→カタール

ひとまずカタールに向けて飛び立ちます

早速夜食のお時間

しばらく日本を離れるし、日本から乗せる日本食は美味しいという今までの経験から日本食をチョイス

海鮮丼は美味しかったけど、、、
    菜の花のおひたしと思われる一品は少々甘すぎた…凹

仕事終わってからすぐに飛び立ったこともあり、
    二人ともひたすら爆睡し続けていたところに朝ご飯のお時間です

ふわっふわの卵とマッシュポテト、温トマトがかなり美味しかった。
    それよりもコーヒーがめっちゃ私好み♪
    おかわりしちゃいました

5:50 カタール着

暗ッ=3
    6:10到着予定だったから少し早めに着きました

今から2時間乗り継ぎ待ちでーす

はぁ〜ギリシャは遠いわ〜

8:10 QR472 カタール→アテネ

ようやくアテネに向けて出発です
    地図で見ると近そうに見えるけど、これがまた遠いんですよ(汗)

またもや朝ご飯
    今度はクレープをチョイス
    さっき食べたばかりなのに、しっかりお腹におさめちゃいました

17:35 A3358 アテネ→フィラ

本当は船で行きたかったけど、ローシーズンは船便が少ないのと時間短縮のため船は他で乗ることにして、AEGEAN航空でフィラまで飛びます

この時点でかなり疲労困憊の二人。
    そりゃそうだわな、普通に仕事してそのまま飛行機乗って、地球の裏側近くまで飛んできてるからなー

えぇ、やり過ぎました(苦笑)

でも頑張ったかいあって無事、サントリーニ島へ到着♪

ホテルに送迎を頼んであったが、迎えがいない!!
    どうしよう、、、電話する?
    って悩んでいるとようやくホテルの車が到着。

カナダからのご夫婦と一緒になってホテルまで向かいます。

• 今夜から2泊する予定だった『Mill Houses Studios &amp; Suites』です<br />しかしあまりに居心地がよすぎて延泊しました(笑)<br /><br />シーズンオフに入ったサントリーニは周りにホテルがたくさんあるけど、<br />その多くが休みに入っている様子。<br />Booking.comで予約したんだけど、休業中のホテルが多かった。<br /><br />でもその分お手頃価格でいいホテルに泊まれるのはラッキーかな?<br />

今夜から2泊する予定だった『Mill Houses Studios & Suites』です
    しかしあまりに居心地がよすぎて延泊しました(笑)

その多くが休みに入っている様子。

• チェックインしてお部屋に案内してもらいます<br /><br />周りは暗すぎてどうなってるのか全く分からないけど、<br />ホテルはとってもいい雰囲気で二人して大興奮☆☆<br /><br />

チェックインしてお部屋に案内してもらいます

周りは暗すぎてどうなってるのか全く分からないけど、
    ホテルはとってもいい雰囲気で二人して大興奮☆☆

プールサイドのお部屋が私たちのお部屋

ハイシーズン中だとちょっとうるさいのかもしれないけど、
    今はプールに入る人もいないからのんびり過ごせました

専用バルコニーにウェルカムシャンパンを準備してもらいました

日本からの長旅にかんぱーい♪

よく冷えたサントリーニワインで気分上々↑

せっかくだからってことでハネムーンスイートのお部屋にしてみました。

ドアを開けるとすぐそこはリビングスペース

大きなソファーがあってごろごろするの大好きな旦那サマは
    いつもここで寝てました

• リビングから階段を登るとベッドルーム<br /><br />断崖絶壁をくり抜いて作られているから天井はドーム型で、<br />所々岩が見えてるところが面白いね<br /><br />壁は真っ白に塗られててとってもsweetです<br /><br />

リビングから階段を登るとベッドルーム

断崖絶壁をくり抜いて作られているから天井はドーム型で、
    所々岩が見えてるところが面白いね

壁は真っ白に塗られててとってもsweetです

リビングスペースにはミニキッチンも付いてます

食器も準備されているから長期滞在にもよさそうだね

ホテルはフィロステファニといってサントリーニの中心地フィラから10分くらい歩いたところにあるので、散歩がてらフィラの町まで夕食に行きます

テクテク歩いてみたけど、ローシーズンだからか開いているお店が少ない。
    そんな中、事前リサーチで候補にいれてあったお店を発見!

『NAOUSSA』

席に座るといきなりサービスだよと言ってハウスワインを出してくれた。
    あまり飲めないんだけど、よく冷えてて美味しかったからちょっと飲み過ぎちゃいました。

注文したのは
    グリークサラダ、パン、タコグリル、ムサカ の4品

地球の迷い方によるとムサカはショートケーキみたいに一切れっぽく載ってたからそういう感じでくるのかと思いきや丸々一個来た!!
    これがまたかなりパンチの効いた食べ物で美味しいんだけど、
    とにかく味が濃い、油っこいとお腹にくる

どちらかと言うと大食いの域に生息している旦那サマが頑張って完食したけど、かなりキツかったそうで夢の中でもムサカが出てきてうなされたそうだ

タコグリル
    オリーブと塩胡椒、バジルのシンプルな味付けでグゥ☆

お会計をしようとしたら「デザートあるから食べて行けよ(←サービス)」と言って引き止められる。
    お腹いっぱいなんですけどーーーーーって叫びつつもデザートは別腹という自然界のセオリーに従いいただいていきました。

ちょっと甘かったのでグリークコーヒーも一緒に頼んでごちそうさまでした

こうしてようやくハネムーン一日目が終了です

ギリシャ☆エーゲ海で優雅に?ハネムーン サントリーニ編 no.2
    http://4travel.jp/traveler/chi_suke/album/10638416/  へ続く