香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末ステイのために訪れた香港。<br />滞在時間は短いけど弾丸でなくのんびり楽しむ旅をしました。<br /><br />前記の旅行記から続くと<br />夜に到着したホテル。<br />既に時刻は23時を過ぎていた。<br />チェックイン時にはIHG系列ホテルのメンバーなので上級会員のメンバーステータスによりフロントエグゼグティブマネジャーより、メッセージカードをもらい、どうやらアップレードではないがちょうどよい客室を用意されていました。<br />使い慣れたホテルという感じでした。<br />小腹がすいたので外に出ても寒いのでホテル最上階28階にあるバーにて軽めのもを頂きました。<br />ビールにフィッシュ&チップス。どう見てもオーストラリアで頂くスタイルでした。<br /><br />1時間ぐらい過ごし客室へ<br />なんだかんだで寝たのが2時でした。起きたのが7時過ぎでした。<br />意外とゆっくり過ごしていました。<br />早速ホテルで朝食を香港のホテルでお粥があったりと美味しく頂きました。<br /><br />その後、午前中は香港に来たら毎回することが足つぼ・全身マッサージです。<br />年末の疲れがたまっていました。<br />過去に訪れたことがある2か所のマッサージ店のどちらかに行きます<br />予約なしもで行けるので大変重宝しています。<br />行くまでが面倒なんですね。<br />それは偽物を販売する商人がいるので知らぬふりしてあるかないと近寄ってきますので注意が必要ですね。<br />マッサージ店は、客入りをしていますが、大体の値段を分かっていますのでコース料金を確認して今回は足つぼ30分と全身60分で日本円で3,000円程度です。日本なら倍以上になるので安いですね。<br /><br />お昼ごろまでマッサージを施されてすっきりしたところで散策。<br />3年ぶりとはいえきれいになった個所もあるので少し違っていました。<br /><br />その後は、香港から離れて空港近くのパワースポットで香港のからは必ず訪れる寺院があるエリアへ<br />日本人はあまり訪れませんが、意外と人気のあるスポットでした。<br /><br />一度、ホテルに戻り、その後出かけた先は、昨年オープンしたHong KongのNewランドマークスポットICCビルにあるSky100です<br />香港を一望できる場所としては、ビクトリアピークが有名ですね。<br />100万ドル夜景ガ見れますが、それ以上に上空から見れるのがSky100です<br />今までは香港島から眺めることしかできませんでしたが、九龍島から一望できるニュースポットです。<br /><br />

2012 Asian Stay Hong Kong ショートステイ 気ままな1日 その1

2012/01/07 - 2012/01/09

14116位(同エリア19695件中)

CLIP

CLIPさん

週末ステイのために訪れた香港。
滞在時間は短いけど弾丸でなくのんびり楽しむ旅をしました。

前記の旅行記から続くと
夜に到着したホテル。
既に時刻は23時を過ぎていた。
使い慣れたホテルという感じでした。

1時間ぐらい過ごし客室へ
意外とゆっくり過ごしていました。

年末の疲れがたまっていました。
予約なしもで行けるので大変重宝しています。
行くまでが面倒なんですね。

お昼ごろまでマッサージを施されてすっきりしたところで散策。

鉄道 徒歩

到着した夜といっても深夜
    小腹がすいたのでホテル最上階のバーで頂きました
    普段行くことが少ないのですが、楽しめますね
    ギネスビールとフィッシュ&チップスです
    これってオーストラリアに行ったら食べる定番メニューの組み合わせでした。。。

屋外のアウトサイドエリアもありますね
    深夜1時名の賑やかです
    そして、客室に戻り就寝しました

翌朝、目が覚めたのが8時でした。。
    すっかり寝心地の良いベット熟睡でした
    支度をしてレストランへ

ホテル2階にレストランがあります。

いろいろなものを探してチョイス
    ベジタリアンぽいチョイスでした。。。
    味はいいですね

やはりはずせなかったのがお粥でした。
    これもトッピングを入れておいしく頂きました。

今日は日曜日なので何かゆったりしていますね

ホテルから見えるHappyValley競馬場です
    レースがない日は市民のジョギングコースとして開放されています。

支度をしてホテルを出発です
    ホテルんの入り口には、ウエディング用のクラッシックカーがミッキーの結衣ぐるみを付けてかわいらしくなっていました。。

香港の午前はお粥を食べる方が多いようです
    ホテル近くのお店です。朝から営業してます。

歩いて数分。
    コーウズベイ市街地です。
    日系そごう香港があります。

日曜日なので朝から多くの人たちで賑わっていますね

地下鉄MTRで移動します。
    アジア圏では地下鉄の移動も便利なひとつですね。

着いた先は、チムサァチェイ駅です
    地下道を通りハーバーシティ方面に向かいます。

歩くことしばし、カールトン通りにあるマッサージ屋へ
    主だったところで2件知っているところがありますが、
    今回は5年間に訪れたマッサージ店へ
    JCBプラザラウンジがあるビルというとご存じの方もいるかもしれません

こちらで、足つぼと全身マッサージをしてもらいHK$300でした。
    安いマッサージ店もありますが、行ったところだと安心できますね
    日頃の疲れがどっとでました。。

マッサージを終えて再び街歩き
    旧正月前なのでいろいろな装飾展示がされています。

ハーバーシティはたくさんの人で賑わっていました。

ハーバーシティより眺める。新しいランドマークビル ICCです
    昔は行くことなかったなぁと思っていました。

ショッピングアーケードで見る特大サイズのスマートフォンの案内板
    アプリに関することが書いているようです。
    私は、スマートフォンは持っていないのであまり興味がありませんでした

街歩き香港島を眺める

こちらは、インターコンチネンタル香港

ブルースリー像
    鉄柵で覆われています

こちらは、香港の大スタージャッキー・チェンの手形です
    皆さんの立ち止まって写真など収めますね