2012/01/08 - 2012/01/09
353位(同エリア3007件中)
ぼすとんばっぐさん
- ぼすとんばっぐさんTOP
- 旅行記77冊
- クチコミ61件
- Q&A回答13件
- 444,335アクセス
- フォロワー8人
2011年の春にオープンした、シェラトンホテル広島のデラックスツインに1泊しました。
JR広島駅すぐの立地、ゴージャスな外観、新しくて綺麗な内装、無料で利用が出来るフィットネス・・・など、良い感じのところは沢山あるのですが・・・
宿泊した感想としては、「う〜ん、残念!!」
改善を求ム・・・
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
シェラトンホテル広島は、JR広島駅(新幹線口)の目前にあります。もう、歩いてすぐのところ。
同じく、駅前にある向かい側のホテルは、グランヴィア広島。
グランヴィア広島はJR広島駅と通路で繋がっていますが、シェラトンには、それらしき通路はありますが、現在はまだ駅と繋がっていません。(アクティブインターシティ広島として、道路を隔てた商業施設とは繋がっているみたいです。)
両ホテルの立地の違いは、JRから雨に濡れずに行けるかどうかくらいで、駅からの距離は、ほとんど変わらないと思います。どちらも好立地。ただ、路面電車のある賑やかな繁華街は、駅を挟んだ向こう側にあるので、そちらへ向かうのに、地下道もしくは駅の階段の上り下りが出てくるのが、ちょっと面倒くさかったです。
ホテルの外観は、どと〜んと立派。
大きなガラス窓がある6階がフロントロビー。
客室は9階から上階になります。 -
ホテルの1階の入口。
中へ入り、エレベーターで6階のフロントへ。
いざ、チェックイン! -
フロントは広々としていて、天井も高く、解放感があります。文句なし。
ロビーの案内をしてくれる女性が身近に立って気を効かせてくれているので、これも感じが良かったです。
友人と二人で、
いいね、いいね〜、
今晩の宿泊が楽しみになってきたね〜♪ -
フロントロビーのすぐ傍には無料のインターネットコーナー、通路を挟んだ隣にはオープンのブッフェレストランがあります。
この辺も、複数のエリアがコンパクトにまとめられていて、面倒くさがり屋の私としては好感度が高い○
朝食を食べながらフロントを指して、「時間がないから、食べ終わった人が、あそこでチェックアウトしてきて〜」と言える便利さ。(私たちは朝食を食べていませんが・・・。) -
フロントロビーを通過し、客室階へは客室専用エレベーターに乗り換えて向かいます。
廊下は上品な印象。カーペットも新しくて綺麗! -
そして、いよいよ、宿泊部屋へ。
部屋へ入った瞬間、二人の第一声、
「わぁ〜、いい感じ!!」
35平米あるので、広さとしては十分満足!
部屋全体からは新しさと清潔さが感じられます。
ベッドも大きくてフカフカそう☆
目で見た印象としては、テンションが上がる素敵な部屋だったのですが・・・
・・・しかし、問題は、ここからです・・・ -
ベッドの隣にある、鏡1枚で仕切られた、開放感のある洗面所。そしてその後ろには独立したガラス扉付きのトイレと、ガラス扉付きのお風呂。
はい、ガラス扉です。
えっと、トイレとお風呂の扉です。
正確に言うと曇りガラスで、下から上に行くにつれ、グラデーションで透明になるという・・・
どこの国籍をターゲットにして作ったんじゃい。
グラデーション、いりません。ただでさえ、開放感のある1枚鏡の後ろを、更に求めてガラス扉にしなくてもよかろう。そもそも部屋の広さは35平米。そんなことしなくても十分広く感じると思いますけどね。
で、このガラス、外からよりも中からの方が透けて周りが見えるようになっているので、中へ入るとスケスケ状態を痛感(シャワーを浴びながらガラス扉越しにテレビが見れてしまいます)。開放感を感じてリラックスどころか、見えてないかしら、と全く落ちつけませんでした。特にトイレはあかん。頼りな気過ぎて、私としては×。
シェラトンさん、扉をガラスではなく、木の扉に変えて〜!
・・・で、済むわけでもないのです。
先にお風呂へ向かった友人が、入ったと思ったらいきなり出てきて、
「バ、バスマット、どこへ敷いたらいいの!?」
「中はシャワーを浴びるから、扉の外へ敷いたら?」
「扉の外?では、どこで体を拭いて着替えたらいいの!?」
「そりゃ、外に敷いたバスマットの上で着替えたら・・・?????」
扉の外は部屋〜、奇跡的に洗面台の鏡の後ろに棒立ちして身体を拭かない限り、丸見え〜。
ほんま、どこの国籍をターゲットにつくっ・・・
この部屋を設計したのは外国人でしょうか。
日本人は温泉が好きだから、人前で裸になるのは平気、平気〜、と思ったのでしょうか。言っておくけど、温泉は別世界、こんな部屋の中で裸で立たれたら、気まずくてしょうがないんじゃ。
さんざん、旅疲れの頭を悩ませたあげく、友人はバスローブをまとって風呂を出て、入口付近にあるクローゼットの扉を開け、それを盾にして着替えをしていました。その様子を見て私は大変だと思い、バスローブをまとって一旦外へ出て、パジャマを持って再びビシャビシャの風呂へ戻り、ビシャビシャの足でパジャマに着替えました。
正しいこの風呂での着替え方はいったい、どうなんだ!?
(せめて、中に着替えを置ける棚を作って!!) -
まだ続きます。
そして、このベッドの枕。
見た目としては、ベッドがとても立派に見えるのですが、いざ、寝ようとすると・・・
こんなに枕は要らないのでは!?はっきり言って邪魔です。1つ、せめて2つでいいです。しかも、この4つ×2組だけではなく、クローゼットの中にも予備の枕が2つ入っています。この枕の多さっていったい・・・ベッドでゆっくり寛ぐ際のクッション用としてたくさんあるのかも知れませんが、リゾートならまだしも、シティホテルで、これだけ常備しなくても良いだろう。
次は枕の置き場所に頭を悩ませた結果・・・ -
・・・こんな風にして眠ることにしました。翌朝、撮った写真。
やぶれかぶれな感じです。今思えばクローゼットに仕舞えば良かったのですが、旅疲れの頭にはそんな発想はありません。お風呂といい、枕といい、庶民の私たちが高級ホテルを使いこなせていないだけなのか!?みんな、どうしているの!?
友人は枕はいらんから、洗面所の壁をくれと、ずっと言っていました。ほんと、壁をくれ!!せめてカーテンだけでもつけて欲しい。 -
そして、アメニティ。
ミネラルウォーターが2本付いているのは嬉しい!
電気ケトルでお湯を沸かしてコーヒーやお茶も飲めます。
他、シャンプー・リンス・シャワージェル・石鹸・ローション・歯ブラシも人数分ついています。しかし、シャワーキャップやヘアブラシは1つ。高級ホテルと格付けされるからには、人数分つけて欲しい。
そして気になったのが、サニタリー用のビニール袋。これも1枚。
トイレにはごみ箱が置かれていませんでした(洗面所下にはありますが)。まず、この時点で私としてはアウト。なのに、サニタリー用のビニール袋は小さいのが1枚だけ。これは絶対にダメですね。このマイナスポイントは私の中で一番大きいです。 -
壁に備え付けの液晶テレビ。
棚の上に物が置けるし、すっきりしているし、これは良い感じ。
しかし、この辺りに鏡を取り付けているホテルもありますが、この部屋の鏡は洗面所鏡と入口の姿鏡の2つ。この辺りに置き鏡などがもう1つあると、2人で泊る場合は身支度しやすいのではないかな。
何せ、あのスケルトン・トイレ、1人がトイレに入っている間、その隣の洗面台で身支度が出来るのは、よっぽど気が許せる間柄だけで、普通の友だち同士では、はっきり言って厳しいんじゃないかな。 -
クローゼットの中。
例の枕や、アイロン、金庫、人数分のスリッパ&浴衣などが入っていました。ハンガーは沢山あるので、助かります。 -
宿泊した部屋は11階。
窓は大きくて、部屋からの眺めはとても良かったです。新幹線が走る様子も見えました。
良いところは良いんですよね〜。 -
今回は友人がお得なプランを見つけてくれたので良かったけれど、次回、これ以上の値段を出して泊りたいかと聞かれたら、正直、NO、です。枕はいいとして、やっぱり、お風呂とトイレ。一人で泊る分には気にならないけど、二人以上で泊ることを考えたら、私はパスしてしまいますね。気に入ったところもあるだけに、う〜ん、残念!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14