白山・榊原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問をありがとうございます。<br /><br />カエルが苦手なワタクシ。ヾ(-д-;)<br />あの湿って無毛なのが、どうしても受け入れられない。<br />生物の時間に解剖したことも、トラウマの一つかも。<br /><br />自分(人間)だって、お風呂に入れば同じ状態なんだけどネ。<br /><br />では、ファンシーな大観音寺の世界へどうぞ〜♪<br /><br /><br />大観音寺HP <br />http://www.daikannon.or.jp/index.html

ケロケロフィルハーモニー管弦楽団 & ニャンコ音楽隊 & カッパアンサンブル in 大観音寺

24いいね!

2012/01/11 - 2012/01/11

12位(同エリア62件中)

6

26

ホーミン

ホーミンさん

ご訪問をありがとうございます。

カエルが苦手なワタクシ。ヾ(-д-;)
あの湿って無毛なのが、どうしても受け入れられない。
生物の時間に解剖したことも、トラウマの一つかも。

自分(人間)だって、お風呂に入れば同じ状態なんだけどネ。

では、ファンシーな大観音寺の世界へどうぞ〜♪


大観音寺HP 
http://www.daikannon.or.jp/index.html

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 駐車場のそばにあった、忠誠を誓いますポーズのエジプトの像。<br /><br />その後ろで賑やかに演奏しているのが、ケロケロフィル。

    駐車場のそばにあった、忠誠を誓いますポーズのエジプトの像。

    その後ろで賑やかに演奏しているのが、ケロケロフィル。

  • 元気にタクトを振るケロコンダクターの後ろに見えるのは、ルーブル彫刻美術館。<br />ケロダクターの、キリリとしまった口が凛々しい。<br />いい演奏が期待できそうだ。

    元気にタクトを振るケロコンダクターの後ろに見えるのは、ルーブル彫刻美術館。
    ケロダクターの、キリリとしまった口が凛々しい。
    いい演奏が期待できそうだ。

  • コンマスのケロ。<br />弓を持つ指が優雅でウットリするが、左手が短すぎて演奏に苦労しているようだ。

    コンマスのケロ。
    弓を持つ指が優雅でウットリするが、左手が短すぎて演奏に苦労しているようだ。

  • オーケストラにバンジョー。 ( ̄□ ̄;)!!  

    オーケストラにバンジョー。 ( ̄□ ̄;)!!  

  • さらにアコーディオン。 ( ̄□ ̄;)!!  

    さらにアコーディオン。 ( ̄□ ̄;)!!  

  • さらにさらにギター( ̄▽ ̄;)<br /><br />一体何の曲を演奏しているのだろう??<br /><br />

    さらにさらにギター( ̄▽ ̄;)

    一体何の曲を演奏しているのだろう??

  • こちらのフルーティストはすまし顔で普通に演奏しているが、

    こちらのフルーティストはすまし顔で普通に演奏しているが、

  • 一方こちらは左手でヘッドスクリューを持って、まともに演奏していないご様子。<br />しっかり演奏しないと、お給料を減らされるよ。<br /><br />よく見ると、おヘソがあるし・・・。( ^皿^ )<br /><br />

    一方こちらは左手でヘッドスクリューを持って、まともに演奏していないご様子。
    しっかり演奏しないと、お給料を減らされるよ。

    よく見ると、おヘソがあるし・・・。( ^皿^ )

  • カエルの手は、シンバルむきかも。<br />安定感がある。

    カエルの手は、シンバルむきかも。
    安定感がある。

  • でもこんなにシンバルが多かったら、うるさくてしようがない。(x_x)

    でもこんなにシンバルが多かったら、うるさくてしようがない。(x_x)

  • こっちにもシンバル。

    こっちにもシンバル。

  • クラリネットと、

    クラリネットと、

  • サックスは何とか演奏できそうだが、<br />(指の数が足らないが)

    サックスは何とか演奏できそうだが、
    (指の数が足らないが)

  • トランペットはかなり無理がある。<br />ピストンバルブに手が届かない。

    トランペットはかなり無理がある。
    ピストンバルブに手が届かない。

  • でも、みんな楽しそうに演奏している。<br />ノリノリ感が伝わってくるよ〜。

    でも、みんな楽しそうに演奏している。
    ノリノリ感が伝わってくるよ〜。

  • チェロ。<br /><br />カエルはヌルッとしていそうだが、汚れればジャブジャブ洗えるし、毛の生えたほ乳類より清潔ではありそうだ。

    チェロ。

    カエルはヌルッとしていそうだが、汚れればジャブジャブ洗えるし、毛の生えたほ乳類より清潔ではありそうだ。

  • かなり大きな楽団だった。

    かなり大きな楽団だった。

  • コンダクターも10匹いたしね。<br /><br />統率がとれているのかな?

    コンダクターも10匹いたしね。

    統率がとれているのかな?

  • 入山する前から笑わせていただいたが、実はありがた〜〜いケロたちなのだ。

    入山する前から笑わせていただいたが、実はありがた〜〜いケロたちなのだ。

  • ニャンコ音楽隊は、入山料を払いゲートを入った内側にある。<br />ケロよりずっとカワイイ。<br /><br />後ろにあるのは、大観音さまの下駄。

    ニャンコ音楽隊は、入山料を払いゲートを入った内側にある。
    ケロよりずっとカワイイ。

    後ろにあるのは、大観音さまの下駄。

  • グーでも弾けますの。

    グーでも弾けますの。

  • ノリノリ♪

    ノリノリ♪

  • 一生懸命すぎて、より目に。

    一生懸命すぎて、より目に。

  • ニャンコ音楽隊を見守るのは、お優しい弘法大師さま。<br />ここが境内だということを思い出す。

    ニャンコ音楽隊を見守るのは、お優しい弘法大師さま。
    ここが境内だということを思い出す。

  • カッパアンサンブル。<br />

    カッパアンサンブル。

  • ニャンコが人形化しているのだから、カッパもかわいかったらよかったのに・・・。<br />ちょっと恐い。<br /><br />見所いっぱいのファンシー大観音寺。<br />写真の枚数が多くなるので、演奏家たちだけ別にアップしました。<br /><br />大観音寺本編はこちらで。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/homing/album/10636886/

    ニャンコが人形化しているのだから、カッパもかわいかったらよかったのに・・・。
    ちょっと恐い。

    見所いっぱいのファンシー大観音寺。
    写真の枚数が多くなるので、演奏家たちだけ別にアップしました。

    大観音寺本編はこちらで。

    http://4travel.jp/traveler/homing/album/10636886/

この旅行記のタグ

関連タグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2012/01/17 19:40:57
    ここ何ですか?(笑)
    こんばんは、ホーミンさん。

    また変なところにお出かけされたのね〜(笑)

    ケロのオーケストラ、ケロ数多過ぎ!(笑)
    でも、精巧に作られていて、なかなかじっくり見てしまいそう。
    小さいものなんだよね。。。実際は。
    でも、表情とかも面白いわ。
    ニャンコの方が確かに可愛いし、様になる。

    でも、カエルって合唱するんだよね。。。

    カッパも出てきて、一体このお寺さんは何なんだろう??(笑)

    香港の金ピカ坊さんのお寺さんを想像しちゃった!

    たらよろ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/01/17 21:29:36
    RE: ここ何ですか?(笑)
    たらよろさま

    こんばんは。
    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > また変なところにお出かけされたのね〜(笑)

    普通のお寺にはあんまり行かないのに、こういう所にはイソイソと出かけます♪
    B級スポット好きなの。

    > ケロのオーケストラ、ケロ数多過ぎ!(笑)

    しかも同じ型を使って作っていると思われます。
    大きな楽団とはいえ、指揮者が10人もいてどうまとめる??
    お寺に入る前から笑わせていただきました。

    > でも、精巧に作られていて、なかなかじっくり見てしまいそう。
    > 小さいものなんだよね。。。実際は。

    小学一年生くらいの身長かな。
    カエルの短い手に楽器を握らせるのに苦労したことでしょう。

    > でも、表情とかも面白いわ。
    > ニャンコの方が確かに可愛いし、様になる。

    かわいいね。
    でもお寺にあると思うと、それだけで笑える。
    あのニャンコたち金招き猫っていって、お参りの対象物なんだよ。
    私はあのニャンコにお賽銭を上げて合掌する気には全然なれませんでした。

    > でも、カエルって合唱するんだよね。。。

    そうだよね!
    お寺さんもそこに気がつかなかったのかなぁ?

    > カッパも出てきて、一体このお寺さんは何なんだろう??(笑)

    あのカッパ、「繁盛河童大明神」ていうのよ。
    大明神だよ〜〜、カッパが!(≧▽≦)

    どれもこれも、私の信じるものとはほど遠く、明らかに宗教を異にしていると感じましたわ。

    でも面白かった♪

    > 香港の金ピカ坊さんのお寺さんを想像しちゃった!

    アレもすごいよね。
    私は行ったことがないけれど、あの金ピカ寺目当てに香港に行ったトラベラーさんがいらっしゃいましたよね。

    いやぁ〜、お寺もイロイロですね。
  • bettyさん 2012/01/15 13:33:59
    下呂温泉にもいました♪
    ホーミンさん、こんにちは〜
    カエルさんはお嫌いですよね^^;
    私もあんまり好きではありませんが、一度だけ触ったことがあります!

    それは理科の時間のカエルの解剖でした。

    あの頃、カエルをつかまえてくるのを宿題として頼まれた男子たちは
    ものすごく嬉しそうにたくさん捕獲してきて理科の時間は大騒ぎでした。

    班ごとの解剖でしたが、うちの班は女子ばかり($・・)/~~~
    何故か視線は全員私に!

    あ〜初めて手のひらにのせた感覚・・・・(=_=)
    そして、ハサミでチョキチョキ
    内臓を出して、浮き袋もだして。。。。

    覚悟すると何でもできてしまったその頃の性格・・・(・_・)

    あれ以来触ったことはありません!

    アッ!下呂温泉の話でした^^;
    下呂温泉に神社があります、その近くにカエルの展示館が結構広い範囲に
    ありました。全然面白くなかったけど(^_^メ)

    今は閉鎖されているそうですが、当然かな^^;

    ホーミンさんのお写真のように音楽隊もあったような気がします。

    猫ちゃんはかわいく仕上がっていますね♪
    カッパはリアルしぎてダメだわ〜(-_-;)

    でも、ナンデこんところに・・・



    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/01/15 17:14:29
    RE: 下呂温泉にもいました♪
    bettyさま

    こんにちは〜。
    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > カエルさんはお嫌いですよね^^;

    ヾ(-д-;)
    あきませんあきません。
    ちょっと前まではカエルの人形も駄目なくらいでした。

    > 私もあんまり好きではありませんが、一度だけ触ったことがあります!
    > それは理科の時間のカエルの解剖でした。

    うぉぉぉ、思い出す〜〜。
    残酷で、前の日から憂鬱でした。
    フナの解剖もいやでしたが、それは耐えられました。
    今はお魚をさばくのは平気です。

    > あの頃、カエルをつかまえてくるのを宿題として頼まれた男子たちは
    > ものすごく嬉しそうにたくさん捕獲してきて理科の時間は大騒ぎでした。
    > 班ごとの解剖でしたが、うちの班は女子ばかり($・・)/~~~
    > 何故か視線は全員私に!

    頼りがいがありますからね。
    bettyさんなら何でもやってくれそう ^m^
    男子って、ああいうのが好きなんですね。
    カエルを嫌がる女子をいじめたり・・・。

    > あ〜初めて手のひらにのせた感覚・・・・(=_=)
    > そして、ハサミでチョキチョキ
    > 内臓を出して、浮き袋もだして。。。。

    のせたんだぁ〜〜(≧▽≦)   
    私たちはピンで板に張り付けてチョキチョキでしたね。
    心臓がヒクヒク・・・。(`△´;)
    たまらないので、途中から窓の外を見て、授業放棄をしていました。

    > 覚悟すると何でもできてしまったその頃の性格・・・(・_・)

    えらい!!!

    カッパもカエルも、もっとアニメチックにしてくれれば楽しいのに。
    カッパ、恐すぎ。(゜ε゜)
    きーちゃんちの近くのカッパ達はカワイイのにね。

    ここのカエルやニャンコやカッパに、手を合わせて拝む人がいるのか・・・。
    疑問だ。


  • zzr-cさん 2012/01/14 17:55:54
    確かに!
    ホーミンさま こんにちは!

    本当に大きな楽団ですね!

    こんなに沢山いたんですねぇ〜

    一体何匹のカエルで構成されているんでしょう?

    トランペットの子たちは確かに可哀想ですね。
    そしてバイオリンの子はぎりぎり手が届いてる(笑)

    多分私が行って見てもそんな想像すらせずに帰って来ていましたね^^;

    猫の方は何だか優雅な感じに見えますね。

    目を瞑っているからですかね?
    そういえば歌がありましたね。
    上がり目下がり目ぐるっと回ってにゃん子の目(合ってるかな?)
    ってこの子はただの寄り目でした(笑)

    じぃ〜

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/01/14 18:41:44
    RE: 確かに!
    じぃ〜さま

    こんばんは。
    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 本当に大きな楽団ですね!
    > こんなに沢山いたんですねぇ〜

    たくさんいましたよ〜。
    でも楽器の種類は多くなかったです。
    やっぱりこれも、御利益とはほど遠い感じがしました。
    従来のお寺らしくない。
    面白くって楽しかったから、私はいいのですけれどね。
    カエルたちにありがたみを感じて、合掌する人もいるのでしょうね。
    それも見てみたいわ。

    > 一体何匹のカエルで構成されているんでしょう?

    カウンターを持っていたのだから、数えるべきでした。(反省)

    > 猫の方は何だか優雅な感じに見えますね。

    そうですよね。
    きっと服装のせいもあると思います。
    ドレスだったり、♂ニャンコも袖口にフリルがついてます。

ホーミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP