石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
有休消化の一環で今年2度目の沖縄へ。<br />この1年で3回目なので、だいたい回ったことから離島へいってみた。<br />沖縄は暖かいなぁ。住みたいな。

ニシヘミナミヘ

3いいね!

2011/11/24 - 2011/11/27

4764位(同エリア5558件中)

0

14

ISSY

ISSYさん

有休消化の一環で今年2度目の沖縄へ。
この1年で3回目なので、だいたい回ったことから離島へいってみた。
沖縄は暖かいなぁ。住みたいな。

PR

  • 木曜日、仕事を終えた後、最終のJALで那覇へ。<br />那覇で一泊し、向かうは石垣島!朝7時台はさすがに早かった…。危うく遅れるところだった。最近旅慣れすぎてきて、空港に出発20分前到着とかが普通になってきてしまった…。<br /><br />そしてなぜかクラスJだった。ダブルブッキングでもあったのか?

    木曜日、仕事を終えた後、最終のJALで那覇へ。
    那覇で一泊し、向かうは石垣島!朝7時台はさすがに早かった…。危うく遅れるところだった。最近旅慣れすぎてきて、空港に出発20分前到着とかが普通になってきてしまった…。

    そしてなぜかクラスJだった。ダブルブッキングでもあったのか?

  • 石垣とうちゃーく!暑い!!半そでで十分な気温です。<br /><br />そしてバスで中心部に移動中に衝撃が。<br /><br />路線バスでラジオがかかっている!!<br /><br />屋久島でてきとーな案内をしているバスは遭遇したことがあるが、さすがにラジオは初めてだわww

    石垣とうちゃーく!暑い!!半そでで十分な気温です。

    そしてバスで中心部に移動中に衝撃が。

    路線バスでラジオがかかっている!!

    屋久島でてきとーな案内をしているバスは遭遇したことがあるが、さすがにラジオは初めてだわww

  • とりあえず荷物を置きに宿へ。<br />今回はネットの口コミなどもみて、「楽天屋」に決めました。<br />中心部に近く、値段も安かったので。<br /><br />宿の主は「マイク真木」。

    とりあえず荷物を置きに宿へ。
    今回はネットの口コミなどもみて、「楽天屋」に決めました。
    中心部に近く、値段も安かったので。

    宿の主は「マイク真木」。

  • 船に乗り、すぐ近くの「竹富島」へ向かう。10分くらいで着く。

    船に乗り、すぐ近くの「竹富島」へ向かう。10分くらいで着く。

  • 竹富島に到着し、自転車をレンタルして島を回る。<br />竹富島は昔ながらの琉球の建物が残っている島。郵便局もこんな感じになっています。

    竹富島に到着し、自転車をレンタルして島を回る。
    竹富島は昔ながらの琉球の建物が残っている島。郵便局もこんな感じになっています。

  • 向かった先は「なごみの塔」。<br />ここは竹富島の風情がよくみえる塔です。塔といってもそんなに高くないんだけどね。高い建物が皆無のこの島では十分。

    向かった先は「なごみの塔」。
    ここは竹富島の風情がよくみえる塔です。塔といってもそんなに高くないんだけどね。高い建物が皆無のこの島では十分。

  • 歩いていたら、水牛車に出会いました。<br />というか、うじゃうじゃいます(笑)ちょっとさらしものなので、今回はチャリのみにしました。チャリで回るのにちょうどよい大きさなんです。

    歩いていたら、水牛車に出会いました。
    というか、うじゃうじゃいます(笑)ちょっとさらしものなので、今回はチャリのみにしました。チャリで回るのにちょうどよい大きさなんです。

  • やってきたのは「西桟橋」。<br />ここは夕日のスポットらしいが、すげー海が綺麗だ。<br />この後、すぐ近くの「コンドイ浜」へ。<br /><br />あまりにも綺麗。<br />あまりに綺麗なので、足を海につけたのが最後でした。<br /><br /><br />ポトリ<br /><br /><br />あーーーーーー、カメラ海に落としたーーーーーーorz<br /><br />そうですカメラ水没。<br />ここの時点でカメラはうんともすんとも言わず。<br /><br />このあとカイジ浜に行き、チャリを漕いでお昼ご飯のお店へ。

    やってきたのは「西桟橋」。
    ここは夕日のスポットらしいが、すげー海が綺麗だ。
    この後、すぐ近くの「コンドイ浜」へ。

    あまりにも綺麗。
    あまりに綺麗なので、足を海につけたのが最後でした。


    ポトリ


    あーーーーーー、カメラ海に落としたーーーーーーorz

    そうですカメラ水没。
    ここの時点でカメラはうんともすんとも言わず。

    このあとカイジ浜に行き、チャリを漕いでお昼ご飯のお店へ。

  • ここでなぜかカメラが一部復活。液晶は全く映らずだが、シャッター音とかが聞こえるので撮影自体はしている模様。<br />液晶がだめな時点で使い物にはならないが、ここはなんとかがんばるしかない。<br /><br />ということでランチは「たるりや」ってとこ。<br />縄文ざるそばを食べたが、正直口にあわん。

    ここでなぜかカメラが一部復活。液晶は全く映らずだが、シャッター音とかが聞こえるので撮影自体はしている模様。
    液晶がだめな時点で使い物にはならないが、ここはなんとかがんばるしかない。

    ということでランチは「たるりや」ってとこ。
    縄文ざるそばを食べたが、正直口にあわん。

  • 竹富島は人口300人の島。島の入り口に観光センターみたいなのがあって、そこをぷらぷら船がくるまで眺めていました。<br />しかしカメラのショックは大きい。

    竹富島は人口300人の島。島の入り口に観光センターみたいなのがあって、そこをぷらぷら船がくるまで眺めていました。
    しかしカメラのショックは大きい。

  • 石垣島に帰ってきて、少し散歩。<br />宮良殿内。琉球時代から唯一残るお屋敷らしい。<br /><br />しかし石垣市内はふつうの街とかわらんね。<br />しまむらもマックもモスもあるし。

    石垣島に帰ってきて、少し散歩。
    宮良殿内。琉球時代から唯一残るお屋敷らしい。

    しかし石垣市内はふつうの街とかわらんね。
    しまむらもマックもモスもあるし。

  • 夜ごはんは、色々悩んだが、一人焼き肉を敢行!!<br />せっかく石垣に来たなら、石垣牛をということで奮発してきました。<br />しかし一人焼き肉はさみしいですな。<br /><br />食べて、一度部屋で休んでからバーにでも行こうと思ったんだが、朝まで熟睡してしまった…。

    夜ごはんは、色々悩んだが、一人焼き肉を敢行!!
    せっかく石垣に来たなら、石垣牛をということで奮発してきました。
    しかし一人焼き肉はさみしいですな。

    食べて、一度部屋で休んでからバーにでも行こうと思ったんだが、朝まで熟睡してしまった…。

  • 翌日は川平湾へ。<br />ここは日本百景にも選ばれている名所で、グラスボートに乗ると魚がみえるのだとか。<br />ただし天気は曇り、海は荒れているという状態。正直寒い。<br /><br />さっと散歩して、コーヒー飲んで休む。

    翌日は川平湾へ。
    ここは日本百景にも選ばれている名所で、グラスボートに乗ると魚がみえるのだとか。
    ただし天気は曇り、海は荒れているという状態。正直寒い。

    さっと散歩して、コーヒー飲んで休む。

  • お昼はcarib cafeへ。<br />海がみえるカフェということで有名らしいが、どう考えても電線が邪魔だったんですが(笑)<br />料理はまぁまぁ。近くに寄ったらいく価値はあるけど、わざわざ行くのは…。<br /><br />ということでランチをすませ、石垣を撤収。<br />この日の夜は那覇の友人と5時間、2件はしごで飲んだくれる。

    お昼はcarib cafeへ。
    海がみえるカフェということで有名らしいが、どう考えても電線が邪魔だったんですが(笑)
    料理はまぁまぁ。近くに寄ったらいく価値はあるけど、わざわざ行くのは…。

    ということでランチをすませ、石垣を撤収。
    この日の夜は那覇の友人と5時間、2件はしごで飲んだくれる。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP