ストーク・オン・トレント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も、アーセナルの試合を観るためにイギリスへ♪<br />5/6〜5/16の10泊11日の旅(*´∀`*)<br /><br />3日目はいざ初アウェイゲームへ!<br />ストーク・オン・トレントにあるブリタニアスタジアムに行ってきましたっ。<br /><br />後編です。(前編は一覧よりどぞー!)

2011☆イギリス旅行記【3日目 アウェイ・ストークシティ戦 『後編』】

11いいね!

2011/05/08 - 2011/05/08

10位(同エリア21件中)

0

22

ayaka

ayakaさん

今年も、アーセナルの試合を観るためにイギリスへ♪
5/6〜5/16の10泊11日の旅(*´∀`*)

3日目はいざ初アウェイゲームへ!
ストーク・オン・トレントにあるブリタニアスタジアムに行ってきましたっ。

後編です。(前編は一覧よりどぞー!)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
1.0
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 試合終了後、早々にスタジアムを追い出されて外に出るも、<br />敗戦のショックでしばらく外でぼーーーっとしてしまう( ゚д゚ )<br /><br />帰路に着く人達を見ながらただただぼーっとしてると、<br /><br />なにやら駐車場の方に人が集まっているので、<br />なんとなーく行ってみる。

    試合終了後、早々にスタジアムを追い出されて外に出るも、
    敗戦のショックでしばらく外でぼーーーっとしてしまう( ゚д゚ )

    帰路に着く人達を見ながらただただぼーっとしてると、

    なにやら駐車場の方に人が集まっているので、
    なんとなーく行ってみる。

  • ん?観光バス??<br /><br />あれ、でもスタジアムの裏口と繋がってる…??

    ん?観光バス??

    あれ、でもスタジアムの裏口と繋がってる…??

  • おや、アーセナルのロゴが付いたバッグが大量に…。<br /><br />まさか…!!

    おや、アーセナルのロゴが付いたバッグが大量に…。

    まさか…!!

  • んあ!!??<br /><br /><br />エブエキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!<br /><br /><br />急いでユニを用意する私。(こんなこともあろうかと、マジック持参)<br /><br /><br />ラッキーなことにちょうど私の正面に来てくれて、<br /><br />エブエ「ペン貸してちょーだい」<br /><br />私「はっはっはい!!これっ!!!」<br /><br />エブエにマジックを手渡すことに成功━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!<br /><br />ユニフォームにバッチリサインもらって、そのあとみんなにサインして回ったエブエ。<br /><br />最後にちゃんとマジック返しにきてくれました(*´∀`)人(´∀`*)♪<br /><br />このあとサニャも来てくれて、サニャのサインもげっと♪

    んあ!!??


    エブエキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!


    急いでユニを用意する私。(こんなこともあろうかと、マジック持参)


    ラッキーなことにちょうど私の正面に来てくれて、

    エブエ「ペン貸してちょーだい」

    私「はっはっはい!!これっ!!!」

    エブエにマジックを手渡すことに成功━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

    ユニフォームにバッチリサインもらって、そのあとみんなにサインして回ったエブエ。

    最後にちゃんとマジック返しにきてくれました(*´∀`)人(´∀`*)♪

    このあとサニャも来てくれて、サニャのサインもげっと♪

  • チームバスが帰るのを見送って、ブリタニアスタジアムへ別れを告げる。<br /><br /><br />今度は絶対勝ちにきてやるからな!!!!!

    チームバスが帰るのを見送って、ブリタニアスタジアムへ別れを告げる。


    今度は絶対勝ちにきてやるからな!!!!!

  • さて、もうすっかり人も落ち着いて、帰ろうとする。<br /><br />しかし、この田舎さ。<br /><br />交通手段は車オンリー。<br /><br />タクシーは、もう一台も居ない。。<br /><br />「仕方ないっ、来るときタクシーで10分ぐらいで着いたんだから、ちょっと歩いたら駅に行けるよね(゚∀゚)」<br /><br />という甘すぎる考えで歩きだす。<br /><br />…方向音痴な上に土地勘もまったくないのに。

    さて、もうすっかり人も落ち着いて、帰ろうとする。

    しかし、この田舎さ。

    交通手段は車オンリー。

    タクシーは、もう一台も居ない。。

    「仕方ないっ、来るときタクシーで10分ぐらいで着いたんだから、ちょっと歩いたら駅に行けるよね(゚∀゚)」

    という甘すぎる考えで歩きだす。

    …方向音痴な上に土地勘もまったくないのに。

  • ほう、こっちだね<br /><br /><br /><br />※後にこの看板は駅の方面ではなく、街の中心地への看板だったと気付くことに…。。

    ほう、こっちだね



    ※後にこの看板は駅の方面ではなく、街の中心地への看板だったと気付くことに…。。

  • すごく晴れてきた。<br /><br />お散歩に最適ーヾ(*´∀`*)ノ♪<br />

    すごく晴れてきた。

    お散歩に最適ーヾ(*´∀`*)ノ♪

  • 線路があるからこっちかな

    線路があるからこっちかな

  • 決めた!<br /><br />あの人に着いていく!!!<br /><br />(注:本気です)

    決めた!

    あの人に着いていく!!!

    (注:本気です)

  • 完全に初夏の昼下がり(*´ω`*)

    完全に初夏の昼下がり(*´ω`*)

  • アートフィルターなど使ってみたり

    アートフィルターなど使ってみたり

  • あれ?なんか住宅街に迷い込んでしまった…。。<br /><br />そして人がまったく居なくなった…<br /><br />さっきの人どこ行ったんだろ…。

    あれ?なんか住宅街に迷い込んでしまった…。。

    そして人がまったく居なくなった…

    さっきの人どこ行ったんだろ…。

  • くっそ!くっそ!

    くっそ!くっそ!

  • …うん、誰も居ない\(^o^)/<br /><br />ここはどこ\(^o^)/駅はどちら\(^o^)/<br /><br />もう一時間ぐらい歩いてるよ\(^o^)/<br /><br />携帯も圏外でまったく役に立たないよ\(^o^)/<br /><br />ここで真剣にヒッチハイクを考えるも、車もまったく通らない…。<br /><br />どどどうしよう(本日二度目)<br /><br />しばし、道端に座り込んで呆然とする。。

    …うん、誰も居ない\(^o^)/

    ここはどこ\(^o^)/駅はどちら\(^o^)/

    もう一時間ぐらい歩いてるよ\(^o^)/

    携帯も圏外でまったく役に立たないよ\(^o^)/

    ここで真剣にヒッチハイクを考えるも、車もまったく通らない…。

    どどどうしよう(本日二度目)

    しばし、道端に座り込んで呆然とする。。

  • ここで、ずっと圏外だった弟のiPhoneが電波を拾う…!<br /><br />地図!地図が使えるよおぉおおおお!!!!<br /><br />(※このときiPhoneの便利さを実感して、帰国後買いました…w)

    ここで、ずっと圏外だった弟のiPhoneが電波を拾う…!

    地図!地図が使えるよおぉおおおお!!!!

    (※このときiPhoneの便利さを実感して、帰国後買いました…w)

  • 海外でマップ機能が使えるのか不安だったけど、<br />しっかりGPSにて現在地を把握。<br /><br />「駅まであと20分ぐらいだって!!あとちょっと!!」<br /><br />「うおおおおおよっしゃあぁぁぁあああーヾ(*´∀`*)ノ!!!!」

    海外でマップ機能が使えるのか不安だったけど、
    しっかりGPSにて現在地を把握。

    「駅まであと20分ぐらいだって!!あとちょっと!!」

    「うおおおおおよっしゃあぁぁぁあああーヾ(*´∀`*)ノ!!!!」

  • 駅の看板キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!

    駅の看板キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!

  • 歩き疲れてたし、朝に駅でコーニッシュパイを食べたきりだったので、<br />この良さげなパブを見つけて一気にお腹が減る…。<br /><br />入ろうかどうしようか散々迷ったけど、行きで列車遅延の恐怖をイヤというほど味わったので、早目に駅に入っておこうと決意。<br /><br />※こんなに明るいけど、実はもう18時。

    歩き疲れてたし、朝に駅でコーニッシュパイを食べたきりだったので、
    この良さげなパブを見つけて一気にお腹が減る…。

    入ろうかどうしようか散々迷ったけど、行きで列車遅延の恐怖をイヤというほど味わったので、早目に駅に入っておこうと決意。

    ※こんなに明るいけど、実はもう18時。

  • 着いたー!駅前!

    着いたー!駅前!

  • やっと駅に着いて、ほっと一息。<br /><br />お菓子の自販機があったので、クリスプを購入(゚∀゚)w<br /><br />座ってむしゃむしゃしてたら、試合の悔しさが込み上げてきて、<br />だんだん陽が落ちて行く空気を感じながら<br />やっと電波の入った携帯から、<br />「どんなに困難な試合でも、絶対に途中で席を立つサポーターだけにはなりたくない」<br />っていうような内容をつぶやいた気がする。<br /><br /><br />帰りの列車は定刻通りに到着、車内の様子も全く覚えてないぐらいに爆睡でしたっ(´ω`)

    やっと駅に着いて、ほっと一息。

    お菓子の自販機があったので、クリスプを購入(゚∀゚)w

    座ってむしゃむしゃしてたら、試合の悔しさが込み上げてきて、
    だんだん陽が落ちて行く空気を感じながら
    やっと電波の入った携帯から、
    「どんなに困難な試合でも、絶対に途中で席を立つサポーターだけにはなりたくない」
    っていうような内容をつぶやいた気がする。


    帰りの列車は定刻通りに到着、車内の様子も全く覚えてないぐらいに爆睡でしたっ(´ω`)

  • Euston駅に到着したら既に21時をまわっていて、<br /><br />「ホテル近くのパブのフードって22時までだよね…しかも日曜日だからさらに早くてもう終わってるかも…」<br /><br />って思いながら夕飯どうしようか迷ってると、<br /><br />Euston駅舎を出たところ(敷地内)に、ヤンガナ御用達の「Nando&#39;s」を発見(゚∀゚)!<br /><br />Nando&#39;sはヤンガナの影響で名前だけは知っていたものの、<br />何のお店かは知らず、とりあえず店頭にあったメニューを見てみると<br />どうやらチキンのお店らしい。<br /><br />けっこう混んでたし、美味しそうな香りがしてたので即決ヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />辛さとか好きな大きさや部位、サイドメニューなどを選んでオーダーするシステム♪<br /><br />私は辛さMediumでチキンウィング&スパイシーライスとチップスのセット。<br />焼き上がったチキンは、テーブルに置いてある色んな辛さのソースでさらに辛さ&風味を調節できるのですっ。<br /><br />美味しいーーーーヾ(*´∀`*)ノ!!!!!<br />ちょっと酸味のある辛さが癖になるー!<br /><br />日本にも出来たらいいのに!<br /><br />やっとお米も食べれて満足して、徒歩でホテルへ帰る。<br /><br />ちょっことパソコンをネットに繋いで、<br />明日の予定を軽く考えて、疲労困憊にて気持ち良く就寝(´ω`)zzz<br /><br />本日の教訓:<br />列車で出かける予定の時は、超ーーーー余裕を持って出かける。<br />Euston駅のNando&#39;sは、けっこう遅い時間まで開いてる。

    Euston駅に到着したら既に21時をまわっていて、

    「ホテル近くのパブのフードって22時までだよね…しかも日曜日だからさらに早くてもう終わってるかも…」

    って思いながら夕飯どうしようか迷ってると、

    Euston駅舎を出たところ(敷地内)に、ヤンガナ御用達の「Nando's」を発見(゚∀゚)!

    Nando'sはヤンガナの影響で名前だけは知っていたものの、
    何のお店かは知らず、とりあえず店頭にあったメニューを見てみると
    どうやらチキンのお店らしい。

    けっこう混んでたし、美味しそうな香りがしてたので即決ヾ(*´∀`*)ノ

    辛さとか好きな大きさや部位、サイドメニューなどを選んでオーダーするシステム♪

    私は辛さMediumでチキンウィング&スパイシーライスとチップスのセット。
    焼き上がったチキンは、テーブルに置いてある色んな辛さのソースでさらに辛さ&風味を調節できるのですっ。

    美味しいーーーーヾ(*´∀`*)ノ!!!!!
    ちょっと酸味のある辛さが癖になるー!

    日本にも出来たらいいのに!

    やっとお米も食べれて満足して、徒歩でホテルへ帰る。

    ちょっことパソコンをネットに繋いで、
    明日の予定を軽く考えて、疲労困憊にて気持ち良く就寝(´ω`)zzz

    本日の教訓:
    列車で出かける予定の時は、超ーーーー余裕を持って出かける。
    Euston駅のNando'sは、けっこう遅い時間まで開いてる。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP