セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんな最高額の時に誰を誘っても無理だと思い、飛行機に乗れない主人を残し娘と2人でセブ島に飛ぶ事に!!!<br />気ままに私の計画通りに過ごせた4日間でした。

母子2人旅 気ままにinセブ島&カオハガン島

29いいね!

2012/01/01 - 2012/01/04

779位(同エリア3728件中)

3

23

こまこ

こまこさん

こんな最高額の時に誰を誘っても無理だと思い、飛行機に乗れない主人を残し娘と2人でセブ島に飛ぶ事に!!!
気ままに私の計画通りに過ごせた4日間でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
フィリピン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • 1月1日に12年ぶりにセブ島へ!<br />10時55分のリムジンバスにて東京シティエアターミナルを出発!<br />12時前に成田第2ターミナルに到着!<br />12時半集合で30分早く着いたがカウンターには30人位の人が並んでいました。<br />10分前にチェックインカウンターが開きスムーズにチェックインできました。<br /><br />フィリピン航空の機内は噂ほど寒くなく食事もまあまあ、お酒が無料だった事が嬉しかったけどCAはイマイチな対応でした。<br /><br />定刻通りにセブ島に到着!<br /><br />荷物を取って出口右側に両替所が有り2万円両替しました。<br />1万円=5300Pでした。<br /><br />お迎えの車でプランテーションホテルへ!!<br />なかなか車が来ません。その間に空港で写真を1枚!!<br />クリスマスが終わっているのに2月位まではこのイルミネーションだそうです。<br /><br />ホテルに着く前に両替INコンビニに寄ってもらいました。<br />混載車で皆さんの意見が合って良かったです。<br /><br />コンビニで水、ビール、スナック菓子、を購入!<br />ここでも1万円両替=5400Pでした。<br /><br />ホテルに着きチェックイン!<br />部屋はロビーを出たすぐ左のZANZIBAR HOUSE 02でした。<br />ラグーンサイドのお部屋で快適でした。<br />英語の苦手な私には何かあればすぐにロービーに行ってスタッフに話が出来たので<br />次回もこの部屋を希望したいと思いました。<br /><br />変圧器を借りようとお願いしたらプランテーションはバスルームに110Vの差し込み口が有ったので充電は困る事は有りませんでした。<br /><br />夕飯はカートにてホテル内のFijiレストランに行きました。<br />メニューは全て日本語表記でしたので助かります。<br />ロブスターの〜サラダ、イカリング、貝のグリル、どれも美味しかった!<br />でも、多くて食べきれずテイクアウトしました。<br /><br /><br />

    1月1日に12年ぶりにセブ島へ!
    10時55分のリムジンバスにて東京シティエアターミナルを出発!
    12時前に成田第2ターミナルに到着!
    12時半集合で30分早く着いたがカウンターには30人位の人が並んでいました。
    10分前にチェックインカウンターが開きスムーズにチェックインできました。

    フィリピン航空の機内は噂ほど寒くなく食事もまあまあ、お酒が無料だった事が嬉しかったけどCAはイマイチな対応でした。

    定刻通りにセブ島に到着!

    荷物を取って出口右側に両替所が有り2万円両替しました。
    1万円=5300Pでした。

    お迎えの車でプランテーションホテルへ!!
    なかなか車が来ません。その間に空港で写真を1枚!!
    クリスマスが終わっているのに2月位まではこのイルミネーションだそうです。

    ホテルに着く前に両替INコンビニに寄ってもらいました。
    混載車で皆さんの意見が合って良かったです。

    コンビニで水、ビール、スナック菓子、を購入!
    ここでも1万円両替=5400Pでした。

    ホテルに着きチェックイン!
    部屋はロビーを出たすぐ左のZANZIBAR HOUSE 02でした。
    ラグーンサイドのお部屋で快適でした。
    英語の苦手な私には何かあればすぐにロービーに行ってスタッフに話が出来たので
    次回もこの部屋を希望したいと思いました。

    変圧器を借りようとお願いしたらプランテーションはバスルームに110Vの差し込み口が有ったので充電は困る事は有りませんでした。

    夕飯はカートにてホテル内のFijiレストランに行きました。
    メニューは全て日本語表記でしたので助かります。
    ロブスターの〜サラダ、イカリング、貝のグリル、どれも美味しかった!
    でも、多くて食べきれずテイクアウトしました。


  • 昨夜、6時にモーニングコールをお願いして7時にキリマンジャロカフェで朝飯!<br />8時にトニーさんのアイランドホッピング カオハガン島のお迎えです。<br />道が混んでいて30分くらい遅れてきました。<br />お迎えの車は赤いジプニーです。<br />ローカル感を味わえて楽しかったです。<br />インペリアルホテルの近くの船着き場で車を降りてから桟橋を降りて海を歩いて写真の船?桶?に乗りバンカーボートまで移動。(おじいさん?!!が引っ張ってくれます)膝近くまでの深さまで歩くので着る物を考えた方が良い!!<br />

    昨夜、6時にモーニングコールをお願いして7時にキリマンジャロカフェで朝飯!
    8時にトニーさんのアイランドホッピング カオハガン島のお迎えです。
    道が混んでいて30分くらい遅れてきました。
    お迎えの車は赤いジプニーです。
    ローカル感を味わえて楽しかったです。
    インペリアルホテルの近くの船着き場で車を降りてから桟橋を降りて海を歩いて写真の船?桶?に乗りバンカーボートまで移動。(おじいさん?!!が引っ張ってくれます)膝近くまでの深さまで歩くので着る物を考えた方が良い!!

  • 30分位でヒルトゥガン島沖に到着!!<br />私1人でシュノーケルをするつもりが<br />この写真を見せたら娘も入ると言いだし快挙です。<br />海に出たり入ったりを繰り返して1時間位停舶していました。

    30分位でヒルトゥガン島沖に到着!!
    私1人でシュノーケルをするつもりが
    この写真を見せたら娘も入ると言いだし快挙です。
    海に出たり入ったりを繰り返して1時間位停舶していました。

  • その後、崎山氏オーナーのカオハガン島へ!!<br /><br />この旅行に来る前に崎山氏の本は2冊目途中でした。少し予習は出来ました。<br />

    その後、崎山氏オーナーのカオハガン島へ!!

    この旅行に来る前に崎山氏の本は2冊目途中でした。少し予習は出来ました。

  • ボートは島民の生活サイドに着きました。<br />観光客の食事をする場所と反対側です。<br /><br />なので島を横切って島民の生活を見ることが出来て私はとても満足でした。<br />風で木の葉がサワサワと鳴る音がとても心地良いです。<br /><br />娘は所々の鶏に怯えていました。<br />

    ボートは島民の生活サイドに着きました。
    観光客の食事をする場所と反対側です。

    なので島を横切って島民の生活を見ることが出来て私はとても満足でした。
    風で木の葉がサワサワと鳴る音がとても心地良いです。

    娘は所々の鶏に怯えていました。

  • この写真のあずまやで食事です。<br />やっぱり量が多くて残してしまいました。<br />でも、シーフード、お肉、ご飯、フルーツ、全て美味しかった。<br />スプーンが有ればご飯は完食出来たかも!<br /><br />食事前に島のコンビニ?でビールを買いました。<br />幾らだったか忘れてしまいましたが冷えてないビールも美味しく感じる一時でした。<br />(島に到着して直ぐに購入したら食事が出来るまでに少し冷やすことが出来たかもしれません)<br /><br />日本人の姿は殆ど無く、アジア系は韓国、中国が圧倒的でした。<br /><br />帰りに娘のリクエスト?!で再度ヒルトゥガン島の沖でシュノーケル!<br /><br />帰りは少し遅くなってしまい波が荒くなりました。<br />バンカーボートに何度も大きな水しぶき!<br />遊園地のアトラクションより凄い!<br />一人のスタッフが船のバランスを取るためにサイドの椅子に!<br />私たちには安全の為に真ん中の椅子に!<br /><br />海を知り尽くしての操縦に感動しました。<br />そしてトニーさんのツアーは本当のプロフェショナルでした。<br />有難うございます。次回も又、お願いしたいと思いました。<br /><br />

    この写真のあずまやで食事です。
    やっぱり量が多くて残してしまいました。
    でも、シーフード、お肉、ご飯、フルーツ、全て美味しかった。
    スプーンが有ればご飯は完食出来たかも!

    食事前に島のコンビニ?でビールを買いました。
    幾らだったか忘れてしまいましたが冷えてないビールも美味しく感じる一時でした。
    (島に到着して直ぐに購入したら食事が出来るまでに少し冷やすことが出来たかもしれません)

    日本人の姿は殆ど無く、アジア系は韓国、中国が圧倒的でした。

    帰りに娘のリクエスト?!で再度ヒルトゥガン島の沖でシュノーケル!

    帰りは少し遅くなってしまい波が荒くなりました。
    バンカーボートに何度も大きな水しぶき!
    遊園地のアトラクションより凄い!
    一人のスタッフが船のバランスを取るためにサイドの椅子に!
    私たちには安全の為に真ん中の椅子に!

    海を知り尽くしての操縦に感動しました。
    そしてトニーさんのツアーは本当のプロフェショナルでした。
    有難うございます。次回も又、お願いしたいと思いました。

  • トニーさんと親戚の女性(名前は??)と彼女の息子(9歳)<br />赤いジプニー!!<br />がホテルまで送ってくれました。<br /><br />着いたのは4時頃だったかも?随分延長してしまいました。ゴメンなさい。

    トニーさんと親戚の女性(名前は??)と彼女の息子(9歳)
    赤いジプニー!!
    がホテルまで送ってくれました。

    着いたのは4時頃だったかも?随分延長してしまいました。ゴメンなさい。

  • その後<br />ガイサノグランドモールへ!<br />ホテルのロビー前に戻ってくるタクシーが少なく30分位待ちました。<br /><br />初タクシー!緊張します。<br />メーターが有るのに100Pに交渉しました。<br />実際は80P位でした。<br />メーターの有るタクシーに交渉するのは失礼なのではと反省しております。<br /><br />が帰りのタクシーは違いました。<br />最初は交渉人に300Pと吹っ掛けられましたが私が80Pと言うと誰もいなくなってしまい最終的に150Pで交渉成立!<br /><br />車は中級車(綺麗) 音楽はガンガン、 メーター無!!<br />なるほど〜〜〜 こーゆータクシーに乗ってはいけなかったとわかりました。<br /><br />グランドモールは8時まで??<br />慌てて1階のスーパーマーケットでお土産と夕飯を購入しました。<br /><br />行く前に気になっていたRED HORSE BEER=29P位(写真)<br />サンミゲール=30,5P<br /><br />その他チーズ類は日本と同価格!<br /><br />

    その後
    ガイサノグランドモールへ!
    ホテルのロビー前に戻ってくるタクシーが少なく30分位待ちました。

    初タクシー!緊張します。
    メーターが有るのに100Pに交渉しました。
    実際は80P位でした。
    メーターの有るタクシーに交渉するのは失礼なのではと反省しております。

    が帰りのタクシーは違いました。
    最初は交渉人に300Pと吹っ掛けられましたが私が80Pと言うと誰もいなくなってしまい最終的に150Pで交渉成立!

    車は中級車(綺麗) 音楽はガンガン、 メーター無!!
    なるほど〜〜〜 こーゆータクシーに乗ってはいけなかったとわかりました。

    グランドモールは8時まで??
    慌てて1階のスーパーマーケットでお土産と夕飯を購入しました。

    行く前に気になっていたRED HORSE BEER=29P位(写真)
    サンミゲール=30,5P

    その他チーズ類は日本と同価格!

  • JOANNAドライマンゴー200g=100,5P<br />

    JOANNAドライマンゴー200g=100,5P

  • 夕飯は1階のピザ屋 BARKADA BUCKET FEAST<br />でピザ=178P、サラダ=22P <br />をテイクアウト(^^)v   オニオンリングは売れ切れでした(T_T)<br />ピザは生地が薄くて美味しかった!<br /><br />後、中国料理のファーストフードCHOWKINGで肉まん=49Pを2個購入!<br /><br />薬局の前のとうもろこしは売り切れでした。<br />残念!!!<br /><br />娘が擦り傷をしたのでバンドエイドを購入しましたが<br />薬局で番号札を取り薬を購入します。<br />バンドエイドは1枚うりで1Pでした。<br />4枚購入で4P+αでした。<br /><br />ホテルに戻り部屋でゆっくり食事です。<br />部屋のテレビはディズニーチャンネルが映るので娘は大喜び!!でも英語です。<br />気が付いたらトム&ジェリーを見ていました。

    夕飯は1階のピザ屋 BARKADA BUCKET FEAST
    でピザ=178P、サラダ=22P 
    をテイクアウト(^^)v オニオンリングは売れ切れでした(T_T)
    ピザは生地が薄くて美味しかった!

    後、中国料理のファーストフードCHOWKINGで肉まん=49Pを2個購入!

    薬局の前のとうもろこしは売り切れでした。
    残念!!!

    娘が擦り傷をしたのでバンドエイドを購入しましたが
    薬局で番号札を取り薬を購入します。
    バンドエイドは1枚うりで1Pでした。
    4枚購入で4P+αでした。

    ホテルに戻り部屋でゆっくり食事です。
    部屋のテレビはディズニーチャンネルが映るので娘は大喜び!!でも英語です。
    気が付いたらトム&ジェリーを見ていました。

  • 私たちが宿泊した部屋です。

    私たちが宿泊した部屋です。

  • 部屋からの景色です。<br /><br />3日目は私は8時頃起床<br />    娘は9時過ぎまで爆睡!!<br /><br />娘が起きるのを待てずに朝食前に私だけプールでプカプカ!極楽です!!<br /><br />朝食後、娘とラグーンプールを泳ぎ?!真水のプールで鬼ごっこ、超〜短いスライダー、海に行き磯でシュノーケル!!魚居ましたよ!!<br /><br />昼食は前日の残りのピザ!!その他<br /><br />その後セブシティにGOです。<br /><br />今日はタクシーがすぐに来ました。<br />メータータクシーです。<br />最初はクロスロードに向かいます。<br /><br />

    部屋からの景色です。

    3日目は私は8時頃起床
        娘は9時過ぎまで爆睡!!

    娘が起きるのを待てずに朝食前に私だけプールでプカプカ!極楽です!!

    朝食後、娘とラグーンプールを泳ぎ?!真水のプールで鬼ごっこ、超〜短いスライダー、海に行き磯でシュノーケル!!魚居ましたよ!!

    昼食は前日の残りのピザ!!その他

    その後セブシティにGOです。

    今日はタクシーがすぐに来ました。
    メータータクシーです。
    最初はクロスロードに向かいます。

  • クロスロードのThinder Boxのすぐ横のビレッジにSJ CROCHETと言うコースターやタオル、子供服、等のレース用品が置いてあるお店をWebで知って来ました。<br /><br />

    クロスロードのThinder Boxのすぐ横のビレッジにSJ CROCHETと言うコースターやタオル、子供服、等のレース用品が置いてあるお店をWebで知って来ました。

  • が しかし このお店は見当たらずこのビレッジ入り口の警備員にタクシーの運転手さんが聞いた処、ダウンタウンに引っ越ししていて住所や電話番号が確認できました。<br />20分掛けて移転先へ!<br />名前も変わっていましたが真に私が探していたお店でした。<br />品数は少なかったけど気に入った品物を何点か購入しました。<br />待たせておいたタクシーでシューマートへ!!<br /><br />ホテルを出てから2時間近くシューマートに着いた時は350Pくらいでした。<br /><br />とっても親切な運転手さんに感動!!<br />500P支払いました。<br />シューマートの帰りもこの運転手さんに来てもらいたいくらいでした。<br /><br />有難うございます。

    が しかし このお店は見当たらずこのビレッジ入り口の警備員にタクシーの運転手さんが聞いた処、ダウンタウンに引っ越ししていて住所や電話番号が確認できました。
    20分掛けて移転先へ!
    名前も変わっていましたが真に私が探していたお店でした。
    品数は少なかったけど気に入った品物を何点か購入しました。
    待たせておいたタクシーでシューマートへ!!

    ホテルを出てから2時間近くシューマートに着いた時は350Pくらいでした。

    とっても親切な運転手さんに感動!!
    500P支払いました。
    シューマートの帰りもこの運転手さんに来てもらいたいくらいでした。

    有難うございます。

  • シューマートのノースウィング入り口で降ろしてもらえば良かったと後で少し後悔しましたが自力でノースウイング発見!<br /><br />両替をしたくて銀行前の警備員に聞いたら3分待っていてください。と言われ登場したのが町の両替人でした。<br /><br />1万円=5300Pでした。コンビニのがレートが良かった!!仕方ない!!<br /><br />リサーチしていたレオナのレモンスクエア見つけました。<br />最後の一つでした。6個入りで一パックでした。<br />なかなかお目に欠かれない品物! 何だか幸せな気持ちになりました(^O^)v<br /><br />子供の洋服を見ていたらやっぱり時間がなくなり慌ててスーパーマーケットで残りのお土産を購入!!<br /><br />R&amp;M100Gのドライマンゴー=50,5P<br />

    シューマートのノースウィング入り口で降ろしてもらえば良かったと後で少し後悔しましたが自力でノースウイング発見!

    両替をしたくて銀行前の警備員に聞いたら3分待っていてください。と言われ登場したのが町の両替人でした。

    1万円=5300Pでした。コンビニのがレートが良かった!!仕方ない!!

    リサーチしていたレオナのレモンスクエア見つけました。
    最後の一つでした。6個入りで一パックでした。
    なかなかお目に欠かれない品物! 何だか幸せな気持ちになりました(^O^)v

    子供の洋服を見ていたらやっぱり時間がなくなり慌ててスーパーマーケットで残りのお土産を購入!!

    R&M100Gのドライマンゴー=50,5P

  • SILKA PAPAYA SOAP 65g=18P<br />箱入りもあったけど小さい袋入りにしました。<br />他の60Pの石鹸を薦められましたが高〜い!!とお断り!<br /><br />因みRED HORSE BEER=31,5P<br />グランドモールのが安いです。<br /><br />帰りのタクシーは乗り場で20分位待ちました。<br />メータータクシーに乗りましたがプランテーションホテルは遠いとのことでメーター+50Pと言われました。<br />納得してホテルに到着!!<br />少しのチップとで150P渡しました。<br />

    SILKA PAPAYA SOAP 65g=18P
    箱入りもあったけど小さい袋入りにしました。
    他の60Pの石鹸を薦められましたが高〜い!!とお断り!

    因みRED HORSE BEER=31,5P
    グランドモールのが安いです。

    帰りのタクシーは乗り場で20分位待ちました。
    メータータクシーに乗りましたがプランテーションホテルは遠いとのことでメーター+50Pと言われました。
    納得してホテルに到着!!
    少しのチップとで150P渡しました。

  • 部屋の扉前に2通のお手紙が有りました。<br /><br />1通は明日の空港までのお知らせともう1通が????<br />電子辞書でアレコレ調べたらどうやら夜の11時〜1時の2時間、排水管掃除で水が止まる?!!ってお手紙?!!<br /><br />ロビーで聞いてみてもそんな様に聞き取れました。<br /><br />とりあえずお風呂に水をためて非常事態にそなえました。<br /><br /><br />夕食は初日のFijiレストランで済ませて又残り物はテイクアウトしました。<br /><br />明日は帰国!<br /><br />明朝、食事前にもう1度プールにと思いましたが6時は薄暗くてNG<br />諦めて荷作りをして7時過ぎに朝食のキリマンジャロカフェへ<br /><br />8時20分ロビー集合なのに8時過ぎまで食事をしていて大慌てでロービーでチェックアウト2日間夕飯をFujiレストランでいただき島内に1度電話をして<br />3500P位でした。<br />ホテル内は日本価格ですね!<br />でも安い!!<br /><br />

    部屋の扉前に2通のお手紙が有りました。

    1通は明日の空港までのお知らせともう1通が????
    電子辞書でアレコレ調べたらどうやら夜の11時〜1時の2時間、排水管掃除で水が止まる?!!ってお手紙?!!

    ロビーで聞いてみてもそんな様に聞き取れました。

    とりあえずお風呂に水をためて非常事態にそなえました。


    夕食は初日のFijiレストランで済ませて又残り物はテイクアウトしました。

    明日は帰国!

    明朝、食事前にもう1度プールにと思いましたが6時は薄暗くてNG
    諦めて荷作りをして7時過ぎに朝食のキリマンジャロカフェへ

    8時20分ロビー集合なのに8時過ぎまで食事をしていて大慌てでロービーでチェックアウト2日間夕飯をFujiレストランでいただき島内に1度電話をして
    3500P位でした。
    ホテル内は日本価格ですね!
    でも安い!!

  • ホテルを後にして<br />空港へ!<br />マリバゴブルー〜で1組乗ってきました。<br />空港には20分位で到着、9時前です。<br /><br />11時10分発マニラ行き! 2時間以上もあります。<br /><br />昨晩のお手紙でホテルタクシーだと自分の好きな時間に車を手配することが出来て1台に付き635Pでした。<br /><br />9時半にホテルを出れば十分1時間前にチェックイン出来たということでした。<br />そして朝、プールにも入れたという事です。<br /><br />少し後悔〜〜〜<br /><br />そしてセブ発の出発時間は遅れて11時50分頃発になりました。<br />40分以上の遅れです。<br /><br />乗り継ぎは国内線出口を出てから階段を上がった所で少し迷いましたが車道に沿った歩道を進むと国際線入り口に到着しました。<br /><br />Webにてもコピーを持参して旅行会社からもマニラ乗り継ぎの案内をいただいたのでどうにか無事に出来ました。<br /><br />そして入国の時のカードがガイドブックに掲載されていたものと違い入国カードのみだったので帰りのマニラでは出国カードを記入していない人が多く。皆さんイミグレで慌てていました。<br />到着時に添乗員さんが必ず出国カードを滞在中にお持ちします。と言っていたけどこの様な状態です。私も空港税を支払う前に気付いて慌ててチェックインカウンターでカードをもらい記入した1人です。<br /><br />搭乗ゲートでは20分しか時間が有りませんでした。<br />(セブ発が遅れたため)<br />急いで主人のタバコと定番の口紅セット2組購入!<br />娘がパソコンプレイスを見つけてアメーバピグをする!!と言いだし私は時間との戦いでした。<br />5分遅れて搭乗案内、人気がなくなるまで娘にアメーバやらせ<br />いざ、搭乗です。<br /><br />そして飛行機が飛ぶまで機内で約1時間近く待たされやっと離陸でした。<br /><br />成田に着き9時45分のリムジンバスに乗り箱崎へ!!<br /><br />行きはファミリー割引適用日だったので大人1人分¥2900で娘は無料でしたが<br />成田からはファミリー料金の適応は有りませんでした。<br /><br />箱崎に着きタクシーに乗って我が家へ帰宅!<br /><br />11時前に帰ることが出来て良かった〜〜〜〜<br /><br />又、行きたいと思った旅でした。

    ホテルを後にして
    空港へ!
    マリバゴブルー〜で1組乗ってきました。
    空港には20分位で到着、9時前です。

    11時10分発マニラ行き! 2時間以上もあります。

    昨晩のお手紙でホテルタクシーだと自分の好きな時間に車を手配することが出来て1台に付き635Pでした。

    9時半にホテルを出れば十分1時間前にチェックイン出来たということでした。
    そして朝、プールにも入れたという事です。

    少し後悔〜〜〜

    そしてセブ発の出発時間は遅れて11時50分頃発になりました。
    40分以上の遅れです。

    乗り継ぎは国内線出口を出てから階段を上がった所で少し迷いましたが車道に沿った歩道を進むと国際線入り口に到着しました。

    Webにてもコピーを持参して旅行会社からもマニラ乗り継ぎの案内をいただいたのでどうにか無事に出来ました。

    そして入国の時のカードがガイドブックに掲載されていたものと違い入国カードのみだったので帰りのマニラでは出国カードを記入していない人が多く。皆さんイミグレで慌てていました。
    到着時に添乗員さんが必ず出国カードを滞在中にお持ちします。と言っていたけどこの様な状態です。私も空港税を支払う前に気付いて慌ててチェックインカウンターでカードをもらい記入した1人です。

    搭乗ゲートでは20分しか時間が有りませんでした。
    (セブ発が遅れたため)
    急いで主人のタバコと定番の口紅セット2組購入!
    娘がパソコンプレイスを見つけてアメーバピグをする!!と言いだし私は時間との戦いでした。
    5分遅れて搭乗案内、人気がなくなるまで娘にアメーバやらせ
    いざ、搭乗です。

    そして飛行機が飛ぶまで機内で約1時間近く待たされやっと離陸でした。

    成田に着き9時45分のリムジンバスに乗り箱崎へ!!

    行きはファミリー割引適用日だったので大人1人分¥2900で娘は無料でしたが
    成田からはファミリー料金の適応は有りませんでした。

    箱崎に着きタクシーに乗って我が家へ帰宅!

    11時前に帰ることが出来て良かった〜〜〜〜

    又、行きたいと思った旅でした。

  • 書き忘れた事を何点か<br /><br />1 行きは直行便だったからなのか機内の免税品販売は有りませんでした。<br />  テレビもなくCAの態度も悪くお酒がただ、だった事だけが救いでした。<br />2 帰りはマニラから成田の飛行機はテレビ有りCAの態度良く免税品販売有り。<br />  お酒を頼んでもいやな顔一つされず快適でした。<br /><br /><br />

    書き忘れた事を何点か

    1 行きは直行便だったからなのか機内の免税品販売は有りませんでした。
      テレビもなくCAの態度も悪くお酒がただ、だった事だけが救いでした。
    2 帰りはマニラから成田の飛行機はテレビ有りCAの態度良く免税品販売有り。
      お酒を頼んでもいやな顔一つされず快適でした。


  • プランテーションベイ<br /><br />チェックイン時に1枚のこのお手紙?案内をいただきます。<br /><br />目を通しておくとホテルライフが快適になります。<br /><br />そのホテルによって若干、使用が違う部分が有るのでこの様な案内は助かります。<br /><br />因みに冷蔵庫内には何も入っていませんでした。<br /><br />ドア横の電源スロットからキーを抜くと部屋の電源が消えてしまうので<br />冷蔵庫も冷えなくなる恐れがあり(ビールが温くなる)私たちは滞在中ずっとスロットに1枚のキーを差し込んでいました。<br />部屋にいつも誰かが居る状態になっていたので部屋のお掃除などはしてもらえませんがタオルやシャンプーなど必要なものは直ぐに届けてもらえるので3日間位は気になりませんでした。<br /><br />以前宿泊した時はバスロープが有ったと思いますが今回は有りませんでした。<br />前回はスイートだったからなのでしょうか??<br /><br /><br /><br />プランテーションにお泊りの方の参考にでもなれば!!!

    プランテーションベイ

    チェックイン時に1枚のこのお手紙?案内をいただきます。

    目を通しておくとホテルライフが快適になります。

    そのホテルによって若干、使用が違う部分が有るのでこの様な案内は助かります。

    因みに冷蔵庫内には何も入っていませんでした。

    ドア横の電源スロットからキーを抜くと部屋の電源が消えてしまうので
    冷蔵庫も冷えなくなる恐れがあり(ビールが温くなる)私たちは滞在中ずっとスロットに1枚のキーを差し込んでいました。
    部屋にいつも誰かが居る状態になっていたので部屋のお掃除などはしてもらえませんがタオルやシャンプーなど必要なものは直ぐに届けてもらえるので3日間位は気になりませんでした。

    以前宿泊した時はバスロープが有ったと思いますが今回は有りませんでした。
    前回はスイートだったからなのでしょうか??



    プランテーションにお泊りの方の参考にでもなれば!!!

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • オリエンタルさん 2013/12/06 17:06:22
    年末年始について教えて下さりありがとうございました。
    パパを置いての2人旅だったんですね。
    パパを残して海外に行けるなんて、なんて心が広い旦那様でしょう。
    びっくり、羨ましいです。

    色々教えて下さりありがとうございました。
    とても参考になりました。
  • ショコラショコラさん 2012/01/17 22:54:12
    いいですね
    うちも主人が飛行機嫌いなので
    出かけるとしたら、自分ひとりか
    娘と。。。です。

    いいなあ、母子旅(笑)

    こまこ

    こまこさん からの返信 2012/01/19 13:38:30
    RE: いいですね
    娘もいつまで一緒に行ってくれるか!!です。

    先々は一人旅かな〜〜〜

こまこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP