オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽思い立って、一人で羽田からホノルルへ。しかし、一人でのリゾートは、さすがに寂しかった。

ホノルル旅行2011年4月

2011/04/14 - 2011/04/18

ポチポチ

ポチポチさん

観光バス 徒歩
JAL

今回もJALカードで貯えたマイルを利用しての特典旅行。
    羽田便は成田便と比べて値が張るので、羽田便を特典旅行でいくとなると、さらにお得な気分!
    仕事を少しだけ早めに切り上げて、空港へ。
    22:30発なので、仕事を帰りに行くことができる!

暫しお別れの和食を堪能

<初日>
    ホノルル空港へ到着。
    いつも運転手を務めてくれる影ポチ不在なので、シャトルバスにて、ホテルへ。

一人旅ということで、今回はリーズナブルなワイキキゲートウェイへ宿泊。公園越しのオーシャンビュールームです。
    お昼くらいにホテルに到着したので、アーリーチェックインしました。
    まさにワイキキの入り口部分にあるホテルで、アラモアナにもワイキキ中心にも徒歩圏内で利便性高し。

広々としています。角部屋で2面も窓があるので、明るいお部屋でした。
    クチコミで泥棒に入られたという書き込みがあったため、貴重品は全てセキュリティボックスへ。

気分を盛り上げるために、ワイキキ中心部へ。
    やっぱりピンクパレスは青空に映えますね。

ARCHWAYからの海も美しい!

最初の食事は、ピンクパレスのサーフラナイで。

エッグベネディクト(Eggs Benedict)
    マフィン の上に、ハムとポーチドエッグ、チーズが乗っている料理。
    最近のハワイのホテル朝食の定番。食べたのはお昼だったけどww。

波打ち際を裸足でお散歩。ダイヤモンドヘッドを見ると、戻ってきたよ〜と思う。

移動の疲れを癒すため、一旦ホテルに戻り、プールからパークを眺めながら、のんびりしてました。

疲れも取れたところで、お買い物へ。カカアコキッチンのプレートを頂き、いざ出陣。

ストッパーが居ないので買い物がスムーズに進み、予定していた物は、ほぼ初日にGet。アラモアナのロッカーを利用しながらの買い物したのですが、荷物が多く、ホテルに持ち帰るのが大変でした..。影ポチのありがたみが身に染みます。買い物には男手が必要ですね。

<2日目>
    朝から、油こってりのパンダエクスプレスプレート。

ワイキキトロリーのダイヤモンドヘッド観光コースのグリーンラインに乗ってみました。
    ダイヤモンドヘッド海側の道を通ってカハラの高級住宅街を抜けカハラモールへ

カハラモールでは大好きなスーパー、ホールフーズへ。

前年は品薄だったジョンマスターのヘアケアも、日本人対策で潤沢に揃ってました。

ハワイ諸島のコーヒー豆の量り売り。影ポチのお土産として購入。

サラダバイキング

次の便のバスに乗り込み、ココヘッドクレーターへ。広大な平地になっていて、小高い山に囲まれていました。緑豊かで、クレーターとは思えません。

クレーターを抜けてView Pointへ。
    ワイキキから、東岸部まで見渡すことができます。

不思議な植物が一面を覆っています。もうドライフラワーみたいになっているのですが、本当は何色だったのでしょうか。

ワイキキに戻り、又ゆっくりお買い物。

<3日目>
    買い物にも飽きたし、リゾートホテルのプールでのんびりしたいと考え、急遽、ネットで予約し、シェラトンワイキキに鞍替え。
    前回のシアトルのウェスティンホテル滞在で貯まっていたStarwoodのポイントを使って、特典宿泊です。
    特典航空券に特典宿泊で、ほぼ無償の旅ww。
    ホテル間も短いため、スーツケースをゴロゴロ引いてチェックイン。

クィーンサイズのベットを一人占め〜。

海と一体化した感覚になるプールは最高!

ダイヤモンドヘッドを眺めながら、ゆっくり。

浅めのキッズも入れるプールもありました。子供がはしゃぐ姿も癒されます。

ビーチやプールで日が落ちるまでゆっくりしました。

夕食は、トランプタワーのTLBステーキハウスへ。
    幸せすぎるくらい、お肉もサイド料理、デザートも美味しかった。
    フィレステーキ、アスパラのソテー、リリコイスフレを頂きました。

<最終日>
    チェックアウトまで、ビーチサイド&プールでのんびり。

チェックアウト後、ホテル廻りを散策。

南国の植物は、本当に美しく絵になります。

シェラトンワイキキの「ラムファイヤー」で、海を見ながら、ハワイの風を感じつつ、最後のお食事

ハンバーガーと、やっぱり〆は、ピニャコラーダで!
    一人は寂しかった〜。リゾートはやっぱり旦那とこないと〜。