香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母とふたりで香港・マカオへ年越し旅行。<br /><br />2011年の年明けにはシンガポールへ旅行しましたが、<br />香港の方がよかったです。<br /><br />どちらも観光名所はほとんどないので、<br />買物やスパ・グルメを楽しむこととなりますが、<br />物価の安さとフレンドリーな人が多いので香港をおすすめします!<br /><br />2011/12/29-2012/01/02<br />air :UNITED AIRLINES(CO79/CO78)<br />hotel:Langham place, Mongkok(via &quot;bokking.com&quot;)<br /><br />2011/12/19 NRT1700 -&gt; HKG2130<br />2011/12/30 HONGKONG<br />2011/12/31 MACAU/HONGKONG<br />2012/01/01 HONGKONG<br />2012/01/02 HKG1030 -&gt; NRT1540<br /><br />■気候<br />常に曇りのような天気でしたが、<br />20度前後で、日本の秋ごろの気候で快適でコートは不要です。<br />街中にはダウンを着ているひともいれば、半袖にサンダルのひとも。<br /><br />■飛行機<br />ユナイテッドマイラーなので、uaかanaのどちらかなのですが<br />懲りずにまたユナイテッドを選択。理由は価格。<br />9月下旬予約時でanaが6万円くらい高かったからです。<br /><br />運航はコンチネンタルで、機種はB737-800、3-3列の中型機。<br />良かった点は、caはフレンドリーでした。<br />乗客が少ないのと乗継客がメインのためか、<br />預け荷物の受け取りはとっても早いです。<br />残念ながら、個人モニターはありません。<br /><br />■ホテル<br />Lngham place, Mongkok<br />また滞在したいと思えるホテルでした。おすすめです。<br />MTR旺角駅直結で、地下鉄で移動するには便利です。<br />フレンドリーで気のきくスタッフと、シンプルでおしゃれなお部屋。<br />booking.comで予約後、直接ホテルへtwinからtripleの部屋へリクエストし<br />変更してもらいましたが、<br />結局弟が来れずチェックイン時にtwinの部屋に変更をしてもらいました。<br />その際も変更の手数料などは請求されず、<br />booking.comで予約した金額での支払いとなりました。<br /><br />フロントの上にはバーがあり、夜はライブ演奏が楽しめます。<br />曲をリクエストすると、歌ってもらえます。<br />私はadeleとaguileraをリクエスト。素敵な時間を過ごせました。<br /><br />■shopping<br />デパートは22時過ぎまで営業しています。<br />langham placeは31日カウントダウンのため、1:30amまで営業。<br />元旦も通常通りの営業でした。<br />年末年始だからといってお休みはなく<br />バーゲン時期でもあるので、たっぷり買物をたのしめます。<br /><br />■spa<br />滞在していたホテルの41階にあるspa川での<br />traveler&#39;s retreatment(2h)は大満足でした。<br />トリートメント後には、落ち着いた個室で41階からの夜景を楽しめます。

HONGKONG

2011/12/29 - 2012/01/02

12272位(同エリア19737件中)

catomi

catomiさん

母とふたりで香港・マカオへ年越し旅行。

2011年の年明けにはシンガポールへ旅行しましたが、
香港の方がよかったです。

どちらも観光名所はほとんどないので、
買物やスパ・グルメを楽しむこととなりますが、

2011/12/29-2012/01/02
hotel:Langham place, Mongkok(via "bokking.com")

2011/12/19 NRT1700 -> HKG2130
2011/12/30 HONGKONG
2011/12/31 MACAU/HONGKONG
2012/01/01 HONGKONG
2012/01/02 HKG1030 -> NRT1540

■気候
常に曇りのような天気でしたが、
20度前後で、日本の秋ごろの気候で快適でコートは不要です。

■飛行機
懲りずにまたユナイテッドを選択。理由は価格。
9月下旬予約時でanaが6万円くらい高かったからです。

良かった点は、caはフレンドリーでした。
乗客が少ないのと乗継客がメインのためか、
預け荷物の受け取りはとっても早いです。
残念ながら、個人モニターはありません。

■ホテル
Lngham place, Mongkok
また滞在したいと思えるホテルでした。おすすめです。
MTR旺角駅直結で、地下鉄で移動するには便利です。
変更してもらいましたが、
その際も変更の手数料などは請求されず、

フロントの上にはバーがあり、夜はライブ演奏が楽しめます。
曲をリクエストすると、歌ってもらえます。

■shopping
デパートは22時過ぎまで営業しています。
元旦も通常通りの営業でした。
年末年始だからといってお休みはなく
バーゲン時期でもあるので、たっぷり買物をたのしめます。

■spa
滞在していたホテルの41階にあるspa川での
traveler's retreatment(2h)は大満足でした。

1.0
鉄道 タクシー
ユナイテッド航空

成田夕刻発のCO79便で香港へ。

イミグレが長蛇の列で、空港を出たのは22:30ごろでした。
    空港からホテルまではタクシーで30分ほど、$300程度。

部屋はシンプルでキレイでした。
    ちょっと狭いですが、日中は外なので特に気になりません。

bathroomは、ガラス張りでトイレまで丸見えですが
    ちゃんとカーテンがあるのでご安心を。

12/31夜に部屋に戻ると、ベッドにプレゼントが。
    なかには、カウントダウンで遊べるような笛やら帽子やらが。
    粋な計らいです。

ホテルの朝食。
    その場で作るオムレツは、素人の出来で残念。
    豊富ではありませんが、品ぞろえはそこそこ。
    値段相応といった感じです。
    スタッフはこまめに気を利かせてくれます。

デザインはすべて、ピンクとシルバーに統一されています。

中環駅からフェリー埠頭前のバス乗り場へ。

フェリー乗り場No.6の前あたり。
    15番(山頂行き)のバスを待つ。

ビクトリアピークまで、バスで一気に上る。
    帰りにトラムで下に降りたら、
    山頂行きのトラムに並ぶ長蛇の列に遭遇。
    15番バスで山頂まで行くバスで正解だったと思う。

あいにくの曇り空。

帰りはトラム

かなりの傾斜で、アトラクションのよう。

鴻星海鮮酒家(銅鑼灣) Super Star Seafood Restaurant

times squareの10階にあるので、わかりやすい立地。
    メニューは読めないので、直感でチョイス。
    特に、蟹の小籠包は美味でした。

times squareでバービー展を催していました。

sohoをそぞろ歩き。

お店の名前は忘れてしまったのですが、
    エッグタルト屋さん。sohoのどこか。

焼き立てのあったかくてふわふわのエッグタルト、美味でした。

スターフェリーで香港島へ。

20:00前に乗船したので、船上でsymphony of lightsを鑑賞。

フェリー埠頭周辺。symphony of lightsの見物客で混雑。

池記でワンタン麺と蟹粥を食す。
    蟹粥がおいしかったです。

ショッピングセンターLangham place内。
    イルミネーションがキレイ。

満期甜品にておやつタイム。

お目当てのマンゴーが売切れのため、ドリアンに(写真下)。
    このあと、胃から香る(臭う)ドリアン臭と戦うこととなる。

spa川のエントランス

41階からの夜景は、
    トリートメント後にたっぷり個室で堪能できます。
    最上階の42階にはプールがあり、そちらも利用可能とのこと。

トリートメントもとても丁寧で
    贅沢な時間を過ごすことができ、大満足でした。