伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦でプライベート重視のお正月旅行をしました。<br />帰りの渋滞を考慮し、車ではなく鉄道使用。<br />東京からスーパービュー踊り子号にて伊豆高原へ。<br />お部屋に露天風呂があるので、露天風呂&貸し出しDVD&お正月テレビで<br />まったりゆっくり過ごせました。<br />連泊に利用したのは、クチコミの評判が良かった花の森クラリス。<br />http://izukogen-claris.com/<br />幅広い年齢層のご夫婦&カップルにお勧めです。

2012年新年夫婦旅行 花の森クラリス 前編

19いいね!

2012/01/01 - 2012/01/03

500位(同エリア1533件中)

0

65

moon

moonさん

夫婦でプライベート重視のお正月旅行をしました。
帰りの渋滞を考慮し、車ではなく鉄道使用。
東京からスーパービュー踊り子号にて伊豆高原へ。
お部屋に露天風呂があるので、露天風呂&貸し出しDVD&お正月テレビで
まったりゆっくり過ごせました。
連泊に利用したのは、クチコミの評判が良かった花の森クラリス。
http://izukogen-claris.com/
幅広い年齢層のご夫婦&カップルにお勧めです。

同行者
家族旅行
交通手段
タクシー JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 夫婦だけで旅行に行くのは20年以上ぶりかな。<br />家にいてダラダラ過ごし、旦那の実家の超つまらない集まりに呼ばれるのを回避すべき今年はお正月不在を決めた。<br />寸前まで私も行っちゃダメ?と聞いてきた20歳を超えてる娘・・・<br />いやいや・・・いいかげん察しなさい。<br /><br />東京13時発のスーパービュー踊り子号なので、少し早めに11時半ごろ家をでて丸の内線にて東京駅へ到着。<br />前回の伊豆一人旅と同様、どこの田舎者かと思われる場所にて、旅の始まりの一枚。

    夫婦だけで旅行に行くのは20年以上ぶりかな。
    家にいてダラダラ過ごし、旦那の実家の超つまらない集まりに呼ばれるのを回避すべき今年はお正月不在を決めた。
    寸前まで私も行っちゃダメ?と聞いてきた20歳を超えてる娘・・・
    いやいや・・・いいかげん察しなさい。

    東京13時発のスーパービュー踊り子号なので、少し早めに11時半ごろ家をでて丸の内線にて東京駅へ到着。
    前回の伊豆一人旅と同様、どこの田舎者かと思われる場所にて、旅の始まりの一枚。

  • 車輪の場所、お正月飾りがされてた。<br />とりあえず、駅弁を買う前に喫煙所へ。<br />

    車輪の場所、お正月飾りがされてた。
    とりあえず、駅弁を買う前に喫煙所へ。

  • 東京駅、当然ながら混んでるし&駅弁買う場所も人がすごかった。

    東京駅、当然ながら混んでるし&駅弁買う場所も人がすごかった。

  • 2人分の駅弁を買って、10番線ホームへ。

    2人分の駅弁を買って、10番線ホームへ。

  • 乗る電車は、到着後お客さんを降ろし、また下田方面に向かうべき、しばらく清掃のため乗れない状態。<br />人多い〜。

    乗る電車は、到着後お客さんを降ろし、また下田方面に向かうべき、しばらく清掃のため乗れない状態。
    人多い〜。

  • まだ隣が来ていないうちにシートの写真を1枚!<br />アナウンスによると満席らしい。

    まだ隣が来ていないうちにシートの写真を1枚!
    アナウンスによると満席らしい。

  • 朝ごはんを食べていなかったので、発車後早々に駅弁を広げ始めた私。<br />30品目バランス弁当。<br />夕食がフレンチなので、御飯は半分残し少し胃を調整。<br />この前食べた大人の休日弁当に比べたら・・・お値段も違うけど<br />残念なお弁当。

    朝ごはんを食べていなかったので、発車後早々に駅弁を広げ始めた私。
    30品目バランス弁当。
    夕食がフレンチなので、御飯は半分残し少し胃を調整。
    この前食べた大人の休日弁当に比べたら・・・お値段も違うけど
    残念なお弁当。

  • 主人はとんかつ弁当。<br />この人、本当に好き嫌いが激しくて・・・。<br />フレンチ=魚介類当然アリ。<br />でもタラコ以外の魚介類嫌いな人だから、前日まで夕食がフレンチと言えなかった・・・。<br />夕食が心配。<br />食品にアレルギーがあるから他のものに変えて欲しいとかはリクエストできるけど、伊豆に行くのに魚介類食べれないんです・・なんてホテル側に言えないよ。

    主人はとんかつ弁当。
    この人、本当に好き嫌いが激しくて・・・。
    フレンチ=魚介類当然アリ。
    でもタラコ以外の魚介類嫌いな人だから、前日まで夕食がフレンチと言えなかった・・・。
    夕食が心配。
    食品にアレルギーがあるから他のものに変えて欲しいとかはリクエストできるけど、伊豆に行くのに魚介類食べれないんです・・なんてホテル側に言えないよ。

  • なんだかんだしながら、熱海に到着。

    なんだかんだしながら、熱海に到着。

  • 若い頃、父が会員になっていたマンションがうさみにあったので、2人でよく行ったねぇなど話ながら宇佐美を通過。

    若い頃、父が会員になっていたマンションがうさみにあったので、2人でよく行ったねぇなど話ながら宇佐美を通過。

  • 伊東では結構人が降りた。<br />しかしながら、今回の列車旅も、うるさすぎる家族連れは早々に降りてくれなかった。<br />家じゃないっつーの!!と言いたいぐらい笑い声も全てがうるさかった。

    伊東では結構人が降りた。
    しかしながら、今回の列車旅も、うるさすぎる家族連れは早々に降りてくれなかった。
    家じゃないっつーの!!と言いたいぐらい笑い声も全てがうるさかった。

  • 座席は海側ではなかったけど、伊東で隣がいなくなったので、<br />微妙な海の写真を隣の座席から1枚撮った。

    座席は海側ではなかったけど、伊東で隣がいなくなったので、
    微妙な海の写真を隣の座席から1枚撮った。

  • ほぼ定刻どおりの15時9分ごろ伊豆高原に到着。<br />初めて降りた駅。

    ほぼ定刻どおりの15時9分ごろ伊豆高原に到着。
    初めて降りた駅。

  • 2人ともトイレを済ませ、タクシーを使用するか徒歩でホテルまで行くか検討した。<br />ここの伊豆高原駅のタクシー会社、日本なのにわざと遠回りするetc評判が悪いようなので、使用するか迷った。<br />でも結局、上り坂で距離もあるのでタクシーを使用した。<br />遠回りはされなかったけど、態度が傲慢!!<br />けど口コミをみていたので、気にしない気にしない。

    2人ともトイレを済ませ、タクシーを使用するか徒歩でホテルまで行くか検討した。
    ここの伊豆高原駅のタクシー会社、日本なのにわざと遠回りするetc評判が悪いようなので、使用するか迷った。
    でも結局、上り坂で距離もあるのでタクシーを使用した。
    遠回りはされなかったけど、態度が傲慢!!
    けど口コミをみていたので、気にしない気にしない。

  • 目的地の花の森クラリスに到着。<br />ここに来るまで、ほぼずっと上り坂なので、徒歩にしないで良かった。<br />行きの徒歩はやめたほうがいい。

    目的地の花の森クラリスに到着。
    ここに来るまで、ほぼずっと上り坂なので、徒歩にしないで良かった。
    行きの徒歩はやめたほうがいい。

  • 門をくぐると・・・可愛らしい眺めが登場します。<br />お花の季節だったらとても素敵だと思いますよ。

    門をくぐると・・・可愛らしい眺めが登場します。
    お花の季節だったらとても素敵だと思いますよ。

  • ライオンちゃんがお出迎え♪

    ライオンちゃんがお出迎え♪

  • 簡単なチェックインを済ませ、お部屋に向かいました。<br />私達が泊まるお部屋は、下の階がフロント&レストランなので<br />すごく便利。<br />男性から丁寧なお部屋の説明と夕食が18時30分を聞いて、少し休憩。<br />手作りのウェルカムクッキーと可愛い鍵です。

    簡単なチェックインを済ませ、お部屋に向かいました。
    私達が泊まるお部屋は、下の階がフロント&レストランなので
    すごく便利。
    男性から丁寧なお部屋の説明と夕食が18時30分を聞いて、少し休憩。
    手作りのウェルカムクッキーと可愛い鍵です。

  • ツインはもう1つのお部屋の方で、こちらはダブル使用。

    ツインはもう1つのお部屋の方で、こちらはダブル使用。

  • このホテルには各部屋露天風呂がついています。<br />想像してたのはもっと小さめだったので、かなり嬉しい。

    このホテルには各部屋露天風呂がついています。
    想像してたのはもっと小さめだったので、かなり嬉しい。

  • ロイヤルスイートのお部屋なので、露天風呂の傍にテーブルとイスがあります。

    ロイヤルスイートのお部屋なので、露天風呂の傍にテーブルとイスがあります。

  • ぼけ気味ですが、お部屋にはマッサージもついてます。<br />加湿器も空気清浄機もあります。

    ぼけ気味ですが、お部屋にはマッサージもついてます。
    加湿器も空気清浄機もあります。

  • 浴室は広めで、ジャグジーもついてます。<br />洗面もトイレも広めでGOOD!<br />なにより隅々まで綺麗に清掃されていて、清潔感◎です!!<br />休憩後、近くを散策しに行きます。

    浴室は広めで、ジャグジーもついてます。
    洗面もトイレも広めでGOOD!
    なにより隅々まで綺麗に清掃されていて、清潔感◎です!!
    休憩後、近くを散策しに行きます。

  • フロントは小さいけど、プチホテルらしくて可愛い♪

    フロントは小さいけど、プチホテルらしくて可愛い♪

  • フロントの目の前には無料貸し出しDVDがあります。<br />いちいち断らず、勝手に持ち出ししていいので楽です。<br />後で借りる事にして外へ。

    フロントの目の前には無料貸し出しDVDがあります。
    いちいち断らず、勝手に持ち出ししていいので楽です。
    後で借りる事にして外へ。

  • 外に出る前にレストランのドアが開いていたので、こっそり少し入り写真撮影。<br />テーブルセッティングは完了してました。

    外に出る前にレストランのドアが開いていたので、こっそり少し入り写真撮影。
    テーブルセッティングは完了してました。

  • 薔薇の季節はすごく素敵なんだろうなぁ・・<br />季節が冬なので花は期待してませんでしたが、可愛いお花咲いてました♪

    薔薇の季節はすごく素敵なんだろうなぁ・・
    季節が冬なので花は期待してませんでしたが、可愛いお花咲いてました♪

  • こちらは5室ある本館です。<br />たぶんお部屋から海が見えるんじゃないかな。<br />

    こちらは5室ある本館です。
    たぶんお部屋から海が見えるんじゃないかな。

  • こちらはメゾネットタイプの独立した3煉です。<br />専用ガーデンがついたお部屋もありますよ。

    こちらはメゾネットタイプの独立した3煉です。
    専用ガーデンがついたお部屋もありますよ。

  • そしてはこっちが、下がレストランの私たちがお世話になっている建物。<br />ロイヤルスイートのお部屋が2つあります。

    そしてはこっちが、下がレストランの私たちがお世話になっている建物。
    ロイヤルスイートのお部屋が2つあります。

  • ホテルをでて、通りにでると曲がり角にこの看板がでてます。<br />でも夜はすごくわかりずらいと思う。<br />くる途中、酒屋があったのでテクテク大通りの方に行ってみる事にします。

    ホテルをでて、通りにでると曲がり角にこの看板がでてます。
    でも夜はすごくわかりずらいと思う。
    くる途中、酒屋があったのでテクテク大通りの方に行ってみる事にします。

  • この辺りは別荘地のようで、周りはすごく静かでたまに車が通るぐらいで人がいません。

    この辺りは別荘地のようで、周りはすごく静かでたまに車が通るぐらいで人がいません。

  • クラリスに来るにはここを曲がるんですよ。<br />タクシーで来たときは、この看板気がつかなかった。

    クラリスに来るにはここを曲がるんですよ。
    タクシーで来たときは、この看板気がつかなかった。

  • すぐ近くに、からくり人形の美術館がありました。<br />絵画なら見たかったけど、からくり人形は興味ないのでパス。

    すぐ近くに、からくり人形の美術館がありました。
    絵画なら見たかったけど、からくり人形は興味ないのでパス。

  • 1日なのにカフェやってました。<br />働き者!!

    1日なのにカフェやってました。
    働き者!!

  • 陶芸体験が出来るようです。<br />1日からやってるなんて・・・観光客相手だと思うけど、<br />本当に働き者だ!!

    陶芸体験が出来るようです。
    1日からやってるなんて・・・観光客相手だと思うけど、
    本当に働き者だ!!

  • ホテルのすぐ近くに、すっごく吠えるワンちゃんが2匹います。<br />黒い怖そうなわんちゃんは、威嚇をやめない。<br />もう1匹のわんちゃんは、遊んで欲しくてずっと吠えてる感じ。<br />その飼い主さんのご自宅には、薪がいっぱい!!<br />普段全く見ないもので驚きましたが、暖炉があるのかしら???

    ホテルのすぐ近くに、すっごく吠えるワンちゃんが2匹います。
    黒い怖そうなわんちゃんは、威嚇をやめない。
    もう1匹のわんちゃんは、遊んで欲しくてずっと吠えてる感じ。
    その飼い主さんのご自宅には、薪がいっぱい!!
    普段全く見ないもので驚きましたが、暖炉があるのかしら???

  • 1時間も散策してないけど、戻ると灯りがともり始めてました。

    1時間も散策してないけど、戻ると灯りがともり始めてました。

  • クリスマスシーズンは、きっとイルミネーション素敵なんだろうな。<br />夕食まで1時間ほどあるので、部屋で休憩。

    クリスマスシーズンは、きっとイルミネーション素敵なんだろうな。
    夕食まで1時間ほどあるので、部屋で休憩。

  • 18時半になるので夕食に向かいます。<br />レストランが下なのは本当に便利。<br />

    18時半になるので夕食に向かいます。
    レストランが下なのは本当に便利。

  • レストランに行くと、既に席が決められていました。<br />こちら側のお部屋に半分の人数と反対側のお部屋に半分の人数という形で、<br />食事を摂るようです。

    レストランに行くと、既に席が決められていました。
    こちら側のお部屋に半分の人数と反対側のお部屋に半分の人数という形で、
    食事を摂るようです。

  • 私達が一番のりだったので、誰もいないことをいいことに写真撮影。<br />ワゴンがお洒落です。

    私達が一番のりだったので、誰もいないことをいいことに写真撮影。
    ワゴンがお洒落です。

  • こちら側のレストランはワインセラーがあります。

    こちら側のレストランはワインセラーがあります。

  • まず始めにASTIのスワークリングワインハーフを注文。<br />乾杯♪

    まず始めにASTIのスワークリングワインハーフを注文。
    乾杯♪

  • まずはロブスターのココット<br />主人には可哀想だが・・・今回の旅行の食は我慢してちょうだい。<br />

    まずはロブスターのココット
    主人には可哀想だが・・・今回の旅行の食は我慢してちょうだい。

  • アミューズ 花の森「クラリス」<br />目の前で美味しいという言葉は聞かないが、我慢して食べてくれてる。

    アミューズ 花の森「クラリス」
    目の前で美味しいという言葉は聞かないが、我慢して食べてくれてる。

  • 白ワインはロワールのミュスカデハーフを注文。

    白ワインはロワールのミュスカデハーフを注文。

  • 前菜 鮑のポワレ トマトのヌイユ添え ブールブランソース<br />主人の顔がひきつってた・・・ごめんね。<br />個人的にもこの鮑は微妙・・・。

    前菜 鮑のポワレ トマトのヌイユ添え ブールブランソース
    主人の顔がひきつってた・・・ごめんね。
    個人的にもこの鮑は微妙・・・。

  • 2度目のパン。<br />ここのレストランは、焼きたてのパンを提供してくれます。<br />個人的な感想ではパンの味は普通かな。

    2度目のパン。
    ここのレストランは、焼きたてのパンを提供してくれます。
    個人的な感想ではパンの味は普通かな。

  • バターの形が可愛い♪

    バターの形が可愛い♪

  • ウニのコンソメスープ<br />結構味付けはしっかりで美味しい。<br />主人はウニだと思わないように飲み込んでたし、私も何なのかわからず飲み込んでた。

    ウニのコンソメスープ
    結構味付けはしっかりで美味しい。
    主人はウニだと思わないように飲み込んでたし、私も何なのかわからず飲み込んでた。

  • お魚料理<br />伊豆近海 黒ムツのポワレ バルサミコソース<br />フレンチは見た目も大事ですよねぇ。<br /><br />うちの主人は大根も嫌いな人なのに、大根の上にお魚がのっていて<br />あげくのはてに上からもフレッシュ大根!!。<br />これをクリアすれば魚介類終了だよ。<br />幸いにも一番下の大根は、味が薄くて大根の味がしなかったらしく<br />問題なく食べれたようだ。<br />良かった良かった。

    お魚料理
    伊豆近海 黒ムツのポワレ バルサミコソース
    フレンチは見た目も大事ですよねぇ。

    うちの主人は大根も嫌いな人なのに、大根の上にお魚がのっていて
    あげくのはてに上からもフレッシュ大根!!。
    これをクリアすれば魚介類終了だよ。
    幸いにも一番下の大根は、味が薄くて大根の味がしなかったらしく
    問題なく食べれたようだ。
    良かった良かった。

  • お肉料理に合わせるため、コート・デュ・ローヌのハーフワインを注文。

    お肉料理に合わせるため、コート・デュ・ローヌのハーフワインを注文。

  • お口直しの薔薇のグラニテ<br />

    お口直しの薔薇のグラニテ

  • ローストビーフのサラダ<br />ここでローストビーフがくるのは結構胃が辛い。

    ローストビーフのサラダ
    ここでローストビーフがくるのは結構胃が辛い。

  • お肉料理<br />牛ヒレ肉のポワレ 森林風 黒トリュフのソース<br /><br />かなりおなかが膨れすぎています・・・。<br />完食!!!

    お肉料理
    牛ヒレ肉のポワレ 森林風 黒トリュフのソース

    かなりおなかが膨れすぎています・・・。
    完食!!!

  • デザート<br />洋梨のタルト&白桃プリン<br />タルトは甘すぎず美味しい♪

    デザート
    洋梨のタルト&白桃プリン
    タルトは甘すぎず美味しい♪

  • アイスコーヒー大好きなので、当然飲み物はアイスコーヒーをお願いしました。<br />静かで心地よいディナーを楽しみました♪<br />時間にして1時間半ぐらいかな。<br />もう少しペースはゆっくりでもいいかなぁって私は感じましたけど・・・。

    アイスコーヒー大好きなので、当然飲み物はアイスコーヒーをお願いしました。
    静かで心地よいディナーを楽しみました♪
    時間にして1時間半ぐらいかな。
    もう少しペースはゆっくりでもいいかなぁって私は感じましたけど・・・。

  • 少しだけ、夜の空気に触れすぐ部屋に戻った私達。

    少しだけ、夜の空気に触れすぐ部屋に戻った私達。

  • 部屋に戻ると、事前にお願いしていた記念日用の一式が届きました♪<br />笑顔の素敵な女性が届けてくれたのですが、だめもとで主人の魚介類嫌いを伝えてみると、2日目の夕食は考慮してくれるそう。<br />ありがとうございます!!

    部屋に戻ると、事前にお願いしていた記念日用の一式が届きました♪
    笑顔の素敵な女性が届けてくれたのですが、だめもとで主人の魚介類嫌いを伝えてみると、2日目の夕食は考慮してくれるそう。
    ありがとうございます!!

  • 12月のお互いの誕生日も10月の結婚記念日も、私の仕事が忙しくて何もしてなかったので、ここで乾杯しようかと思いましたが・・・<br />胃がすごいことになってるので写真撮影だけして、冷蔵庫へ。

    12月のお互いの誕生日も10月の結婚記念日も、私の仕事が忙しくて何もしてなかったので、ここで乾杯しようかと思いましたが・・・
    胃がすごいことになってるので写真撮影だけして、冷蔵庫へ。

  • 酒屋で娘用に購入したやまももドリンクとローズサイダー。<br />お値段はお高めでした。

    酒屋で娘用に購入したやまももドリンクとローズサイダー。
    お値段はお高めでした。

  • 朝<br />ここの朝食はお部屋に8時ごろ届けてくれるので、眠いけど7時半には起きました。<br />とりあえず、いつでも入れる露天風呂で温まり・・・極楽極楽。<br />小さいようだけど、大人1人が入るには十分な広さなんですよ。<br />足もしっかり伸ばせます。


    ここの朝食はお部屋に8時ごろ届けてくれるので、眠いけど7時半には起きました。
    とりあえず、いつでも入れる露天風呂で温まり・・・極楽極楽。
    小さいようだけど、大人1人が入るには十分な広さなんですよ。
    足もしっかり伸ばせます。

  • こんな感じで、お庭のベンチとかでも食べれるようにピクニック感覚のバスケットに入っています。<br />朝食を届けてくれる前に、ちゃんと電話がきます。

    こんな感じで、お庭のベンチとかでも食べれるようにピクニック感覚のバスケットに入っています。
    朝食を届けてくれる前に、ちゃんと電話がきます。

  • 温かいコーヒーに、サラダ、ヨーグルト、ジュースもついてます<br />。<br />あんなに夜食べたのに、また食べれちゃうんだなぁ。<br />ボリュームは若い人向き。<br />ホットサンドは、味付けがしっかりしていて旦那も美味しいと言ってました。<br />パンが美味しい♪<br /><br />後編に続きます★

    温かいコーヒーに、サラダ、ヨーグルト、ジュースもついてます

    あんなに夜食べたのに、また食べれちゃうんだなぁ。
    ボリュームは若い人向き。
    ホットサンドは、味付けがしっかりしていて旦那も美味しいと言ってました。
    パンが美味しい♪

    後編に続きます★

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP