オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の会社の健保のコンドミニアムに4泊娘夫婦と我々4人で初めてコンドミニアムを体験した年末ハワイ旅行。<br /><br />1日目 26日 ユナイテド880便 成田発 19:25<br />                ホノルル着  7:09 <br />       チェックイン後、ピンクトロリーでワイキキ巡り<br />       アラモアナSCへ。<br />2日目 27日 レンタカーでノースショアドライブ<br />3日目 28日 OTで「ドルフィンウミガメ竜宮城ツアー」<br />        午後 ワイキキ散策<br />4日目 29日 ダイアモンドヘッド登山<br />        午後 買い物<br />5日目 30日 ユナイテド879便 ホノルル発 11:51 <br />6日目 31日             成田着 16:00

イルカとノースショアを満喫☆ハワイ旅行1

2011/12/26 - 2011/12/31

ribon

ribonさん

1日目 26日 ユナイテド880便 成田発 19:25
                ホノルル着  7:09
       チェックイン後、ピンクトロリーでワイキキ巡り
       アラモアナSCへ。
2日目 27日 レンタカーでノースショアドライブ
3日目 28日 OTで「ドルフィンウミガメ竜宮城ツアー」
        午後 ワイキキ散策
4日目 29日 ダイアモンドヘッド登山
        午後 買い物
5日目 30日 ユナイテド879便 ホノルル発 11:51
6日目 31日             成田着 16:00

レンタカー タクシー
ユナイテッド航空

空港からはタクシーでワイキキのDFSまで30分位でチップ込みで40ドル。
    朝早くてまだ店はオープンしていない。チェックインは10時半とのこと、さてどうしよう?

DFSの裏側クヒオ通り沿いにパンケーキのおいしい店があるとのクチコミ情報、行ってみる。すぐにわかったが、待つ人の行列が!
    15分待ってやっと店内に入る。かなり広い。地元の人も朝食を食べに来ているようすだ。ゆっくりすわっていたいが、並んで待っている人がいるのでそうもいかない。

DFSがあいたので時間つぶしに下見をする。男2人は荷物係り。以前来た時とはまるで変わっていた。

DFSから徒歩5分でこれから4泊お世話になるコンドミニアムフォーパドルに到着する。クヒオ通りに面していてすぐ前にバス停もあった。

入ってすぐのロビーにはまだクリスマスの飾りが。

リビングにはソファーベッドがありもう1人3人まで泊まれる。

こんなかわいい飾りも。

こちらはベッドルーム、掃除も行き届いていて住み心地よさそう。台所は機能的で使い勝手がよく、自炊するための道具もそろっている。洗濯機と乾燥機もあり、使ってみたがふわふわに乾いた。ウオシュレットもついていた。

15階からの眺め、オーシャンヴューだ。

部屋からはシェラトン、DFS、ヒルトンが見える。公園の向こうは海だ。

クヒオ通り、ワイキキビーチまで10分位。ABCストアもすぐ近くにある。カードを使ってピンクトロリーにDFSで乗る。ワイキキをぐるっと回ってアラモアナSCまで。タダだけど並んで待つのが面倒なので帰りはバスにした。

1日目のディナーはビーチウオークのヤードハウス。並ぶようだとクチコミにあったので5時出発。少し待って入れる。5時30分までのハッピーアワーにギリギリですべり込めた。

130種類のビールが売りの店。娘夫婦には年齢を証明するものが求められていた。さすがに我々は何も言われなかった。6種類の違うビール。

サマーサラダ、ツナロール、ピザなど4人でシェアーする。広い店内は満席でにぎやか、テレビのアメフトのゲームの行方でどっと盛り上がる。お酒を飲む店なのに子供たちの姿も見かける。4人で飲んで食べて安かった。まさにハッピーだ!!

ヤードハウスの前

クチコミにあった高橋果物店、ビーチウオークにあった。反対側にはイタリアンのアランチーノ、たくさん並んでいたので諦めてとうとう行かなかった。マンゴーアイスをゲット。娘たちはフルーツ盛とサンドウイッチを。