マンチェスター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽思い立ち、ネットで色々なことを調べ、12月31日にマンチェスター・オールド・トラフォードで行われるマンチェスター・ユナイッテド対ブラックバーン・ローバースの試合を観に行くことにしました。<br />これまでも3泊5日の忙しい旅が多かったのですが、今回はさらに忙しく、2泊4日の旅となりました。<br /><br /><飛行機><br />貯めていたワンパスのマイルを投入。<br />往き)成田−<ヴァージンアトランティック航空 VS901便>−ロンドン・ヒースロー−<ブリティッシュ・ミッドランド航空 BD592便>−マンチェスター<br />帰り)マンチェスター−<ルフトハンザ・ドイツ航空 LH941便>−フランクフルト−<ルフトハンザ・ドイツ航空 LH112便>−ミュンヘン−<全日空 NH208便>−成田<br /><ホテル><br />現地滞在時間が限定されることから、空港近くの安いホテルを探し、一泊5,000円台で泊まれる空港至近の「Bewley Hotel Manchester Airport」にしました。<br /><試合のチケット><br />現時点での最下位との試合ということもあり、今回、初めて「一般販売分」のチケットを購入することができました。

年末年始弾丸プレミア1試合観戦(マンチェスター・ユナイテッド)マンチェスター2泊4日

2011/12/30 - 2012/01/02

やんちゃんさん

<飛行機>
貯めていたワンパスのマイルを投入。
<ホテル>
<試合のチケット>

鉄道
ルフトハンザドイツ航空 ANA ヴァージン アトランティック航空

今回、初めてヴァージンアトランティック航空に搭乗しました。
    「混雑のため、このままでは真ん中4席の2席目になる」との話があり、「5,000円払えば、『エクストラ・レッグ・ルーム・シート』を用意でき、窓側を確保できる」とのお誘いがあったので、素直に乗りました。(あんまりわからなかったです。後でSEATGURUを見ても、ELRSになっておらず・・・)

ビールをお願いしたところ、オランダのビールが提供されました。

食事はビーフを選びました。小じんまりした印象です。

デザートが配られました。

初ヴァージンでした。も少しエンターテインメントが充実していれば・・・。ヘッドホンが全くフィットせず、自前のイヤホンを使用しました。これが使えなかったら、結構厳しい旅路になったかもしれません。

2回目の食事です。

8年振りのヒースロー空港でした。

「Harrods」でお土産を購入。

ブリティッシュ・ミッドランド航空でマンチェスターに向かいました。10人程しか乗っていなかったのではないかと。

私を運んできてくれたエムブラエル145です。

2泊したBewleys Hotel Manchester Airportの客室です。

浴室です。

翌日、列車でまずはManchester Piccadilly駅を目指します。

新しいきれいな車両でした。

前回と同じ店で朝食を取りました。

Manchester Piccadilly駅構内の2階にある店です。

Metro Linkでオールド・トラフォードを目指します。

路線が増えたようで、なかなか乗りたい列車がきませんでした。

1年9ヶ月振りのオールド・トラフォードです。

ハンバーガー 4.00£。残念ながらパサパサでした。

試合開始まで小雨が降っていましたが、試合中は曇りでした。

トイレの入り口の真横にソーススタンドが。

試合は、・・・最下位クラブにホームでまさかの敗戦でした。

試合後、食事を取ろうと中華街近辺の食べ放題バイキングを目指しましたが、あいにくお休み。途方に暮れかけていたところ、近くのインド料理バイキングの店員がお誘いしてくれたので、素直に乗りました。

Eastern Buffet
    食べ放題6.50£+ソフトドリンク1.50£なり。

早々にホテルに引き揚げ、テレビで日本の年明けなどを見て、ベッドでうとうとしていたところ、遠くから花火の音が聞こえてきました。・・・マンチェスターも新年を迎えました。

ビューリーホテルマンチェスターエアポートの外観です。時刻は8時ぐらいです。

マンチェスター空港内にあったショップです。「Superdry.極度乾燥(しなさい)」
    日本にはまだ上陸していないようですが、前日のマンU戦でも若者が着てましたし、人気があるようです。覚えておきたいと思います。

フランクフルトまで運んでくれたB737-300です。

さらばManchester Airport!(また来るぞと心に誓う)

ビジネスクラスでした。私一人でした。

食事です。コンパクトにまとまっていて満足しました。

こんな飾りもいい感じでした。

空からフランクフルトの競馬場を確認できました。

フランクフルト空港での乗り継ぎ時間は数十分足らずだったのでラウンジには行かず、無料ドリンクサービスのチョコレートドリンクを飲み、過ごしました。この無料サービスはイイ。

ミュンヘンまでの機材は、A319でした。

ミュンヘンまでの飛行時間は、正味30分ちょっとだったのですが、簡単な食事がサーブされました。

最後は全日空B777-300ERです。

幸せな時間を過ごさせていただきました。

ポズナー上空

ロシアの山々です。広大な土地です。

空から福島競馬場を確認することができました。

茨城空港です。

2泊4日の旅は、正直なところ、結構カラダに応えました。

• TSUNEさん 2012/01/09 13:28:57
    本当に弾丸ですね
    はじめまして。

本当に弾丸ですね。私もいつかは、オールドトラフォードで試合観戦したいです。だから、本当にうらやましいですよ。
    勝利すれば、疲れなんかないんでしょうね(笑)

でも試合の観戦だけで旅行なんて結構贅沢ですよね。

スコールズ現役復帰しましたし、巻き返しに期待しましょう。

やんちゃん

やんちゃんさん からの返信 2012/01/09 21:03:59
    RE: 本当に弾丸ですね
    ツネさん

こんばんわ、やんちゃんと申します。

つたない旅行記への訪問、ありがとうございます。

年を重ねるとともに、物事の価値観が変わってきた気がします。
    どこかのクレジットカードのCMではありませんが、この手のことへの出費、まさに「プライスレス」状態なんです。
    12月31日の試合、結構日本からの観戦者がいましたよ。
    ぜひ、生観戦を実現してください!

やんちゃん

やんちゃんさんのトラベラーページ