伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年初めて搭乗したのはボーイング767-300でしたが、当然なからこの飛行機はかなり古く全体にくたびれているので 私は余り好きではありませんでした。JALが羽田と伊丹間で全便ファーストクラスを飛ばしていた期間はとても短かったのですが 全便777でしたが 現在はかなりのフライトは767が使用されていますので 一部がファーストクラスの機材あり と言うところでしょうか!!  <br />さて、今回驚いたのは この古い767-300型機ですが どうも客室内の雰囲気が違うのです。<br />乗務員の人に尋ねてみると客室内を大改装したそうで、雰囲気が随分と変わりました。<br />特に大きな変化は荷物入れの部分が777の用に構造変更されて天井部分が広くなっている事や シートの大きさやバックレストの角度 シート間隔等 オーディオ等の操作スイッチ等々大きく変化しました。<br />以前でしたら飛行機そのものを交換していたものが 今回の大改装はかなり好印象です。<br />特に767の昔の設計では、現在とは大きく違いますので 以前のような狭苦しい767のイメージが変化して驚きました。<br />テーブルも大きく軽くなり良かったのですが どうもこの飛行機 国際線の一時使用で羽田伊丹便を飛ばしていたようですが、国内線の767もこの客室に変わると快適になります。<br />一番簡単な識別は写真のようなシートの操作ボタンで分かります。<br />スタッフの説明では、シートの傾斜角度も2インチ倒れているそうです  機にする方にはこの差ははっきりと分かります。<br />私は最初にこれで気が付きましたが!!<br /> 

番外編 今年の初めて登場したのはボーイング767でしたが???

1いいね!

2012/01/01 - 2012/01/01

586位(同エリア809件中)

0

12

仕事旅

仕事旅さん

今年初めて搭乗したのはボーイング767-300でしたが、当然なからこの飛行機はかなり古く全体にくたびれているので 私は余り好きではありませんでした。JALが羽田と伊丹間で全便ファーストクラスを飛ばしていた期間はとても短かったのですが 全便777でしたが 現在はかなりのフライトは767が使用されていますので 一部がファーストクラスの機材あり と言うところでしょうか!!
さて、今回驚いたのは この古い767-300型機ですが どうも客室内の雰囲気が違うのです。
乗務員の人に尋ねてみると客室内を大改装したそうで、雰囲気が随分と変わりました。
特に大きな変化は荷物入れの部分が777の用に構造変更されて天井部分が広くなっている事や シートの大きさやバックレストの角度 シート間隔等 オーディオ等の操作スイッチ等々大きく変化しました。
以前でしたら飛行機そのものを交換していたものが 今回の大改装はかなり好印象です。
特に767の昔の設計では、現在とは大きく違いますので 以前のような狭苦しい767のイメージが変化して驚きました。
テーブルも大きく軽くなり良かったのですが どうもこの飛行機 国際線の一時使用で羽田伊丹便を飛ばしていたようですが、国内線の767もこの客室に変わると快適になります。
一番簡単な識別は写真のようなシートの操作ボタンで分かります。
スタッフの説明では、シートの傾斜角度も2インチ倒れているそうです  機にする方にはこの差ははっきりと分かります。
私は最初にこれで気が付きましたが!!
 

PR

  • この番号が目安です 前輪の格納扉にありますので

    この番号が目安です 前輪の格納扉にありますので

  • 物入れの構造も変わりましたので天井が広くなりました

    物入れの構造も変わりましたので天井が広くなりました

  • テーブルの構造も大きさも変わりました<br />なによりかなり軽くなりました 座席数で考えるとこれが一番軽量化のようです

    テーブルの構造も大きさも変わりました
    なによりかなり軽くなりました 座席数で考えるとこれが一番軽量化のようです

  • モニターの方も変わりました

    モニターの方も変わりました

  • 換気効率もかなり上がっているようです

    換気効率もかなり上がっているようです

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP