伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰り日の服部住吉さんと映画村、などなど、点々と。<br /><br />そういえば遠い昔に、服部緑地という場所に行ったな、<br />と思い出し。服部天神&#12316;曽根など、阪急沿線からアクセス可能。<br />緑地で目的なく、羽を伸ばそうかと思ったのですが、<br />もう行ったこともあることだし、と住吉さん巡りにギアチェンジ。<br /><br />かなり景色が好みでした。坂を登る形で散策。<br /><br />※写真は順不同となっております<br />※撮影許可のない人物は載せません

梅雨状態の町:大阪住吉巡り、公園、村

4いいね!

2026/06/22 - 2026/06/22

-位(同エリア853件中)

0

20

Ca va?街道

Ca va?街道さん

帰り日の服部住吉さんと映画村、などなど、点々と。

そういえば遠い昔に、服部緑地という場所に行ったな、
と思い出し。服部天神〜曽根など、阪急沿線からアクセス可能。
緑地で目的なく、羽を伸ばそうかと思ったのですが、
もう行ったこともあることだし、と住吉さん巡りにギアチェンジ。

かなり景色が好みでした。坂を登る形で散策。

※写真は順不同となっております
※撮影許可のない人物は載せません

旅行の満足度
5.0
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
  • アメ村の電光掲示板<br />どこまで何キロと書いてある、ものだったような。<br />

    アメ村の電光掲示板
    どこまで何キロと書いてある、ものだったような。

  • カッコイイバイク~

    カッコイイバイク~

  • こういうのも町によって違ったりするのか、という発見が

    こういうのも町によって違ったりするのか、という発見が

  • 恵比寿神社行き損ねたことに、写真を見返していて気づく。<br />外付けHDが調子悪いので、とりあえずUSBを新調。<br />HD高くなってる情報をヨド●シでもらったので、ネットでひとまずUSBからリハビリ。ちょっと軽くなったPCで仕事の区分ができ、気が楽に。<br />情報にPCが溺れてる状態だった。<br />

    恵比寿神社行き損ねたことに、写真を見返していて気づく。
    外付けHDが調子悪いので、とりあえずUSBを新調。
    HD高くなってる情報をヨド●シでもらったので、ネットでひとまずUSBからリハビリ。ちょっと軽くなったPCで仕事の区分ができ、気が楽に。
    情報にPCが溺れてる状態だった。

  • 古いHDの救出もしないとと、途方に暮れ。開かない。<br />こういうの、個人管理限度あるので、そもそも管理しないでいい程度持つようにしていかないと~と。ロックダウン以降触ってなかったデータたち。<br />生活変わったな~、か、戻して行ったほうがいいのか。宙ぶらりん。

    古いHDの救出もしないとと、途方に暮れ。開かない。
    こういうの、個人管理限度あるので、そもそも管理しないでいい程度持つようにしていかないと~と。ロックダウン以降触ってなかったデータたち。
    生活変わったな~、か、戻して行ったほうがいいのか。宙ぶらりん。

  • お土産物系カレー。買いたくなる。<br />いかにも美味しそうな昭和のカレー。<br />なんだか意気地がなく、買えなかった。<br />またいつか。

    お土産物系カレー。買いたくなる。
    いかにも美味しそうな昭和のカレー。
    なんだか意気地がなく、買えなかった。
    またいつか。

  • 汁物を温め直しながら。腐敗防止に、作り置きを温めて、粗熱とって、冷蔵庫へ。<br />炭火焼って店でできる贅沢だよなあ。<br />大阪湾の方にも行きたかったけれど、何を見たらいいのか調べきれず。<br />次への課題。なかなか通常運転に戻らない暮らし達。隙間時間で教養深めてますけど。なんの使命。

    汁物を温め直しながら。腐敗防止に、作り置きを温めて、粗熱とって、冷蔵庫へ。
    炭火焼って店でできる贅沢だよなあ。
    大阪湾の方にも行きたかったけれど、何を見たらいいのか調べきれず。
    次への課題。なかなか通常運転に戻らない暮らし達。隙間時間で教養深めてますけど。なんの使命。

  • ペンギン・レッスンがapで見れるように。<br />ウーマンネクストドアーを観たらおすすめされた。<br />親友の死を看取る話。不思議な温度感だった。<br />終活か・・・。今日が一番若い日であり、老いている日だからな。<br />この品種、仏事でお供えした際、花粉がすごかった覚えが。品種によってはそうでもない?時々道にも生えている。高いのかと思ってた。<br /><br />高い花を軒先に植える趣味もあるか。

    ペンギン・レッスンがapで見れるように。
    ウーマンネクストドアーを観たらおすすめされた。
    親友の死を看取る話。不思議な温度感だった。
    終活か・・・。今日が一番若い日であり、老いている日だからな。
    この品種、仏事でお供えした際、花粉がすごかった覚えが。品種によってはそうでもない?時々道にも生えている。高いのかと思ってた。

    高い花を軒先に植える趣味もあるか。

  • 禁足地という言葉をダラさんで覚えたところなので、神域もあるのかと、4ヶ月後の僅かなボキャ貧からの成長に感激。

    禁足地という言葉をダラさんで覚えたところなので、神域もあるのかと、4ヶ月後の僅かなボキャ貧からの成長に感激。

  • 肉を焼きたいような、もう胃が耐えられるか自信なく。<br />若い頃は、割と食べてたのになー。

    肉を焼きたいような、もう胃が耐えられるか自信なく。
    若い頃は、割と食べてたのになー。

  • 住吉さんのとても長い参道。<br />京都の今宮神社も長かったなあ。

    住吉さんのとても長い参道。
    京都の今宮神社も長かったなあ。

  • ブランコでかなりの角度で立ち漕ぎして、遠心力ですっ飛べるかな~<br />なんて遊び方できてた時もあったんですけど。<br />怖いもの知らずだったなあ。キッズ時代。

    ブランコでかなりの角度で立ち漕ぎして、遠心力ですっ飛べるかな~
    なんて遊び方できてた時もあったんですけど。
    怖いもの知らずだったなあ。キッズ時代。

  • もう安心、甘さしか求めていない状況。<br /><br />日々体が老朽化していく。<br />それなりに、鍛えなければならないルーチンがどんどん増えている・・・。<br />自分の宿ってる人体への恐怖満ち足りまくり。社会の周辺もどんどんエラーが発覚してくしなー。90年代のカオスを思い出すと、まだ平和かもだとか、そんなもんかとも思う。しかし、実際に運用するのが自己責任ぽくなりすぎ??なのが、ムズスギナイデスカ。負担が。

    もう安心、甘さしか求めていない状況。

    日々体が老朽化していく。
    それなりに、鍛えなければならないルーチンがどんどん増えている・・・。
    自分の宿ってる人体への恐怖満ち足りまくり。社会の周辺もどんどんエラーが発覚してくしなー。90年代のカオスを思い出すと、まだ平和かもだとか、そんなもんかとも思う。しかし、実際に運用するのが自己責任ぽくなりすぎ??なのが、ムズスギナイデスカ。負担が。

  • 滑り台を傍観。ベンチで一休み。坂がまあまあ、キツかったのでプチ登山気分、は言い過ぎだけれど、好きアラバ休みたい。いや、これでは筋力が。<br />休日なのに足腰鍛えて偉かったなあ。あの日。あの頃。<br />時代が巡っている・・・!

    滑り台を傍観。ベンチで一休み。坂がまあまあ、キツかったのでプチ登山気分、は言い過ぎだけれど、好きアラバ休みたい。いや、これでは筋力が。
    休日なのに足腰鍛えて偉かったなあ。あの日。あの頃。
    時代が巡っている・・・!

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP