ロマンチック街道周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスの買い出しに行くハズが、観光結構してしまったので買い物あまりしませんでした。でも雰囲気は十分に味わったハズ。

クリスマスの買い出し

2011/12/01 - 2011/12/31

栗きんとん

栗きんとんさん

今回のホテル。(見たことある造り)

ココの朝食美味しいの。

fried eggのほうがウマイ。半熟で出すということはアメリカと違ってサルモネラ菌がいないのかと。

munich到着は夕方だったので軽く食べた。

なぜなら機内食をオーダーしておいたので食べることが出来たから。

キャベツのあまりの尖りっぷりに思わずパシャリ。

世界一有名なクリスマスマーケット!

民族衣装でnuernberger wurstchenを運ぶ女子。

Albrecht-Durer-Hausはこじんまりとしていました。

きっとginger味で食べられないんだけど、可愛い。

小腹が減ったらまた・・・

この先は子供のお楽しみ。

上から見るとテントだらけ。

このお店、とても写真撮る雰囲気ではないお店だったんだけど、お店の人がいない隙にパシャリ。とても美味しかった。(これ前菜)

beerの泡立ちが凄い。

ローカルなトコに行きたくて、たまたま人が溢れていたビアホールへ。reibekuchenのリンゴはいらなかったな。

munich名物も朝から食べました。

st. peterkircheはライトアップが幻想的。

residenzの宝物館は豪華絢爛。residenzも見所たくさんなんだけど、ランチ予約していた時間が迫っていたので最後らへんは記憶なし。順路通りに進んでもなかなか出口にならないんだもの。

行く予定はなかったのに城にも行ってきた。冬はバスないからクッサーイ馬車かクッサーイ馬の糞が落ちた山道を登って辿り着く。(後者を選択)

そして早めに空港に着きkioskで初のself check-in。今まではkiosk使うことはあっても誰か説明してくれる航空会社の人がいたのに今回は誰もいなかったので仕方なく自分で発券して荷物タグつけて荷物預け完了。(後で気づいたんだけどその奥にcheck-inカウンターあったの。行列だったけど時間あるなら人にやってもらう方が安心よね。)そして空港のクリスマスマーケットへ!(思いの外楽しかった)

空港でも1杯。

最後にステーキハンバーガーを食らう!

が、しかし。ナッツのキャラメリゼを買うのを忘れていて更に食べる!もう無理。入らない。

もちろん帰りもフルーツ。

今回のドイツのお買い物は重いものばかり。家に帰って体に合わない量を買ったことに気づく。他にもduty freeでも化粧品買っているのに、うちの母は止めてはくれなかった。。。