関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年明けましておめでとうございます。<br /><br />大きな災害に何度も見舞われた2011年の日本でしたが、年が明けてもいまだ多くの人たちが震災、原発事故などから完全には立ち直れていない現実があります。幕が明けたばかりの2012年ですが、今年こそ多くの人たちがよい年だったと笑ってふり返られるような年になって欲しいと切に願っております。某缶コーヒーメーカーのCMで、宇宙人に扮した主人公(ジョーンズ)が語る「ただ、この惑星にはそろそろよい年があってもいいはずだ」という言葉に妙に癒されたりしている私のお正月です。<br /><br />さてその私の方はといいますと、年末は公私ともに非常に慌ただしくしており、更新はおろか4トラにアクセスさえなかなか出来ず、この旅行記もここしばらくは放置サイトと化しておりました。<br /><br />本来であれば2011年中にアップしておきたいネタがいくつもあったのですが、その慌ただしい日々も年が明けてようやく落ち着き、クリスマスの日のネタを今頃になって掲載することができました。旬なネタではなく恐縮ですが、最近乗り物好きのわが子にせがまれ、よく過ごしている関西空港での我が家の週末の様子をアップしたいと思います。

わが家の週末-関西空港編その①-関西空港展望ホールとホテル日航関西空港・「ザ・ブラッスリー」でのランチバイキング編-

2011/12/23 - 2011/12/25

Mill Reefさん

新年明けましておめでとうございます。

というわけでやって来ました、関西空港展望ホール。

左側の建物と右側の建物の上3つのフロアーが、カフェやグッズ売り場があったり、飛行機や空港に関する展示スペースになっていたり、飛行機のシュミレーターがあったり、また滑り台などの子供向け遊具もあったりして、一般客が楽しめる施設になっています。

上の写真の右側の建物の4階テラスです。

この後ろ側は、、、

視界が広がって空港が一望できます。

クリスマスシーズンだったのでこのようなクリスマス・ツリーが飾られていました。

私達は関西空港に来るときはいつも午前10時半までには着くようにやってきます。

(ちなみにこの写真はクリスマス前の別の日に撮影したものです)

なぜこの時間に来るかと言いますと、

この時間は朝のラッシュ時間帯で、飛行機の離発着が非常に多くてたくさんの飛行機を見られることと、

ついこの間までポケモンジェットに夢中だったわが子ですが、

最近はいろいろな航空会社を覚えて、

中でもドイツのルフトハンザ航空が一番のお気に入りとなり、

この時間に来るとそのルフトハンザの飛行機を見ることが出来るからです。

この日も間に合いました。
    (大韓航空の向こう側に見える濃紺の尾翼にコンドルのマークの飛行機がドイツのルフトハンザです)

変わったANAの飛行機を発見。

一瞬自分の目がモノクロになったのかと錯覚を覚えましたが、

後ろの飛行機がカラーで見えているのでそうではないことにすぐに気がつきます。

あとで知りましたがANAのB737型機でゴールドジェットと言うそうです。

これを見るとその日1日よいことがあるのだとか…

5枚上の写真に写っている建物の中に入ると、喫茶スペースとなっています。

ここの広いスペースでは時期によっては様々な○○フェアなるものを開催しています。

ちょうどこの時期はKLMオランダ航空の日本就航60周年を記念した展示が行われていました。

オランダ航空のCAさんの制服。

またこのようなフライト案内があるので、

今から離発着する飛行機の機種や、目的地、

どこから来たのかなどが一目瞭然でわかります。

「CSN 389 広州から到着」

中国南方航空(CSN)の389便が間もなく広州から到着するようです。

さらに一つ上の5階にある屋上テラスはこの夏に改装され、

このような滑り台などがある遊具スペースに生まれ変わりました。

改装前は何もないただの広場でした。

下はコンクリートではなく、柔らかい衝撃吸収のマットが敷かれています。

改装される前からよく子供を連れて来ていましたが、
    おかげでより子どもを遊ばせやすくなって子連れには嬉しい改装です。

しかし写真撮影に来ている飛行機愛好家にとっては、
    子供が多くなってしまったのであまり嬉しくない改装だったかも。

わが子は大好きな飛行機を見ながらここで遊べるのでいつも大はしゃぎしています。

私も空港で飛行機の離発着を見るのは好きなので、
    子供も遊ばせられて一石二鳥。

週末の過ごし方としては大変楽なのであります。

快晴の青空。

午前11時。

ちょうどこの時間帯から朝のラッシュが始まり、離陸順番待ちの海外の飛行機が行列を作っています。

(この写真は別の日に撮影したものを使用しています)

飛行機好きのわが子がルフトハンザの次に好きだというガルーダ・インドネシア航空のエアバスA330。

200mm(35mm換算で300?)のズームレンズまでしか持っていないため、
    最大の望遠にして、
    カメラの設定も高画素に設定してPC上で引き伸ばしてトリミングしていますが画質が粗い…

デンパサール(バリ島)への直行便です。

いつかこれに乗ってバリ島に行ってみたいなぁ。

その時にはバリ島によく行かれているselalu-baliさんやとよとよさんの旅行記を参考にさせて頂きます。

個人的には飛行機の中でも、
    このA330の形が一番スマートで最も洗練された機体のように思います。

がっちりしたアメリカのボーイングに対して、
    スマートな欧州のエアバス(A380を除いて…)って印象。

スポーツマンタイプのボーイングに対して、
    アルマーニのスーツが似合いそうなエアバス。
    もうええって(^^;

続いてわが子が3番目に好きだというシンガポール航空のエアバスA330がテイクオフ!

愛好家が持っているバズーカ砲のような超望遠レンズだとこの距離でも綺麗に撮れるのでしょうか。

PCで引き伸ばさなくてもよいくらいの超望遠レンズを使って、これくらい引き寄せての豪快なテイクオフやランディングの写真を撮ってみたいです。

さて午前11時10分、
    わが子が憧れのフランクフルト行きのルフトハンザ741便が動き始めました。

普段はエアバスのA340型機で来ていたのが、

嬉しいことにここ最近は毎日B747ジャンボジェット機で来ています。

そうです、この時間帯は、わが子の好きな上位1〜3位までの飛行機が一度に見られるゴールデンタイムなのです。

こちらのど派手な塗装はタイ航空。

さながら飛行機界のレディー・ガガと言ったところか…

他にもKLMオランダ航空やマレーシア航空、フィンランド航空、少し遅れてエールフランス、アリタリアと、たくさんの飛行機が次から次へとひっきりなしに離発着します。

ルフトハンザのジャンボ機が滑走路の端で180度反転して滑走路に進入しようとしています。

滑走を始めたようです。

さすが燃料を満載した長距離国際線のジャンボは離陸滑走距離が長い!

なかなか飛び立ちません。

走る!走る!

3500mの滑走路をフルに使って、展望ホール間近まで来てやっとテイクオフ!

これなら引き伸ばしても画質はずいぶんとましです。

(向かって左側の翼に太陽の光が反射して光っているのがいい感じです)

エアバスのようなスマートさはありませんが力強いジャンボジェット機のテイクオフ。

展望ホールの目の前を低い高度で通り過ぎて行きます。

私もあれに乗ってヨーロッパに行きたいなぁ〜。

「いってらっしゃ〜い!また来てね〜」と叫ぶわが子。

そのわが子、最近は一時のポケモンジェット熱が冷めたのか、

最近はルフトハンザに乗りたいとばかり申しております(**)

ポケモンジェットくらいにしてくれよと私。。。

ルフトハンザが飛び立つと朝のラッシュも終わります。

お昼ご飯を食べに関西空港の空港島内にあるホテル日航関西空港に移動します。

ここの2階のレストラン・フロアーにある「ザ・ブラッスリー」というバイキング・レストランにやってきました。

ザ・ブラッスリーの入り口。

一人2000円のランチバイキング。夜は3500円のディナーバイキングをやっているようです。

季節に合わせたフェアが行われています。

11月はハロウィン、12月はクリスマスフェアでした。

JALカード会員はJALカードで精算すればマイルをつけるか5%割引きしてもらえます。

3歳以下は無料ですが、

いつもわが子はこれ無料でいいの?というくらい食べています。

しかもここには子供受けするアイテムが一つ。

店前の花壇に大きなプラレールのセットが組まれて電車が走っているのです。

今では大丈夫なのですが、
    以前は外食が苦手で外では殆ど食べなかったわが子でした。

しかしここに来てこのプラレールを見ると、

「このお店はいいお店だ」と幼児の脳裏にインプットされるのか、

唯一ここだけでは機嫌よくたくさん食べてくれました。

トーマスが走ってくるとカメラのスマイルシャッターが反応して、

モニター画面にニッコリマークが点灯するのが笑えました。

店内の様子。

手前にクリスマスツリー、奥にバイキングの食事が並んでいます。

上の写真に写っている綺麗なクリスマスツリー。

かわいいですね。

食事を取りに行くことにします。

サラダーのコーナー。

パスタ。

品数も豊富で、

和洋中と揃っています。

麻婆豆腐。

バイキングにしてはお味も十分満足できますし、
    私の場合JALカード会員なので1割引されて大人1人1800円(3歳児以下は無料)はむしろお得感があります。

ちらし寿司。

他にから揚げやハンバーグ、ポテト、海老フライなどが用意された子供向けのキッズ・コーナーも充実しています。

今月のスープはクラムチャウダー。

11月はパンプキンスープでした。

カウンターでは、

スタミナラーメンの用意があるようです。

他にもまだいろいろな食事が用意されているのですが、

すべては掲載できないのでこのあたりまでにします。

私のチョイス。

ちょっと取りすぎたかも。

食後のデザートも豊富です。

しかし甘いものが苦手な私はここはスルー。

スイーツ好きの家内はいつも沢山のデザートを取って食べています。

しかし私もアイスは好きなので、

いつもソフトクリームをコーヒーカップに入れて、

食後のデザートにしています。

店内の装飾が綺麗だったので写真を撮ってみました。

綺麗にレイアウトされています。

やはりプラレールは子どもたちに大人気。
    子ども同士で自然と仲良くなって遊んでいます。

この日はある小学1年生の男の子と仲良くなりました。
    明るくて人懐っこくてよくお喋りしてくれる子で、
    とても頭の回転が早く聡明な感じのする男の子でした。

一緒になってふざけています。
    その男の子とわが子が楽しそうに話しているので少し離れた所で聞いていると、

その男の子;「きのう僕はサンタさんから仮面ライダーの変身ベルトをもらったよ。○○君(←うちの子の名前)は何かもらった?」

その変身ベルトなるもの、今子供たちに大人気だそうで、なかなか手に入らない超レアものだそうです。

その男の子がそう言って変身ベルトを腰に巻きつけているのを見たわが子、
    なんて答えるかなと思って耳をそばだてていると、

「○○(←自分の名前)もな、う〜んとな、ピカチュウのな、はらまきもってるで!」

と大きな声で負けじと言い返しているではありませんか。

あまりに面白すぎて思わず吹き出してしまいました。

「超」がつくレアもの変身ベルトに対抗してピカチュウの腹巻って…

そこまで対抗心を燃やさなくても。。。

うちの子、意外と負けず嫌いなんだとこの時はじめて知りました。

• 豚のしっぽさん 2012/01/05 19:16:33
    あけまして☆
      おめでとうございます!

そして、いつもご訪問下さり
          本当に有難うございます(#^.^#)

息子ちゃん可愛いですね〜
     「いってらっしゃ〜い!また来てね〜」と叫ぶ姿を想像しただけで
      たまらなく愛おしく  微笑ましいです(*^。^*)

「いってらっしゃ〜い!また来てね〜」が何回も頭の中でぐるぐる

ルフトハンザにお勤めしている友人(の子供)に・・・
      いえいえ
      ルフトハンザの社員さんみんなに教えてあげたいくらいです♪

それにしても シブイ!!
     バイキングが無料の年齢なのに、、、、
     プラレールのトーマスがまだまだ似合う年齢なのに、、、

ピカチュウジェットをもう卒業して ルフトハンザが1位なんですね♪
     2位がインドネ氏シア航空???

なんてシブイ子なのでしょう (*^_^*)

でも最後はピカチュウの腹巻♪

すご〜〜〜い! 賢い!!!!

やっぱり ピカチュウが登場しましたね(*^^)v

なんか とってもあったかぁ〜い気持ちにさせていただきました

しっぽ

Mill Reef

Mill Reefさん からの返信 2012/01/05 22:30:17
    RE: あけまして☆
    豚のしっぽさん!

あけましておめでとうございます!
    3歳児の記憶って結構すごいものですね。

うちに飛行機図鑑なるものがありまして、
    それを見ているうちにいろいろと覚えていったようです。
    他にもユナイテッド、デルタ、エールフランス、アリタリア、
    タイ航空、オランダ航空、チャイナエアライン、フェデックス、
    マレーシアetc...
    いろいろ知っていますよ。

それにしても、
    相手の男の子はクリスマスプレゼントのことを尋ねているのだから、
    クリスマスプレゼントで対抗すればいいものを、
    よりによっていつも寝るときにつけている
    ピカチュウの腹巻で対抗するとは…
    こわいもの知らずですね(笑)

おそらく変身ベルトを腹巻と同じようなものと思ったんでしょうね。
    本人はいたって真顔だったのが余計におかしかったです(^^)

豚のしっぽさんの旅行記、
    今年も楽しみにしています。
    では本年もよろしくお願いしますね♪
  • たらよろさん 2012/01/04 15:56:32
    やっぱり、楽しそう
    明けましておめでとうございます♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

関空の展望台、私も先月行こうと思っていながらなかなか時間が取れず行けなかったのですが、前から一度いってみたいと思ってて。。。
    やっぱり、国際線が飛んでいると見るのも楽しいし♪

ぜひ、今度機会を見つけて見物してみたいと思います。

そして、有馬の旅行記がやっと完成したのですが、
    MillReaf様のお名前をちょこっと出しているんです。。。
    事後報告になってしまいましたが、
    どうぞよろしくお願いいたします♪

今年もお互い素敵な旅がいっぱいできます様に。。。

たらよろ

Mill Reef

Mill Reefさん からの返信 2012/01/05 01:02:01
    RE: やっぱり、楽しそう
    たらよろ様、こんばんは。

明けましておめでとうございます!
    こちらこそ2012年もよろしくお願いします♪

関空旅行記ですが、
    子供じみてて果たして誰か見てくれるのだろうかと
    気がかりだったのですが、
    意外とうけがよろしいようで安心しております。
    ご訪問とご投票と書き込みまで頂いてありがとうございました。

たらよろさんの有馬旅行記も再度拝見させて頂きました。
    私の名前まで入れてくださいまして大変光栄で嬉しく感じております。
    ありがとうございました。

それにしてもさすがたらよろさん。
    ミシュラン一つ☆のお蕎麦屋さん「有馬むら玄」のレポート、
    あれほど詳細にまた的確に描写されていて本当にお上手だと感心しました。
    たらよろさんにかかるとあんなに上手なレポートになるのですね。
    ボキャブラリーの少ない私には到底無理だと思いました(^^;
    また写真の構図や撮り方も素晴らしいです。

夕食は残念でしたね。
    私も以前ホテル内で夕食の予約ができなかったときに、
    ネットでいろいろ探して、
    有馬温泉街にある「くつろぎ屋」という釜飯屋さんで頂いたことがあります。

1階は広間ですが、2階にお座敷の個室があって、
    その名のとおりとてもくつろいだ雰囲気で
    ボリュームも満点の釜飯を美味しく頂けました。

今回は、今となっては手遅れですが、
    ここもおすすめですので、
    次回以降有馬温泉に行かれることがございましたら、
    候補の一つとされてみてはいかがでしょうか?
    新年早々長々とお返事を書いてしまいましてすみません(^^;

幕があけたばかりの2012年ですが、
    今年もたらよろ様にとって楽しい旅が楽しめる1年になりますように。
    そうなることを切に願っております。
    では今年もよろしくお願いします♪

• ガブリエラさん 2012/01/04 09:55:19
    可愛い〜(^◇^)
    Mill Reafさん☆

昨日は、ポチッとだけして失礼したので、書き込みさせて下さいね♪

とにかく、子供ちゃんたちが可愛いですねヽ(^o^)丿
    子どもの笑顔って、本当に嫌されますよね♪

関空は、旅の始まりの場所で、なおかつ飛行機見るのが大好きな私にとって、ラブな場所です(*^_^*)
    ルフトハンザなんて見ちゃったら、またドイツ行きたくなっちゃいます♪

ホテル日航関西空港は、一度前泊してみたいな、と思っていたのですが、まだ未踏の場所なので、興味深く見せていただきました(*^_^*)

ガブ

Mill Reef

Mill Reefさん からの返信 2012/01/04 16:41:28
    RE: 可愛い〜(^◇^)
    ガブリエラさん、こんにちは。

ご訪問と書き込み、ご投票ありがとうございます。
    ほんと、
    子どもたちの明るい笑顔や無邪気な会話ってのはいやされますね。

関西の人たちにとっては関空が世界への窓口ですから、
    飛行機に乗らないときでも、
    誰かの見送りや迎えなんかで関空に行くだけで
    旅の始まりの気分を思い出して少しワクワクした気分になりますね。

この後に続くその?で書く予定だったのですが、
    ホテル日航関西空港は、
    誕生日月に泊まると年齢%だけ割引になるのだそうです。
    20歳なら20%引き、30歳なら30%引き。

ちなみに今までこれを利用して宿泊された最高齢者が
    確か98歳か99歳かだったそうで、
    その時の宿泊代金はわずか百円くらいだったと聞きました。

100歳超えたら超えた年齢%分だけ返ってくるのかな?
    それはないか。
    ガブリエラさんも前泊されるならお誕生月がお得ですよ。

では2012年もよろしくお願いします♪

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/07/03 10:55:52
    RE: 行ってきました♪
    Mill Reefさん☆

おはようございます♪

旅行記で見せていただいてた、ホテル日航関空内の「ブラッスリー」のバイキングヽ(^o^)丿

丁度、他のトラベラーさんと会うので、関空に行くことになったので♪

すごくよかったです〜!!!
    おいしかったし、雰囲気もよくて(^◇^)

今度は、誕生日の月に、いつか泊まりたいです(*^_^*)

ガブ(^_^)v

Mill Reef

Mill Reefさん からの返信 2012/07/03 23:34:56
    RE: RE: 行ってきました♪
    ガブリエラさん、こんばんは♪

わが子の名言(迷言?)が飛び出したあの「ザ・ブラッスリー」に行かれたのですね (^^)
    うちはすっかりこのレストランの常連になってしまいまして、
    スタッフの方々にもしっかり名前と顔を覚えられてしまっております(^^;

我が家も以前ブラッスリーでもらった6月いっぱいが有効期限の
    「ランチ・ディナーバイキングの20%割引券」があったので、
    大雨の中、有効期限ぎりぎりとなる先の土曜日に、
    ディナーバイキングを頂きに行ってきたところだったのですよ。
    もしかしてニアミスでしたか?(^^)

子供たちに大人気だったプラレールは
    2月だったか3月だったかになくなってしまったのが残念なのですが、
    国際空港に併設されたホテルのレストランとあって、
    外国のお客さんも多いですし、
    航空会社のパイロットやCAさんなんかも見かけるので、
    洗練された雰囲気を漂わせながらも、
    それでいて決して敷居が高いわけではなく、
    親切なスタッフさん達がうちのような子連れにも大変よくしてくださるので
    いつもありがたく利用させて頂いております。

ホテルのバイキングにしては料金も良心的ですし質量ともいけてますよね。
    お盆やクリスマス、お正月、GWのような超繁忙期は、
    料理の品数も増やしているみたいです。

それとこれは私の全くの個人的な印象で、
    もしかしたら間違っているのかもしれないのですが、
    これらの繁忙期は調理師さんが多く入るからなのか、
    腕のよい調理師さんが加わるからなのか、
    それとも使う食材の質がアップするからなのか、
    理由はよくわかりませんが、
    お味の方がいつもより明らかにパワーアップしている印象を受け、
    とても得した気分になりました。

とにもかくにも、私の旅行記をご覧になって、
    それを覚えていてくださって、
    関空にいかれたおりにそこに足を運んでいただいた
    ガブリエラさんのような方がいるとお聞きして私もとても嬉しい限りです。
    さっそく旅行記にされるのでしょうか?
    拝見できることをとても楽しみにしております!
  • わんぱく大将さん 2012/01/04 02:03:34
    負けてへんなあ〜
    Mill Reefさん

そうですね、冬時間のKIX,朝9:00位からヨーロッパ路線が到着ですね。私もKL,AY,LHのいずれかで最近は日本ですね。日系はスペインは飛んでないので、ヨーロッパの他の都市に飛んで、そこからKIXでしょうかね。でも、日本着が午後になるので、あまり好きではなく、やはり朝、到着のヨーロッパのキャリアに乗ってしまいます。私も飛行機、飛び立つの見るの好きで、仕事を兼ね、ロンドン時代はよく空港に行ってました。
    でも、関空はゆっくりしたことがないので、へ〜、と言う感じでした。

さてさて、息子さん、もう、この人、負けてないなあ。腹巻き、もってるでと、トンチもきかして、やはり、末は大物とみた。

大将

Mill Reef

Mill Reefさん からの返信 2012/01/04 15:46:42
    RE: 負けてへんなあ〜
    大将さん、こんにちは。

新年早々のご訪問とご投票と書き込みありがとうございます。

> 私もKL,AY,LHのいずれかで最近は日本ですね。

いいですねぇ、
    わが子が聞いたらかなりうらやましがると思います。

私はヨーロッパは一度しか行ったことがなく、
    それも関空が開港する1か月ほど前でしたから、
    成田発のANAに乗って、
    モスクワでオーストりア航空に乗り継いでウィーンに行き、
    帰りはパリからフランクフルトに行って、
    そこからまたANAの成田行きで帰ってきました。

そういえば今ふと思い出しましたが、
    パリからフランクフルトに行く飛行機は確かルフトハンザだったような。。。
    だとしたら子どもに自慢できるかな(^^)

ところでやんちゃ坊主のわが子ですが、
    運動会の駆けっこは一昨年がブービー、昨年はビリでした。
    2年連続スタートの瞬間によそ見をしていて、
    出遅れて後方からのスタート、そのままビリケツでゴール。

駆けっこが順位を競う競技だということがまだわかっていないようで、
    他の子たちが必死で先頭を競っている中、
    一人楽しそうに後ろからついていくという感じで、
    「こいつこんなんで大丈夫かな」と思っていたのですが、
    最近負けん気を見せるようになってきたので少し安心しています。

大将さんの言われるような大物になってくれたらよいのですけどね。
    贅沢を言ってはいけませんから、
    まぁまずは普通に一人前の大人になってくれたら十分かなと。

では今年もよろしくお願いしますね♪
  • hot chocolateさん 2012/01/04 00:01:43
    楽しいエアポート♪
    Mill Reefさま

飛んでいる飛行機を見るのはとても楽しいですよね。
    夜空を、ライトをチカチカさせて飛んでいるのを見ると、どこに行くんだろう・・・
    飛行機に乗ってどこかに行きたい・・・って思います。

成田空港のすぐそばに「さくらの山」という、真上を飛行機が飛んで行く絶好の
    ポイント(小さな、小さな小山の公園)があります。
    飛行機マニアやアマチュアカメラマンがいつもいて、楽しい雰囲気です。
    最近は行っていませんが、以前は息子と、次飛んで来る飛行機はどこの飛行機か
    マークからエアラインを当てっこします。楽しかったですよ〜

息子さんの、ピカチュウの腹巻には大笑い・・・
    今からルフトハンザやガルーダが好きならば、その内エアラインのマークを見て、
    どこの飛行機かゲーム感覚で覚えてしまいますね。

今年も楽しい旅行記、楽しみにしています。

hot chocolate

Mill Reef

Mill Reefさん からの返信 2012/01/04 15:26:48
    RE: 楽しいエアポート♪
    Hot chocolate様

新年早々のご訪問とご投票と書き込みありがとうございます。

空港の雰囲気や飛行機の離発着を見るのが好きって方、
    女性にも結構多いですね。
    特に4トラは旅行好きな方々が多く集まっているでしょうし、
    長時間の飛行機が苦になるようでは
    遠い国への海外旅行なんて出来ませんから、
    むしろここに来る人たちは男女問わず
    飛行機をはじめ乗り物が好きという人たちが多いのかもしれませんね。

成田空港には航空博物館だったか科学館だったか、
    そのような施設もあるようですね。
    そこからも飛行機の離発着がよく見えると聞いたことがあります。

大阪の伊丹空港も滑走路の端まで行けて、
    わずか数十メートル上をジャンボジェットのような大型機が通過して、
    大変迫力のある光景を見ることが出来たのですが、
    最近は車をとめにくくなってしまって、
    関空が開港してからは便数も激減して以前の様には楽しめなくなってしまいました。
    関西からだとなかなか成田まで行く機会はないですが、
    行く機会があればHot chocolateさんおすすめのさくらの山にも是非行ってみようと思います。

ではこちらこそ今年もよろしくお願いします♪
  • とよとよさん 2012/01/03 23:22:01
    初笑い
    こんばんは!

早速訪問させていただきました。
    お子さんの
    「○○(←自分の名前)もな、う〜んとな、ピカチュウのはらまきもってるで」
    には、ついわたしも吹き出してしまいましたよ(*^。^*)

また続きも楽しみにしていますね。

とよとよ

Mill Reef

Mill Reefさん からの返信 2012/01/04 14:37:49
    RE: 初笑い
    とよとよさん、こんにちは♪

新年早々のご訪問とご投票と書き込みありがとうございました。
    ほんと、この一言には私も面白すぎて
    今でも思いだしたら笑ってしまいます。

レアものの仮面ライダーの変身ベルトにピカチュウの腹巻きで対抗するとはあまりに無謀すぎますね。。。

この後、大晦日にもせがまれて行ってきたのですが、
    ブラッスリーで、
    「トーマスのお兄ちゃん(例の男の子)来てないかな」
    と探しておりました。

近々その?も更新できると思います。
    ではまた本年もよろしくお願いしますね!