2011/12/23 - 2011/12/25
3605位(同エリア10468件中)
春夏秋冬さん
雪の降る日本を出て、クリスマスに生まれて初めて旅行しました。行き先は近くてあたたかいグアム。街中からメリークリスマスの声が聞こえてきます。
夫と旅行する際にはなるべく良いホテルに泊まり、ホテルの施設を利用してゆっくりとホテルステイを楽しむことにしています。
朝発、夜着なので、3日間でしたがゆっくりできました。グアムは台風が多いため、ヴィラのようなホテルがないので残念です。
エコノミーもビジネスの値段も大差ないので、今回は夫をラウンジでゆっくりさせるため、ビジネスにしました。結果的に良かったです。成田だったらもっと良かったのですが…。
【デルタ航空】ビジネスクラス
Fare:84,000 tax:24,100 total:108,100(JPY)×2名
【ハイアット・リージェンシー・グアム】クラブルーム/送迎付き
2泊:699.30(USD)
【セイルズバーベキュー】
2人分:6,330(JPY)
- 旅行の満足度
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 徒歩 飛行機
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回は中部国際空港から出国しました。写真のゲートは人がいないですが、他のゲートは混雑してました。同じ時間帯の便は香港行きの便などなので、3連休には最適です。
-
ラウンジに入りました。グローバルラウンジでした。軽食はサンドイッチとおにぎりがありました。ほどほどに人がいます。夫がトイレに行こうとしていたのですが、男性客が多いので中々トイレに行けず可哀想でした。ラウンジのトイレはやめた方が良いのかも…。その点、女性客はほとんどいなかったので何度トイレに入ってもガラガラでした。女子トイレは2個。男子トイレは洋式1個(らしいです)です。
-
お菓子好きの私はジンジャーエールと、チョコ2枚、クッキー1枚、ドーナツ1個にしました。ドーナツは口に合わず半分で止めました。夫はおにぎり1個。
-
夫です。飛行機は古くて小型です。一番前の座席にしました。ブランケットが大きくて脚も広々してます。行きは寝ないので座席は倒しませんでした。
-
みなさん新聞読んでます。夫も。私は書類の記入に大忙し!
-
私はおせんべいが嫌いなのでおつまみは夫にあげました。夫は美味しいらしいです。夫はビール。私はトニックウォーターとシャンペン。
-
私の機内朝食。非常に美味しかったです。ポークで、韓国風の味付けです。サイドもメインも、本当に美味しくてメイン完食のためデザートが食べきれませんでした。デザートも美味しかったです。
-
夫の機内朝食。残念ながらマッシュポテトも肉も…微妙だったようです。
-
デルタのソルト&ペッパー。
-
中身はこんな感じです。カッコイイ。
-
グアム空港でハイアットの送迎待ち。なんと、予約が抜けててカウンターから電話してもらい、ピックアップまで1時間待たされました。タクシーも全然ないので仕方ないです。夫は風邪気味で具合が悪くなってしまい、大人しく座ってました。
-
ああ、ようやくお迎えが来ました。ハイアットの車はナビゲーターです。凄く疲れていたので2人とも終始無言。私たちのご機嫌が悪いせいか、運転手も話しかけてきませんでした。結構道が渋滞してました。でも、降り際にチップ$3あげたからいいでしょう。
-
やっぱりナビゲーターは乗り心地がいいです。車を購入する際に悩んだ車種でもあるのですが、とてもじゃないけれど道が細い日本では不便だろうと止めました。でも、いつか購入してみたいです。エスかレードの方がいいけど…。
-
ホテルに着きました。1階のフロントでお姉さんに12階のフロントまで連れて行ってもらい、12階のラウンジでチェックインしました。部屋は最上階の部屋で、プールがよく見えました。
-
シャワールームとバスタブ。結構古めかしいです。今回、一度もバスタブは使用してません。日本の我が家で快適なお風呂に入るから…。
-
アメニティは充実していました。可も不可もないレベルのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、石鹸、ボディクリーム、歯ブラシ、剃刀、ソーイングキット、サニタリーバッグ、歯磨き用ミネラルウォーター。しいていえば、日焼け後の肌にボディクリームは嬉しいです。香りはミント系でした。
-
ウォークインクローゼットです。左のドアはトイレで、温水です。
-
薄めだけど…バスローブ、スリッパあり。タオルもたくさんあって、補充もしっかりしてくれます。
-
ベッドが2台なのは嬉しいです。うちは、ホテルに泊まる時なるべくツインを選択して片方をお風呂に入る前の昼寝用、もう片方を就寝用としています。2人で寝るには狭いんですけどね。具合の悪い夫はこの昼寝用で寝てました。
-
私はこのソファが気に入ってここで読書タイム。
-
ベッドサイドの時計はi pod用でした。あいにく、持ってこなかったので聴けませんでした。
-
喫煙可能なバルコニー。最上階は天井が少し高めになってました。バルコニーもアーチ型だし。スイートは目視しただけで4室くらいありそうです。
最上階は両角角部屋はスイート、真中はジュニアスイートって感じなのでしょうか。(間取りからの推測です)アナザースカイで船越さんがスイートに泊ってたのを観ましたが、サウナが付いてるらしいですね…すごい。 -
一度くらいは行ってみようと、ラウンジのカクテルタイムに行ってみました。結構混雑してますが、ALL日本人でした。うちは夫が喫煙者なのでバルコニーで飲みます。このラウンジのバルコニーは12階なのですが、14階の私たちの部屋から丸見えでした。逆もね…。
-
ビールと、シャンペンと寿司ロールと、チーズで軽食。
-
ラウンジからの夕焼け。
-
さてさて、タモンの街を散策。
-
リーフホテルの前。
パシフィックプレイスにクロックスがあるとガイドブックに書いてあったので、仕事用に医療サンダルを求めて行ってみたのですが、なんと店が閉店してました。 -
パシフィックプレイスから折り返し、DFSギャラリア等を見て周りましたが夫の欲しがっていたダンヒルのライターが置いていなくて何も買いませんでした。私もバッグを見たのですがあまり気に入らず…。
写真は夕食用にABCストアでビール、ジュース、ジャーキー、プレッツェル、ホットドッグ、スパムおにぎり。スパムおにぎりってよく口コミで見てたんですけど、味は普通…じゃないですか?夫はどうもパンが合わないようで、四苦八苦してました。だからと言って、スパムおにぎりは嫌いだと言うし大変です。基本的に、うちの夫は夕食時にアルコールとおつまみしか口にしません…。 -
妹へのお土産はリップクリームなのでサベックスを適当に購入。あとは自分用に安くて良い匂いのコンディショナー、ネイルエナメルを。シャンプーは美容師の友人が無償で毎年プレゼントしてくれるので、旅行の再にコンディショナーやトリートメントだけ購入しています。アレルギー持ちなので頭皮に付けるシャンプーは恐ろしくて買えません。
-
大切な浮輪91cmと空気入れ。ABCストアにて浮輪$2.99、空気入れ$3.49なので、日本で買わなくて良かったです。ホテルにも少し高めで浮き輪がありました。この空気入れ、かなり良いです。大切に使おう…。
-
HAWAIIのお土産なんですが、友人が好きなのでお土産に2つ購入。
-
タバコ吸えないんですけど…吸ってるふり。だから部屋の中なんです。夫が1ボックスだけ買った葉巻煙草。NANAで禿さんが擦ってるやつ。ブラックストーンの甘い匂いが私は好き。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- naikiさん 2012/01/09 11:08:32
- 同じ時期にGUAM行きました!
- 旅行記、楽しく拝見しました!
我が家も12月23日〜28日までグアムに行きました。
同じ出発日だと思って見てたら、機内の写真の
後ろで新聞読んでるのはうちの奥さんでした!
昨年は我が家もハイアットのリージェンシークラブに
宿泊しましたが今年は初めてニッコーに泊ってみました。
ハイアットのような高級感はありませんが、
娘はプールのスライダーに喜んでました。
ターザにも行ったんですが・・
ついこの前のことですが、すでに懐かしく感じます。
いろいろ旅行に行かれてようで羨ましいです。
次の旅行記楽しみにしてます。
- 春夏秋冬さん からの返信 2012/01/13 13:05:41
- naikiさんへ
- 同じ飛行機だったのですね!私は行きの機内でシャンパンをこぼして大騒ぎしていました…相当迷惑な客です。がさつなのでいつもそんな感じです…。
奥さまのお写真、偶然にも載せてしまって申し訳ありませんでした。幸いにもお顔が写っていなくて良かったです。(個人情報の観点から今後は気を付けないといけないですね)それにしても、すごくスタイルの良い奥さまと可愛らしい娘さまだったのを記憶しております!グアムに6日間も滞在されて羨ましいです。うちは弾丸トラベラーでしたから…。
今年の旅行はまだ検討中なのですが夫と『フィリピンのボホール島で世界最小メガネ猿を見る旅』か『ラオスのルアンパバーンで托鉢を体験する旅』かひとりで『バリ島の奥地でデトックスする旅』など毎日考えて楽しんでいます。実はうちの夫、旅行が大嫌いなんですけどね。。。
メッセージ、ありがとうございました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
32