六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年クリスマスのイルミネーションは六本木で見ました。前日のヒルズ・けやき坂に引き続き、今日はミッドタウンの更なる幻想的なイルミネーションを見ました。

六本木ミッドタウン2011イルミネーション

2011/12/24 - 2011/12/24

アイガー

アイガーさん

12月24日

前日時間がなくミッドタウンのイルミネーションが見れなかったので、今日も引き続き六本木へ行くことにしました。

16時50分頃、まずは赤坂見附から入ります。写真は赤坂見附駅前の通り。この後少しお茶をします。

TBS傍の赤坂サカス。

赤坂から歩いて六本木のミッドタウンへ行きました。歩いている途中の公園から偶然イルミネーションを見て、ミッドタウンへ入りました。結果的にはこれが大正解。六本木駅から入ると人、人、人!ミッドタウンの中、地下道から延々と列を並べてイルミネーション待ち。こちらは5分待つだけでショーを見ることができました。

時刻は17時45分頃。イルミネーションのショーの始まりです。

• 幻想的です!

幻想的です!

素晴らしいハイライトシーン!超感動!

• 5分ぐらいのショーでしたが、素晴らしかったです!

5分ぐらいのショーでしたが、素晴らしかったです!

他のイルミネーションも素晴らしいです。

本当に幻想的なイルミネーションでした。
    18時過ぎ、六本木を後にして後楽園へ向かいました。地下へ入るとイルミネーション待ちの人達とごった返し。赤坂から入ってよかったです。次以降もミッドタウンのイルミネーションを見るには赤坂方面から入ったほうがいいです。

• まみさん 2011/12/29 14:34:59
    前日行きました@
    ニアミスですねー!

アイガー

アイガーさん からの返信 2011/12/29 15:01:56
    RE: 前日行きました@
    まみさん、こんにちは。

前日はヒルズの方に行きました。まみさんの写真の方が大きくきれいに見事に撮れていますね。今売れ筋のCanon Powershotは素晴らしいですね。

東京は桜の時季以外はあまり見るものないと思っていましたが、見所あるイルミネーションは多いですね。逆に買い物好きではない私にとっては、ミッドタウンに行くことはこの時季しかないかもしれません。

> ニアミスですねー!
    > 私も同じようなアングルで撮った写真が気に入ったので表紙にしました@
    > この界隈は、赤坂に六本木ヒルズにミッドタウンと、イルミネーション・スポットが続いていて、周り甲斐がありますね!